東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京都市部で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都市部で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-06-04 08:57:54

市部のほうの板を作ってみました。貴重な情報だと思うので重宝できる板になるといいと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 10:47:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都市部で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?

  1. 1 匿名さん

    狛江市じゃないの??
    それも多摩川沿いより気持ち段差が高いトコ。

  2. 2 匿名さん

    高幡不動
    京王線特急停車駅であり、かつモノレールで立川や多摩センターなどへのアクセス良し。
    ただ平地が少ないのと、現状では素敵なマンションが無い。

  3. 3 匿名さん

    南大沢ですかね?

  4. 4 匿名

    多摩ニュータウン地域は割と高い気がします。

  5. 5 匿名さん

    そうそう、なんで多摩地域は安いんだろうね? 通勤にもそんなに不便しないのに。

  6. 6 匿名さん

    >5
    新宿への通勤しか考えないならね。
    上にあがってるような地域から大手町まで行く気には全くならないよ。
    多摩地域でも都心方面へのアクセスが良好な場所は高いよ。
    東京駅直通の中央線エリアは多摩地域の中では断トツで高い。吉祥寺と三鷹は特に。
    下手な私鉄沿線の区内より高い。

    新宿まで行く前提で良いのでその中で割安なエリアをいろいろ出してほしいな。

  7. 7 匿名さん

    私、鶴川(町田市)から日比谷まで通勤しております。
    小田急沿線の一つの参考としてお知らせします。
     
    朝08:00発の準急綾瀬行きに乗っていまして、
    日比谷に着くのは08:49です。
    まぁ、朝のラッシュ時でこのくらいなら私は良いのですが、
    中央線の方には我慢できない長さですかねぇ・・・
     
    2013年の下北沢周辺の地下複々線が終わったら
    もっと空いて早くなると思います。
     
    >1さんの狛江や喜多見(世田谷区ですが、狛江の住人が多い)辺りですと、
    グっと近く感じるでしょうね。

  8. 8 匿名さん

    約50分で日比谷まで行けるなら便利なほうですね。
    霞が関なんかはその前だしね。
    もちろん大手町へもあと少しで行けるしね。
    それでいて安いんなら魅力的です。
    確かに小田急線は便利な割に世田谷超えると安くなるので、世田谷超えた小田急線はお得な良い場所だと思います。

  9. 9 匿名さん

    往復2時間ぐらいの通勤時間なら家族の為に多摩のほうのマンションを買う人も多いと思うよ。どちらかというと新宿とかの西よりの勤務地の人のほうが住んでる人口は多いのかもしれないけど。

    >>5
    やっぱり多摩のほうは安いんだあ。将来マンション検討するならこの辺が理想かなあ。
    開発が進んでいるところも多いしね、着々と注目度が上がっている気配はするよね。

  10. 10 匿名さん

    そもそも通勤だけ考えてマンション買うなら
    新宿のタワマンですら坪280とかだし、買えないってことは無いと思うけど。
    通勤以外を考えて買うからこその市部なんじゃないの。

  11. 11 匿名さん

    そう言われると難しいですね。
    地域でくくっちゃうと、通勤・通学・買い物の観点でしか選びにくいなあ。
    環境は地域というより、マンションの場所次第だからなあ。
    同じ地域でも幹線道路沿い、線路沿い、マンション隣接等、日照・眺望・騒音など違いがありすぎる。
    多摩地域なのにそんな場所のマンション結構多いから、地域で選ぼうとすると、通勤・通学・買い物になっちゃうんですよね。

  12. 12 匿名さん

    京王線で都心まで通勤するのはしんどい。
    府中から新宿まで1時間近くかかるし、新宿乗換にもやたら時間がかかる。
    都営新宿線もロクな所を通らない使えない路線だし。

  13. 13 匿名さん

    京王は西武以下だね。
    馬場で東西線につながる西武のほうが確かに便利。
    京王はラッシュ時の遅さも問題だね。

  14. 14 匿名さん

    朝の京王線は調布の交差と新宿駅手前の急カーブのせいで交通がひどい。ただし、昼は驚くほどスムーズで速い。

  15. 15 匿名さん

    最近、新宿近辺の値下がりが著しい(新築でも坪250から有る)から
    通勤を考える必要があるような状況なら
    新宿に買ってしまえばいいのでは。

    まあ家探しは0か1じゃないから、優先する事項があるのは理解できるけど。

  16. 16 匿名さん

    新宿と府中がほぼ同じ価格帯で、それでもシティハウス府中けやき通りが
    あんなに人気だったってことはそっちの方に通勤のマイナスを
    打ち消すぐらいの大幅なプライオリティがあったってことでしょ
    だったら通勤の大変さは我慢するしかない、って結論に達するしかないのかと

  17. 17 匿名さん

    ひばりヶ丘はどうでしょうか。
    西武池袋線です。

  18. 18 匿名さん

    >17

    京王沿線よりはずっと良いんじゃないかな・・・
    池袋の乗り換えはどんな感じですか?

  19. 19 匿名さん

    >>17
     
    京王は高架&地下にて踏切を無くす工事をしていますが、
    昨年、いきなり小田急のように複々線化の計画をぶち上げました。
    が、複々線化は現在の工事が終わってからの様子見らしく、
    複々線化はしない見方が多いです。
     
    小田急の複々線化で多摩ニュータウンの利用客を小田急に行ってもらい、
    相模原線からの利用客が減り、それが京王本線でもいくらか減ってもらおうというのが
    見て取れます・・・・・・
     
    それまでは現在のような自転車に抜かれる速度の運行が続きそうです。
     

  20. 20 匿名

    17です。
    以前、ひばりが丘に住んでいて、都心の大学に通っていました。もう20年も前ですが。
    朝のラッシュのピークは結構きつかったですね。
    あと、池袋が終点なので、終点に近くなると電車が何台も渋滞して、なかなか池袋までつきませんでしたね。
    池袋での乗り換えは、JRはちょっと遠かったですが、地下鉄はその手前なのでまあまあですかね。
    すみませんm(__)m。今では多分、状況が大分違うでしょうね。
    池袋線もいろいろな線に乗り入れしたり、交差してきたから便利になったのでしょうね。
    ひばりが丘はあの辺りじゃ、ちょっとした買い物ができて便利でしたね。そのくせ、落ち着いた住宅街があったり緑が多くていいなあと思います。変わっちゃったかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸