横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART5

  1. 42 匿名

    青葉区好きなら南大沢や多摩境辺りはストライクだろうね。

  2. 43 匿名

    港北ニュータウンと多摩ニュータウンとじゃイメージは違うかな。
    多摩はバブルの頃は良かったけど、今じゃ寂れた感じがする。人通りも少ないしね。
    港北は、ショッピングモール群がある横浜でも人気のエリア。

  3. 44 匿名さん

    そうかい?別所から多摩境までは超大型郊外店舗がずらりとならんでるよ。
    ベビザラスもあったり住民は若い層が多そうだが、戸建ては結構値が張る。

  4. 45 匿名さん

    多摩ニュータウンをあまり知らないんだと思う。
    港北ニュータウンは品揃えが育児子育て世代向けしかない。実は様々な面でバランスが良くないです。年とっても住みやすいのは多摩ニュータウンや多摩地域、青葉区だな。

  5. 46 匿名

    多摩ニュータウンと青葉区が仮に似ているとしても物件の価格差は大きいですね。
    高い青葉区がいいとはいいきれませんが、

  6. 47 匿名さん

    万人受けして比較的誰もが青葉区都筑区並の住環境を東京都で手に入れられるのが、多摩ニュータウン地域。23区に拘りがないだけで所得も高い人多いよ。

    青葉区も不便な場所もあるから。たまプラーザ、青葉台、あざみ野はかなりブランド力と実際の住みやすさはありますね。他も綺麗たし良い街ですが。

  7. 48 匿名さん

    開発具合や住み心地はどちらも上出来だと思う
    横浜市内で上位ブランド価格の青葉区港北区都筑区、を選ぶか。

    東京都内でブランド力はさほどないお陰でブランド価格に跳ね上がってない多摩地域を選ぶか。

    住みやすさは青葉区都筑区並にありますよ。
    東京都は23区にというブランド価格の町が既に確立されてるから、多摩は割安感と庶民的な印象だが安すぎはしない。神奈川の本当に田舎地域や千葉、埼玉とは全然環境が違う。









  8. 49 匿名さん

    青葉区の弱点は高校が私立、都立含め都内に多いから田園都市線の混雑、遠距離、あの辛さを早くから味わうと通学が嫌になりそう。慣れちゃえば気にならないのかな。

  9. 50 匿名

    青葉区都筑区は同格なのか?

  10. 51 匿名

    同格にされてもね。
    大規模ニュータウンがメインの都筑と低層戸建中心の青葉はまちづくりそのものが違う。
    だから転勤族は都筑に多い。市営地下鉄沿線には限界あるよ。

  11. 52 匿名さん

    若い頃は歳とったら自然の多い田園都市線でスローライフと思っていましたが、
    最近は便利な都心に住みたくなってきました。みなさんいかがですか。
    老体には坂や階段はつらいです。車が手放せない・・・。

  12. 53 匿名さん

    今、港北区に住んでいて、年末青葉区に引っ越す者です。
    今まで東横線沿いに長く住んでいて、これ以上無いいい環境と思ってきましたが、
    子供が小学生になって、自分で動くようになると、安全の面からちょっとあわないなと考えるようになってきました。
    センター北のある物件を考えましたが、ゲリラ豪雨が来たら地下はだめだということになり、
    田園都市線のある物件に落ち着きました。

    はっきり言って田園都市線を今まで馬鹿にしていました。しかし、いい感じの街に出会えてよかったと思います。

    街つくりが田園都市線は余裕があるところ[悪く言えば田舎だから土地がある]がいいです。液状化もなさそう。
    意外といいじゃないということになりました。

    都筑区青葉区も、もとは港北区緑区。あまり何区だからどうという感じは私にはありません。田園都市線横浜市エリアはいい感じですね。

  13. 54 匿名さん

    港北区はわたしには川崎市と似た街並みに見えてやめました。東横線沿いは中央線の都心よりに商店街がありごちゃっとした懐かしい風情が似てます。日吉駅は新川崎駅、武蔵小杉駅に隣接してるから町の雰囲気も川崎市をひきずってる。もちろん悪くはないですよ。横浜市では日吉は軍を抜いて東京川崎に近いからアクセスはいいですね。
    ただ、横浜市の中では青葉区はアクセスは正反対ですが、住環境が抜群ですね。

  14. 55 匿名さん

    青葉区役者で幼稚園、保育園の空き状況聞いた所、青葉区は転勤族が多いから結構空きあります。と廊下の壁に貼られた幼稚園、保育園募集状況ずらりたくさん並んだ一覧を見せてくれました。
    なので、都筑区はもっと転勤族だらけかもね。入れ替わりがまったくない閉鎖的な田舎街より新しい風がはいるのも悪くはないかも。

  15. 56 匿名さん

    通勤時間同じくらいだったら多摩エリアも青葉区もどちらでも住み良いかも。あえて言うならブランド価格とおしゃれな店が多い青葉区の方が多少自慢しやすいというくらいだね。

  16. 57 匿名さん

    青葉区自慢できるのは神奈川に住む人と不動産関係者限定かも。都内の殆どの人はわざわざ来ないし、何かきっかけがないと知られない場所。都内で他の似たような場所探しちゃう人が多い。良さも存在も伝わりきれていないのが現実。勿体ないね。

  17. 58 匿名さん

    10年位前には八王子、所沢、浦和、柏なども高所得者の多い街だと良く聞いたし、メガバンクも富裕層個人向けの大型店舗だけど、今はどうなんだろうね?

  18. 59 匿名

    以前、多摩センターに住んでいて現在は青葉台に移りました。環境的には緑や公園があるものの、全く似ていません。 東京都多摩区を含めた多摩ニュータウンはマンションと団地の町で、若い世帯をタ−ゲットにした地域です。平均年収や地価も低めで、誰でも購入しやすく賃貸もおおいです。駅や車で買い物。ベビ−カ−で公園をお散歩。
    横浜市青葉区は、東急が開発した田園都市をイメージした高級感溢れる街並み。丘の上の庭付きの一戸建て。並木道や公園を大型犬を連れて散歩。ベンツやBMWで東急や高級ス−パ−で、買い物。オシャレなお店で奥様同士でランチ。高年収、高学歴。父親は、会社経営者や医師、又はエリ−ト会社員。母は、育ちの良いお嬢様。子供達はお受験で大忙しです。

  19. 60 匿名さん

    多摩ニュータウンも広いからなぁ。
    開発時期の違う多摩センターと南大沢では雰囲気も値段も違うし。

  20. 61 匿名

    お受験は、お隣りの都筑区宮前区でも多いですよ。青葉区は生活のステ−タスにこだわる方がたが多いんですね。
    大きいお宅が多くて、とても私達庶民には手がでません。。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸