京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルーシア伏見について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. ルーシア伏見について
契約済(E) [更新日時] 2022-03-31 22:47:01

「京都伏見区のマンション事情!」からの継続です。

新規で作るほどじゃないかな〜って思ったのですが、出て行けと言われたので(笑)

[スレ作成日時]2007-08-12 01:48:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーシア伏見口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約済(E)

    お〜玄関できてるのですね!

    この奥に例の井戸が!

    玄関って第一印象を与える重要な部分ですもんね。
    仕上がりは気になってましたが、なかなか良いと思います。

    内覧会は玄関から入れるのかな?

  2. 83 入居予定さん

    内覧会は玄関からスタートですよ。
    もちろん自分の購入した部屋が最大の目的ではありますけど。
    見出したら時間がいくらあっても足りないので、ある程度シュミレートして臨むつもりです。
    鍵渡しもMRでやるのですね。
    鍵を受け取って部屋に直行しそうです(笑)

  3. 84 入居予定さん

    本日ルーシア伏見の住民になってきましたw

  4. 85 入居予定さん1

    写真を良く見るとスリッパが写っていますよ。

    84さん
    もう、住民になられたんですか?引渡しより2週間ほど早いですが支障はないですか?うちは17日に住民になる予定です。

  5. 86 入居予定さん

    85>>
    非提携ローンという事情につき早めの移転です。
    まあ別になんの問題もないです。

  6. 87 入居予定さん

    内覧会は、業者の同行をお願いしました。素人ですので、5万円程で安心と不安が解消されたら良いと思いました。20日の鍵渡しの日に入居は無理ですよね?部屋の掃除に使う掃除機その他の身の周りの物は運んでも大丈夫なのでしょうか?それにより、電気、ガス、水道の手配がありますよねぇ。

  7. 88 入居予定さん1

    内覧会では自分たちだけでよーくチェックします。

    しかし、コンセントや照明取り付けの位置や数はチェックできても、
    電気がちゃんときてるか、アンテナはつながってるかなどまで
    チェックしようと思うと大変ですね。ソケット付電球は持っていった
    方が良いと何かの本には書いてありましたが。。

  8. 89 入居予定さん

    >>87
    鍵を渡されたらもう自分のモノですから、住もうが何を運び込もうが自由なんじゃないですかねぇ。きっと。

  9. 90 契約済(E)

    内覧会業者同行ですか!
    結果がすごく気になりますね〜

    施工は別ですが、ゼロとしては初めてだという事もあり、専門家の意見も是非聞きたいものです。
    が、お金が。。。

    ケチるところではない事は承知なのですが、周りにも依頼した人間がいなく、実際どの程度のものなのかよくわからないので。。。

    でももう一度検討してみたいと思います。

    ところで内覧会って制限時間決まってましたっけ?

  10. 91 入居予定さん1

    制限時間、基本的には1時間だったと思います。少しぐらい延びても大丈夫だとは思いますが・・。
    開始時間は決められているので、最初の30分くらいは営業さんや施工業者と同行してあとは自由に見れるのだと思います。

  11. 92 契約済(E)

    1時間ですか。。。
    実際は相当短く感じそうですね。。。

    1部屋ならまだしも、各部屋やトイレ・浴室・キッチン・廊下・玄関など、本当で1時間程度で確認できるのでしょうか。。。不安になってきました。

    寸法測定なんか、ほとんどできないのでは?

    今から、見る順番や分担について検討が必要ですね!

  12. 93 匿名さん

    施工会社の担当者が立ち合い、各部屋をチェックする時間が1時間ということではないでしょうか?
    その後自分たちが部屋に残り寸法採寸とかすることができると思いますが。

  13. 94 入居予定さん1

    契約済(E)さん

    うちは入居はしばらく後ですので、チェックに専念したいと思います。
    チェックポイントはどこかのモデルルームでもらったマイホーム購入の全知識という冊子に書かれているので参考にしたいと思います。
    水平器、デジカメ、メジャーを持参して望みます。

  14. 95 入居予定さん

    いよいよ明日内覧会です。
    スリッパとかメジャーとか買い揃えてみました。
    ネットで探すと内覧会チェックリストがいっぱい出てきますが、あんなの使ってたら日が暮れちまうわ...。
    ひとまず大まかに見てまわろうと思ってます。

  15. 96 契約済(E)

    入居予定1さん

    うちはネットでひろったチェック表を使おうと思います。
    ただ、項目がかなり多く。。。
    内覧会は日曜日なので両親含め、4人分担の会議を明日行うことになりました(笑)

    聞いた話ですが、棒の先に鏡がついたようなものも便利だそうです。
    背の高い部分で上からしか確認できない溝のような部分だとかは、その鏡を差し込んで見るようですが、そういった道具が見つかりませんでした。。。
    無理矢理ですが、嫁を肩車でもして確認させようとおもいます。。。

  16. 97 入居予定さん1

    内覧会に行ってきました。指摘箇所はクロスのへこみやふくらみなど細かい場所ばかりで、大きな不具合はありませんでした。
    思っていたより綺麗にできていました。高いところは細かくはチェックしていませんが・・。

    お風呂の天井の点検孔をチェックし忘れましたが、多分大丈夫でしょう。(^^;
    入居が楽しみになってきました。

    エントランスの水庭は雨ざらしなんですね。今まで知りませんでした。

  17. 98 契約済(E)

    本日内覧会に参加しました。

    うちは残念ながら、交換等含め結構大きな不具合が見つかりました。

    全体的によくできていたとは思いますが、キズや割れなど「大丈夫だろ」とは思わずに細かく1点ずつ点検する事をおすすめします。。。

    うちは4人がかりで探し、1点のキズはすぐに見つかりましたが、2点目のキズは施工会社立会いの中でたまたま目に付いた場所に見つけました。

    おそらくは交換になるだろうと言っておられましたが。。。


    しかし、南向きの日当たりの良さ、暖かさにはびっくりしました。
    現在は実家に住んでいますが、北西向きの部屋ですので夏は暑く冬は凍えます。
    寝室は北になりますが、気密性が高いためエアコンでの調整で快適に過ごせるのではと思いました。
    寝室の暖房効率及びリビングの夏場日光を遮るため、やはり透明断熱フィルムの施工を検討したいと思いました。(自主施工ですが)

  18. 99 入居予定さん1

    機密性の高さには驚きました。レンジフードの吸い込みを強にすると、窓や玄関が開きにくくなるとは。機密が高すぎて逆に北側の結露が心配になりました。

    うちもクロスのへこみがひどい部分がありましたが、指摘部分は綺麗に直してくれることを期待します。

  19. 100 匿名さん

    今日再内覧会でーす。

  20. 101 入居予定さん1

    指摘部分はほとんどは綺麗に直してくれましたが、再度補修する箇所が一箇所ありました。引渡しまでに修正してくれるということです。

    いよいよ来週木曜日に引渡しですね。早速、カーテンと照明を付けたいと考えています。

    22日からの3連休は引越しが多いと思いますが、トラックなどはどこへ止めるのでしょう?引越しはまだですが、エアコン取り付けなどを業者に依頼してますので、どこに車を止めるか確認をしておきたいと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸