大阪の新築分譲マンション掲示板「阿倍野区の環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 阿倍野区の環境について
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-10-13 19:55:25

阿倍野区のマンションは相場どれくらいなんでしょうか?天王寺の開発で周辺のマンションもこれから値段が上がっていくのでしょうか?あと環境など教えていただけたらと思います。


[スレ作成日時]2011-05-08 18:00:12

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿倍野区の環境について

  1. 37 匿名

    天王寺の再開発で周辺にはたくさんマンションが建設されてるけど、ほんとに賑わう町になるのかな?昔から天王寺さミオ、ルシアスなど商業ビルができるけど、下町雰囲気が残り華やかな町にはなかなか程遠い…。何故でしょうか。

  2. 38 匿名さん

    天王寺と京橋、似てるなあ。

  3. 39 匿名

    下町の感じやねー天王寺、阿倍野 近鉄百貨店、下駄履きはいて行ける気軽さやもんねー

    大阪の中で気楽な町やね~

  4. 40 匿名

    阿倍野区は松崎町や阿倍野筋が良いみたいですが、最近、一駅向こうにジェイグランとサンクタス、パークハウスなど続けてできるみたいですが、値段も松崎町より安いし天王寺まで一駅、自転車でも行けるしいいかも?と思ってますが、どうでしょうか?

  5. 41 匿名さん

    子供がいるなら1駅離れたくらいがいいと思う。
    松崎町もいいかもだけどラブホテルがあったりするし遊ぶところがなさそう。

  6. 42 購入検討中さん

    シオンって高級なマンションについてご存知の片いますか?

  7. 43 匿名さん

    私は阿倍野区出身ですが、小学生の頃、自転車で茶臼山走り回ったり、桃が池、シャープ池で釣りしたりして
    遊びまわってました!
    今は茶臼山は有料ですが・・・
    後、大阪市民の小学生までと・60歳以上は、天王寺動物園が無料なので、土曜日は友人達とよく遊びに行って
    ました!
    今考えてみると、遊ぶ所、沢山あったなと感じます。

  8. 44 住まいに詳しい人

    僕は阿倍野区で生まれ育ったけど、誰かが言ってた「天王寺区が少し上、阿倍野区は中くらい」との話ですが、確かに天王寺駅に近いだけに、地価は高いでしょう。

    しかし阿倍野区の私から言わすと、「天王寺区て何や?」と言う感覚です。家も小さいしガラも良くない、在日もかなり多い。
    こんなところが、どこがよいのか私にはわからないですね。

    阿倍野の地(ぢ)の人間なら、天王寺区へは、まず引越しはしないでしょう。
    阿倍野区は、外国籍も少ないし、かなり教育レベルも高い(私の近所周りは、友人も含めて帝大・国立系にいってる者が極めて多い)、所得もかなり高いと思いますけどねえ。

    阿倍野区役所に行けば、そういうデータはあるのではないですか。

    ただ、同じ阿倍野区でも、近鉄百貨店に近いところは「ラブホテル」も多く、家も小さい。
    どこがこんなところが環境がいいのかと言うのが、同じ阿倍野区内の住民としては思いますね。

  9. 45 匿名

    ↑上から目線ですよね?

  10. 46 匿名さん

    北摂目線と呼んでください

  11. 47 匿名さん

    44みたいな人間がいるから格下扱いなんじゃね?
    それに北区住民からすると阿倍野区ってダサいw

  12. 48 匿名さん

    いや北区のほうが圧倒的にダサい。梅田を除いて、街並みも安っぽいし。北区は大阪の中心と考える人が多いけど、それならもっと早い時期に中央区となっていたよ。

  13. 49 匿名さん

    帝塚山&北畠はガチでいい。
    ただ良くないところも一部ある。

    相生通にも一部いいところある。

  14. 50 匿名さん

    >いや北区のほうが圧倒的にダサい

    圧倒的という言葉を使う所に劣等感が垣間見えるw
    いつの時代の話してるんだよ、中央区が大阪の中心だったのはもう昔の話で
    大阪の中心都市は梅田でっせ
    昔の話しなんざ関係ないw現実をみろよ

  15. 51 物件比較中さん

    阿倍野区と言っても近鉄百貨店ハルカスの十字交差点で大きく変わりますよ。
    百貨店がある方だけが高級住宅地と言われています。 阿倍野筋2丁目、松崎町2・3丁目辺りです。
    公園もありますし、常盤小学校はとても人気がありますよ。小学校受験をされて私立に通われてる方も多い地域ですが、中学受験も多いです。7割は受験しますよ。
    高級マンションも多いですし、もちろん土地も高いです。お買い物も便利です。

  16. 52 匿名さん

    北畠の

    晴明丘中央公園(約3,700坪)

    は辰巳商会、会長の

    元屋敷と言う話は地元で有名

    http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%8C%97%E7%95%A0?guid=on

  17. 53 匿名さん

    松崎町はいいと思います。
    (幹線道路沿いは松崎町に限らずNGですが)

    一度住むと、移住するのが嫌になる

  18. 54 匿名さん

    常盤校区は良好といえるか

  19. 55 匿名さん

    北区って本当にダサい。
    北区でいいのは梅田淀屋橋間。
    阪急の北側とか場末感満載。
    良かったら中央区となってたよ。
    北摂民曰く、江坂や千里中央が大阪の副都心らしいから梅田が中央でも仕方ないけど

  20. 56 通りがかりさん

    >>55 匿名さん

    同意
    北区で万人が認める立地は梅田だけ、次は中之島だけど、仮に1~3丁目にマンションが建てば梅田に匹敵する立地になるが、現状では100%ありえない。6丁目は賛否両論あり。その次は同心、与力、紅梅か。でも、それよりは中央区の北浜、淀屋橋、心斎橋のほうが立地としては明らかに上。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸