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神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22
神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22
これからはまず放射線量レベルが不動産の価値を決めることになると思う。
その点で東京、神奈川は五十歩百歩だろう。
しかし不動産広告に、鉄筋RC12階、駅徒歩6分、1.2マイクロシーベルト・・なんて記載される時代。怖いねぇ。
柏-金町放射線汚染スポット。駅でいうと、北小金、新松戸、馬橋、松戸、金町、柴又、上本郷、みのり台、幸谷、小金城址、□ヶ崎、南流山、流山セントラルパーク、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、豊四季。以上の駅が0.5マイクロシーベルト毎時を超える。
千葉らさいたま、東京は神奈川よりだいぶ原子炉から近いよね。神奈川でも横浜奥地や湘南鎌倉なら更に離れてる。都内なら郊外の方が離れてる。
地盤も放射能も郊外がましなんだね。
都心に人が集中し過ぎたらカプセルホテル並の家しか得られなし夜は各自郊外へ帰る位が心地よい。その為のこれだけ線路発達したんだから。
やはり横浜。なぜか横浜。よっぽど第一印象が良かったんだと思います。自分の場合。
実際何年か暮らしたのですが、嫌なことたくさんありましたが、それでも嫌いになれない街は横浜だけです。
あとは、日本国中住んだことのない場所に暮らしてみないとなんとも言えません。
神戸あたりも惹かれます。
鎌倉いいけど都心通勤は厳しいな。
鎌倉に住む金持ちはグリーン車通勤だよ。
あと時間に制約の無いアーティストや芸能人とか
東京の中なら世田谷よりも目黒に住みたいなぁ
そんな金ないけど
>28
横浜に住んだ方から横浜が最高という声はよく聞きますよ。
そんなに最高って言われると横浜のマンションが気になりだしまして、最近は小まめにいい物件がないか探していますよ。急いで決めてしまって後悔したくないので、じっくり何年か見てみようかと思います。良いマンションはどんどん後から登場しますよね。どこかで区切りを付けて決断するのもなかなか勇気がいるものです。
「日本」と言うだけで「放射能」とか騒いでる外国田舎誌と同じだな。
横浜、地域にもよりますが、いいですよね。
あの開放的な雰囲気、都内にも近く、利便性も高く。
現在は勤務の関係で神奈川西部に家を購入して住んでいますが
退職後は二件目を購入検討してます。
横浜あたりは候補ナンバーワンですね。
後は世田谷かな。川崎も新百合ヶ丘あたりはほのぼのとして好きですね。
神奈川と東京は比較対象にならないでしょう。土地の坪単価が全然違うし。
たまプラーザ、横浜とか笑わせないでね。
人気があるっていっても、所詮、田舎者が憧れる安い庶民のための街ですから。
鎌倉はセカンドハウスを建てる別荘地であって、ファミリー向けで購入なんて論外。
川崎ってだけで買いたくないって人達は20年後に痛い目見そうだね。
イメージが悪く安い今こそチャンスだよ!
まぁ武蔵小杉はもう頭打ちっぽいけど。
所詮、論外、坪単価、を連呼する港区民や下町育ちか知りませんが、なんか家族も同僚も友達からも煙たがられ疲れそ。普段はそんな素振りせず陰湿
真っ当な仕事して不正もせずに自分で持ち家を購入し住んでいるならまだましだが、違うなら偉そうにする意味が分からない、皇室関係者でもないのに
すでに掲示板に書き込みしてる時点で同類☆
↑そう書き込みしてる時点で同類なのにね(笑)
きっと煙たがられてるのね。頑張って!!
↑43です。訂正
影響力ある人を輩出している。失敗かどうかは世界規模でみたら分からないけど
と書きたかったのです。
煙たがられてないよ、正反対だからそう思ったよ
煙ただらけの灰色の空の地域には住んでないからー。
りんかい線は問題だ、りんかい線は今後、大企業優遇ならJR東日本に運営をやらせること、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、割引社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革ゾーン制共通運賃や料金プール制採用、線路保有だけ行い、JR東日本へ線路以外の施設や車両を譲り、JR東日本が第二種事業者としての運営で運賃体系統一、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、沿線住民や企業等も経営参加、利権の排除徹底や是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換等々が必要。
三セクであること自体問題で、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけないし、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で、年間約25億円しかない。
同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金として金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円は駄目で、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているから運賃が高く、経営基盤が弱くて独立は危ういにしても「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待できる。
東京モノレールは天王洲アイルで、りんかい線と乗り換え可能で、8駅中3駅がJR東日本との乗換駅であるため沿線地域の重複率が高いことから沿線住民や客にはJR管轄の方が便利。
貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線経由より4時間程短縮になり、武蔵野線ではダイヤに余裕ができて貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、航空コンテナや海上コンテナも貨物列車で輸送すればいい。
京葉線の、りんかい線乗り入れが実現すれば京葉線沿線西部地域が臨海副都心や京浜工業地帯、羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18きっぷや週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめとした東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられる。
ここも川崎駅の人が武蔵小杉をけなすために作った掲示板ですね。
他スレにケンカ売ってる武蔵小杉の特異な1名の問題だと思う。川崎駅の人のせいにするのもその人だから分かりやすい。
川崎駅の人、こんなところでも必死だねー(笑)
ほらね。分かりやすい。52,54がそう。
で、あなたは川崎駅住人さん
違う。武蔵小杉に他意はありません。アンチ中丸子です。
の、川崎駅住人さんですね。
事実だからしょうがないよね。
違うと思うけど。ミイラ取りがミイラになってしまったのでは?
川崎駅も大変だね。
訂正 以外❌ 意外 ○
>>66
全国第2位ねえ。
人口だけでしょ。面積広いだけじゃないの?
横浜のGDPは大阪名古屋より小さいよね。
人口多いのにwww
昼間人口増えてないのはなんで?
大都市なのにwww
超高層ビルが少ないのはなんで?
大阪と違って航空規制もないのにwww
スタバの数も第2位です。高層ビルもランドマークタワーがあります。ベイブリッジ、みなとみらい、どれも東京より先駆けて出来たものです。
市内総生産も名古屋よりも横浜の方が上です。ただし、繁華街の規模は、やはり名古屋の方が大きいかな。