大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

  1. 937 匿名

    住友が好きかオリックスが好きか長谷工が好きか

    この辺クラスのマンションは後は外観や内装など好みちゃいますか

  2. 938 匿名さん

    となるとブランド力では住友に軍配か!?

  3. 939 匿名

    私も住友かな。

  4. 940 入居済み住民さん

    Dグラフォート肥後橋は四つ橋線というマイナー感もあるが、靭公園近いのと何気に淀屋橋まで3分くらいなのが羨ましい。
    アップル淀屋橋は淀屋橋だけでなく北浜や頑張れば本町までも徒歩圏なのですごい立地。
    隣のホテルの温泉利用できて、アパでなければ素人受けすると思う。
    CT西梅田は住む現実感ないのガラスカーテンウォールは最初はビビる。何かとコスト高いがはったりかませる。
    タワー大阪は中はしょぼい。プロモーションからすると期待外れ。スカイバーラウンジとか汚れきってる。
    敷地内に人がうようよしてるのが微妙。しかし飲食や買い物に便利。
    北浜は素人目には豪華すぎてはったりかますには最適。コンシェルジュの女性若くてかわいくて羨ましい。駐車場高い。

  5. 941 匿名

    ジーニス大阪、キタハマ、シティタワー大阪、淀屋橋アップルなど各社のフラッグシップマンションが集まる淀屋橋、北浜エリアに天下の三井不動産が大林ビル横にどんな高級タワーを建ててくるか非常に楽しみですね、はい。

  6. 942 シティタワーおたく

    >No.936 by 匿名 2011-11-20 16:52:38
    ついでにシティタワー大阪のよい点もお願いします!

    ●シティタワーの思想とその価値

    大阪都心部に建つ住友不動産のフラッグシップ的な位置付けにある超高層マンション(40階以上)
    の3棟(シティタワー大阪、シティタワー西梅田、シティタワーグラン天王寺)

    この3棟を感慨すると、後者2つは外観という点で企画内容が類似している。
    前者と後者2つは外観や構造形式が異なるもののすべてに共通するものがある。
    共通項目としては
    ①グランドアトリウムと称してエントランス部分をゆとりある吹き抜け空間を持っていること。
    ②住戸、内廊下および共用施設は木のぬくもりや布の持つやわらかさを前面に押し出した
    濱村あさ子調の女性に好まれるデザイン。
    ③共用施設の面積が他のデベロッパーの物件に対して大きいこと。
    ④眺望を前面に押し出したデザインの採用。
    ⑤建物に内蔵した駐車場計画(出入庫に時間のかかるタワー型立体駐車場は採用しない)。
    ※他社のフラッグシップタワー(TTOやkitahama、今度のグランフロント大阪オーナーズタワー)や
    廉価版シティタワーであるシティタワー大阪天満や大阪福島ではタワー型立体駐車場の採用となっている。

    この中でも特筆すべきことは何もない巨大なエントランス空間:グランドアトリウムの存在であろう。
    この空虚というべき「ガラス張のゆとり空間」を観ているとドイツ-バウハウスの
    建築家ミース・ファン・デル・ローエの思想を彷彿させる。
    彼の名言である「少ないことはよいことだ(Less is more.)」はあまりにも有名である。
    シティタワー大阪やシティタワー西梅田の1階エントランスは
    まさにこの言葉の意味を空間として表現したものであると言っても過言ではない。
    シティタワーグラン天王寺の場合はやや面積が小さいがこの思想が受け継がれている。
    したがって、シティタワーであれば決して1階部分にコンビニや売店を誘致するといった
    空間の商業的有効活用は決して行わず、虚無の空間があるだけである。

    これがシティタワーの価値であると言える。

  7. 943 匿名さん

    ↑素晴らしい!同じ調子でTTOとThe KitahamaとNY、ジオ梅田も教えてください!!

  8. 944 マンション住民さん

    シティタワー大阪は住民間でかなり揉め事が多いらしいし、シティタワー西梅田はいつまでも売れ残ってるし・・・。
    タワーくらいの大規模のマンションになるとやっぱり問題のない物件なんて無いのかな。

  9. 945 購入検討中さん


    それは、上の階の音が五月蝿いとか、足音や夜中の騒音がするとか そういったレベル?

    犬の声がするとか?

    組合で、問題定義して収拾はつかないのですか?

    ここに限ったことではなくどこにでもあることで解決しそうな予感。

  10. 946 匿名

    多分タワー大阪と間違ってるんでない?

  11. 947 匿名

    シティタワー西梅田とか周りとか上の音なんてしないよ。安物のマンションじゃあるまいし。

  12. 948 シティタワーおたく

    >No.944 by マンション住民さん 2011-11-22 03:52:33
    シティタワー大阪は住民間でかなり揉め事が多いらしいし、シティタワー西梅田はいつまでも売れ残ってるし・・・。
    タワーくらいの大規模のマンションになるとやっぱり問題のない物件なんて無いのかな。


    マンションが竣工し、多くの人が引越してくると泥棒やイタヅラをしようとする人がやってきます。
    管理の良いマンションというのは管理会社の努力や管理組合の知恵でこれらを撃退し、
    住む人にとって居心地よい環境を与えます。これが”自治”の基本です。
    このことを可能にするのはそこに住んでいる人同士の結束力(つながりの強さ)なのです。

    複数の事業主、販売会社がバラバラで売ってしまえば、後のことには関心がないという傾向があり
    賃貸が多いと管理やモラルに関してあまり関心が少なく管理会社も事業主からの縛りがあまりない。

    住友のフラッグシップ物件をみてみると、事業主の直接息のかかった管理会社が管理しており、
    ブランドを汚さないような指導をし、中でも極めて有能なマネージャーを派遣していると聞いております。
    例としてシティタワー大阪の管理会社はかなりしっかりしているという話も聞いています。

    ですので944氏のような
    シティタワー大阪は住民間でかなり揉め事が多いらしいということは
    少なくとも私は耳にしたことがありません。

    某タワーのように周囲から悪い噂が広まると確実に
    不動産価値は下がるばかりか住みにくくなることに注意しなければなりません。

    本当の意味でマンションの良さというのは”日本一の高さ”や”ガラスカーテンウオール”など
    物質的なものではなく、”人の親切”や”居心地の良さ”
    などの精神的なものかも知れません。

  13. 949 マンション住民さん

    >>947
    高級マンションでも上階に騒音主が住んでれば音は響きますよ。
    特にタワーは建材を軽量化してるので、どれだけ高級物件でも響くと思っておかないと、
    周囲が静かな方でしたらいいのですが騒音主だった場合に落胆することになるかと。

  14. 950 購入検討中さん


    タワーマンション2重床でも

    確かに、マンション住民さん 言われるとおりで 2重床にしていても、重低音のサラウンドで夜遅くならされたり、深夜リビングで、エアロビやバスケットボール、サッカーをやられると どんなマンションでも響きます。

    上の階と下の階のフロアの床の空間含む厚さが1メートルもあるわけないですし。


    任天堂のwiiのようなテレビゲームです。

    随時、管理人に苦情を言うしかないかと。

    相手さんは、気付いていない場合もあるので、やんわりと確認してもらうとか。

    たとえば、管理組合でちらしを配布していただき、経過観察するしかないのかと思います。

  15. 951 物件比較中さん

    そんな大げさな話じゃなくても、足音が響くこともありますよ

  16. 952 匿名さん

    >No.943

    オリックスの建てるタワーってホント投資家仕様っていうんですかね。
    さすが、金融屋って感じ。TTOの作りみても全く金融屋仕様って感じがする。
    まあ、賃貸目的の投資にはいいんだろうかな。
    もうちょっとカネかけて作ってほしいね。
    いくら、利回りよろしおまっせ、なんていってもね。

  17. 953 匿名さん

    マンションとしては、10階建て、100戸くらいが一番効率がよろし。これ以上増えると、売り物件も多くなり資産価値も落ちる。管理組合もうまく機能しない。

  18. 954 匿名さん

    シティタワー住んでますが、響きませんし、上の階でサッカーするとかレベルの低く住人はいません。
    それって何処の低価格マンションですか?
    住む層が悪いレベルのマンション買うから周囲で揉め事起きるんじゃないですか。

  19. 955 物件比較中さん

    書き込みのレベルが低すぎませんか・・・。

  20. 956 匿名さん

    どんな人が住んでいるかは大問題。一生のお付き合いだからね。
    誰でも買える価格ということは、必然的にリスク大。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸