埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 1 アーク住民さん

    前スレに出ていた保育園の情報です。
    平成24年4月開設予定。
    日進駅北口からマンション方面に少し歩いたところに出来るようです。

    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239262248453/files/sinki01.pd...
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239262248453/files/00all.pdf

  2. 2 住民

    玄関前に私物が皆無なマンション、そんなに珍しいですか?
    最近では結構増えてきてると思いますよ。

    確かにここで何か言ったところで改善はされませんが、同じことで悩んでる人がいることや、不便を感じている人がいると思うと少し安心しますし、管理組合に言ったとしても問題解決がスムーズになるのでがないでしょうか?

    外部の人も見るサイトですが、マンション内部のことでもめていても特に問題にする必要ないでしょう。
    ここは世帯数も多く、その分意見もあると思います。

    顔をあわせたら言えないことが言える場があるもの大事では・・と思います。
    もちろんマンション住民用サイトが別にありますが、あちらはここまで閲覧数も多くないのか、書き込みも少なく、不満など書き込める雰囲気ではありませんよね。

    ちなみに、以前このサイトでガーデンにいつも赤い自転車が停められている。(駐輪禁止なのに)と書き込みがあったのですが、あの自転車は抱っこルームのスタッフの方の自転車だったんですよね。。。

  3. 3 住民さんA

    №2さんに同感

    共同住宅に入居している以上最低限のマンションの規約は守りましょう。

    子供のマンション建物内でのブレイブボードも問題ですね。事故が起こってからでは遅いですから。

  4. 4 住民さんC

    駐留禁止場所の赤い自転車の件ですが、抱っこルームのスタッフの方の自転車とのこと、ひどいですね。住民の方がルール守っているのに。

  5. 5 匿名さん

    ブレイブボード・キックボードの中庭や廊下での使用は確かに危険ですね。 子供達もわざとスレスレを通ってる感もあります。
    最近はあまり見かけませんがエントランスのソファーに土足で上がったり、電気スタンドのコードを抜いて、充電しながらのゲームと上げればキリがありませんが、中にはドアを開けてくれたり、元気な声であいさつしてくれたりと、大人が見習わなければならない面も多数ありますよね。

    マンション内でお互い気持ちよく過ごす為に『管理規約』という大人向けの冊子ではなく子供向けに『漫画でわかるマンションのルール』ってのがあったらいいですね。

  6. 6 mon

    小さい子供がいませんのでよくわかりませんが実際のところブレイブボード、キックボードなどは中庭などマンション内では禁止してるのですか?

  7. 7 住民さんA

    校庭やうねうね公園があるのですからマンション内では禁止にしてほしいところですが…

    (実際ぶつかりそうになり、注意をしたこともあります。)

    №5さんがおっしゃるような子供向けルール作りが必要でしょうね。

    ソファで宿題をしている子もいますし… ゲームは減りましたね。張り紙と管理人さんのおかげかな。
     

  8. 8 住民

    中庭、自転車が禁止になったことを考えたらブレイブボードやキックボードは禁止でしょうね・・・ただ、本当に小さい子の三輪車(親がついているもの)は(それくらいは)親がみているのであればいいのではないかと思います。

    私は本日アークの廊下でブレイブボードに乗った子とすれ違いました。非常に危険でした。

    小さい子供を連れている方などは気が気じゃないでしょう。
    乗っている子供も何かあってもよけられると思っているのでしょうが、場所を考えて乗ってもらいたいものです。


    昨日はアークの車寄せにて、ブレイブボードを乗っている子を見かけました。
    昨日は休日だったので車寄せもたくさん車が止まっており、非常に危険だったと思うのですが、それなりに大きい子(小学校4年生くらい)だったし、正直めんどくさかったのもあり注意しませんでした。

    事故があってからでは遅いですが、事故がないとそういう行為はなくならないのでしょうね。

    以前はラウンジで大人がブレイブボード乗ってました。
    かなりビックリしましたが、一緒にいたお子さんもラウンジでブレイブボードに乗ったり、一輪車に乗っているのを見かけたことがあるので、正直この親にしてこの子ありだな・・・と思いました。


    自分の子にはそういった家庭のお子さんと仲良くしてもらいたくないなと思いました。

  9. 9 匿名さん

    ガーデンの公園側エントランスによくとまっているのは赤い自転車ではないですよ。

    後部に子どもを載せる補助座席のついたママチャリです。
    見つかるたび自転車前面の壁に駐輪禁止の張り紙が貼られ、しばらくするとその規約違反の自転車はいなくなります。

    でも同じことの繰り返し。同じ状況何回見たことか。
    黙認するとさらにつけあがりますから、掲示は今後も継続してもらいたいですね。
    駐輪違反の掲示を毎回している方(管理人さんでいいのかな?)御苦労様です。

    規約違反繰り返すひとの頭の中っていったいどうなってんでしょうね。

  10. 10 住民

    すいません。まぎらわしかったですね。

    赤い自転車はガーデンの車寄せに以前停まっていたものです。

    現在、ガーデンの公園側にとまってるママチャリとは別です。
    “以前サイトで”と書いたのですがまぎらわしかったですね・・・すいません。

  11. 11 住民さん

    子供達のあのボード、本当に危険です。
    ぶつかっても謝らないし、ビックリです。

    楽しいんだろうし、気候も良いのでお外で遊びたいのは
    よく分かりますが、、、禁止に!とは言いたくないですが危ないです。。。。。

  12. 13 匿名

    さいたまソフトウェアセンターって解散してたんですね。あの建物どうするんでしょう。

  13. 14 周辺住民さん

    管理組合が理事会で対策を練って、住民へ周知徹底すべき。
    事故が起きてからでは遅いですよ。
    理事長さん、しっかり!

  14. 15 匿名さん

    ブレイブボード?
    本当に危険です!! 他にもキックボード・ローラーシューズも中庭・敷地内は禁止にしてほしいです!!

  15. 16 住民

    車寄せでブレイブボード、どうでしょう?

    停まってる車と車の間からブレイブボードで子供が出てきたんですが、事故になった場合はやはり車が悪いのでしょうか?

    車寄せでそういうことさせてる親は何考えているんでしょう?
    もちろん、まさか自分の子供が車寄せでブレイブボードしてるなんて思ってもいないんでしょうけど、理由はどうあれ、親御さんの考え理解できません。

    そんなこともわからないんだったらブレイブボードなんて買わなきゃいいのに。

    事故が起こってからじゃ遅いですが、起こらないとわからないんだろうなぁ。。。

  16. 17 マンション住民さん

    先程、掲示板を見たらブレイブボード・キックボードが『共有部分の使用禁止』との掲示がしてありました。
    確かに最近はマナーが悪かったのでしょうがないですね。

  17. 18 住民さん

    「禁止」と掲示板に貼ってあっても知らない人(子供)多いでしょうから
    なくならないのではないでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    親が教えてあげないと。

    禁止になったんだから注意もし易いのでは

  19. 21 マンション住民さん

    それは筋違いかと。

    それと前半部分もこうした場に書き込むのは不適切と思いますので、
    削除依頼をしておきました。

  20. 22 匿名

    注意した親が謝りに来るどころか文句を言いに来るのだから、学校の先生や学童の指導員の方々にもご協力を頂く事は筋違いでは無い思いますが?

    【一部テキストを削除しました。 管理人】

  21. 23 匿名さん

    ブレイブボードのたぐい、すっかり見なくなりましたね。
    もちろんゼロではないですが、「乗って遊んでいる」姿はほぼないと言って
    いいのかなぁ、と思います。
    私がたまたま見ていないのかもしれませんが。
    ただ、今日は昼以降夕方暗くなるくらいの間、頻繁に中庭や周辺に出る用が
    ありましたので、たまたま1回通った時にいなかった、というレベルでは
    無いと思うのですけれど。

    指導員さんの件ですが、指導員さんの数はごく少数です。
    何人とは書きませんが。
    そういう人がどこに住んでいる、とかそういう情報は書き込まない方が
    いいと思います。

    また、学童の指導員さんはあくまでも学童保育でのお仕事ですので、
    マンション内の生活指導を求めるのは間違っていると思います。
    自ら進んでコミュニティクラブなどの活動に参加され、その関連での
    活躍であれば、それはそれでしょうが。

  22. 24 匿名

    注意もできないで他人任せってどうなんでしょう?
    同じ建物に住んでるんですから、親が怒鳴り込んで来たら怒鳴り返して晒してみては?

  23. 26 匿名

    ゲームで遊ぶより健康的だと思いますが。子供の頃は学校休むと遊びに行けないから無理して行きましたが 今の子供は学校休んでも家でゲーム出来るからね。どっちが健康的なんだか。エントランスもどうせ誰も使う人いないんだから子供がゲームやったり本読むスペースで個人的にはいいと思いますが 大人はどんな使い方ならいいんでしょうかね。

  24. 27 匿名さん

    友人から聞いた話です。

    向かいにあるつばさ小の学童保育の第3施設が間もなく開設されるそうです。
    昨年(おととし?)も第2施設を開設して、今年も第3施設。
    利用希望者がなんとか全員利用できるようにと、NPO法人と学校関係者、
    地域の住人の方々などのご協力があってのことでしょう。
    その開設にあたり、必要となるものの寄付を受付中とのこと。
    洗濯機・DVDプレーヤーなどの電化製品、トランプやブロックなどの遊具
    本など…
    もしご自宅などで処分する予定のものがあり、差し支えが無いのであれば
    学童保育施設まで一声かけては?
    平日は午後1時くらいから夕方7時まで(土曜は不定期で朝から夕方まで)
    指導員の方がいるようです。
    大きいものなどをいきなり持ち込みでは先方の都合もあるでしょうから、
    事前にお問い合わせください。

  25. 28 匿名

    日進駅の西大宮側の踏切で拡張工事があるみ
    たいですね。
    幅も狭く車でも通りにくい踏切でしたからありがたいです。 

  26. 29 匿名さん

    宮原駅付近の踏切も拡張してほしいですね。

  27. 30 匿名

    >>27

    土曜日は学校の敷地内の施設と、第2施設のどちらかで合同保育をしています。

  28. 31 住民さんC

    コート前の空き地ですが、いろいろといわれていますが、正式に決まったのでしょうか?


    先日、測量していましたが… 情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  29. 32 匿名

    病院じゃなくて、どっかの企業さんとか入るのかな?
    なんか医療施設はほとんど浦和に持って行くさいたま市の市政にがっかりです。

  30. 33 匿名さん

    市長がi川氏でなくなって浦和優先だったのが改善されるかと思ったら、
    ますます浦和に予算をつかう…と知り、私もがっかりしています。

    合併時に約束していた市役所移転も実現しそうにないし…。

    せめて明日のJリーグさいたまダービーで、アルディージャがレッズに
    快勝!といってほしいものです。

  31. 34 匿名

    おしゃれな、図書館がいいなあ

  32. 35 匿名

    ソフトウェアセンターが解散したから、あのビルにそのまま図書館別館でも用意できないのかね。

  33. 36 住民

    中学校、どこも人数おおいので中学校できたら良いのに

  34. 37 匿名

    確かに近所の中学は
    少子化と言われつつ
    一学年7クラス、8クラス、9クラス。
    250人以上はいますからね。
    つばさ中学校でも出来たらいいけど
    中学校にしては敷地が狭いと思います。

  35. 38 匿名さん

    このあたりは、小学校も中学校も結構クラスが多いですね。
    保育園も毎年のように増設されていますし。
    子育て世代に人気なのかなと思います。
    ステラタウン周辺もまたいくつかマンションが建つようですね。

    ソフトウエアセンターや産業振興会館の土地まで全部含めたとしても
    中学校には狭いのかなぁ、と思います。
    確かに中学校があってもいいと思いますけど、難しいのかな。

  36. 39 匿名

    ソフトウェアセンタを壊してしまうのは勿体無い気が。。。なんか有効活用できないですかね。

  37. 40 匿名

    う〜ん
    関係者の方には申し訳ないけど
    真新しい建物、設備の景観の中
    不似合いな古いビルだと思う。

  38. 41 住民さんC

    どのような方向に向かうにしても、あのサクラの樹は、残してほしいですね。

  39. 42 住民さんA

    ヤフーのトップに記事が出てます。

    今日の夕方に宮原駅近くで女性が亡くなったそうです。
    刺されたような痕があり、現場から立ち去ッタ男を殺人事件として捜査しているそうです。

    念のためご用心ください。
    また、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

  40. 43 住民さんC

    最近暑いので夜もバルコニーを開けている事が多いのですが、
    どうやら隣の人がバルコニーでタバコを吸っているようで煙がこちらの部屋の中まで臭ってきます。

    このマンションは規則で禁止されている事を知らないのかもしれないので、隣人として教えてあげるべきなのかもしれませんが、直接はなかなか言い難いのが正直なところです。

    管理人さんに相談して掲示板に張り紙してもらう等するのが無難でしょうか?
    皆さんどのように思われますか?また皆さんの周辺ではそのような事はありませんか?

  41. 44 住民さんA

    >>43さん

    管理組合に伝えてまずは張り紙をしてもらうのが良いと思います。
    まず管理人さんに相談して、管理人さんが対処してくださるなら
    お願いすれば良いと思います。

    張り紙で効果がなければ、別途対処方法を相談すれば良いのでは
    ないでしょうか。
    その際には、もしかしたら直接伝えるように促されるかもしれませんが。

    ちなみに、私の周りではまだそういった行為は目にしてません。

  42. 45 匿名さん

    最近になって入居された方が多数いるので今一度確認の為にも禁止事項を掲示してもらうのがいいかもしれませんね。

  43. 46 住民

    鳩に困っています。
    我が家は鳩が寄ってくるものはないのですが、上のお宅がバルコニーに何か置いてるらしく上のお宅めがけやってくる鳩が迷惑です。

    糞をしたり、間違って我が家のバルコニーにとまったりで迷惑です。

    どなたか同じ悩みの方いませんか?

  44. 47 匿名

    >>42 犯人静岡で交通事故で死んだようです。とりあえず良かったです。

  45. 48 住民さんC

    我が家にもたまに、ハトきます。近所にハト小屋のあるお宅があるからでしょう。

    悩みというほどでもありません。すぐに追い払います。

    かなり上階まで来てますね。

  46. 49 住民さんA

    私の家にも鳩がきて、たまに糞をしていきます。
    毎回掃除するのに嫌な思いをしています。

    鳩はおそらく日進駅近くのたくさん飼われているお宅の
    ものだと思います。

    困っている方が多いようなら、自治会あたりから
    苦情を伝えて欲しいところですね。

  47. 50 匿名

    マンションではありませんが、うねうね公園のベンチでいつも煙草を吸ってるおばあちゃん。くつろいでいらして良いのですが、まわりで子供が遊んでるから、煙がちょっと…。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸