横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京住むなら?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川と東京住むなら?2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-02 00:48:20
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川と東京住むなら?2

  1. 83 匿名さん

    神奈川マンション掲示板見ている95パーセントは、ショッピングセンターは便利に同意するだろう。

  2. 84 匿名さん

    ショッピングセンターがあるから利便性は都内より上とか言ってる人はセンスが貧相だとは思う。まあそういう人にとっては安い買い物して安いものが食べられることが便利さそのものなんだろうけど。

  3. 85 匿名さん

    大田区のひとは、ラゾーナにわざわざ来るみたいだし、川崎駅は大田区六郷土手以上の利便性!とは言えるだろう。

  4. 86 匿名さん

    地方のヤンキー家族の休日の楽しみはショッピングセンターで買い物してフードコートでメシ食うこと。

    ヤンキー家族はそれ以上の休日の楽しみ方を知らない。ま、それとおんなじレベルだわな。

  5. 87 匿名さん

    神奈川も東京も
    駅前マンションは一般人には買えない値段になっちゃいましたよね
    最近は「無理してマンション買ってもなあ~」
    ってちょっとマンション熱が冷めた感じです

  6. 88 匿名さん

    今朝の田園都市線みたいなことがあると早々に神奈川県から都内に脱出したくなりますよね…

  7. 89 匿名さん

    >>82 そんなのスーパーでいいでしょ?

  8. 90 匿名さん

    ショッピングセンターって結局どこ行っても同じ店しか入ってないよね。チェーン店ばかりでつまらん。よく飽きられないなと思う。

  9. 91 匿名さん

    ショッピングセンターの是非など議論しても意味ないよ。ただ、蒲田大森を始め大田区の調布地区以外の人は、ラゾーナにかなり依存した買い物生活になっているのは事実だね。

  10. 92 匿名さん

    都内には大きいショピングモールないんで来ましたって人いた、ラゾーナいいよね。

  11. 93 匿名さん

    >>85
    世田谷に住んでる私も川崎に行きます、新宿に行く事が多いですが、川崎の都会とは違う落ち着く感じが買い物しやすい。

  12. 94 匿名さん

    >93
    世田谷に住んで、たまにラゾーナに買い物に行くくらいがちょうどいいよ。
    買い物行くったって年に2、3回だしね。

    毎日入り浸るわけでもあるまいし、ああいうショッピングセンターは少し離れたところにあるからいいんだよ。
    近隣にあんなのがあったら渋滞ひどすぎてたまったもんじゃないです笑。

  13. 95 匿名さん

    川崎駅住人3連投。
    そこまでしてラゾーナ命ぶりをアピールしたいか。おかげで川崎駅東口はヤバイ事になってるな。

  14. 96 匿名さん

    結局、勤務先が東京なら
    住居も東京がいいですね。

    住所が神奈川県ってだけで
    安い所を買ったんだなと思われるのは事実ですから。

  15. 97 匿名さん

    >>96
    東京の駅近マンションとか
    狭くて6000万とか8000万とかでしょ?
    住居にそこまで出す意味が有るのかどうか疑問なんだよなあ
    まあ年収2000万3000万有る人ならそんなの気にしないんだろうけどね

  16. 98 匿名さん

    神奈川に住むとなると、広かったとしても最悪、移動式アウシュビッツの異名を取る田園都市線に乗ってまで住みたいか?というのはありますよね…

  17. 99 匿名さん

    基本、都内がベストと思いますが
    みなとみらい地区の海が見えるマンションなら住んでみたいなと思います。

    買い物には困らないし
    万葉の湯から眺める景色が最高だったな~。

  18. 100 匿名さん

    横浜や鎌倉はたまに行くから良いんです。住むと飽きますよ、街も景色も海も。たまに都心に出ると「もう少し東京が近いといいのに」って、思ったものです。
    西区ど真ん中を脱出、今は都心住みの経験談です。

  19. 101 匿名さん

    都心こそたまに行くからいいんでしょう?車もビルも人口密度も桁違いに多いですよね。
    不特定多数が街に溢れ、どこへ行っても混んでいますし、やはり空気が悪いです。
    また都心部はこれからはテロにも気を付けないと。落ち着いて安心した生活を送るには環境が悪すぎますね。
    でもまあ都心に通勤しなければならない古典的なサラリーマンは都心に住むしかないのでしょうが。

  20. 102 匿名さん

    生まれは東京下町、結婚して横浜で15年暮らして、また東京に戻りました
    ピンポントで
    「東京は目黒駅の戸建て徒歩10分強」
    「横浜は横浜駅のタワーマンション」
    平均的なサラリーマンの個人的な意見です。

    ・通勤は「目黒>横浜」
     職場は東京(駅)なので(これは個人でちがいますよね)
     しかしドアtoドアだと、目黒は駅まで歩くので、あまり時間は変わらない。
     東海道の混雑はきつかったです。

    ・日常生活の利便性は「横浜>目黒」
     スーパーもショッピンセンターも百貨店(そごう)も徒歩圏で、
     日常品は全て揃いいます。目黒もスーパーは近いです。
     電車や車を使うと目黒はどこも近いので便利ですが、それは横浜も
     同じですね、因みに都内の自家用車移動は、時間とお金の無駄です

    ・行政は「目黒>横浜」
     子供の医療費や給食、老人ケア施設など、行政サービスは
     東京が手厚いです

    ・休日「横浜>目黒」
     休日の横浜は楽しいです。みなとみらいや、馬車道、山下と
     港や並木道、広い公園等など、散歩しているだけで楽しいです。
     イベントも沢山やっています。目黒も白金台や自然教育園あたり
     はいい感じです。ちなみに美味しいレストランは目黒の方が多いです

    ・総評
     生まれ育った所で、まだ子育中の今は目黒が良いです。
     リタイア後は、元気なら、もう一回横浜に住みたいなーと思っています

  21. 103 匿名さん

    横浜のタワーマンションはナビューレとかでしょ。神奈川では別格だからね。都内のマンションより高額だったりするし

  22. 104 匿名さん

    親から援助してもらった平均的なサラリーマンですよね。
    年収1000万程度なら横浜駅のタワーマンションはともかく目黒駅徒歩10分の戸建なんて買えません。
    まあペンシルハウスなら買えるかな?

  23. 105 匿名さん

    >>102 です
    我が家2馬力で、投資運用がたまたま上手くいって、
    マンションの売却益も出たので、都内の戸建て買いました。
    個人的な話はこれぐらいにして、スレタイに戻ると
    何処に暮らすのが一番良いか?は、十人十色です。
    それを書いてしまうとこのスレがなりたしません。
    東京も神奈川も広いです
    ・東京or神奈川の何故ここに住んでいるのか?
    ・東京or神奈川の何故そこに住みたいのか?
    語ってください

  24. 106 匿名さん

    予算6000万として
    東京で50平米のマンションと
    神奈川で70平米のマンションどっちを選ぶ?

  25. 107 匿名さん

    23区と言えども、千代田、港、中央、渋谷の不動産価格は別格。横浜も西区中区は高いだろうけど、同じ市内であっても東京ほど差は無いかな。

  26. 108 匿名さん

    >>106
    東京だと6000万円50平米何処買える?
    神奈川だと6000万円70平米何処買える?

  27. 110 匿名さん

    目黒区の戸建て、羨ましいです。東京は夫婦共働きでも家を買えない人が多いというのに、恵まれた環境なんでしょうね。

    ショッピングセンターは、子供連れにとっては非常にありがたい存在です。
    子供服も大人の洋服も、靴も食品も1ヶ所で済むのが楽で楽で。

    デパートだと店によっては子供N.G.っぽい雰囲気のところもありますし、キッズコーナーがあると遊んでから帰ることができるのでいいです。

  28. 111 匿名さん

    >>110
    目黒や横浜が本当に良いか?東京直下や関東地震来たら確実に壊滅する地域。倒壊免がれても住宅密集してるから火の海。自分の住まいが助かっても、周り壊滅だから生活など成立たない。出来れば住むのには今後避けたい地域でしかない。

  29. 112 匿名さん

    諸事情で港区山手線内から川崎駅西口に引っ越しました(両方持家です)

    やっぱり都落ち感は半端ないです
    ラゾーナとか便利なのは間違いないんですが、飽きるのと
    周りに散歩して楽しい所がないのがマイナスです

  30. 113 匿名さん

    >>112
    それはそれはたいへんでしたね。神奈川県民でも川崎駅は治安、教育の観点で避ける人多いのでは?

  31. 114 匿名さん

    >>113
    同感です。
    川崎市民ですが、川崎駅や南武線の方には近寄りたくないです。

  32. 115 匿名さん

    >113,114
    教育関連は川崎とは縁がないので心配してません
    交通事情と、横浜では都内が遠いためボツでした

    長くはいないのですが数年は住む所ですので気になります
    ひょっとして川崎駅って見下されてます?
    見下せるほど他に立派な街あるように思えないんですが・・

  33. 116 匿名さん

    川崎駅はハイソで洗練された街ですよ。
    蔦屋家電がいつさいか屋跡地にきてもおかしくないエリアです。これからが楽しみですね!

  34. 117 匿名

    >>112 匿名さん
    なにが都落ちだよ。
    環境に適応しないものは死滅する。
    いやなら出て行く方が良い。

  35. 118 匿名さん

    川崎ってだけでイメージ悪いと思う方多いですよね。
    確かに歴史的観点からも工業地域なので汚い、治安が悪いと思う方も多いです。

    ただ、利便性は横浜より間違いなくいいです。
    あとは治安が良くなればいいなと思います。
    川崎のなかでも川崎区幸区は治安が悪いのは事実なので。

  36. 119 匿名

    >>116 匿名さん
    ちがうだろ。川崎駅といや、やりに行くところだろ。昔から有名なソープ街。
    最近少し再開発してるが、つまらんな。
    川崎は色街。
    ハイソとか寝ぼけたこというなよ。

  37. 120 口コミ知りたいさん

    >>119 匿名さん

    いまどきまだそんな古臭い昭和な考えの方いたんですねー笑

  38. 121 匿名さん

    治安治安騒ぐバカが多いが、そんなに被害受けてるの?

  39. 122 匿名さん

    たしかに空から物が降ってくるムサコはどうかと思うけど

  40. 123 匿名さん

    イメージで判断する見栄っ張りの多いこと。

  41. 124 匿名さん

    >>122 匿名さん
    あれは住人が窓から投げたんですよね。
    中には変なのも住んでますね。

  42. 125 元川崎市民で再び川崎市民

    住んでいるときには何とも思ってませんでしたが、離れてみて戻ってくると、何と無く街が荒んだ感じがするんですね。
    川崎は基本的にいわゆる住宅街でなく歓楽街&労働者街ですので、昼間からおじさんがプラプラしているんですね。だからその様に感じるのかもしれません。空き缶集めのおじさんもいますし。東京の西側や埼玉、千葉ではまず見かけません。離れていてこれが普通じゃないのが良くわかりました。
    駅前は綺麗になり、他地域からの集客もありますので、その雰囲気はかなり中和されましたが少し離れるとまだまだですね。
    ただ言われているほど治安は悪くありませんのでこの雰囲気に違和感を感じなければ問題ないのでは?

  43. 126 匿名さん

    >>125川崎市民で再び川崎市民さん
    空き缶集めは東京都心ならある。あなたが見た東京西側、埼玉、千葉にないのは、田舎だからでしょう。

  44. 127 購入検討中さん

    東京、横浜、川崎の嫉妬からくる罵り合いばかりで
    住みたい街ランキングで、上位の武蔵小杉が話題にも上りませんね。
    やっぱり業者が煽ってるだけで、実際はそうでもないのかなー。

    小杉に住むか横浜に住むか悩んでいましたが、
    やっぱり3強には適わないのかな。。。

  45. 128 ご近所さん

    >>127 購入検討中さん

    川崎駅の海側は確かに住むところではないよね。学生時代によくわからず借りたけど。凄かった。なんていうかマルチナショナル。

    新百合と小杉に住んだことあるけど、あの辺は治安も悪くないし良いと思うよ。

    東京に住めるなら東京がやっぱり一番。

  46. 129 匿名さん

    まあ治安のいい商業地区はないだろうね。
    基本的に治安のいい所は何もない、住宅街だから

  47. 130 匿名さん

    >>128 ご近所さん

    新百合と小杉なんて人が集まる所じゃないから比較自体ナンセンスだよ。

  48. 131 匿名さん

    >>120 口コミ知りたいさん

    確かにそう言う店が多いのは事実なので昭和かもしれないけど、そう言う昭和な街なんでしょう。

  49. 132 匿名さん

    >>121 匿名さん

    最近、街の壁の落書きが増えたし、川崎区は常総市の水害の祭に盗みで逮捕された一団の拠点だったり、川崎国の事件だったり、格差が広がっている感はあるね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸