京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルーシア伏見について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. ルーシア伏見について
契約済(E) [更新日時] 2022-03-31 22:47:01

「京都伏見区のマンション事情!」からの継続です。

新規で作るほどじゃないかな〜って思ったのですが、出て行けと言われたので(笑)

[スレ作成日時]2007-08-12 01:48:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーシア伏見口コミ掲示板・評判

1. 102 入居予定さん

内覧会ではチェックも済んで、先日の再内覧会では修正されて納得の内容でした。
    あとはいよいよ実際に生活するだけですよね。
    鍵渡しはまたモデルルームで渡してくれるのですよね。
    楽しみです。

2. 103 匿名さん

もうここって完売??
    モデルルームも無くなったのかな?

3. 104 入居予定さん1

>102
    18日にはモデルルームが104号室に引っ越して、今までのは無くなると聞いています。鍵渡しは内覧会と同じくマンション玄関でやるのではないでしょうか?

モデルルームの跡には何が出来るのでしょうね?

>103
    まだ完売では無いようです。ゼロさん、久しぶりのマンションですが結構苦労されているようですね。値引きなどされるのか少し気になります。

4. 105 入居予定さん1

本日、こちらの住民になり、引渡しも無事終わりました!

入居はまだ先ですが、いつでも生活できるよう照明・カーテンなど買い揃えていく予定です。

住民板作った方がいいでしょうかね?

5. 106 入居予定さん

昨日の夜、掃除とカーテン取り付けにいってきました。
    もう引越し終わられているご家庭があったり、フロアマニュキュアされてたり、すでにエアコンが取り付けられているところもありました。
    これから40戸のコミュニティが形成されていくんだなぁ、と実感しました。まあ大分売れ残っているみたいですが(苦笑。

6. 107 入居予定さん1

昨晩、エアコン取り付けました。周囲の方には騒音で少しご迷惑をかけました。フロアUVコーティングもしまして、その際の匂いでも若干ご迷惑をおかけしております。(皆さん、フロアマニキュアナノをされているようですね)

幸い、入居者がまだ少ない(5軒くらい?)ようです。
    空き家はまだ10件ほどあるそうです。お隣さんが予想外に安いのでこれから完売まで苦労されることと思われます。

私はいいマンションだと思うので、伏見区に住みたい知人があれば紹介したいと思っています。

7. 108 契約済(E)

一通りの準備が終わり、ご報告です。

①南向きの威力は絶大。晴れの日はビックリするほど暖かいです。
    ②フロアマニキュアはせず、自分でウルトラタフコートという商品を施工。
     仕上がりは。。。異物などは否めず、まあ下地が出ないようという保護としてはOKのレベルかと。
    ③部屋の仕上がりは上々です。特に問題はありません。
    ④エコカラットを付けましたが、やはり部屋の雰囲気ががらりと変わります。いいです。
    ⑤駐車場は前が少し狭いかな。。。また、立体駐車場は初めてだったのですが、3段の最下段はやはり時間がかかりますね。冬場と雨はキツイです。。。
    ⑥駅までの道はそんなに遠くは感じません。途中にあるくらしハウスというコンビニは、意外と品揃えが良いかんじです。
    ⑦夜うるさいという事もありませんでした。

お隣は確かに安そうですが、仕様はどうなのでしょうか。
    まあ、単純に言えば駅からやや近くになりますし、それで安ければOKかもしれませんが、コンビニの真ん前になったり、交通量の多いコンビニ横の道に面しているという点で、私は最初からお隣さんの位置は気に入りませんでした。(見た目に高級感があったら、ウチが見劣りするかなとも思いましたが、さほど高級感があるカンジではなく、よくあるタイプの暗い見た目だったので逆にホッとしております(笑)

8. 109 入居予定さん1

年末年始はルーシアで過ごしました。確かに晴れの日はリビングが非常に暖かいです。
    思ったよりも、日が差し込みますね。夏はどうでしょうね?

隣はどうやら東向きが安いようです。竹田街道に面しているからでしょうね。

9. 110 購入検討中さん

こんばんわ。はじめまして。みなさまのご意見をかねてより参考とさせていただいておりました。
    現在、ルーシアの購入を検討しています!そこで、是非!現在お住まいの方々から「ルーシアに住んでいてここがいい!!」という点をたくさん聞かせて頂きたいです。お願いできますでしょうか??

10. 111 入居予定さん1

私が一番良いと思うのは、機密性が高くて冬でも晴れた日は暖房が要らないことですね。
    ただし、北側は暖房なしでは寒いと思います。(今は暖房なしなので大きな冷蔵庫になっております)

マンションの価格が安いのでマナーの悪い住民もいるのではと心配していましたが、今のところ皆さん良い人たちばかりで特に問題なしです。

11. 112 契約済(E)

購入検討中さん

ルーシア伏見の良いところについてですか〜
    難しいですね(笑)

現在済んでいる私達も、まだ1ヶ月もたたないので(汗)

その中でわかった(想定している)良いところをあげてみます!

①入居予定さん1 さんが言われているとおり、機密性が高くて暖かい。
     暖房を切ってから少し外出しても、帰ってくればまだほんのり暖かいです(笑)

②いまのところマナー面含めて住民の方々に不満がない。

③コンビニが近いが、コンビニ入り口は見えないし、仮にだれかが騒いでも聞こえない。
     (寝室は真逆の部屋ですので当たり前ですが。。。)

④40室と小さいので、エレベーターへの距離や玄関への距離が気にならない。
     ゴミ出しも楽。
     エレベーター待ちもほぼ経験なし。

⑤マナーが良いからなのか、隣や上下の音もさほど気にならない。
     (まったく聞こえないわけではありませんが)

⑥病院・コンビニ・銀行・薬局・スーパー(中にはクリーニングも)・飲食店(新堀川に)など、近くに必要な店舗がそろっている。

⑦伏見区役所も伏見中央図書館・大手筋商店街も自転車で行ける距離にある。

⑧必要な設備はある。(玄関オートライトやカワック、バルコニーシンク、食器洗浄乾燥機など)

⑨入居まで知りませんでしたが、京都タワーが見える。(遠いですが意外と夜はキレイ)

ゼロのアフターサービスなどは、これからわかってくるのでしょうね。

少し気になっていたのですが、自分の部屋の騒音ってどの程度聞こえているものなのでしょうか。。。
    お隣さんや上下階の方にお聞きしたいのですが、なかなか機会がありませんね(汗)
    なるべく煩くないよう、パタパタ言い難いスリッパを選んだり、ダイニングラグなどなるべく布を引いたりなどはしましたが。
    最近テレビの音量設定が気になっておりまして。。。夜間とかどこまで上げても大丈夫なのかなぁ〜

12. 113 入居予定さん1

逆に、住んでみて気になるところをあげて見ます。

・駐車場が地下式なのは見栄えが良くてよいが、前が狭いので何度か切り返す必要がある

・キッチンから給湯器までが遠いためか、お湯が出るのに時間がかかる

・食器洗い乾燥機に汚れ落としミストの機能がない。終了予定時間もわからない。

・バスタオルをかけるところが無い。(後付けすればよいのですが・・)

でも、以前に書いた利点が大きいのでこれらはそれほど問題ではありません。
    自動お湯張り機能も便利ですし、床暖は無くても良かったと思っています。

13. 114 申込予定さん

こんにちは。ルーシア伏見とお隣のイニシア伏見で比較を続けていまして、ルーシアさんの方で購入を検討していきます。良い点、悪い点をあげていただいており、とても参考になりましたm(_ _)m
    ありがとうございました。
    目の前が保育園ってのはいい環境ですね。

14. 115 入居予定さん1

ちなみに、部屋タイプと階数によってはバルコニーから電柱が見えるところがありますので
    それも考慮してもらえばいいかと思います。

うちはそこまで考えていなかったのですが、幸い電柱が無いところで非常に見晴らしが良いです。
    冬は、朝8時から夕方5時くらいまで日が当たっており暖かいです。

どこのバルコニーからでもそうだと思いますが、伏見桃山城も左側ぎりぎりに見えます。

15. 116 契約済みさん

残り戸数はいくつくらいなのでしょうか?契約してから入居まで時間がありますので、近くを車で通った時はわざわざ前を通過したりしてます。MRを見に来ている方もいらっしゃるようですが(たまに見かけます)イニシア伏見と比べて検討中なのでしょうか・・・

あまり残ってしまうと・・・安く販売されちゃうのでは!?という心配がありまして・・・

16. 118 契約済(E)

売れ残りは気になりますね。
    マンションの人気という点で。

そういう意味で隣のマンション(イニシア)の出来具合も気になります。

資産価値・向上のためにも、清掃・整備・諸規則などよく理解して生活したいと思います。しかし、隣のマンション早くできてくれないかな。。。
    建築作業のホコリが気になって外に洗濯物が干せません。。。

<住み心地続報>
    関西電力のFTTHですが、かなり快適ですね。
    ちょっと設定をいじってやれば、もっと早くなります。

下り47.9Mbps
    上り47.2Mbps
    http://kakaku.com/bb/speed.asp

かなり早い方だそうです。
    今は有線接続ですが、これなら無線化しても各部屋で快適にネットが楽しめそうです。

17. 119 入居予定さん

1/29日付の案内では、残11戸の売り出しになってましたよ。

18. 120 検討中

先日のチラシでは残り5戸だとか…イニシア伏見・丹波橋、クレアガーデンとかと比べて検討中なんですが全戸南向きってのがいいですね〜
    しかし迷うな…

19. 121 検討中

私も迷っています。主人は大手のイニシアの方が良いっていうし、
    私は、イニシアの概観が、事務所みたいで嫌だし。
    ルーシアはもう無くなりそうだから、早く決めようと思うんですけど・・
    誰か、アドバイスしてください。

20. 122 購入検討中さん

私も以前からイニシア・ルーシア間で迷い続けています(汗)
    しかしここでルーシア住人の方が書き込まれている(と思われる)内容を拝見すると
    ルーシアがいいな、と考えてしまいます。実際に両方を見学に行ったのですがルーシアは収納がすごいですね、デペの方も「やりすぎました」と笑っていました。そこまでぶっちゃけてくれてました。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸