東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京都市部で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都市部で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-06-04 08:57:54

市部のほうの板を作ってみました。貴重な情報だと思うので重宝できる板になるといいと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 10:47:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都市部で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?

  1. 61 周辺住民さん

    髙そうで実は安いから、東京都清瀬市元町と松山の徒歩数分圏内をお勧めしています。
    清瀬駅です。 東京都です。 埼玉ではありません。

  2. 62 匿名さん

    やはり市部で高そうという想定に無理があるのか?
    清瀬が高そうとは全く思えない。
    このスレ、埼玉スレでたてたほうが良かったかも・・・

  3. 63 匿名さん

    >>61
    自分で東京都です、埼玉ではありませんって言わないといけないような地域なら
    何で安いのかは自分でもわかってるでしょ。

    高そうで安いじゃなくて安そうで安いだよ。

  4. 64 匿名さん

    >>62
    今の市部の状況だったら、むしろ安そうに見えるのに高い地域が多いから
    そっちの方をもっと考えた方がいいんじゃないの。

    地元の人はそれでも買ってるようだけど、他地域の人からしたら
    府中が坪260平均とか立川や八王子が坪250以上とか言われたら、びっくりする。
    中央線にもなれば武蔵小金井でも坪300だから、都下は安いってイメージの人には到底買えないね。

  5. 65 匿名さん

    >64
    賛成。
    安そうなのに高そうな地域を晒して被害者を減らしましょう。
    府中は本当に酷いと思います。

  6. 66 匿名さん

    国立や国分寺も高いわな。
    おまけにライオンズは建築確認取消になったにも関わらず
    公式発表は何も無し。この辺の住民は不動産業者に舐められてると思う。

  7. 67 匿名さん

    府中は、一般的な認知度として「住みやすい街」と言われてますから、高そうで高いのは当たり前でしょう。
    国立は、大学通りONLYのイメージ先行で、実は大して住みやすいとは言えないでしょうね。よって、高そうで法外に高いと言えるかな。
    高そうで安いのは、聖跡桜ヶ丘だと思います。京王によって造られた駅周辺だけの街だから、ちょっと離れただけで意外と安い。と言うこともあって、団地的なマンション(バルコニーがだらしない)が多いのも否めない。

  8. 68 匿名さん

    確かに小金井、国分寺は安くはないですが、たまプラーザ、新百合ケ丘はもっと高いと思います(東京じゃないけど)。まあ街並みはあっちの方が良いですが、利便性とか坂だらけなのにとか、法外感はかなりある。
    ところで、田園都市線中央線はどっちが混んでますか?公表の混雑度は中央線だったとおもいますが、イメージとしては田園都市線の方が混んでる感じ。

  9. 69 匿名さん

    >>68
    たまプラはあまりの高さに近隣住民が付いていけず、値引きが始まってるわな。
    郊外で無意味に高い所はそのうちどこもそうなるよ。
    田園都市線中央線は主婦層に人気で値段が吊り上がっていったけど
    通勤はどっちも地獄だし、震災ショックで売れ行きが落ちてきている。

  10. 70 匿名さん

    計画停電で、23区外からの通勤リスクというのが意識されるようになったと思う
    西武とか東武ではそもそも電車がほとんど走らない地域もあったし

  11. 71 匿名さん

    >>68
    田園都市線の方が今でも酷いと思うけど多少はマシになったらしいね。
    田都と東西線が首都圏の2強じゃないかな。この2つは
    通勤に耐えられないという理由だけで、マンション売り払って引っ越す人がいるぐらいだから。

  12. 72 匿名さん

    国分寺まで自転車で15分 国立まで自転車で15分
    小平小川駅徒歩10分以内坪55万で買いました

    タダ 国分寺も安い時は駅徒歩8分ぐらいの場所も坪80万ぐらいの時が一瞬有りました
    国立は高すぎ 自転車で5分も掛からない一橋学園駅あたりも高すぎです

  13. 73 匿名さん

    >72さん
    そっちへ行くと急激に安くなるんだ。
    でも正直小平ってどんな感じですか?
    市内にあれやこれがあるから、どうも遠巻きに見てしまうのですが・・・

    国分寺は駅前徒歩5分前後、20坪満たない土地で
    3000万以下(確か2500万前後?)がつい最近出てました。
    駅近だけでいい土地とは言えない雰囲気だったけど
    やっぱり高いですね。

    高いといえば、西国分寺の公園横の高さにはビックリした!
    西国分寺だし(自分は好きですが、高額になる駅ではないと思うので)
    西国分寺の駅近とは言えないし
    いくら公園横といっても、あの平米で6000万越えは無いわ。

  14. 74 匿名さん

    今後 府中街道の渋滞も解消されつつ有ります

    小川駅は何も無いく最悪ですが 駅にバス停が無いです(あったっけ?) 家から自転車で10分以内の場所に
    スーパーが5店~7店 歩いて5分以内の場所にマック ドンキー コジマ デニーズ ガスと 馬車道 モス
    安楽亭 お好み焼き屋 ビデオ屋が有ります

    徒歩10分以内に西国分寺に出れる新小平駅(JR武蔵野線)が有りますが 駅周辺は何も無いです。

    志村けんの東村山は一時徒歩15分以内で有れば坪50万切っていました
    今は高いような感じがしますが

    小平市辺りは駅徒歩圏で無いと不便です バスがちょっと無さ過ぎです。

    農家が多い為 国分寺に住んでいた時より 砂埃がすごいです 特に小川辺りは 

    また、車で異動の場合 空いていれば45分~55分で新宿へ行けます

    ジョイフルホンダ、イオンモール、コストコ、アウトレットパーク、等のアクセスも良いので

    田舎生活を楽しんでいます なによりも ローンが 楽です

    新宿方面へ出るのに田無駅や上石神井駅の方が良いに決まっていますが
    坪単価が2倍~3倍になるのは 嫌です
    たった15分~20分電車で田舎に行けば すごく余裕が出来 貧乏の私には有り難いです

  15. 75 匿名さん

    都下の生活保護率(%)

    国分寺 6.4
    あきる野 7.3
    羽村 8.0
    小金井 8.6
    日野 8.7
    国立 8.8
    調布 9.7
    稲城 10.1
    青梅 10.3
    狛江 10.9
    東久留米 11.1
    西東京 11.6
    武蔵野 11.9
    町田 11.9
    小平 12.2
    多摩 12.2
    昭島 13.9
    福生 13.9
    府中 14.3
    八王子 15.0
    三鷹 15.5
    東村山 16.6
    東大和 16.8
    武蔵村山 18.7
    清瀬 19.6
    立川 22.2

    あきる野と羽村が穴場

  16. 76 匿名さん

    三鷹台、思ったほど高くない。真下に外環が通る計画のせいかもしれないが。高圧線もあるけど。

  17. 77 匿名さん

    >68
    中央線各駅停車は通勤地獄とは無縁ですよ。
    三鷹だったらゆっくり座って行けますし、吉祥寺でもゆったり新聞が読めます。

  18. 78 匿名さん

    かなり参考になる情報多いな。こういう掲示板がないと自分の価値観でマンションを決めてしまっていたかもしれない。東京からは出るつもりはないんだけど、区より市に住みたい派だから、できる限り情報集めさせてもらいます。一駅違うだけでも全然価格違うとなるとこれは見逃せないポイントだからね。

  19. 79 匿名さん

    多摩市の永山は、今後が楽しみです。
    最近、多摩ニュータウンの高齢化問題等でよくとりあげられていますが、
    着実と再生化計画は進んでいます。

    2013年に諏訪二丁目団地の建替え、及び日医大多摩永山病院の移転新設

    人も増えますし、移転後の病院はかなり大規模な総合病院になるみたいです。
    間違いなく近辺の不動産価値は上がると思います。

  20. 80 匿名さん

    教育環境・水準に関しては
    京王線>>>>>>西武線>中央線
    だと思うよ。
    電車内を見てると京王線のほうが知的だもん。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸