横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「憧れの街 武蔵小杉 / 奥様達」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 憧れの街 武蔵小杉 / 奥様達
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 06:53:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉も東横線東側開発が進み素晴らしい街並みがそろってきました。
新駅からは成田直通、さらに交通広場からは羽田行のリムジンも出て街並みもすごい活気に満ちてきました。
念願だった商業施設も南側西街区の開発が今年から始まり、さらに2-3年のうちに駅ビル、東京機械跡地等の大型商業施設も完成し武蔵小杉は様変わりしそうです。
街並みの変化とともに新しい住民も増え、再開発地域は今や東横線沿線で最も利便性の高い
新しいタイプの都市型生活圏エリアとして若い奥様方のあこがれの的になってきております。
武蔵小杉在住の若い奥様方の掲示板としてご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-28 00:40:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

憧れの街 武蔵小杉 / 奥様達

  1. 201 匿名さん

    でも本当開発区の買い物してる奥様方は皆美人が多いですね、それに外人も多くとても昔の武蔵小杉とは思えません。六本木か表参道あたりの雰囲気ですよ。

  2. 202 マンション住民さん

    白金・麻布・小杉
    3大セレブ地区なんてことになりそうですね。

  3. 203 住民でない人さん

    そこにはいるなら、
    たまぷらーざ、とか、あざみ野でしょ

  4. 204 匿名

    セレブの奥様達が愛してやまないショッピングスポットがアリオってことですね。

  5. 205 匿名さん

    正解

  6. 206 匿名

    セレブ奥様「成城石井?食べ物かしら?」

  7. 207 匿名さん

    セレブ奥様「成城石井?成城にはそうゆう地名があるんですね」

  8. 209 住まいに詳しい人

    蒲田なんていう8○3か闊歩している地域はお断りです。

  9. 210 匿名さん

    実は通勤に便利な区域なんで、研究した事があったんですが・・・

    転勤新婚夫婦で関東に来られた方は、まず会社が、東急蒲田駅始発の各種東急なんとか線を薦めるみたいです。間取りは狭いが家賃がまあ、平社員夫婦にふさわしい様です。
    世田谷区目黒区に入ってしまうと、家賃は高くなります。なので皆さん、家賃が下がる品川区やラップで流行の太田区に収まる様です。

    とにかく低家賃追求するなら鶴見区になりますが、ここはお墓が多く年寄向な住宅街です。
    埼玉出身の新婚さんは、無難に太田区に住んでる感じです。
    筋金入りの神奈川出身新婚は、***・在日外国人住宅地域を知りつくしているため、川崎駅で低家賃&利便性追求をされる感じです。
    進学で県外から来た女性が、何も知らないからうっかり、大井町の低家賃に移り住んでしまう様です。
    幸いにして偶然に、情報量が多かった県外から来た独身女性は、利便性&安全性考えて、日吉や綱島に落ち着きますが、神奈川生まれの独身女性の方は、川崎市内の各区内に借りられる感じです。

    大井町周辺は高級住宅地もあるんで、一応住みやすいとは思います。ただ、隣駅大森がオフィス街なんで、安らぎは期待できないかもです。

    一般人が近付かない細かい地区名は、失念してます済みません!!
    ただ、一般住民在住地域からは確実に離れた場に存在するらしいので、蒲田駅や大森駅付近自体には、沢山一般人が住んでいる様です。
    市場や各メーカーオフィスが近いので、個人経営食堂や公団みたいな古い大型マンションが、大森にはありますし。
    男性だけならまあ、充分住めるとは思います。

  10. 211 住民さんB

    >210
    文章長いわりに何が言いたいか的が絞られてない文面。
    理論派っぽいけれど実は頭の悪い人の良い例。
    知能指数アップして出直して。

  11. 212 匿名

    武蔵小杉なんて魅力ないよ。あざみ野の方が数段上だな。ただ武蔵小杉の便の良さは認めるが。

  12. 213 匿名

    俺は昔から武蔵小杉だけど、セレブなんて笑っちゃうよ。タワーマンションで近所の目が気になる見栄っ張りな人が激増し、自分たちの買ったマンションを高級ちっくに見せたいからこんな話になるんだよ。セレブになりたいなら都内とか青葉区に行けば?って古くから住んでる地元住民は思ってます。ようは中流貴族が集まった街になったということ。寂しいな〜沢山良いとこあるのに。

  13. 214 匿名さん

    青葉区ってどこ?
    不便な田舎じゃないの????

  14. 215 匿名

    ラゾーナで良かった

  15. 216 匿名

    青葉区は神奈川では唯一の高級住宅街ですね

  16. 217 匿名

    唯一って・・

  17. 218 匿名さん

    鎌倉だろ。高級は。

  18. 219 匿名

    鎌倉、葉山、逗子、山手、あざみ野ぐらいですかね?神奈川の高級住宅って。

  19. 220 匿名

    山手まではわかるけど、あざみ野は違うだろ?

  20. 221 匿名さん

    あざみ野が高級住宅街としても、ネームバリューはないな。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸