京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルーシア伏見について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. ルーシア伏見について
契約済(E) [更新日時] 2022-03-31 22:47:01

「京都伏見区のマンション事情!」からの継続です。

新規で作るほどじゃないかな〜って思ったのですが、出て行けと言われたので(笑)

[スレ作成日時]2007-08-12 01:48:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーシア伏見口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居予定さん1

    契約済(E)さん

    コーティング業者には、日程変更がいつまで可能か確認しています。別にキャンセルするつもりはないので、変更可能かどうかだけです。

    引渡し日が遅れる可能性があることは今までまったく想定外でした。
    翌週に変更しておいたほうが無難かも知れないですね。

  2. 63 入居予定さん1

    本日の入居説明会に行ってきました。登記の説明、管理の手続き、火災保険申し込み、インターネットの説明、引越しの案内などがありました。駐車場は希望の場所が取れました。3週間後にはいよいよ内覧会です。

    家電は決めましたので今度は内装を考えて行きたいです。カーテン・照明・食卓などが必須のものですね。引越し前に不用品の廃棄などいろいろと忙しい日が続きそうです。

  3. 64 質問です

    火災保険というのは任意なのでしょうか?それとも強制なのでしょうか?

  4. 65 入居予定さん1

    火災保険はローン期間以上の期間は必ずかけないといけないと思いますが・・。また、特別な事情がない限り、ゼロコーポレーション提携の保険会社と契約することになります。

    うちの会社の団体割引と比較しましたが高くはなかったですよ。

  5. 66 入居予定さん

    >>65
    >また、特別な事情がない限り、ゼロコーポレーション提携の保険会社と契約することになります。
    そんなことはないですよ。どこを選ぶかは自由です。
    たとえデベ提携ローンを組んだとしても、火災保険は紹介されたところ以外でも構いません。
    幾つか物色してみたところ、デベから紹介されたところは高くもなく安くもなく、といった感じでした。

    それよりもMRの表にいた新聞勧誘がうっとーしかった。
    どこでかぎつけてきたんやら。

  6. 67 入居予定さん1

    火災保険については確かにその通りですが、共用部分が同じ保険会社なのでできればその会社にしてほしいということでした。また、デベの方から建物などの情報がすでに渡っているので、手続きが楽ですしそのまま契約しました。

    他社にしたい場合、デベに頼んでいくらかの書類を用意しないといけないと聞いていました。比較しても高くはなかったですしあまり面倒なこともしたくなかったので紹介された保険会社で決めました。

  7. 68 契約済(E)

    入居予定1さん

    キャンセルではないですね。。。失礼しました!(→№62)


    新聞の勧誘は「朝日なんで」で済ませました(笑)
    しかし「もう朝日で決まりですか」など食い下がる方もいましたし、同じ営業職としては「寒いのにがんばるよな。。。たかだか20件程度なのに。。。」と逆にかわいそうに思えました。
    もちろん、洗剤はしっかり頂ましたが。

    火災保険など、みなさんちゃんと調べられたのですね〜(汗)
    私は多忙だった事もあり、「その場で契約してる人が多そうなら、そのまま契約しよう」ってな具合でしたが、保険・ネットなど結構その場でご契約されてる方が多いようでしたので、引越し以外はそこで決めてしまいました。

    引越し屋からは「うちで頼まないなら邪魔するなよ」的な説明を受けましたが、やはり22日・23日の搬入は多いようです。
    引越し日手前で再度状況確認し、検討したいと思います。

  8. 69 入居予定さん1

    契約済(E)さん

    うちは3月末に本格的に引越し予定ですが、いつでも住めるように必要最低限のものは年末年始でそろえたいと思っています。
    徐々に引っ越せば引越し代もかからないと思いますし。

    説明会の時、外に待機していたのはみんな新聞の勧誘だったんですかね?朝日の人が寄ってきましたが、今朝日を読んでるので引き続きお願いしますとのことでした。

    テーブル・照明・カーテンなど、いろいろ吟味して決めたいと思います。

  9. 70 入居予定さん

    >>69
    住民票は年内に異動ですよね?

  10. 71 匿名さん

    年内に住民票を異動しておかないと今年のローン控除受けられませんよね?

  11. 72 入居予定さん1

    ローン控除の面でもそうですが、引渡し時の登記の前には住民票は移動しておくつもりです。後で登記の住所を変更するのにもお金がかかりますし、子供が学校に行っていなければ引越し前に住民票を移しても特に問題ないと思っています。

  12. 73 入居予定さん

    引渡しまでもうひと月ないのですね...。
    今までも大変やったけど、これからも大変や〜。

  13. 74 入居予定さん

    入居まで3週間、共働きのため、全く準備が進んでいません。引越業者も決めていないし22日に入居出来るやら心配です。みなさんは、引越業者、引越日はきめられましたか?

  14. 75 入居予定さん

    引越し業者は無難にデベ提携のエイブルさんにしました。
    もう打ち合わせも終わって日取りも決めましたが、話を聞くとやはりエイブルさんが優先的に搬入させて
    もらえるそうで、その他業者さんだともしかすると後回しにさせられるかも知れませんよ。
    その日程・時間が空いていれば問題ないのかも知れませんが。

  15. 76 入居予定さん1

    もうすぐ内覧会ですね?ルーシアのブログを見るとエントランスも
    出来上がってきているようで楽しみです。

    今週末は紅葉狩りと家具や回りですね。

  16. 77 契約済(E)

    生まれて初めての引越しの為、勝手がわかりません(汗)

    内覧会の日に各種手続き(ガス・電気など)の説明があるそうなので、しっかり聞きたいと思いますが、ガスは立会いなんですよね?
    20日引渡しとガス立会いにし、22日に入居・家具家電の搬入といった予定になります。

    昨日エレベータや玄関のサイズも確認し、ベッド・洗濯機・冷蔵庫など通常に搬入可能である事も確認しました。(ベッドはギリギリでしたが。。。)

    部屋はEタイプなのでMRと同じですが、やはりエントランスの仕上がりは気になりますね〜。楽しみです!

    内覧会に向けて、長めのメジャーと、平行測定器?を買いました。(使い方がわかりませんが。。。)
    入居予定の方で、内覧会立会いを業者に依頼された方はいるのでしょうか?
    長く住む家なので、依頼しようか迷ったのですが。。。

  17. 78 入居予定さん1

    内覧会は自分たちだけで参加の予定です。業者に頼むとお金もかかるし。
    平行測定器はうちも使う予定です。

    内覧会で説明はあると思うのですが、引渡しの日にはどんな手続きがあるんでしょう?確かに、電気やガスは使えるようにしておきたいですね。

  18. 79 入居予定さん

    20日の鍵渡し日に、部屋の掃除をしますので、水道、電気は必要ですね。電気、掃除機等の最低限の荷物は運び込むつもりです。業者の立会いですが、素人なので5万円で安心が買えると割り切るしかないですね。

  19. 80 入居予定さん1

    エントランスも出来上がってきていますね。来週の内覧会が楽しみです。

    1. エントランスも出来上がってきていますね。...
  20. 81 入居予定さん1

    なかなかいい感じじゃないでしょうか?

    1. なかなかいい感じじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸