埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 843 マンション住民さん

    今日は会社泊まりなのですが、風すごいので、きっとプラーサのみなさん怖いですよね…
    台風気をつけてくださいね!

  2. 844 住民さん

    わたしも他所にいるけど、プラーサ、その一帯はだいじょうぶですかあ!?

  3. 845 住民さんA

    地震で剥がれた壁はいつ直すのかな

  4. 846 入居済みさん

    騒音はお互い気をつけましょう。

  5. 850 高校生

    俺、このマンションにネチネチ音、音ってうるせえ親父居て住み心地悪い!親父だって子供の頃、うるさかっただろ?いい加減諦めろ!

  6. 851 匿名さん

    ↑ご家族の問題でしょうか?
    高校生でももう少しきれいな言葉でお願いします。

  7. 852 匿名

    通路に自転車など物を置くの止めてください!

  8. 853 住民さんE

    先日東棟エレベーターから、駐車場に向かって前に歩いている方が、
    目の前でもう少しで轢かれそうになっていました。

    駐車場入口方向からエレベーター外側の通路を走って来た車が原因で、
    轢かれそうになったかたは、先ず下りて来た助手席のかたに危ないと
    話していましたが、まるで分っていない様子でした。続いてドライバー
    が出てきて、謝っていました。しかし、私たちより若いじゃないと言っ
    たのには、驚きました。スピードもそれなりに出ていました。

    あの通路は徐行です。徐行の意味が分らないようです。
    私の考えで至らないかも知れませんが、なんるべくご自身為にも使用を
    考えます。あそこは通行者と車両の双方が死角になりとても危険です。

    それでも車で行くなら、駐車場側のフェンス側を通行しないと人を避け
    られないです。左側通行の意識がありますから東棟側を通るのだと思い
    ますが、止めた方が賢明です。

    あそこに横断歩道が出来て、良かったのか悪かったのか疑問です。
    歩行者は横断歩道でなんとなく安心して渡ってしまうが、車は以前と
    変わらないなら、帰って危険な気がします。

  9. 854 住民さんE

    850さん
    親父だって子供の頃、うるさかっただろ?いい加減諦めろ!
    確かにうるさかったかも知れませんね。だけど、私たちの頃には、
    もっと厳しい親父達がいっぱいいたのですよ。

    短絡的な考えは止めましょう。

  10. 855 入居済みさん

    あそこはミラーをつけないと本当にいつか事故が起きますよ。
    小学生くらいのお子さんがひとりで通ったりしてますが
    右側を確認せず、サーっと出て行ってます。
    大人でもあそこを出る際はちょっと恐いです。
    住人の車もそうですが平日は業者の車も多いです。
    そういう人はあそこから人が出てくることすら想定外かもしれません。

  11. 856 住民さんE

    855さん

    あそこは歩行者に対して、視覚的に右から車が来る様な大げさな
    表示が必要ですし、車側にも大げさな表示も必要と思います。

    思い切ってあそこへの車の進入を制限する。業者の車は無理ですね。
    それでも、住人の車は可能でしょう。

    大きな荷物があっても、我家では台車等を使用しています。

  12. 857 入居済みさん

    そうですね。
    メインエントランスに車寄せもありますし、
    住人の車だけでも制限してくれるといいのですが。
    本当にいつか何か大きな事故が起きそうでヒヤリとします。

  13. 858 入居済みさん

    先日引っ越してきました。よろしくお願いします。
    さっそく質問なのですが、壁に物を掛けるための壁掛けはどのようなものを使用していますか?
    ボルトやネジで固定するタイプでしょうか?

  14. 859 高校生

    もっとオープンに行こうぜ!俺は高校千葉敬愛です。頑張って立教大学に行くからさ!有言実行!

  15. 860 高校生

    親父も高校生と仲良くしようぜ!みんな楽しく和でいこうや!安く買ったとか言わないで、みんなプラサの仲間だろ?ネチネチしないで一つの和になろうや!プラサのみなさん文化祭来てな!

  16. 861 住民さんA

    まず自分で高校生が高校生と名乗らないよな

  17. 862 匿名さん

    858さん、うちはホームセンターで買った、小さめのピン(何キロまでとか書いてるつ)を使ってますよ。

  18. 863 入居済みさん

    862さん、ありがとございます。
    これからホームセンター見に行ってきます。
    何か「これはいいですよ」という物をご存知の方いましたら教えてください。

  19. 864 入居済みさん

    鍵の引き渡しに来る方が多いですね。
    毎日よく見かけます。
    完売も近そうですね。

  20. 865 マンション住民さん

    確かあそこは、一時停止線が横断歩道と共に引いて有りますが、多くの方が守っていらっしゃらない
    のでしょうか。

  21. 866 マンション住民さん

    駐車場の抽選があり、入居者も多く入られたのに、何で変化が無い。
    3件が解約になっていますが変ですね。

    実際は売れてない。もしくは、入居されていない。

  22. 867 マンション住民さん

    >>866

    何が変なのですか?

    もしかして、解約3件=入居3件と考えてらっしゃるのですか?

    あなたは抽選に参加されました?

  23. 868 入居前さん

    >>866
    先月契約して引越し準備中ですが、うちがカギを貰っている時にもう一組受け渡し中の方々もいましたよ
    契約して1、2週間やそこらですぐ移動するのも大変ですし、引越しはこれからなのではないでしょうか?
    先日入居前に掃除しに行った時は引越屋のトラックを見かけました
    3回行って2回引越しにかちあったので結構な頻度で入居されていると思ったのですが…
    やはり500世帯ある中でたった5%の10世帯前後が動いてもあまり変化はないのではないでしょうか。

    うちは来週入居しますので宜しくお願いします。

  24. 869 住民さん

    歓迎868さん!
    先住民のひとりより

  25. 870 匿名

    部屋の掃除って入居前にしてもらえないのですか?
    2年近く経つとかなり汚れてるのかな…

  26. 871 入居済みさん

    うちも1年以上たってから入居しましたが、掃除はされてましたよ。
    ベランダのガラスもピカピカでした。
    一応荷物入れる前に、床は拭きましたが。

  27. 872 契約済みさん

    うちは来週、引っ越します!よろしくお願い致します。かなり値引いてもらいました。得した分でカッシーナの家具を入れます。

  28. 873 住民さん

    872さん
    同じく歓迎!

  29. 874 匿名

    >かなり値引いてもらいました。

    喧嘩売ってるとしか思えませんね。本当に住人かどうかも怪しい。

  30. 875 匿名

    ほんと感じ悪い
    でも、カッシーナ置くぐらいなんですからもちろん角部屋の部屋ですよね
    狭い部屋ではせっかくの高級家具が栄えませんから

  31. 876 匿名

    まぁまぁ、そうカリカリせずに。
    値引き発言、悪気はないのでしょうから!ひと昔前のやりとりを知らないのだろうし。

  32. 877 匿名

    値引きの話はしないとサインしなかったのでしょうか。
    来週引越しとか、言ってしまってるけど。
    他人事ながら少々心配。

  33. 878 873住民さん

    みんなけっこうナーバスになってるな。わたしは深く考えなかったけど。
    いや、なるべく考えないようにしてるのですが(笑)
    たしかに、値段を下げて売れるのなら、自分の時もそうして欲しかったなと、考えちゃいます。
    わたしのような庶民には、数百万は大きいですからね。
    まあしかし早く買ったおかげで、色々設計変更もできたから良しとするか…。

  34. 879 匿名さん

    現実広告にあそこまでデカデカと載せてますからね。
    値引きするんで買って下さいと言わんばかりに。
    もっと住んでる人に気を使った売り方もあると思うんですけど・・・
    デリカシー無さ過ぎ

  35. 880 住民さん

    同感です。新聞折込で何度見たことか。
    朝からいや~な気分になりますね。
    無理な話って分かってるけど、プラーサには入れないでほしかったな。

  36. 881 入居済みさん

    >880さん
    新聞折込、マンションには入ってないてすよね?一度も見たことないんですが。

  37. 882 入居済みさん

    うちの新聞折り込みはよく入ってますよ。

  38. 883 入居済みさん

    入居一年以上ですがチラシ一度も入ってないです。新聞の配達業者は同じところが一括で請け負ってるから入れないようにしてると思ってたのですが違うのでしょうか?

  39. 884 匿名

    新聞に入って無くても近隣でガッツリと広告等で宣伝してますの分売れてないみたいなアクションで
    ウンザリ。
    売り側ももう少し考えて欲しいですね。
    営業は売ってナンボでしょう。

  40. 885 マンション住民さん

    販売代理が住友不販になってから販売方法が下品になったよ。
    こんなことではそれなりの客しか呼べない。

  41. 886 住民さん

    880です。広告に関しては、皆様同じだと思ってたので、入らないお宅があるのが驚きでした。
    ちなみにもちろん、うちもここで教えてもらった業者と契約しています。
    入居して1年ほどですが、1、2ヶ月に一度は入ってる気が。
    出来れば見たくないんですけどね。

  42. 887 匿名さん

    初めからやっすいマンションなのに。どんぐりの背比べ。

  43. 888 878住民さん


    これは、もとの価格だって、東京あたりの億ションから比べれば
    たいした額でもないのに、多少安くなったからと言って騒ぐんじゃない!
    との意味の御言葉でしょうか。
    なるほどね、金持ちはそう思うのか、と感心
    しかし、私のような庶民には、あの数百万があったらな、とつい思ってしまうので…
    でも、お金持ちがなんでここに書きこみにくるわけ?(笑)



  44. 889 匿名

    887は検討板にも同じことかいてますね。ご苦労さんです。
    もともと安いかどうかはわかりませんが、仮にそうだとしたら
    なおさら今の700~800万の値引きは、値引率として大きいということです。
    1億のマンションで800万値引くのと、3500万のそれで800万値引くのとは
    意味が違います。

    しかし、こんなに値引いたのだからさっさと売り切って欲しいですね。
    それでも、年収500万以下の住人が入居するのは勘弁ですが。

  45. 890 マンション住民さん

    新古物件での値引きは仕方ないし、ずっと住んでいたら中古などで更に安く買われて入ってこられる方たちも出てきますので、年収で人を判断され嫌な方は今から戸建ての検討始めた方が良いですよ。
    年収云々おっしゃる方はきっと高所得の方でしょうからすぐお引っ越し出来るのでしょう。
    私はプラーサの魅力にひかれた者通し仲良く住んでいきたいです。

  46. 891 入居済みさん

    本当ですね。
    中古で買った人とは
    口もきかない、挨拶もしない!
    くらいの勢いなんでしょうね。
    値引きが気になって気になってしょうがない人って
    色々なことが不満だらけなのでしょうか?
    震災があってたくさんの方が亡くなって家族がバラバラになった人もいます。
    プラーサの人も、当時、牛乳やパンや納豆や水やガソリンが買えないって日を経験しましたよね?
    今ある家族や日常に目を向けてもっと大事にした方がいいですよ。
    当たり前なことって当たり前にあるわけじゃないです。

  47. 892 889です

    >中古で買った人とは
    口もきかない、挨拶もしない!
    くらいの勢いなんでしょうね。

    中古・新品問わず、年収が500万以上ある(と思われる)方であれば
    お付き合いしますよ。正直それ以下は勘弁ですが。

    それより、いちいち
    個人的な価値観に反応して欲しくないですね。こちらとしてはあまり気分よくないです。
    価値観やその表現方法は多種多様ですし、個人の自由でしょう。
    掲示板で特定の個人を非難することはマナー違反だと思いますがね。

    私は建前とかお世辞が大嫌いなので、嫌なものはいやだとはっきり言います。
    よく、正直だねと言われます。

  48. 893 住民さん


    1000万超えてますが、こんな人とはお付き合いしたくないな。
    「正直だね」と言われるのに、皮肉が含まれてることも気づいてない。
    ちなみにうちは中古購入者です。

  49. 894 889です

    >>893

    掲示板で特定の個人を非難することはいいことではないですね。
    あなたは、プラーサの住人ではないでしょうに、なぜわざわざ
    ここに来るのですか?荒らし?

  50. 895 住民さん

    面白いですね、住民じゃないと思われるなんて。
    最近排水掃除してもらいましたよ。
    来月は消防装置点検もありますね、889様。

  51. 896 889です

    895さん、

    プラーサで中古物件など聞いたことないですが。新築でも大量に売れ残って
    いるのに。

    質問
    ①入居開始からそれほどたっていませんが、中古物件は本当にあったのですか。
    ②なぜ、新築が大幅値引きで売っているのにわざわざ中古買うのですか。

    回答お願いします。

  52. 897 匿名

    横からすみませんが、以前中古は出てましたよ。
    駅前の三井のリハウスで出てました。
    中古といっても未入居物件で新築同然でしたが
    若干安く設定したことですぐ買い手がついたようですよ。

  53. 898 住民さん

    たんなるいい間違えです。

  54. 899 匿名

    けんかはやめましょう

  55. 900 匿名

    HPに東・西棟完売宣言されてる!
    ちょっと嬉しい。
    あとは南か。がんばってほしいなぁ

  56. 901 匿名

    値引きしたとはいえ、このご時世
    すでに500売ったのはがんばったと思いますよ。

  57. 902 住民

    確かに四街道では高い物件…
    それをセレブだと勘違いしてる住民達…
    でもここは四街道市
    年収5~600万なんて標準なのでは?
    そんなわが家も標準家庭ですが、ローンを共働きしなきゃ返済出来ないような借り方は怖くてしませんでした
    そんな訳でプラーサ住んでます
    ちなみにうちも排水溝の掃除去年も同様してもらいました

  58. 903 匿名


    500-600万はもちろんセレブではないですが、
    いまや日本の年収標準は400万円代ですよ。
    厳しい時代です!

  59. 904 入居済みさん

    >それをセレブだと勘違いしてる住民達…

    どこの誰もセレブと勘違いしているような書き込みは見当たりませんが。

    それより、あなたのほうが勘違いしていますよ↓
    >確かに四街道では高い物件…

    発売当初は3000万~5000万の価格帯でしたので、そう言えなくもなかったですが
    今や2000万台中盤から3000万円台前半のマンションになってしまいましたので、
    四街道としてみても並みの物件となっています。それにより、年収400万円台の
    ブルーカラー労働者層も入居可能となり、住人の質が下がったと言っているのです。

  60. 905 匿名

    書き方が解りづらかったですね…すいません
    そうですね、今の価格なら四街道で妥当な金額ですね
    セレブ~は最初から住んでいる一部の勘違い住民の事です
    奥様達の立ち話でも聞いたことあります
    当時、四街道で大規模マンション~なんてちょっと贅沢でしたよね
    でも、最近会った方に「最近引越されたのですか?」と聞かれた時に、「最初から住んでます」と高い時に買ったんですと訴えたくなるときがあります(笑)
    確かにわが家もキツキツに生活してると思われたくないです!

  61. 906 住民さん


    まあ世の中、いろんな意見の人もいていいが、あまりにも短絡的図式だと感ずる。
    プラーサの大多数のみなさんは、こんな単純な考えかたをしていないと思う。
    「ブルーカラー」云々とか、こんな用語の使い方、発想も、
    昔の教科書みたいで、ちょっと古すぎの感。
    まあ同じ町内会だから、なかよくいきましょう!

  62. 907 マンション住民さん

    なんだかこれを読んでいると年収400万台の方たちが質を下げているのではなく、年収500万以上の方の質が落としている感じです。
    うちは500万以上ですが、悲しいですね。

  63. 908 入居済みさん

    正論。
    よっぽど人として質が低い。

  64. 909 入居済みさん

    四街道に住んでる時点で皆同じよ。
    最初から住もうが値引きで買おうが。
    年収も関係ないでしょ。
    四街道だよ?

  65. 910 906住民さん

    906の「↑」は
    904の意見を指します、かぶっちゃった!

  66. 911 匿名さん

    最初から住んでる人にもキツキツに生活してる人はいるのでは。
    何度も書かれてるけど、年収5~600万台って全然標準でしょう。
    うちも子供が生まれる前はこのくらいで、ギリギリでした。
    現在は収入も倍近くなりましたが、入居したのは今年になってから。いわゆる値引き組です。
    たまたまこの物件を見つけるのが遅かっただけなのに、見下されてるようで嫌ですね。

  67. 912 住民

    最近入居された方でも、年齢がそれなりなら思われないのでは?
    ローン組める年数も限られている訳ですから…

  68. 913 入居済みさん

    >>911

    >何度も書かれてるけど、年収5~600万台って全然標準でしょう。


    5~600万円が高収入とは誰も言ってませんよ。標準だと思います。

  69. 914 入居済みさん

    この物件を最近見付けて、不本意な値引き組に入らざるを得ない年収1000超えの世帯と
    竣工当時から狙ってて大幅な値引きを待ちに待って値引き組に入った年収400万世帯と
    入居時期が同じだと年収1000万あっても質が低いって言われちゃうんですね。
    適当だなあ。
    いい迷惑だよ。

  70. 915 入居済みさん

    >>914

    違うなあ。当初の価格帯(3000~5000万)ならば、
    年収600万以上の世帯が大部分だと思うが、
    今の価格帯なら(2000万台中盤~3000万台前半)、
    購入者に年収400万台も「含まれる」ように
    なったと思う。全員が低収入とは思っていませんよ。

  71. 916 マンション住民さん

    周りの目を気にしすぎな人が多すぎ。
    買うタイミングは人それぞれで
    そもそも年収どうこうではないのに
    この掲示板に書き込む一部の人間に
    影響されすぎ。
    ドンと構えてればいいんですよ。

  72. 917 匿名さん

    912さん、それなりの年齢とはどれくらいでお考えでしょうか?
    少々気になったので。

  73. 918 住民

    916さんに賛成。
    値引きで住民の質がどうのこうのと言ってるのは、
    ごく一部の人でしょう。
    たいていの人はそんなに他人の年収を気にして暮らしてません。
    まじめに反応したりせず、聞き流しましょう。

  74. 919 住民さんA

    南棟、東棟ともに賃貸出てますね。
    12万と14万らしい。大丈夫なのかな?

  75. 920 マンション住民さん

    排水溝の掃除してもらって、マンションってこういうのいいなぁと実感しました。
    ところで、前から思ってたんですけど、ここはデザイナーズで確かにおしゃれだとは思うんですけど、個人的に不満もあります…
    例えば…
    キッチン
    調理台のところに水などがこぼれないように高さというか段差がない

    水栓部分 手が濡れたまま水を止めると台のところにポタポタ水が落ちる

    お風呂
    シャワーをだすのにいちいちカランから水が出てしまう

    みなさん何か良い対策や、何気ない不明点などあったら教えてください。

  76. 921 入居済みさん

    水周りに関しては、何とも思わないですね。
    シャワーとカランもほんの数秒のことだし。
    キッチンも、昔から水は残さないよう言われてきたので、毎回拭くのが苦になりません。
    何かあるとしたら、これからの季節、床暖房でしょうか。
    リビングとダイニングで切り替え出来ると有難かったかも。

  77. 922 マンション住民さん

    床暖房、確かに切り替えできるといいですよね。
    でも、床暖房つけると部屋も暖まって快適です。
    私も水回り気になります。
    拭くようにはしてますが、今のキッチンのシンク周りって、洗剤とスポンジ置くところや、まな板置くところがついてたり、水栓の元のところも掃除しやすくなってたりしますものね。
    システムキッチンの収納も少ないかなぁ…と。

  78. 923 入居予定さん

    初めまして!
    入居予定の者です。皆様よろしくお願いいたします。

    この時期の入居とあって、前ほどの年収や人柄などの話などはとても胸が痛くなりましたが…
    プラーサを知ったのも最近ですし、年収も標準よりはいただいている方です。
    いやらしく受け止めないでいただきたいですが、そういった人間もこれから入居しますということです。

    ところで質問ですが、SCガードの水まわりコーティングをされた方いらっしゃいますか?
    感想を聞かせていただきたいです。
    お値段も安いものではないですし、効果が分からないや、市販のもので自分でもできるなど、様々で迷っています。

  79. 924 住民さん

    923さん歓迎
    書きこみの(ごく一部とはいえ)ふんいきで、新しく入るひとの中には
    気を使ってしまう人もあるだろうなと心配していました。
    (前からいる人間でも、あんな話を出されると、家具を新たに買って運び込むのに
    よけいな気を使うことになり疲れます、笑)

    しかし実際プラーサに来ればわかる通り、おだやかないいところです。
    ゆったりしてください。
    わたしには水まわりのことは分かりませんが(御役に立てなくてすみません)
    せっかく新生活の場に来られるのに、気を使われてるのではないかと
    こっちも気になったので、ひとこと…

  80. 925 住民さん

    水周りコーティングって、やっても半年くらいで効き目がなくなると聞いたことがあります。
    実際はどうなのでしょうね。
    うちはやらずに1年、掃除は人並みですが、結構きれいなままですよ。

  81. 926 匿名

    最近こちらに引越してきました。自分的には大変気に入っています。廊下ですれ違う人も気さくにあいさつしてくれる方が多いですし、年配の方から若い方までいてバランスも良いと思います。年収の話も出ていますが、確かに購入するには先立つものが必要で、それが所得って事になるのでしょうが、四街道かつこのマンションを気に入って選んだ方々が住んでいる訳ですし、要は今後、住民の方々とこのマンションを住みやすく、かつ子供や孫にここで育って良かったと胸を張れるように資産価値をあげることの方が大切だと思いますので、みなさん今後ともよろしくお願いいたします。

  82. 927 入居済みさん

    今まで遭遇したことなかったんですが
    マンション内で犬をそのまま歩かせてる人いました。

  83. 928 入居済みさん

    >>927

    白いチワワみたいなのですか?
    手ぶらでしたので、糞の処理もしていないみたいです。
    ペット三原則、やはり必要だと思います。

  84. 929 住民さん

    926さん
    落ち着いた書きこみにホッとしました。
    まったく同感です。
    たしかに年輩者ばかりでなく、若い家族がいるのも
    活気ある街みたいでいいですね。

  85. 930 匿名

    どこの新築マンションも、購入層は3~40代がメインでしょ

  86. 931 住民さんA

    昔住んでた団地で犬、猫に餌を与えないでって張り紙があっても平気で毎日餌を与えて猫屋敷状態になってました。それを考えるとやはり928さんの意見は重要だと思いますね。

    最近はペットが家族の一員って方も多いですし、でも、ペットが嫌いな人もいますので、やはりお互いが気持ちよく住めるって事でもルールは必要だと思います。

    あと、似たような感じで喫煙ですね。
    歩きたばことまではいかなくても、ベランダで吸われては困ります。
    会社ではホタル族というらしいですが、子供もいるのでこちらもルールが必要かと。

    ただ、ルールというよりはお互いのことを考える気持ちだと思いますが。

  87. 932 入居済みさん

    927ですが、
    手ぶらではなかったです。
    チワワでもなかったですが白い犬でした。

  88. 933 物件比較中さん

    白のスピッツ犬。
    タバコはベランダで吸う物。
    例え神がベランダで吸うなと言っても私は吸う。

  89. 934 入居済みさん

    神が言ってもたばこ吸うなら、政府がタバコ1000円以上にするしかないね。
    家で吸えないって事は奥さんは神以上なのかな?(笑い)

    白いスピッツの飼い主も神が言っても犬は放し飼いにするなら何も言えなくない?

    自分の行為を棚に上げて他人に文句は言えないよね。

    やっぱり自由と責任は表裏一体。
    共同生活を送っているのだから最低限のマナーは必要では?

    おっと話の流れでは最近入居の方ですかね?
    以前からの方なら最近入居の方のマナーの問題は見当違いでは?

  90. 935 住民さん

    検討者用板の507さん
    とてもよい意見ですね、私も賛成、同感です!
    (何故、ここに書くかというと、507さんもわたしも住民だから、あっちに書くと、検討者から、住民板に言ってくれ、といわれそうで…笑)。
    507さんみたいな落ち着いた人がいるのはうれしいですね。

  91. 938 入居済みさん

    今朝東棟の1Fエレベーター前にあった液体は犬のオシッコ?
    犬に関してはマナーの悪い方が見受けられます。

  92. 939 住民さんA

    また東棟ですか・・・。
    なんだか東ばかりな気がします。
    西・南にはワンちゃんいないんでしょうか?

  93. 940 入居済みさん

    タバコが日本から消えたら大変だよ。消費税が10%以上になるっていったら反対するんでしょ!税金払って吸ってるんだからもう少し穏便にお願いしますよ。

  94. 941 匿名

    どうしてこうも愛煙家達は自分勝手な考えの人が多いんだろうか…
    ルールは守りましょう

  95. 942 匿名

    愛犬家もルールを守りましょう

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸