京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 河原町駅
  8. ブランズ京都河原町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-08 00:55:13

ブランズ京都河原町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市下京区寺町通仏光寺下る恵比須之町546番
交通:
阪急京都本線 「河原町」駅 徒歩4分
京阪本線 「祇園四条」駅 徒歩8分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:49.46平米~66.30平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:シアーズ


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【正式物件名を確認致しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.07.12 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-26 12:45:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    販売スケジュール:平成23年6月下旬販売開始予定
    モデルルーム公開日:平成23年5月中旬公開予定

    まだまだ先の物件なんですね~。
    このあたりは、一方通行が多いので車では不便な場所と言えるかもしれません。
    でも、京極や河原町とかショッピングや飲食関係は困りません。
    阪急の河原町駅からは梅田まで特急ですぐですよ!価格しだいでは、とっても気になる物件です。

  2. 2 匿名さん

    このあたりは  小さいマンションだけでなく
    大きなマンションも増えてきましたね

    日中は仕事で居ないという人には いいかもしれないけど
    専業主婦とかが住むには どうなんだろうな~と思います

    食料とか買うのもあまり安くない感じ
    近くで洋服を買いに行ったり 映画行ったりできるのはメリットかな

  3. 3 購入検討中さん

    セカンドで購入予定です。

    四条河原町にゆっくり歩いて5分。
    周りは、典型的な下町&寺町風情。
    セカンド予定なので車はいらない。
     (どこへ行くのでも電車・バスまたはタクシー)
    フレスコも中髙階ならばそれほど気にならないと想像。
       (対面なので便利さ高得点)

    十分満足できる条件のマンションです。

    価格も平均210万(185から240)/坪と現時点ではそれほど高く感じないですね。

  4. 4 匿名さん

    もうすぐモデルルームが公開されるん?
    場所は便利やし申し分は絶対にないよね。
    ただし中を見てみないとイメージしてるんと違ったらかなんし。
    仕事も兼用で使えることが希望やしイメージと同じならいいな。

  5. 5 匿名さん

    ここは人気の物件になるかもね?

    最近 職場の女性の先輩がマンションを購入したし

    私もマンション購入を考えてて、このマンションは場所がいいかなって。

    価格次第ではこの物件は女性に人気が出るかも?

  6. 6 匿名さん

    いよいよ来月から販売を開始されるみたいだけど
    いつからモデルルームがオープンするんでしょうかね。

    このあたりの物件はどこもかなりの人気と聞いたし
    戸数はあまりなさそうだからすぐ完売とかなるのかな?

  7. 7 申込予定さん

    グーグルアースて便利ですね。

     京都でもこの付近は最新版の機能である「建物の3D表示」が出来るため
    視線高度を購入希望の部屋の高さに合わし、水平方向を観るようにすると
    疑似展望が合成できます。
     中古を買うのなら実際部屋から観ればいいだけですが、建設中の新築を買う場合
    頭の中で想像しても想像しきれないところがあるのを補ってくれます。

     下の写真はストリートビューで地上での視線標高が44mだったので、標高71mでの合成像を出しました。
     (だいたい10階11階での展望ですね。)
    思った以上に展望はいいですね。
     西の山が烏丸のビル越しに望め、南は京都タワーや京都駅ビルも見えるようですね。
    (寺町西側に同じような高さのマンションがない現時点での話ですが)

     マンションが欲しいと探し始めた際、眺めが良さそうでいいなと思ったけど、
    出遅れたため見に行けなかった「ライオンズ四条烏丸セントマークス」では、
    周りに比較的高いビルがあり、東方向に高辻通りを通して少し抜けているだけなのを、
    このグーグルアースで観たので、なおさらこのソフトの便利さが分かりました。

    1. グーグルアースて便利ですね。 京都でもこ...
  8. 8 匿名さん

    わざわざお疲れさまです

  9. 9 匿名さん

    7さん、写真までUPしていただきありがとう。

    モデルルームはまだオープンされていないようだから
    ここまで詳しく書かれると業者さんみたいに感じられてしまうかな。

    場所は京都市内と考えたらすごくいいと思う。
    あとは価格と実際の物件内容次第だ。
    ファミリーで住むにはどうなんだろうと考えなくもないが。

  10. 10 購入検討中さん

    2LDK50㎡弱で26000万円台~。
    やや高め?

  11. 11 匿名さん

    10さん

    んん??
    2億6千万になってますよ(^-^;)

  12. 12 匿名さん

    場所は市内とすれば申し分がない感じだよ。
    ただ、あまりスレもあがらないし人気ないのかな。
    それともモデルルームがオープンしてから盛り上がるのか。

  13. 13 匿名さん

    河原町って微妙。こないだのエスリード室町ほどの立地は無い。

    ここの近くは風俗街だから・・・

    ファミリー層は無理だな。

  14. 14 匿名さん

    このへんに風俗なんてあるんですか?
    私は女性なのでよくわかりませんが、
    普通に便利な場所かなと思ってました。
    どちらかといえば、エスリード室町のほうがイマイチでしたけど。
    やはり、人それぞれですね。

  15. 15 匿名さん

    なかなか情報があがってきませんね。
    お買い物などはやはりデパ地下とかを利用するのかしら。
    場所は悪くないからこのマンション気になっています。
    ご近所にお住まいのかたからの情報が得られると嬉しいのですが。

  16. 16 匿名さん

    普通、日常の食品購入は、対面のフレスコでしょう(歩いて10秒)。
    24時間営業の食品マーケットですから。

    ただ、肉・魚・京野菜等で美味しい物を求めたら
    5分から10分歩いて行けばあるデパ地下または錦市場でしょうね。

    そう考えれば、便利なところです。

  17. 17 匿名さん

    フレスコが前にあるのは便利ですが、
    元々お値段が高いのに24時間では毎日はどうなのかしら。
    デパ地下や錦となると、うーん、食べ盛りの息子たちがいる我が家は難しいな。
    いい場所だけに残念。

  18. 18 申込予定さん

    要望書を書くときに提示された金額と、決定価格が同じだったので
    人気あったんでしょうね。

    ここは四条河原町に近い場所柄、子供の教育中心のファミリー層より
    独り身・DINKs・セコンド使い等、幾分遊び重視の人たちには格好の
    拠点となる所ですね。

    また、大阪勤務の人なら、阪急始発で座っていけるという利点はありますね。

  19. 19 購入検討中さん

    18さんはもうお決めになったのですか?

    お早いですね(;´Д`A ```

    確かにファミリー向けではなさそうだわ。

    立地場所などを見に行ってそう感じました。残念です。

  20. 20 申込予定さん

    19さん

    別段子育てに悪いと言う所ではないと思いますが、
    一番大きい部屋でも20坪なので、2人以上の子供を
    育てるには少し小さめと感じるため、ファミリー向けには
    合いにくいかなと思い書かせていただきました。

    18

  21. 21 購入検討中さん

    20さん

    18です。そうですか。ありがとうございます。

    来春、息子が高校に進学するのですが私学を目指しているので

    最初は便利だと思ったんです。

    ゆっくりさがしてみます。ありがとうございました。

  22. 22 匿名さん

    うちもここを購入する予定で話を進めています。
    単身ですし身軽ってのもあります(笑)
    なかなか社員さんもいい感じですし、決めようかと思っています。
    今までいろいろ見てきましたが、物件は良くても社員さんが・・ってことありました。
    一生住むかもしれないものを買うのですから、売り手も好感持てないと無理です。

  23. 23 匿名さん

    工事中断しているみたいですが
    何かあったのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    工事の中断されているのですか?
    モデルルームに行こうかと思っていたのに残念。
    もしかすると、震災後の影響で材料などが入手しにくいとかかしら。

  25. 25 匿名さん

    もう2,3部屋しか残ってないみたいです。
    低層階の安い部屋を購入したかったのでキャンセル待ちです。
    近くの賃貸マンションに住んでますが、もうこの近辺以外住めません。毎日楽しくて便利です。
    子供と住んでますが、高瀬川に遊びに行ったりと自然も近くにあっていいです。
    公立小学校に通ってますが、学校の評判も良い方で気に入ってます。
    中学受験は考えていますが、進学塾も近いですし、買い物も藤井大丸の地下の食料品店お勧めです。
    フレスコは24時間開いてるので飲み物や簡単な食事には便利です。
    タニヤマ無線も23時まで開いてることもあるので本当に便利で楽しい町ですよ。
    キャンセル出るかなぁ。。

  26. 26 匿名さん

    場所的にファミリー用ではないかと思ってたんですが
    25さんのお話を拝見しているとそうでもないようですね。
    確かに楽しい街って感じはありますね^^

  27. 28 匿名さん

    >27さん

    2年前まではジョーシン電気の子供館だったようです。
    今ならグーグルアースのストリートビューで、そのときの店構えが見れます。
     「閉店のお知らせ」も写っていますよ(^^

    もっと古くは、「京都時代マップ」の幕末編では
    東にある永養寺の境内だったみたいです。
    たぶん苦しい時に切り売りしたんでしょうね。

  28. 29 匿名さん

    このあたりって、お店とかばっかりかと思っていたけど
    家とかマンションもあったんだね。
    この間、車で迷ってこの辺走ってびっくりした。
    道がどこも狭くて困ったけど、このあたりに住んだら車は必要なくなるかも。

  29. 30 近所をよく知る人

    ここの駐車場とても高いね。

    このあたりの相場なのかな。

    ローン払っていくらになるんやろ。

    普通のサラリーマンでは無理っぽいよ。

    市内の真ん中やししゃ~ないんかもしれんけど・・・・

  30. 31 匿名さん

    残っていた部屋はもう完売したのかな?
    なかなかスレにあがってこないけど、口コミだけで完売だったのかな?

  31. 32 匿名さん

    このあたりってマンションとか建つんだね。
    お店とか会社とかばっかの街だと思っていたから驚いたわ。
    便利なところだけあって値段が高いんやろな。

  32. 33 入居予定さん

    内覧会では、特に何も問題なかったので良かったでした。

    外観もパース図どおり,良い感じに仕上がっていました。
    室内は凄く明るく、内装にも満足しました。

    セカンドとして使う予定です。
    泊まりに行くのが楽しみです。

  33. 34 匿名さん

    セカンドで使う予定の人ってやっぱり多いのかな??
    駅に出やすい場所だからかな。

  34. 35 匿名さん

    住み出して5ヶ月
    思った以上に住みやすいところです。
    1)買い物(食べ物)
    真ん前のフレスコ、藤井大丸の地下で十分満足できる食材が手に入ります。
    高島屋地下は何となく高そうなので踏み入りません。
    2)街の雰囲気
    地元客中心の商店街という感じです。
    電気街が寂れといっても、まだまだ色々店が有り人通りがあります。
    遅くまで人通りがある為、深夜でも安心して歩けます。
    (時々、大阪から深夜帰る事があるので、河原町駅の始発終点も嬉しいです)
    3)騒音
    フレスコは買い物客は多いものの、窓を開けていても特に人声は聞こえません。
    寺町通は人通りもそれなりにあり、車もゆっくり走るので自動車騒音で五月蝿いと思う事もありません(バイクは別)。
    高島屋の駐車場に入るのを待っている車もここまで伸びず、排気ガスの臭いを感じる事もありません。
    河原町通の車の往来は多いですが、その騒音はここまでは届きません。
    ツタヤも開店し人出は多いですが、時に五月蝿いとは感じません。
      その為、夜、窓を開け寝ていても騒音に悩まされません。
      これは嬉しい驚きでした。
    4)暑さ
    西向きの為、西日の暑さを心配しましたが、12mmの二重ガラスという事もあるのかレースカーテンでどうにか遮熱出来、適当にエアコン使う為、それほどの事は有りませんでした。
    4)食事(外食)
    周りには、洋食屋さん、イタリアンバー、インド料理店等各国料理店が多くあり、ほとんどが個人で開業している店の為、チェーン店とは違った良い雰囲気を感じます。
    たまに外食する際も、和食が好きなので「菜の菜」「御旅屋」等リーズナブルな
    割烹料理屋がいくつも近くに見つかったので、満足しています。
    又、カオサン前で売っているおにぎりを食べると、コンビニのおにぎりなど食えません。
    5)散策 緑
    4月の木屋町の桜並木は昼もライトアップされた夜も楽しませてもらいました。
    鴨川の散歩も気軽に出来、楽しいです。
    寺町通には緑はないものの、すぐ近くにある為、十分満足しています。
    6)感想
    近くに同じブランズのマンションが出来るようで、高層階で東山の景色が見える事はうらやましいですが、西側が河原町通に面している為、東側でも、たぶんこのマンションの静かさは無いでしょうね。
    烏丸通沿いが現在人気ですが、僕としてはあの辺りは「緑が足りない」と思われ、又、京都駅に行く必要も感じない為、鴨川に近く、しかも繁華街に近いここを購入して良かったと思っています。

    長文失礼

  35. 36 匿名さん

    >>28
    >東にある永養寺の境内だったみたいです。
    >たぶん苦しい時に切り売りしたんでしょうね。


    本堂とかお寺の建物を売るのは最後でしょうから、このマンションの立つ場所は墓地跡かもしれないわけですね。
    墓地だとちょっと嫌ですね。


    いや、大分イヤです。

  36. 37 匿名さん

    勝手に想像たくましくしない方がいいですよ。
    精神的に安定しなくなりますから。
    お大事に。

    お墓に関してですが
    歴史地図を見ると、寺町通とお寺の並びの間には、堀代わりの小川が有ったようです。
    つまり、寺町通から小川の橋を渡って門を入り、お堂に行くようになってたのでしょう。

    京都のお寺を見て、正門からお墓の中を通って本堂に行くところって有りますか。
    普通、きれいな庭を通って本堂に行くのが大半です。
    お墓は、一般には本堂の横から裏手です。
    実際、ここも裏手に墓が有ります。

    それと、お墓は寺の収入源ですから売るのは出来るだけ後にするでしょう。
    ですから、金銭的に困ったので泣く泣くお堂前の庭園を売ったというのが
    実情でしょうね。




  37. 38 物件比較中さん

    京都は地面ほればそこらじゅうから白骨が出てきますよ 笑い
    そもそも寺町通りにお寺が集められる前は洛中に点在していたわけですから
    どこがお墓であったかなんてどうでもいいことですよ

    お寺やお墓の横のマンションは世ほどのことがない限り隣にはビルが建たないので
    私はメリットだと思います

  38. 39 購入検討中さん

    ここは坪単価いくら位でしたか?
    教えていただけるとありがたいです

  39. 40 匿名さん

    39さん

    3のレスに書いてありますよ(^^

  40. 41 購入検討中さん

    40さん
    ありがとうございました

  41. 42 匿名さん

    墓地跡は別にいいけど
    病院跡は嫌だな

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸