- 掲示板
市部のほうの板を作ってみました。貴重な情報だと思うので重宝できる板になるといいと思います。
[スレ作成日時]2011-05-24 10:47:59
市部のほうの板を作ってみました。貴重な情報だと思うので重宝できる板になるといいと思います。
[スレ作成日時]2011-05-24 10:47:59
南大沢ですかね?
多摩ニュータウン地域は割と高い気がします。
そうそう、なんで多摩地域は安いんだろうね? 通勤にもそんなに不便しないのに。
往復2時間ぐらいの通勤時間なら家族の為に多摩のほうのマンションを買う人も多いと思うよ。どちらかというと新宿とかの西よりの勤務地の人のほうが住んでる人口は多いのかもしれないけど。
>>5
やっぱり多摩のほうは安いんだあ。将来マンション検討するならこの辺が理想かなあ。
開発が進んでいるところも多いしね、着々と注目度が上がっている気配はするよね。
そう言われると難しいですね。
地域でくくっちゃうと、通勤・通学・買い物の観点でしか選びにくいなあ。
環境は地域というより、マンションの場所次第だからなあ。
同じ地域でも幹線道路沿い、線路沿い、マンション隣接等、日照・眺望・騒音など違いがありすぎる。
多摩地域なのにそんな場所のマンション結構多いから、地域で選ぼうとすると、通勤・通学・買い物になっちゃうんですよね。
最近、新宿近辺の値下がりが著しい(新築でも坪250から有る)から
通勤を考える必要があるような状況なら
新宿に買ってしまえばいいのでは。
まあ家探しは0か1じゃないから、優先する事項があるのは理解できるけど。
新宿と府中がほぼ同じ価格帯で、それでもシティハウス府中けやき通りが
あんなに人気だったってことはそっちの方に通勤のマイナスを
打ち消すぐらいの大幅なプライオリティがあったってことでしょ
だったら通勤の大変さは我慢するしかない、って結論に達するしかないのかと
>>17
京王は高架&地下にて踏切を無くす工事をしていますが、
昨年、いきなり小田急のように複々線化の計画をぶち上げました。
が、複々線化は現在の工事が終わってからの様子見らしく、
複々線化はしない見方が多いです。
小田急の複々線化で多摩ニュータウンの利用客を小田急に行ってもらい、
相模原線からの利用客が減り、それが京王本線でもいくらか減ってもらおうというのが
見て取れます・・・・・・
それまでは現在のような自転車に抜かれる速度の運行が続きそうです。
17です。
以前、ひばりが丘に住んでいて、都心の大学に通っていました。もう20年も前ですが。
朝のラッシュのピークは結構きつかったですね。
あと、池袋が終点なので、終点に近くなると電車が何台も渋滞して、なかなか池袋までつきませんでしたね。
池袋での乗り換えは、JRはちょっと遠かったですが、地下鉄はその手前なのでまあまあですかね。
すみませんm(__)m。今では多分、状況が大分違うでしょうね。
池袋線もいろいろな線に乗り入れしたり、交差してきたから便利になったのでしょうね。
ひばりが丘はあの辺りじゃ、ちょっとした買い物ができて便利でしたね。そのくせ、落ち着いた住宅街があったり緑が多くていいなあと思います。変わっちゃったかな?