埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    公園で遊んでる子供の声がうるさいと思う人は集合住宅なんかには住めないと思いますが。

  2. 402 住民さん

    意見としてはわかる部分もありますが、匿名の掲示板で、我々のマンションのために手弁当で尽力している理事の方を罵るような書き込みは、到底賛同できません。
    理事の方々は実名で半ば公人として働いてくれています。
    意見があればきちんとしたルートで実名で主張すべきです。
    夏祭りにしろ、先日の防災訓練にしろ少なからず恩恵を被ったのではないでしょうか。あれだけの規模を仕切り開催するのがどれだけ大変か想像してもいいのではないでしょうか。

  3. 403 住民さんA

    同じ掲示板でもマンション専用の掲示板がありますから、そちらに記載されたらどうかな

    またみなさんもお書きになっているようにポストもあるのですから、ダイレクトに課題を
    提議することも出来ると思います
    こちらのほうが早いですよね
    (つぶやきでなくダイレクトなレスポンスを求めるなら ですが)



    これだけの規模のマンションですから様々な意見があって当たり前

    私はそんな中で理事会さんは手弁当でよくやって頂いているな〜 と思っています

  4. 404 住民さんD

    私も、みなさんよくやって下さっていると思っています。
    特に不満はないですよ。

  5. 405 マンション住民さん

    理事として選ばれた以上、執行する義務があるのは当然で、
    頑張っているとか、頑張っていないとかは、問題ではありません。
    義務の中でも、やるべき事、ららなくてもよい事があります。

    総会は年1回ですが、住民の意思を問う機会、手法はいつでも、どんなやりかたでも
    あります(アンケート形式でもよいではありませんか)。
     

    いろんな人が住んでいるので、いろんなことをいう人がいる、というのは
    あまりにも当たり前の事。 
    問題はその意思をどう汲み取り、反映させていくかということ。

    効力だとか、ここい書いても云々ではなく、
    人に意識が変われば、手法は関係ないのです。

  6. 406 匿名さん

    405さん。

    まずは投稿する前に一度読みなおすことをお勧めします。
    打ち間違いで、読む側が想像可能なものであっても複数あるのはちょっと…
    あと、私の理解が至らないのかもしれませんが、意味が良くわからない
    部分もありまして…
    日本が苦手な方なのかもしれませんが。

    部分レスになってしましますが、
    >問題はその意思をどう汲み取り、反映させていくかということ
    は、ごもっともだと思いますが、意思があるならそれを
    きちんとした形で理事会に伝えるべきです。
    皆さんはそのことを言っているのだと思いますよ。

    あと、理事の方々の対応を「当然」のこととご指摘ですが、
    やらなければならない最低限のこと以上に熱心に取り組んでいると
    思いますよ。
    管理会社に丸投げ、面倒なことは先送り、見て見ぬふり…
    手を抜こうと思えば、いくらでもそうできるのです。
    それでも「義務を果たしている」「必要なことをしている」ことにはなります。

    もちろん、他の方も、がんばっているから何をしてもいいとか
    そういうことは言っていないと思いますよ。

  7. 407 マンション住民さん

    日本が苦手な方なのかもしれませんが。

    あなたも日本が苦手な方なのですね。
    文面を読むだけではなく
    きちんと理解してください。。
    「必要な事をしている」って言いますが
    それがホントに必要な事か、って事ですよ。

    とんだ正義漢だこと。
    思い込みはやめてほしいものです。

  8. 408 やまりん

    文句があるなら、名前出して総会で堂々と言いなさい。
    あなたが理事になったら、理事会がいかに面倒な仕事をしているかわかります。

  9. 409 住民さん

    >>407
    日本→日本語
    正義漢→正義感
    他の誤りを指摘しているのに何だか…

  10. 410 マンション住民さん

    変換ミスだしょう。

  11. 411 匿名さん

    407は少し前の「何様」発言の人と同一人物?

    理事会の議事録、読んでる?
    理事会は別に好き勝手にいろいろと動いているわけじゃないよ。
    住民からの要望があって、それを検討して対応をしているんだし。

    >文面を読むだけではなく
    >きちんと理解してください

    理解できるような文章で書いて。

    >義務の中でも、やるべき事、ららなくてもよい事があります
    >効力だとか、ここい書いても云々ではなく、
    >人に意識が変われば、手法は関係ないのです

    意味不明。
    (打ち間違えのことを指しているのではないので。念のため)

  12. 412 匿名さん

    理事なんだから当たり前、って…
    そりゃ当り前って言えば当り前かもしれないけど、それでも時間や労力を費やしている事に対して「頑張ってくれている」とか「ありがとう」という気持ちってないのかな?
    もし自分が理事になって、休日を使って理事会に出たり、資料を読んだり、住民からの要望書を読んだり、それが本当かどうか確認したり、そういう諸々の事に対応しているときに、「理事なんだから当たり前だろう」って言われたら?
    人には気持ち(感情)があります。「頑張ってくれている」と評価されることで、わずかであっても気持ちよく仕事ができるんじゃないでしょうか。
    407さんのような捉え方って、ちょっと悲しいですね。

  13. 415 住民さんD

    ここには、住民なりすましがいます。
    わざと感情を逆なでして、喜んでいる野郎(あるいは女性)が、混入しています。
    あくまでもこの掲示板は、オフィシャルではないので冷静にされるのがよろしいと思います。
    私も前にムカついて、書き込みしたことがありますが、あとでよく考えたらばかばかしくなった経験があります。

  14. 416 マンション住民さん

    >>412
    理事なら当たり前だと思う。
    もし理事が嫌なら初めから理事にならないことだ。
    理事になった以上、その職責を全うしろ。
    さもなくば即刻辞表提出して辞任しろ!
    そんな理事に管理組合業務の執行を住民として委任できない。

  15. 418 マンション住民

    んー、私も同意。

    役員を引き受けた以上、責任がある。
    今の役員さんたちがそれをわかって頑張っているのも良いこと。

    それに対し「よくやっている」「感謝している」など賛辞を呈するのも良いが、
    それを強要するのは良くないですよ。

    ほめて伸ばす…子どもの教育じゃないんですから、厳しい意見があって当然。
    まぁ、
    >何様のつもりなんでしょうか、管理組合は。
    は言いすぎですけど。

  16. 419 マンション住民さん

    理事に甘えは禁物、身命を賭して業務に精励すべし。

  17. 420 マンション住民さん

    なんで理事に対してみんな同情するの?仕事だだろーが。仕事させないと。

  18. 421 匿名

    ん?仕事?
    理事ってお金貰ってんの?

    てっきりボランティアかと思いました。

  19. 422 マンション住民

    有償、無償は関係なく、役員に選任されたら管理組合の業務を執行するものです。

  20. 423 匿名さん

    >それを強要するのは良くないですよ

    だれも強要はしていないと思うし、同情ってほどのこともないと思う。

    ただ、「理事なんだから、やって当たり前」とか
    「好き勝手やっている」とかさ、あまりにもひどくない?
    特に
    >もし理事が嫌なら初めから理事にならないことだ。
    >理事になった以上、その職責を全うしろ。
    >さもなくば即刻辞表提出して辞任しろ!
    >そんな理事に管理組合業務の執行を住民として委任できない
    とか、本気で書いてるのかなぁ?

    理事の人は「仕事がいやだ」と言っているわけじゃないし、
    「辞める」と言っているわけじゃない。
    内心は辞表出してやめられるものならやめたいって思っている
    輪番で選ばれちゃった人もいるかもしれないけど、
    そういうわけにいかないから、ちゃんとやっているんでしょ。

    そういうことに対して、それなりの敬意や感謝があってもいいと思うよ~
    意見があるなら、直接伝えなきゃ仕方が無いよ~
    …ってこと言っていたんじゃなかった?

    >今の役員さんたちがそれをわかって頑張っているのも良いこと

    その通りです。
    そのやっている内容に何か意見があるなら、ここで書いても仕方ないから
    直接伝えるべきではないか、っていうのが、この話題の始まりだったと
    思うんだけど。
    なんか、わざと荒れるように仕向けている人が紛れ込んでいるなぁ。

    415さんに同意。

  21. 424 住民さん

    理事さんは面倒なお仕事もしてくださっているので感謝はしていますが、
    やはり住民の意見を取り入れた結論を出してくださらなかったり、
    「ちょっと違うんじゃないの?」という進行の仕方でれば、
    批判も免れないかと思います。

  22. 425 マンション住民さん

    前のマンションでは、「理事の仕事は大変だ!」と毎年役員をやってるお爺様が
    騒いで、役員報酬がでるようになった。
    でも本当は役員報酬など無い方がいい。輪番でほぼ平等に回ってくるならなおさら。

    月一回、理事会に出席し3~4時間座っているだけで報酬を受け取る人もいた。
    管理組合役員に報酬が出るため、専門委員会の設置が難しくなった。
    (委員の報酬はどうする?報酬だすならやる気より専門知識がないと…みたいな)

  23. 426 匿名

    ↑是非この方に理事やってみて欲しいです。
    それとも経験者?

    人はその立ち場に立ってこそ
    その人の気持ちが
    本当の意味で解るようになると思います。

  24. 427 マンション住民さん

    理事に報酬なんていらない。
    報酬もらうだけの仕事してんの?
    成果に対して報酬を出すなら意味がある。

  25. 428 マンション住民さん

    報酬出すと無能な暇人爺さんが万年理事やりだす。

  26. 429 住民さんD

    最初から住んでいる人たちにはこんなやつは少なかった。
    売れ残りを安く買ったやつほど、文句言いやがる。

  27. 430 マンション住民さん

    >>426
    前のマンションの話をしているんだけど。
    ここではやっていないけど、前のマンションでは役員をやったよ。
    だから理事会に出て座っているだけの人がいたことを書いた。

    >人はその立ち場に立ってこそその人の気持ちが本当の意味で解るようになると思います。
    自分が役員という立場を経験してみて、「報酬は無い方がよい」と思った。
    ただし、理事長には手当を出してあげるべきかな…とも思った。理事長は忙しい。

    あと、428さんがおっしゃるような感じになった。
    まぁ、対策とって長年できないようにしたけど。

  28. 431 匿名

    >>429
    高値掴みした恨み節は醜い。残り物には福がある。

  29. 432 マンション住民さん

    高く買おうが安く買おうが区分所有者になれば組合員ということでは違いがない。
    違いがあるのは専有面積の大小による議決権割合だけ。

  30. 433 匿名さん

    429・431は荒らし投稿でしょう。
    住民かそうでないかにかかわらず。

  31. 434 マンション住民さん

    突っ込みに対してボケだと思う。漫才の常道。

  32. 435 マンション住民さん

    荒らしとは言わない。「釣り」と言う。

  33. 436 匿名

    老人ホームが動き始めましたね。
    看板見ると4割くらいは別途土地を貸し出してるんですかね。
    日当たりが悪くならないか心配です。

  34. 437 匿名

    コートの方は影響あると思います。
    アークの目の前にもイニシアが建ちます。
    距離はありますが視界の妨げになる事は間違いないですね。
    それを言ったらこのマンションが建った時も
    周りの方は同じ事を思ったでしょうから、仕方ないのですが。

  35. 438 契約済みさん

    老人ホームは線路側に沿って建つのかと思ってたら、西向きに建つみたいですね。
    できれば線路側寄りに建って欲しかったのですが。
    コートの目の前は微妙です。
    老人ホーム内に商業施設かと思ったら、別区画に商業施設が建つんですね。
    既に三つの内一つは契約済みたいですが、景観が悪くならないかちょっと心配です。
    一区画500平米ということはそこそこの建物ができそうですね。何階建てになるんだろう。
    老人ホームに入る入口はコートの目の前の道路になりそうですね。

  36. 439 匿名

    イニシアって何?

  37. 440 住民さん

    アークの前にイニシアって…マンションですよね?
    ステラの近くの黄色いマンション、イニシアですよね?

  38. 441 住民さん

    老人ホームの土地、地鎮祭してましたね。
    老人ホーム以外の3区画、何が出来るか楽しみです。

  39. 442 匿名さん

    イニシア大宮日進のことじゃないですか?
    来年出来上がるんじゃないですかね。

  40. 443 住民さん

    イニシア大宮日進のことじゃないですか?
    来年出来上がるんじゃないですかね。

  41. 444 住民さん

    イニシア大宮日進はそんなにアークの景観損ねないでしょ?

  42. 445 匿名

    新しいイニシアは何階建てでしょう。距離が結構あるから景観が少し変わる程度だと思いますがね。

  43. 446 匿名

    11階建てじゃないですか?
    視界には入りますよね?

    老人ホーム前の商業施設って何が入るんでしょうか?
    コンビニとか?

  44. 447 住民さん

    イニシア大宮日進は11階建てのはずですよ。
    そこそこの高さにはなりそうですね。

  45. 448 住民さん

    商業施設ってなるとコンビニやカフェが有力な気もしますが。花屋とか小さい小児科とかもありえますかね。
    個人的には食事ができるところか、カフェとかがいいな。

  46. 449 マンション住民さん

    日進駅北口からパークシティまでにコンビニがないので、
    出来ると便利になりますね。

    夜に溜まり場になって五月蝿くなるのは嫌ですが、
    交番がすぐ近いのでその可能性も低いかな?
    食事が出来るところもうれしいですね。

    期待しすぎず待ってみます。

  47. 450 匿名

    引っ越ししてきて約3年。やっと空き地が動き出して嬉しいです。老人ホームはいつ完成するんでしょうか。再来年とかなのかなー

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸