大阪の新築分譲マンション掲示板「阿倍野区の環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 阿倍野区の環境について
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-10-13 19:55:25

阿倍野区のマンションは相場どれくらいなんでしょうか?天王寺の開発で周辺のマンションもこれから値段が上がっていくのでしょうか?あと環境など教えていただけたらと思います。


[スレ作成日時]2011-05-08 18:00:12

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿倍野区の環境について

  1. 1 買いたいけど買えない人

    まったくの私見で申し訳ありませんが、、、

    物心ついた頃から、阿倍野区はお金持ちの町って聞いてます。
    価格についても、阿倍野区というだけで高かったです。
    ただ最近は天王寺区が追い上げてきているかと思います。
    それでも阿倍野区神話はまだありますが・・・
    それに再開発が加わると、間違いなく高騰するでしょうが、
    それは阿倍野筋・松崎町・文の里・昭和町・西田辺・阪南町だけではないでしょうか?
    キューズタウンは西側は見えないようになっていますので、阿倍野筋より西側は関係がなく、
    また東も南も徒歩圏内及び御堂筋線から外れると関係ないと思います。

  2. 2 匿名さん

    北区にしとけ。

  3. 3 匿名

    北区は論外やな

  4. 4 匿名さん

    阿倍野の再開発は裾野が狭いのは確か。
    300mで日本一の高さのビルとして盛り上げる必要がある。
    東京スカイツリーの方がメディア露出度が高いのが気になるが…。

    関係ないが、中国の超高層ビルは凄いな。

  5. 5 匿名

    阿倍野区は高いイメージありますが、阿倍野区で割安なところはないですか?

  6. 6 匿名さん

    裾野が狭いというのは、こういうこと。
    北 :天王寺公園
    西 :察してくれ
    南 :チン電を中心とした中小地権者の塊
    東 :何とかなるかな?!

  7. 7 匿名

    東はどういう意味なんでしょうか?
    天王寺周辺はあまりよくないんですか?

  8. 8 匿名

    東はあびこ筋まで!

  9. 9 匿名

    南のチン電ってのもよく分からないんだけど、南は何筋までだろう?

  10. 10 匿名

    阿倍野区天王寺町に二件(オリックスとJR)建設中のマンションとあと旧25号線沿いにも長谷工さんの建設予定マンションがありますが、どうなんでしょうか??ここらへんなら安いかな?と思いますが住み心地は良いでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    そこは東住吉区とか生野区と同じイメージのとこかな。

  12. 12 匿名

    住吉区生野区はあまりよくないんですか?

  13. 13 匿名さん

    梅田はJR貨物跡地だから簡単なんだよな。広いし…。
    東南側は阪急阪神グループが主導して地権者をまとめてくれる。
    やはり梅田の方が一枚上手か。

  14. 14 匿名

    梅田は住宅街ではないが、阿倍野は住宅街。再開発しても、それは変わらないと思う。

  15. 15 匿名

    阿倍野区の学区はどうですか?

  16. 16 物件比較中さん

    ええよ。
    公立は公立やけど、昔から、わざわざ引っ越してくる家庭もあるよ。

  17. 17 匿名

    学区がよいならファミリーにも人気ですね!
    松崎町とか見てると立地が良いしマンションの値段も高めですが、阿倍野区ってもう少し安くていいところはないんでしょうか?
    スーパーやお店が周りに少ないように思いましたが、お金持ちさんは、天王寺出て、百貨店などでお買い物??

  18. 18 匿名さん

    スーパーだらけでは?

    イトーヨーカドー
    関西スーパー
    阪急ファミリーストア
    KOYO

  19. 19 匿名

    スーパーだらけ??案外それぞれのスーパーは場所離れてるし…。パン屋さんとか雑貨やさんとか飲食店も全部天王寺じゃないですか?こんなのでスーパー多いんですか!?

  20. 20 匿名

    スーパーは1件あれば十分では?
    はしごする時間があれば、働きたい…

  21. 21 匿名

    スーパーによって品揃えやおいしさもさまざまなのでその日の献立によって、はしごするわけでなく、スーパー変えてました。うちは、共働きだしそんなに暇はないけど、ただおいしい物作って食べたいだけです…。

  22. 22 匿名さん

    惣菜ってことですか?

  23. 23 匿名

    惣菜もですが、魚、肉、野菜の品揃え、鮮度、あと乳製品チーズや調味料などなど…。スーパーによって違いませんか?

  24. 24 匿名

    >>1
    市内に住んでるが、聞いた事ないぞw

    天王寺、阿倍野はガラ悪いと聞いてるが・・

  25. 25 匿名さん

    市内のどこか知りませんが、田舎から大阪に出てきた人ってところでしょうか。
    いつから大阪にお住まいですか?

  26. 26 匿名

    >>24
    ガラ悪いではなく、環境良くないところが多いでは? ないでしょうか?

  27. 27 匿名

    環境って人にとって違いからね。

  28. 28 住まいに詳しい人

    阿倍野は都会に近く閑静な場所もあり市内では人気があります しかし大阪都構想のなかで、西成区と合併する話もあるとか そうなれば間違いなく西成化します

  29. 29 購入検討中さん

    天王寺区も西成と合併するみたいですよ。
    天王寺区も間違いなく西成化しますね。楽しみです

  30. 30 匿名

    大阪都計画は実現しないような…。

  31. 31 匿名

    天王寺も西成も同じイメージですけど・・・

  32. 32 匿名

    西成、天王寺はちょっと違うイメージ…。

  33. 33 匿名

    ぜんぜん違う。
    ま、私も大阪に出てくるまでは同じイメージだったから仕方ないか。

    西成はイメージのまんまだったけど天王寺区はうちみたいな貧乏には手が届かない感じでした。

  34. 34 匿名さん

    子育てや生活至便などの住環境を評価すれば
    天王寺区はほとんど場所で「上」。
    阿倍野区は、総じて「中の上」ごくごく一部に「上」。
    っていうのが大阪生まれ大阪育ちの私の感覚です。

    けれど、大阪市内で見れば、やはり阿倍野は住みやすいしいい区だと思う。
    北部の開発も非常に楽しみだし。

  35. 35 匿名

    北部の開発ってどのあたりのことですか?

  36. 36 住まいに詳しい人

    北部っていうのはね、JR天王寺駅南側、いわゆる再開発地区、近鉄ターミナルビルの地区なんじょ。

  37. 37 匿名

    天王寺の再開発で周辺にはたくさんマンションが建設されてるけど、ほんとに賑わう町になるのかな?昔から天王寺さミオ、ルシアスなど商業ビルができるけど、下町雰囲気が残り華やかな町にはなかなか程遠い…。何故でしょうか。

  38. 38 匿名さん

    天王寺と京橋、似てるなあ。

  39. 39 匿名

    下町の感じやねー天王寺、阿倍野 近鉄百貨店、下駄履きはいて行ける気軽さやもんねー

    大阪の中で気楽な町やね~

  40. 40 匿名

    阿倍野区は松崎町や阿倍野筋が良いみたいですが、最近、一駅向こうにジェイグランとサンクタス、パークハウスなど続けてできるみたいですが、値段も松崎町より安いし天王寺まで一駅、自転車でも行けるしいいかも?と思ってますが、どうでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    子供がいるなら1駅離れたくらいがいいと思う。
    松崎町もいいかもだけどラブホテルがあったりするし遊ぶところがなさそう。

  42. 42 購入検討中さん

    シオンって高級なマンションについてご存知の片いますか?

  43. 43 匿名さん

    私は阿倍野区出身ですが、小学生の頃、自転車で茶臼山走り回ったり、桃が池、シャープ池で釣りしたりして
    遊びまわってました!
    今は茶臼山は有料ですが・・・
    後、大阪市民の小学生までと・60歳以上は、天王寺動物園が無料なので、土曜日は友人達とよく遊びに行って
    ました!
    今考えてみると、遊ぶ所、沢山あったなと感じます。

  44. 44 住まいに詳しい人

    僕は阿倍野区で生まれ育ったけど、誰かが言ってた「天王寺区が少し上、阿倍野区は中くらい」との話ですが、確かに天王寺駅に近いだけに、地価は高いでしょう。

    しかし阿倍野区の私から言わすと、「天王寺区て何や?」と言う感覚です。家も小さいしガラも良くない、在日もかなり多い。
    こんなところが、どこがよいのか私にはわからないですね。

    阿倍野の地(ぢ)の人間なら、天王寺区へは、まず引越しはしないでしょう。
    阿倍野区は、外国籍も少ないし、かなり教育レベルも高い(私の近所周りは、友人も含めて帝大・国立系にいってる者が極めて多い)、所得もかなり高いと思いますけどねえ。

    阿倍野区役所に行けば、そういうデータはあるのではないですか。

    ただ、同じ阿倍野区でも、近鉄百貨店に近いところは「ラブホテル」も多く、家も小さい。
    どこがこんなところが環境がいいのかと言うのが、同じ阿倍野区内の住民としては思いますね。

  45. 45 匿名

    ↑上から目線ですよね?

  46. 46 匿名さん

    北摂目線と呼んでください

  47. 47 匿名さん

    44みたいな人間がいるから格下扱いなんじゃね?
    それに北区住民からすると阿倍野区ってダサいw

  48. 48 匿名さん

    いや北区のほうが圧倒的にダサい。梅田を除いて、街並みも安っぽいし。北区は大阪の中心と考える人が多いけど、それならもっと早い時期に中央区となっていたよ。

  49. 49 匿名さん

    帝塚山&北畠はガチでいい。
    ただ良くないところも一部ある。

    相生通にも一部いいところある。

  50. 50 匿名さん

    >いや北区のほうが圧倒的にダサい

    圧倒的という言葉を使う所に劣等感が垣間見えるw
    いつの時代の話してるんだよ、中央区が大阪の中心だったのはもう昔の話で
    大阪の中心都市は梅田でっせ
    昔の話しなんざ関係ないw現実をみろよ

  51. 51 物件比較中さん

    阿倍野区と言っても近鉄百貨店ハルカスの十字交差点で大きく変わりますよ。
    百貨店がある方だけが高級住宅地と言われています。 阿倍野筋2丁目、松崎町2・3丁目辺りです。
    公園もありますし、常盤小学校はとても人気がありますよ。小学校受験をされて私立に通われてる方も多い地域ですが、中学受験も多いです。7割は受験しますよ。
    高級マンションも多いですし、もちろん土地も高いです。お買い物も便利です。

  52. 52 匿名さん

    北畠の

    晴明丘中央公園(約3,700坪)

    は辰巳商会、会長の

    元屋敷と言う話は地元で有名

    http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%8C%97%E7%95%A0?guid=on

  53. 53 匿名さん

    松崎町はいいと思います。
    (幹線道路沿いは松崎町に限らずNGですが)

    一度住むと、移住するのが嫌になる

  54. 54 匿名さん

    常盤校区は良好といえるか

  55. 55 匿名さん

    北区って本当にダサい。
    北区でいいのは梅田淀屋橋間。
    阪急の北側とか場末感満載。
    良かったら中央区となってたよ。
    北摂民曰く、江坂や千里中央が大阪の副都心らしいから梅田が中央でも仕方ないけど

  56. 56 通りがかりさん

    >>55 匿名さん

    同意
    北区で万人が認める立地は梅田だけ、次は中之島だけど、仮に1~3丁目にマンションが建てば梅田に匹敵する立地になるが、現状では100%ありえない。6丁目は賛否両論あり。その次は同心、与力、紅梅か。でも、それよりは中央区の北浜、淀屋橋、心斎橋のほうが立地としては明らかに上。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸