横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「★★★東急沿線で住みやすい街★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. ★★★東急沿線で住みやすい街★★★
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2017-02-03 13:04:20
【沿線スレ】東急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

★数多くある ”東急線沿線 ” で住環境の良い街、路線情報を紹介して下さい。
これから引っ越ししてくる方、通勤・通学される方、買い物やグルメ情報の欲しい方のお役にたてればと思います。

[スレ作成日時]2011-03-09 16:20:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★★★東急沿線で住みやすい街★★★

  1. 62 匿名さん

    私も子供の頃から東横沿線住民です。
    東横線で一番田舎の駅が大倉山駅かな。
    日吉、綱島、大倉山が、もっとも田舎にあたる感じでしたね。東京経済圏と横浜経済圏の狭間。
    田舎を感じさせる点は、駅からちょっといくと畑がたくさんあったから。
    それら畑もだいぶつぶされて残念ですが、日吉辺りは駅から離れるとまだまだ田園風景が残っていい感じ。

  2. 63 匿名さん

    東急沿線に住むと、もう他の沿線にはすめなくなります。

  3. 64 匿名さん

    東横線の路線のアクセス良好以外になにか得点があればぜひ教えて下さい

  4. 65 匿名

    新しい路線ができるとか?日吉、新綱島 新横浜、羽沢?詳細は不明。

  5. 66 匿名さん

    世田谷線も東急沿線ですけど、いいですか?

  6. 67 匿名さん

    鷺沼は住環境が良い
    駅前の東急もフレル鷺沼として4月末にオープン
    ちなみに自由が丘の東急もフレル自由が丘として5月中旬オープン

  7. 68 匿名さん

    東横線うらやましいなぁ…

  8. 69 匿名さん

    東横線も都内目黒区の区間はいいけど、神奈川はちょっと。
    神奈川なら田園都市線の方がいいな。

  9. 70 匿名さん

    田園都市線は渋谷方面の一方通行ということだけで十分検討外。

  10. 71 匿名さん

    >>70

  11. 72 匿名さん

    >>61さん、
    学芸大学、大倉山はゴチャゴチャしてますよ、かなり。
    学芸大学駅から相当離れた野沢3丁目や上馬6丁目までいけば、
    道路幅員の広い整形区画の宅地がありますが、駒沢通りと目黒通りに
    はさまれた駅徒歩圏内エリアはかなりゴチャゴチャしています。
    野沢3丁目、上馬6丁目は落ち着いた雰囲気の住宅街で、ドクター中松氏
    のご自宅や故・中川昭一氏のご自宅もこのあたりです。

    大倉山は、大倉記念館の雰囲気やレモンロード、エルム通りといった商店街の
    名前から素敵そうな街の印象がありますが、町並みに関して言えば
    道幅は狭いうえに違法駐車も多くていただけません。エルム通りの先も
    低地の太尾はさえない住宅地ですし、高台の大曽根台も正直町並みは
    よろしくないかと思われます。むしろ隣接する鶴見区の梶山、東寺尾、
    北寺尾あたりのほうが町並みは良い印象です。

    都立大学、自由が丘はかなりレベルが高いですね。私自身、長らく八雲4丁目に
    住んでいたこともあり、このあたりはちょっと贔屓が入ってしまいますが。
    都立大学駅では、柿の木坂1・2、八雲3~5、碑文谷3(駅は学大よりも
    都立大のほうが近い)、平町、中根、深沢1・2はかなりいい雰囲気です。
    自由が丘駅では、北側だと自由が丘3丁目~等々力6丁目の高台、
    南側だと奥沢2丁目の海軍村がクラシカルな洋館が多く、田園調布に隣接する
    奥沢6丁目はもう少し現代的な洋館が建ち並び、そんな町並みの中に
    ひっそりとたたずむ一軒家フレンチのラビュットポワゼなどがあったり、
    山の手住宅街の雰囲気が存分に感じられます。

  12. 73 匿名さん

    都内はせせこましいのでイヤです。
    広い道路、成熟した街路樹、住宅地と商業地のバランスのよさ、
    それらが実現しているのは田園都市線青葉区でしょう。
    個人的にはもえぎ野~みたけ台あたりにいつか落ち着きたいです。
    最寄り駅は藤が丘。
    思わず入ってみたくなる飲食店もたくさんありますよ。

  13. 74 匿名さん

    藤が丘ってどこ?
    誰も知らないと思うけど。

  14. 75 匿名さん

    都立大学と自由が丘に挟まれた中根や緑ヶ丘は、昔は良い雰囲気だったのですが、いまは細切れになった住宅が多くなってかなり残念です。

  15. 76 サラリーマンさん

    青葉区は住み心地は良いけど都心へ通勤するなら避けたほうが賢明
    田園都市線のラッシュは地獄

  16. 77 匿名さん

    >>73
    多摩田園都市は確かに道路幅員も広く区画も大きめなので、町全体調和の取れた
    良い住宅地が広がっていると思います。東急の神奈川区間であれば、
    東横線よりも田園都市線の鷺沼以南のほうが素敵な町並みだと思われます。
    ただ、最近はジェネヒルなど建売が多いのも少し残念ですね。
    古くに分譲された美しが丘3丁目や松風台は風格のある町並みだとおもいます。

    また、多摩田園都市は、他の電鉄系大規模開発住宅街とあまり違いがなく、
    東急がとっても力を入れて開発しているのに、かえって東急らしさが希薄に
    なっているような気がします。
    相鉄の緑園都市や京急の能見台、小田急の(性格には野村不動産ですが)
    玉川学園とどこが違うのか?という印象です。

  17. 78 匿名

    街はどうであれ、田園都市線はなぁ。将来自分の娘が乗ると思うとゾッとする。
    家族の事を考えると無理だな…

  18. 79 匿名さん

    田園都市線の混雑は大井町線の整備により解決するというよりは、
    小田急線の複々線の完成と利用者の転移にかかっていると思う。

  19. 80 匿名さん

    昨夜、テレビでブラタモリを観ていたら地下鉄副都心線が開通に向けて工事中とのこと
    東横線渋谷駅も建設中とのこと。今頃知ったばかりなのですが、どこから何処を
    結ぶ線なのでしょう?どなたかその路線周辺の住環境、治安などご存じないでしょうか?

  20. 81 匿名さん

    玉川学園の比較的近くに住み始めたものです。町田と横浜と入り組んでますが
    Googleマップや地図上では恐ろしく開発整備され随分綺麗なところに見えるのですが
    実際は住み心地、利便性の面は如何なのでしょうか?へたしたら青葉区より綺麗ですね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸