東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-07-06 09:55:15

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154026/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)


【一部テキストを削除しました。2011.05.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 09:33:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

  1. 501 マンション住民さん

    天気もいいしベランダにデッキチェアでも出して一服するかな。
    洗濯物に臭いが付いたらごめんなさいね。

  2. 502 匿名さん

    狭いベランダでホウシャ能も一服ネ

  3. 503 マンション住民さん

    残念ながら1階だから狭くないんだよね

  4. 504 マンション住民さん

    なんだ自分の吸い殻か。

  5. 505 マンション住民さん

    休日の昼間にのんびりしてたら1時間おきにタバコの臭い・・・。
    本当にウンザリです・・・・・・・・・・・。

    臭いは風向きにもよりますが、隣はもちろん、下から上、上から下にも臭いは来てますから!!
    タバコの煙は有害と誰もが知ってる今時に、なぜベランダで吸う??
    煙と臭いで本当に迷惑なだけ。

    部屋の中で吸って下さいよ!!

  6. 506 住民さんA

    >505

    ベランダで吸っているの確認しましたか?
    臭いだけだと室内で吸っている可能性もあるのでは?

  7. 507 マンション住民さん

    部屋の中で吸うとクロスや家電がヤニで汚れちゃうんですよ。
    資産価値の減少にもつながりますし。
    大切な我が子に煙吸わせるわけにもいきませんし。
    そんなわけで申し訳ないですが、我慢してくださいよ。

  8. 508 住民さんB

    某SNSのとある人物の書き込みにたまらなく**臭を感じる私は病気でしょうか?

  9. 509 匿名

    >>507
    我慢なんて嫌だぴょーん。
    あんたがタバコ止めればいいんだぴょーん。
    人に迷惑かけておいて、自分の子供の健康とクロスと家電を守るだなんて図々しいしいにも程があるってーもんだ。
    ぷんぷん。

  10. 510 匿名

    >>508
    同感

  11. 511 住民さんA

    >508

    はい!私も感じます。
    病気じゃないですよぉ~。(*^。^*)

  12. 512 マンション住民さん

    >>508

    意味が分からずに調べました;;

    確かに!!!

  13. 513 マンション住民さん

    >507
    明らかに煽っている非住民の書き込み。

  14. 514 匿名

    >510-512
    なんで伏せ字なのに同感でるの?エスパー?同一人物?

  15. 515 住民でない人さん

    俺もそうだけど
    タバコ吸ってるヤツって、己が肺気腫にでもならないと止めれねぇよ。

  16. 516 匿名(住民です)

    パソコンのカエルちゃんが今日は鳴りっぱなしなのですが。。。

  17. 517 マンション住民さん

    タバコのポイ捨ては大々的に取り上げられたけど、子供の騒音問題も同じように
    取り扱ってくれないんだろうか?
    困って悩んで怒ってる人は大勢いると思うけど。

  18. 518 匿名(住民です)

    ものすごい雨

  19. 519 マンション住民さん

    >>517
    掲示板には貼ってありますよ。
    ちなみに大々的にってなんのこと?

  20. 520 マンション住民さん

    >>508
    こんなところでネチネチ言ってんじゃないよ。

  21. 521 マンション住民さん

    >>514
    PCだとなぜか伏せ字じゃないんだよね。

  22. 522 住民さんA

    >520

    ご本人ですか?
    自覚はあったんですね。

  23. 523 マンション住民さん

    >>522
    本人どころか、何のことを指してるのか知らん。
    それでもストレートにそう思うよ。気持ちわりいな。

  24. 524 住民さんA

    マンションの景観を損ねる「室内収納不足の解消策」としてのベランダ利用を止めましょう。今は極々少数ですが、そのうち蔓延してきそうです。資産価値が下がります。

  25. 525 マンション住民さん

    対策しよう系はここじゃダメ。

  26. 526 マンション住民さん

    >>524
    といいますと具体的にはどのような?

  27. 527 マンション住民さん

    >526
    物置とかじゃない?
    1階の庭に大きいの置いてるお宅もありますね。
    まぁ、避難時に邪魔にならない&すぐに移動できる大きさとの自覚があって置いてるんでしょうかど。笑

  28. 528 マンション住民さん

    1階の庭に大きな物置って。。。
    上から覗いてるの?
    別に専用庭に物置を置いていても何の
    問題もないと思うけど。
    広い庭にちょこっと置いてあるだけの物置ですよ。
    妨げになるなんて 意地悪だね

  29. 529 マンション住民さん

    タバコの件もそうだけど、玉虫色のガイドラインじゃなくて明確な規定があるといいのではないかと。

  30. 530 マンション住民さん

    こまかくいうほどのこととは思えない。

  31. 531 住民さんA

    明確な規定があるのにあいまいにしたがる人がいて、おかしくなっている。

    ・共有部は火気禁止、
    ・占有庭も共有部なので物置などは置けません。

    と説明を聞いて、守っている人が迷惑を受ける。

    理事会も規定を元に厳正に対応するのが大人だと思う。

  32. 532 住民さん

    じゃあ、自分で理事会に入ったら?

  33. 533 住民さんA

    >532

    おっ、子供だ。

  34. 534 住民さん

    そうか?

    理事会の対応に文句ばかり言わないで、自分で動いたらと思うけど。

    私は理事会にすべて委任してますので、特に何か言う気はありません。

    納得いかなくなったら、立候補するけどね。

  35. 535 匿名(住民です)

    1階の専用庭にイナバの物置を置いているマンションはどこにでもあります。
    でも2階以上のベランダに置くのは非常識だと言えます。
    まあ、常識のない人がおおいこと。

  36. 536 住民さんA

    南からは北のベランダがよく見えるけど(じろじろ見てる訳ではないですが)
    よくもまああんなにごてごてと置くねえというおうちがありますね。

  37. 537 マンション住民さん

    中庭から見てもすごいですよね…

  38. 538 匿名

    廊下側の室外機に柵をして、植物おきばにしてる人もいるね。

  39. 539 匿名

    避難ハシゴ用の穴とベランダ間のパーティッションを塞がなければ許してあげましょうよ。

    塞いでたら防犯上NGですが。

  40. 540 匿名

    防犯じゃなくて災害時でした。

  41. 541 マンション住民さん

    けっこう みなさん 他の家のベランダや玄関周り

    見てますね。っていうと、目に付いちゃうとか言うんですよね。

    植物や物置が問題なら タバコの件を先に解決しましょうよ。

    タバコこそ 大問題なんですから。

  42. 542 住民さんA

    >538

    裸の室外機よりGood!だと思いました。
    飾りすぎなければ、センスあるなぁで良いような・・

  43. 543 住民さんA

    >>541
    期待してます!

  44. 544 マンション住民さん

    >541さんがやってくれるんですね?
    私も期待します!!

  45. 545 マンション住民さん

    ベランダを完全に収納場所としてケース積み上げてたり、堂々とベランダ喫煙してる人もいますね。
    高層階、南側からからは見えちゃうんです。。

  46. 546 匿名

    >>542
    センスあるなぁ。で終わればいいんですが。
    タバコ問題で共用部分を持ち出すなら、タバコ以外もダメですよ。
    これは良くて、これはダメ。になっちゃって、またあいまいに。

  47. 547 匿名

    管理組合で見回って、
    ・センス有りか
    ・危ないからNGか
    を判断して指摘するで終わらないかなー。
    ついでに自転車チェックもすれば良いし

  48. 548 匿名

    ビニール傘がいっぱいの傘立ては置かないで欲しい。そんなに使うのかな・・・

  49. 549 住民さんA

    なんとなく個人特定が始まってるから
    この流れやめない?

  50. 550 住民さんA

    始まってないよ。

  51. 551 マンション住民さん

    暑かったり涼しかったり、最近気温がコロコロ変わるので、快適な過ごし方を聞きたく
    ちょっと質問したいのですが、平日の昼間は窓を開けて過ごしていますか?
    それとも窓は閉めて扇風機かエアコンですか?
    そして今の時間(18時以降~)は窓開けて過ごしていますか?

  52. 552 匿名

    子供が泣いてるとき以外は窓あけてますよ。

  53. 553 マンション住民さん

    庭もベランダも
    移動できない物置は、本当はダメなんだけどなぁ・・
    規約にも明記してあるし、営業さんにもそう言われたよ。

    ここでベランダ喫煙をどうこう言いながら、
    ベランダや庭の使い方で規約違反してる人とか
    居ないといいなあ。

    ちなみにうちには喫煙者が居ますが、
    入居時からベランダ喫煙はしていません。

    ↑どーせあんたも喫煙者で、話を逸らす為に(ry
    っていうお決まりの流れにならない為に書きました。

    なんにしても、正直者がバカを見る流れはいやですね^^

  54. 554 マンション住民さん

    避難の邪魔にならなければバカを見ることもないけどな。
    自分はやらないが。

  55. 555 匿名

    人がどうだろうが、正直に生きてれば救われますよ。
    そう願いたい。

  56. 556 匿名

    どちらにしろ規約で禁止しているものはダメ!
    嫌なら規約を変えるか、マンションを去るか。

  57. 557 マンション住民さん

    >>556
    期待してます!

  58. 558 住民さんA

    常に我が家の共用部分がよそ様からどう見られているのか、気にしながら一生懸命に全体秩序の維持向上に努力している人って好きですね。
    一方で自分の家の室内は綺麗にして、きたないものは全部ベランダへ出しているような人に限って本人はなんとも思ってないんですよね。
    注意したくてもなかなか言えないし。ああーイラツク。

  59. 559 マンション住民さん

    玄関前に傘立て、ベビーカー、自転車、ソリなど置いてる前を通るたびにムカつきますね。

  60. 560 住民さんE

    これは仕込みっぽい。

  61. 561 マンション住民さん

    他人の家を見てむかつくとは何様なんだ。
    えらそうな態度だな。
    こういうやつこそほんとマンション住民じゃなければいいのに。

  62. 562 匿名

    玄関前やベランダに色々私物置く人って都営とかの団地に多いよね…

  63. 563 匿名

    むかつくでしょ、規則違反なんだから。

  64. 564 マンション住民さん

    いろいろ置いちゃってる人は、ホント都営住宅かURにでも行ってください。
    マンションの資産価値下げんじゃねーよ。

  65. 565 住民さんD

    お前が住んだ時点で資産価値ガタ落ちだよ

  66. 566 匿名

    資産価値危険房が毎日うざいのう。
    そんなに売りたいならいまのうちに売れよ。

  67. 567 マンション住民さん

    これも仕込みっぽい。

  68. 568 匿名

    いま売ればもうかるよ

  69. 569 匿名

    ぶっちゃけこんなサイト要らないっすわ。
    要る?
    検討が終わったらもう良いじゃない。
    目と目で話せば。

  70. 570 匿名

    じゃあ、こないでね

  71. 571 匿名

    他人の家をのぞいてああだこうだとネットで悪態ついているだけじゃんここ

  72. 572 匿名

    売りに出てるね

  73. 573 住民さんA

    >>571
    まともな人はすでにここを離れてると思うので、
    ご自身がそう思われるなら離れるのが吉ですよ。

  74. 574 マンション住民さん

    まともな住民さんは、下げましょう

  75. 575 匿名

    >573
    残ってるのはまともじゃないって聞こえますが。

  76. 576 住民さんA

    >>574
    携帯は下げがないんですよ。

  77. 577 マンション住民さん

    知らなくてすみません

  78. 578 匿名

    mixiは静かになったね。

  79. 579 匿名

    マジデスカ!!

  80. 583 匿名(住民です)

    こんな時間に書き込まないで働けば?

  81. 584 匿名

    確かに。
    mixiの方もそうですが、匿名掲示板に独り言を書くってネットにはまり過ぎじゃないですか?
    ちょっと心配になりました。

  82. 585 マンション住民さん

    はまり過ぎってほどじゃないんでは。
    四六時中書いてるならともかく。

  83. 586 マンション住民さん

    久しぶりに見ましたが、ろくな内容がないので、閉鎖したらいかが?と思いました・・。

    残念ですが、もうこの掲示板は見ることはないでしょう・・。おつかれさまでした

  84. 587 匿名

    なんでわざわざ宣言する必要なくね?

    働けば?っていうひとへ
    働く時間なんてひとそれぞれじゃね?
    お金あれば働く必要ないだろ?

  85. 588 マンション住民さん

    別にこういう匿名の場所があってもいいと思う。

    大人だから面と向かって争うとかは避けたい。
    けど、同じ境遇の人に愚痴りたいってときあるじゃん。
    でも特定されたくはない・・・みたいな。

    心配とか言ってる人は、見なきゃいいだけ。


  86. 589 マンション住民さん

    9時より前の書き込みで働いてない認定されるのもつらいな。
    通勤中にも書き込めるわけで。

  87. 590 匿名

    愚痴の場所で済めば良いんですけどね。。

    ある人を指している発言がある時点でNGでしょ。
    小学校裏サイトのネットいじめと一緒。

    せめてこんな場所の発言を管理組合が参考にする事が無いことを望む。

  88. 591 住民さんA

    それはこの場所が悪いのではなく、それをする人が悪い。

  89. 592 匿名

    匿名掲示板の光と影ですかね。
    せめてパスワードが設定出来れば無法地帯も少しは和らぐと思う今日この頃。

  90. 593 匿名

    ここだけならまだしも、mixi内でも堂々と人をバカにしたような発言とか乱暴な言葉遣いしてる人を見ると残念に思う。

  91. 594 匿名

    ネットは便利ですが個人の知識として溜め込む程度にして、
    「ネットでこういう意見が出てますが」
    みたいな意見を組合員から聞きたくないですね。

    出して良いのはマンションの公式サイトぐらいで他は無視を望む。
    当然そうしてるかな?

  92. 595 住民さんA

    ここから組合を遠隔操作することはできないので、
    >>594みたいなことをここに書いておくのがせいぜいの予防線かと思います。

  93. 596 マンション住民さん

    >>593
    そっちでそう言いなよ。

  94. 597 マンション住民さん

    mixiの話は、mixiでやってください。

  95. 598 住民でない人さん

    ウィーカーテン ザ・レチデンスは終わってるんだから、いいかげん閉鎖しなよ。

  96. 599 マンション住民さん

    お前は黙ってろ。

  97. 600 マンション住民さん

    昼間に毎回書き込んでいるのは働いていない連中だろ。
    専業主婦なら、暇人だと思われるぜ。
    旦那がかわいそうだ。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸