埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    老人ホームが出来たらマンションと交流会を開いたらいいと思います。

  2. 452 住民さん

    老人ホームどんな価格設定なのかな?
    将来、親がお世話になるような状況になっても近くて良いな

  3. 453 匿名

    老人ホームと交流深めて何のメリットがあるの?
    高齢者増えると事故が増えそうで心配。
    何も生み出さないコストセンタだし。

  4. 454 匿名さん

    イニシア大宮日進は11階建てですが、その周辺に10階程度のマンションは既にあります。
    ここからの距離も結構あるので、影響はそれほどないんじゃないかと思います。
    小学校が視界を遮らないけど…という中層階だと、多少眺望が変わると思いますが、
    そうはいっても目の前を遮られるほどのことはなさそうですよ。
    建物も南北に長い形のようですし。

  5. 455 匿名

    すでにアークの目の前にはつばさもブライトもありますしね。イニシアは大した変化はないですかね。コートの前は変わりそうですね。

  6. 456 住民さんD

    イニシア大宮日進 の情報です。


    全体概要所在地 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他(地番)

    交通 JR川越線「日進」駅 徒歩7分

    総戸数 86戸(他に管理事務室1戸) 構造、建物階数 鉄筋コンクリート地上11階建
    敷地面積 3,188.05m2 敷地の権利形態 所有権の共有
    完成時期 2012年08月予定 入居可能時期 2012年09月予定

  7. 457 マンション住民さん

    話を蒸し返してごめんなさい。。。
    設置されたAEDって子供用の電極パットついてるのかな?
    置いてあるの空けて見るわけにもいかず、気になっていました。
    もし、ないのなら早急に設置してほしいです。AEDが必要なのは大人だけでは、ありませんからね。。。。

  8. 458 入居済みさん

    気になるようなら、管理室に聞いてみたらいいと思います。
    取扱説明書などを見せてもらうのもいいかもしれません。

    とりあえず私が以前に別件で調べたときのことを書いておきます。

    AEDが最初に日本で使用が認められた時は大人のみに対しての使用許可でした。
    その後子供(1~8歳)にも使用が認められ、それに伴い子供用のパッドなども普及してきました。
    大人用しかない場合は、子供に大人用のパッドを使用しても問題はありません。
    ただし、パッドが重ならない(触れない)ように貼ることに注意してください。
    また、1歳未満の子供には使用できません。

    子供に限らず、重要なのは心肺蘇生をすることです。
    気道をふさがないようにして、呼吸を確保することや心臓マッサージなど続けてするのは
    とても効果があります。

    まず、状況を見て救急に連絡すること。
    また周囲の人に声をかけて手伝ってもらう。
    あと、管理室(警備室)に連絡ができれば、救急隊到着時に誘導などがスムーズに行くと思うので、
    人手があれば、電話でも直接でも知らせるといいと思います。

  9. 459 匿名

    最近、路上駐車減ったね。

  10. 460 匿名

    >>459

    誰かが警察にすぐ連絡してるみたい。
    朝よく止まってる線路沿いの大型トラックがパトカーに注意されて移動してた。

  11. 461 住民さん

    >>457さん

    AEDですが、先日マンションの防災訓練の日に質問したところ
    子供用も置いてあるとの事でしたよ。

  12. 462 マンション住民さん

    祝着至極

  13. 463 マンション住民さん

    一つ質問させてください。

    出前してくれる日本蕎麦屋さんでみなさんのおすすめの店はありますか?
    今まで出前をまったくとったことがなかったんですが、ちょっと必要になりまして。

    よろしくお願いいたします。

  14. 464 匿名

    山水?三水?

  15. 465 入居済みさん

    大村庵。

    宮原東口線路沿いの。
    ホームページもある。

  16. 466 マンション住民さん

    出前の件でアドバイスいただきありがとうございました。

    今回は大村案を利用させていただきました。

  17. 467 マンション住民さん

    皆さん、こんにちは。
    加湿器を利用されてる方、よろしければ教えて下さい。

    ①どの部屋で利用されてますか?
    ②加湿方式は何ですか?(スチーム式/ヒーターレス式/ハイブリッド式/超音波式)
    ③使用中/使用後は、結露しますか?
    ④気をつけてる点等ありますか?(小まめに換気する等)

    これからの時期、喉の痛みや風邪を防ぐために、
    寝室用に加湿器を買おうか検討中でして、質問させて頂きました。

    寝具に湿度は良くないと思うのですが、24時間換気もあるので、
    朝起きて数分でも窓を開放して空気を入れ替えれば、大丈夫なんでしょうか。

    皆さんの経験から教えて頂ければ幸いです。
    よろしくおねがいします。

  18. 470 匿名

    乾燥するものの、結露を助長するしなぁ。

  19. 471 マンション住民さん

    うまい方法がないのか?

  20. 472 マンション住民さん

    干物の感想を参考にしたら?

  21. 473 マンション住民さん

    №467さん、こんばんは。
    加湿器利用しています。もし参考になれば嬉しいです。

    ①寝室で。
    ②気化式です。
    ③使用中も使用後も、今のところ結露していません。
    ④特に気をつけていません。(24時間換気&ペアガラスなので大丈夫かと。。。)

  22. 474 マンション住民さん

    検討します。

  23. 475 マンション住民さん

    難しい。

  24. 476 マンション住民さん

    やってみよう。

  25. 477 住民さん

    6畳の寝室、気化式の加湿器ですがやはり寒い時期は結露します!
    (北側の廊下の部屋、南向きの和室も)
    現在はさそど寒くないのでまだ結露はしませんが。

  26. 478 マンション住民さん

    しばらく報告してほしい。

  27. 479 住民さん

    なんか表示変わりましたね。。。

  28. 480 マンション住民さん

    変わったね。

  29. 481 マンション住民さん

    スマートだ。

  30. 482 マンション住民さん

    考える

  31. 483 マンション住民さん

    これからだな。

  32. 484 マンション住民さん

    いよいよか?

  33. 485 マンション住民さん

    今朝、北側に面した寝室のサッシの枠の部分に、結露が出来ていました。
    (一拭きでぬぐえる程度の、細かい水滴がうっすらと。)
    結露が発生した場所は、加湿器を使用していた寝室のみでしたので、やはり寝室で加湿器を使うのには、注意が必要なのかもしれません。
    ただ、枠をさっと拭いただけで、窓を開けて空気の入れ換えとかもしませんでしたが(←今朝は雨だったので、開けたら逆効果ですよね。)、その後、再び結露することはなかったです。

  34. 486 マンション住民さん

    結露は24時間喚起と関係あるよ。

  35. 487 マンション住民さん

    24時間換気との兼ね合いだろう。

  36. 488 マンション住民さん

    難しい

  37. 489 マンション住民さん

    24時間換気扇のフィルターを掃除するのがめんどっちぃ(汗)

  38. 490 匿名さん

    水洗いで1年は持つよ。

  39. 491 匿名

    ファインプレイス宮原

  40. 492 マンション住民さん

    新築マンション?

  41. 494 マンション住民さん

    ちがうだろう。

  42. 495 入居済みさん

    以前のスレで
    今回立候補した理事のかたがご高齢の方で意欲に満ちていて、けどそれが間違った方向に進まなければいいですね。
    ってあったと思いますが
    今まさしくその悪い予感が的中している感じですね。
    自販機AEDの件も総会で可決したのに進んでいないようですね。
    残念です。

  43. 496 マンション住民さん

    今年の理事さんて無駄なことにお金掛け過ぎてる気がします。

    ロータリーのコーンとかも数万円かかってましたし、
    クリスマスツリーの電球も、昨年までは確かお古
    みたいのを使ってたと思うのに、今年は急に豪華に
    なったりしてますよね。(コミュニティーCが買ったのかも
    しれませんが、理事会からコミュニティーCに補助金が
    いってるのも事実ですし)
    それに「マンション通信」だって、あんなに上等な紙に
    カラー印刷なんて、このご時勢一般企業ではありえませんよね。
    ちょっとずれてるなと感じます。

  44. 497 マンション住民さん

    公務員と同じ感覚になるんでしょうね?
    お金が無いなら税金上げればよい。と同じで。
    今はまだ入居者がいるのでザクザクお金余ってるんでしょう。
    30年後、老人だらけマンションになったときはどうなることやら。

  45. 498 マンション住民さん

    管理組合は企業でないから売上利益の感覚ではなく役所と同じ歳入歳出の考え。
    歳入は住民の管理費・修繕積立金等で歳出は管理委託費や修繕費。

  46. 499 マンション住民さん

    そう、利益意識はない。理事の人件費も関係ない。

  47. 500 マンション住民さん

    ただ、あるから使うだけ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸