横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「★★★東急沿線で住みやすい街★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. ★★★東急沿線で住みやすい街★★★
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2017-02-03 13:04:20
【沿線スレ】東急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

★数多くある ”東急線沿線 ” で住環境の良い街、路線情報を紹介して下さい。
これから引っ越ししてくる方、通勤・通学される方、買い物やグルメ情報の欲しい方のお役にたてればと思います。

[スレ作成日時]2011-03-09 16:20:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★★★東急沿線で住みやすい街★★★

  1. 1 匿名

    都内がいいか、横浜方面がいいか悩んでいます。情報をお願いします。

  2. 2 匿名

    お金持ちなら都内、そうでないなら横浜、貧乏なら無理。

  3. 3 匿名

    都内にしな

  4. 4 匿名さん

    東急なら横浜方面の方が住みやすいと思うけどな。
    綱島とか日吉とか商店街も充実、日吉ならいろいろアクセスも便利だしね。
    代官山、中目黒って遊びに行く街で住むって感じの街じゃないし、都内なら元住吉のブレーメン通りがいい。武蔵小杉は…なんか好きになれない。
    ただ他スレで散々言われてるけど、支援制度とか色々考えたらやっぱり都内がいいと思う。

  5. 5 匿名さん

    単なる間違いだとおもうけど、川崎ね、元住吉。

  6. 6 匿名さん

    >>5さん
    あーーー!!!ごめんなさい。

  7. 7 匿名

    日吉かな。
    他は寂しい駅だったり、ギャンブラーが溢れてる駅だったり、繁華街だったりするけど、日吉は洗練されているから、品の悪い人もいないし街も綺麗。

  8. 8 匿名

    都立大学と自由が丘と駒沢大学と桜新町の四角形内
    ここがベストよ

  9. 9 匿名さん

    住環境と利便性のバランスが良いのは、学芸大学と大岡山。

  10. 10 匿名さん

    商店街の充実度と都心への近さから武蔵小山が住みやすいな。

  11. 11 匿名

    私は奥沢
    いままで東急王国のあっちこっちに住んでおりますが、参考まで
    1、自由が丘へ徒歩圏
    2、目黒線の終電止
    3、田都より空いてる
    4、23区内で子供の福祉は川崎や横浜より良い
    5、物価はまぁまぁ安い

    次点では
    あざみ野かたまぷらです

  12. 12 匿名

    あざみ野、たまプラーザ、青葉台って
    凄く相場が高そうなイメージがあるけど。
    商店街が充実している環境、あと緑も多いといいですね。
    渋谷へも30分ぐらいで着けるといいかな。
    目移りするほどの良い街ばかりですよね。

  13. 13 匿名

    自由が丘か代官山あたりに住んでみたいです。

  14. 14 匿名

    大倉山とかどうなのかしら?

  15. 15 匿名

    ちょっと前にアド街で青葉台、藤が丘、こどもの国方面をやっていたけど、緑やお洒落な店も多くて気になります。

  16. 16 匿名

    大倉山は良いとこはごく一部。ピンきりの差が凄いから土地勘のある人じゃないと物件選びが大変。
    まあ、どこの町でも言えることではあるが。

  17. 17 匿名

    産まれてからずっと東横線だけど、大倉山は環境良いよ。金持ちの友達が住んでる率が高い。閑静だしね。
    川崎市の駅はまだ発展してないのと、緑が明らかに横浜市と比べて少ない。

  18. 18 匿名

    有難うございます。参考になります。
    確かに川崎の駅ってマイナ−みたいですね。下町な感じがしますが…。
    川崎だったら鷺沼が住環境が良いと聞いた事があります。

  19. 19 匿名

    大倉山という住所なら同意。駅括りなら微妙。

  20. 20 匿名

    二子玉川や等々力など、多摩川も近くて緑も多いですよね。 子育てにも良さそうです。

  21. 21 匿名

    二子玉川は瀬田一丁目以外は論外よ,マダム
    上野毛・等々力も国分寺崖線沿いにしなさい,ペテン

  22. 22 匿名

    瀬田とは駅周辺ですか?環八沿い?
    国分寺って何ですか?

  23. 23 匿名さん

    瀬田、坂きっつい

  24. 24 匿名

    坂は全然オッケーです。平坦地じゃつまらないし、眺望は望めませんから。健康にもいいでしょ。

  25. 25 匿名

    南町田は都心まで遠いですが、グランベリーモールもあり住環境は良いですよ。

  26. 26 匿名

    瀬田なんかより宮前平の坂の方が尋常じゃない。

    急勾配すぎるのが多い。


    でも川崎市の中でも宮前区だけはずば抜けてトップの学力。

  27. 27 匿名

    田園都市線って、お受験戦争が凄いですよね。

  28. 28 匿名さん

    お受験戦争って、最近聞かない言葉だねぇ
    ちなみに中学受験のことだったら普通 お はつけないんで。
    私立小の子も多いけどね。

  29. 29 匿名

    どっちでもいいんですけど。
    東急線に詳しい方、路線を詳しく教えて下さい。

  30. 30 匿名

    あざみ野在住です
    小学校まで公立→受験パターンが85%
    中学公立なら、青葉台、あざみ野第一、第二、がベターです
    宮前平中学も川崎市内ではズバ抜け。わざわざ越境させる価値があります

  31. 31 匿名さん

    子供もかわいそうだわ…

  32. 33 匿名

    東横線でも住環境が良いのは横浜市川崎市は考えた方が良い。安いけどね。

  33. 34 匿名

    >>32
    中高生のような答えだな。

  34. 35 匿名

    横浜と川崎とじゃ街作りの考え方が違いすぎる。特に青葉区と比べてたら歴然としすぎ。

  35. 36 匿名さん

    中央林間!

  36. 37 匿名

    都筑区とも違うよ。

    でも市の財政の差もあるから仕方ないかもね。

    川崎市の中でも区により全然雰囲気、や住民層が違うからね。

  37. 38 匿名

    川崎は、南と北では全然違うとか。

  38. 39 匿名

    川崎市全然知らないんだけど、その北と南ってどっちがどんな点で良いの?

  39. 40 匿名

    川崎の宮前区よりも、横浜の青葉区都筑区
    等の方が受験に関しては凄そうです。

  40. 41 匿名

    川崎の南部は、下町風で小さな工場や職人で発展してきた街で悪ガキも多く、空き缶拾いのホ−ムレスも多数みかける。
    北部は、山を削った新しい住宅地。新しい世代の人達が多方面がら転入してきている。
    整った住宅街も多い。
    一般に多摩区麻生区宮前区を北部、高津区中原区を中部。川崎区幸区を南部と呼んでいる。
    多摩川沿いは、南北にかけて下町な町並みである。
    ホ−ムレスは、川崎の至る所にいる。

  41. 42 匿名

    ありがとう。分かりやすかった。

  42. 43 匿名さん

    一般に多摩区麻生区宮前区高津区を北部。
    川崎区幸区中原区を南部と呼んでるよ。
    学区割りもそうだし。

  43. 44 匿名さん

    川崎南部がコア川崎でまさに中枢。
    川崎北部がローカル川崎でほぼ住宅地ってところかな。
    実際、川崎市のインフラの7、8割方は南部に集中していて
    北部には高層ビルすら溝の口に少しあるくらいでほとんど無い感じだね。

  44. 45 匿名

    東急沿線じゃありませんが、港北ニュータウンも施設も充実していて良い住環境ですよ。

  45. 46 匿名

    川崎の南部は質が悪そうに思えますが。

  46. 47 匿名

    目蒲線とか周辺の住環境を教えて下さい。

  47. 48 匿名

    東急希望者には港北は検討対象にならないだろ
    横浜勤務ならともかく、都内通勤には不便すぎるよ。

  48. 49 匿名

    じゃあ生活するなら
    北部>南部なの?
    川崎市は安いって聞いたから。ホームレスとか避けたい地域が良いんだけど。

  49. 50 匿名

    ならとりあえず南武線は避けるのがベター。

  50. 51 匿名

    南部はどれくらいヤバいの?

  51. 52 匿名さん

    南武線はそんなに悪い?
    NECや富士通や東芝の研究所や設計部門へ行くときに使うけど、川崎から溝ノ口間は普通に感じる。
    溝ノ口から先は立川まで、中途半端な田舎景色になって印象よくないけど。

  52. 53 匿名さん

    川崎南部は地価が高いから戸建てなら北部で買った方がいいよ。
    同じ価格でも大きめの一戸建てが買えるから住環境も良いし。

  53. 54 匿名

    南武線沿線のイメージは確かに悪いよ。

  54. 55 匿名

    東急沿線なので、南武線は関係ありません。
    地震によって田園都市線の混みぐあいはどうでしょうか。

  55. 56 匿名さん 

    途中駅からの乗車はほとんど不能。
    中央林間や小田急の振り替えで来た人たちは「座れてよかった」みたいなことを話していた。

  56. 57 匿名

    田園都市線は、普通列車のみの運行でしたが他の路線はどうでしょうか。
    本数も7割程でした。

  57. 58 匿名

    東急沿線の駅近くには、だいたい東急系列のス−パ−はありますか??

  58. 59 匿名

    人気があって、地価が高くて、緑や公園の多い場所を選べばいい。

  59. 60 匿名

    駅からは遠くても、徒歩12〜13分の圏内がいいな。一生、不便さを感じて生活していくのは歳をとってから辛いだろう。

  60. 61 匿名

    東急沿線で引っ越し5回しました。
    東横線大井町線目黒線だったらだいたいわかります。
    東横線は学芸大学・都立大学・自由が丘・日吉・大倉山がおすすめ。
    特に、日吉は目黒線の始発もあり、座って都心まで30〜40分でいける。
    今住んでる大倉山も落ち着いていて自然が多くて、かなり気に入ってる。
    大倉山は新横浜にも近いので、震災で東横線が動かないときも新幹線で通勤できてかなり快適だった。
    上に上げた5駅以外はゴミゴミしすぎてるか、田舎臭いかのどっちか。

    大井町線は全般的におすすめ。下町の情緒がどこの駅にもあり、非常に住みやすい。交通アクセスも都心南側だと便利。
    目黒線は穴場的にいい。都内であれば東横線にかぶる駅以外は全部いいと思う。

  61. 62 匿名さん

    私も子供の頃から東横沿線住民です。
    東横線で一番田舎の駅が大倉山駅かな。
    日吉、綱島、大倉山が、もっとも田舎にあたる感じでしたね。東京経済圏と横浜経済圏の狭間。
    田舎を感じさせる点は、駅からちょっといくと畑がたくさんあったから。
    それら畑もだいぶつぶされて残念ですが、日吉辺りは駅から離れるとまだまだ田園風景が残っていい感じ。

  62. 63 匿名さん

    東急沿線に住むと、もう他の沿線にはすめなくなります。

  63. 64 匿名さん

    東横線の路線のアクセス良好以外になにか得点があればぜひ教えて下さい

  64. 65 匿名

    新しい路線ができるとか?日吉、新綱島 新横浜、羽沢?詳細は不明。

  65. 66 匿名さん

    世田谷線も東急沿線ですけど、いいですか?

  66. 67 匿名さん

    鷺沼は住環境が良い
    駅前の東急もフレル鷺沼として4月末にオープン
    ちなみに自由が丘の東急もフレル自由が丘として5月中旬オープン

  67. 68 匿名さん

    東横線うらやましいなぁ…

  68. 69 匿名さん

    東横線も都内目黒区の区間はいいけど、神奈川はちょっと。
    神奈川なら田園都市線の方がいいな。

  69. 70 匿名さん

    田園都市線は渋谷方面の一方通行ということだけで十分検討外。

  70. 71 匿名さん

    >>70

  71. 72 匿名さん

    >>61さん、
    学芸大学、大倉山はゴチャゴチャしてますよ、かなり。
    学芸大学駅から相当離れた野沢3丁目や上馬6丁目までいけば、
    道路幅員の広い整形区画の宅地がありますが、駒沢通りと目黒通りに
    はさまれた駅徒歩圏内エリアはかなりゴチャゴチャしています。
    野沢3丁目、上馬6丁目は落ち着いた雰囲気の住宅街で、ドクター中松氏
    のご自宅や故・中川昭一氏のご自宅もこのあたりです。

    大倉山は、大倉記念館の雰囲気やレモンロード、エルム通りといった商店街の
    名前から素敵そうな街の印象がありますが、町並みに関して言えば
    道幅は狭いうえに違法駐車も多くていただけません。エルム通りの先も
    低地の太尾はさえない住宅地ですし、高台の大曽根台も正直町並みは
    よろしくないかと思われます。むしろ隣接する鶴見区の梶山、東寺尾、
    北寺尾あたりのほうが町並みは良い印象です。

    都立大学、自由が丘はかなりレベルが高いですね。私自身、長らく八雲4丁目に
    住んでいたこともあり、このあたりはちょっと贔屓が入ってしまいますが。
    都立大学駅では、柿の木坂1・2、八雲3~5、碑文谷3(駅は学大よりも
    都立大のほうが近い)、平町、中根、深沢1・2はかなりいい雰囲気です。
    自由が丘駅では、北側だと自由が丘3丁目~等々力6丁目の高台、
    南側だと奥沢2丁目の海軍村がクラシカルな洋館が多く、田園調布に隣接する
    奥沢6丁目はもう少し現代的な洋館が建ち並び、そんな町並みの中に
    ひっそりとたたずむ一軒家フレンチのラビュットポワゼなどがあったり、
    山の手住宅街の雰囲気が存分に感じられます。

  72. 73 匿名さん

    都内はせせこましいのでイヤです。
    広い道路、成熟した街路樹、住宅地と商業地のバランスのよさ、
    それらが実現しているのは田園都市線青葉区でしょう。
    個人的にはもえぎ野~みたけ台あたりにいつか落ち着きたいです。
    最寄り駅は藤が丘。
    思わず入ってみたくなる飲食店もたくさんありますよ。

  73. 74 匿名さん

    藤が丘ってどこ?
    誰も知らないと思うけど。

  74. 75 匿名さん

    都立大学と自由が丘に挟まれた中根や緑ヶ丘は、昔は良い雰囲気だったのですが、いまは細切れになった住宅が多くなってかなり残念です。

  75. 76 サラリーマンさん

    青葉区は住み心地は良いけど都心へ通勤するなら避けたほうが賢明
    田園都市線のラッシュは地獄

  76. 77 匿名さん

    >>73
    多摩田園都市は確かに道路幅員も広く区画も大きめなので、町全体調和の取れた
    良い住宅地が広がっていると思います。東急の神奈川区間であれば、
    東横線よりも田園都市線の鷺沼以南のほうが素敵な町並みだと思われます。
    ただ、最近はジェネヒルなど建売が多いのも少し残念ですね。
    古くに分譲された美しが丘3丁目や松風台は風格のある町並みだとおもいます。

    また、多摩田園都市は、他の電鉄系大規模開発住宅街とあまり違いがなく、
    東急がとっても力を入れて開発しているのに、かえって東急らしさが希薄に
    なっているような気がします。
    相鉄の緑園都市や京急の能見台、小田急の(性格には野村不動産ですが)
    玉川学園とどこが違うのか?という印象です。

  77. 78 匿名

    街はどうであれ、田園都市線はなぁ。将来自分の娘が乗ると思うとゾッとする。
    家族の事を考えると無理だな…

  78. 79 匿名さん

    田園都市線の混雑は大井町線の整備により解決するというよりは、
    小田急線の複々線の完成と利用者の転移にかかっていると思う。

  79. 80 匿名さん

    昨夜、テレビでブラタモリを観ていたら地下鉄副都心線が開通に向けて工事中とのこと
    東横線渋谷駅も建設中とのこと。今頃知ったばかりなのですが、どこから何処を
    結ぶ線なのでしょう?どなたかその路線周辺の住環境、治安などご存じないでしょうか?

  80. 81 匿名さん

    玉川学園の比較的近くに住み始めたものです。町田と横浜と入り組んでますが
    Googleマップや地図上では恐ろしく開発整備され随分綺麗なところに見えるのですが
    実際は住み心地、利便性の面は如何なのでしょうか?へたしたら青葉区より綺麗ですね。

  81. 82 匿名

    ストリートビューで田園都市線の駅見てみたんだけどどこらへんが綺麗なんだ?
    青葉台、あざみ野、たまプラあたり見ても別にみんなが言うほど…
    駅から離れた方がいいのかな?

  82. 83 サラリーマンさん

    東横線の神奈川にある駅はもっと大したことないよ

  83. 84 匿名さん

    光が丘を降りた雰囲気の駅はないですかね?
    あれこそ理想すぎる

  84. 85 匿名

    玉川学園は坂が多くて街並みに表情がありいいですよね。桜もあちこちに咲いてますし。青葉区麻生区など隣接するエリアに綺麗な街並みが多いので、平均的に街並みが続いてると思います。青葉区都筑区宮前区もそうですよね。周りの環境って大事です。

    光が丘はダイオキシンのイメージがあってちょっと…。街は綺麗そうなのに勿体無いな。

  85. 86 匿名

    玉川学園って、東京、横浜、川崎が入り組んだ街です。 ただ、田園都市線青葉区や川崎の新百合ヶ丘に比べると、目立たない街かな。
    町田だよね。
    坂は、激キツイ。道も狭い。

  86. 87 匿名

    まず、高級住宅街で思いつくのが東急田園都市線の、たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台の間ですね♪
    お友達が住んでいて、街並みの良さにビックリしました。

  87. 88 匿名さん

    高級住宅街というのとはまた違うと思うけど、
    良質な住宅地ですね。

  88. 89 匿名さん

    レスありがとうございます。
    大手デべさんが入っているからなのか盲点とはこういう所か。
    道幅もゆとりがあり評判の良い地域の狭い間取りで住むならば
    同じ予算で大きな戸建か、マンションなら広い上層階もあり?と素朴に思ったもので。

  89. 90 匿名さん

    実は、青葉区は駅周辺は綺麗ではない人気駅も多いのです!
    実は、自由が丘の駅前がとんでもないカオス状態なのと同じですね!

    すこし奥へ行った住宅街が綺麗ですね。沿線の反対側横浜線側は未開発も多いので
    こどもの国や桜台公演がある側で評判のいい地域名、町名を検索してみてください。

    人気な街は綺麗なだけではありません。住環境全体がコストパフォーマンスにたいして
    バランスがそれ相応に良いか、それ以上の魅力や恩恵が得られているからなんです

    地域の区民によるまちつくりの体制や意識の高さ、治安等も重要ですよね。
    ぜひ皆様の住む地域のオススメ人気エリアの具体的な町名を聞きたいな



  90. 91 匿名さん

    地下鉄副都心線は渋谷から神奈川とは関係ない方向に伸びるんですかね

  91. 92 匿名さん

    青葉区は素敵で好きなんですけど独身者や若者には向かないです。
    美味しいお店や穴場は商店街の充実度は東横線沿いが良いですね!

  92. 93 匿名

    青葉区でしたら、もえぎ野、桜台、柿の木台、しらとり台、松風台、藤が丘、荏田北、荏田西、あざみ野南、新石川、美しが丘、みすずが丘辺りが思い付いた所では、好きですね。
    最寄り駅は、余りごちゃごちゃしている所は嫌いです。小さくても穏やかな所が好きです。

  93. 94 匿名

    駅から徒歩15分以内の眺望の良い、丘の上なんかいいですね。

  94. 95 匿名さん

    私は独身の時に会社の借り上げで、藤が丘と大倉山に住んでました。

    藤が丘は落ち着いたいい所ですが、独身者が手っ取り早くかつ安く食事済ませられる場所が殆どなく、
    良くも悪くもファミリー向けだなという印象です。

    大倉山は商店街が充実していますがここもそれなりに落ち着いているので、どちらでもという感じでしたね。
    大倉山の時は休日毎週のように横浜に通ってショップ巡りしてました。

    やっぱり東横の方が便利ですが頻繁に遊びにいくのも若い時だけだろうし、
    世帯持ちは田都の方が落ち着くかなと思って家の購入は藤が丘を少し便利にした青葉台にしました。

  95. 96 匿名

    青葉台とか駅や周辺だけ見ると全然綺麗じゃないもんな。住宅地の方まで今度歩いてみようかな。

  96. 97 匿名さん

    田園都市線の溝の口以西には住みたくない
    イメージの良い駅はいくつかあるけれどあの通勤地獄ではとても

  97. 98 匿名さん

    通勤苦悩は確実。サラリーマンは30年間続きます
    奥様、子供には天国です。いい環境です。
    ご主人が体力と時間にゆとりのある人でしたら良いです

    そうでなければ、見た目は慣れればいいだけですから
    都心に出やすい、綱島、日吉、大倉山、川崎エリア、中区本牧位です
    通勤者(御主人)主体で選ぶか、家族主体かですね

    人生長いですから、子育てが落ち着き仕事もゆとりがでてから
    いづれ遠くても憧れの街に住むという考えもありですよね

  98. 99 匿名さん

    武蔵小杉は高いから新丸子や元住吉は?
    どちらも庶民的な感じが好きです
    平らな土地なので自転車でどこでも行けるし
    多摩川駅よりも便利なのに、イメージからかわりと安い

  99. 100 匿名さん

    多摩川沿いの低地なんて怖くて住めない
    数年前にも氾濫があったでしょ

  100. 101 匿名さん

    都内勤務前提の所恐縮ですが、
    うちは横浜方面への勤務が主なので田都でも通勤の問題はないのです。

  101. 102 匿名

    通勤地獄は、どこの路線でもラッシュ時には
    同じです。

  102. 103 匿名

    川崎は、選ばないと思います。

  103. 104 匿名さん

    流石に市営地下鉄でラッシュとかありえないでしょw
    計画停電の時は横浜線の乗客が全部流れて凄かったけど

  104. 105 匿名さん

    30年後の川崎市のイメージに期待。
    若者からしたら川崎=ラゾーナみたいな印象だろうし。
    横浜も川崎も神奈川なんだし、うまくやっていければいいのにな。

  105. 106 匿名

    川崎は変わらないよ。街を完全に潰して広い道路から造り直さないとね。
    ラゾ−ナとか行った事ないけど、一つポツンとあるみたいだね。都内や横浜には、ショッピングモールが山ほどあるし、わざわざ行く奴なんかいないよ。 余程の田舎者でないと。
    本当に目立たないね。

  106. 107 匿名

    若者って、川崎の駅周辺の若者だけだろ。

  107. 108 匿名

    多摩川沿いの、ましてや川崎側なんて
    到底無理。 無理。

  108. 109 匿名

    神奈川県の東急沿線なんてとりあえず有り得なくない〜?

  109. 110 匿名さん

    ラゾーナは駅直結に建てられてるよ、反対側は映画館やチッタデッラ、昔からの商店街等
    ラゾーナは元々東芝の広い跡地だったからこれだけ大きく作れたんだって
    直ぐいけるから行ってみたら?確かに別に住まなくても遊びに行けばいいよ。

    EXILEとかエーベックス系列の若手や大物も頻繁に無料ライブ、握手会に来てるから。
    志村けん、水谷豊が出演していたのは意外だったけどね(笑)
    都内のごく一部かみなとみら位しかないかならこういうイベントがあるのは珍しいよ。

  110. 111 匿名さん

    横浜市民ですが、下手な過疎化した区に住むくらいなら都心に出やすいし
    はるかに道幅が広く資産価値の高い綺麗なエリアも増えてきてしまったよ現実には
    川崎はITやメーカーが多いから産業でガンバってもらって住むのは横浜でもいいかな

  111. 112 匿名さん

    106さんこそ、田舎者だね
    ラゾーナ川崎へ行ったこと無いなんて!!
    都内や横浜では、売り上げ金額で勝てる所無いでしょう。

    それに来場者は都内や横浜の人のほうが、多いと思う?

  112. 113 匿名さん

    てか東急線使ってたら川崎なんて迂回しないといけないし、そもそも行かないんだよ。
    横浜か都内に出る方が楽だから。

  113. 114 匿名

    そうそう東急沿線使ってるなら、まず川崎駅には行かない。
    面倒くさいし。
    ラゾーナなんて話しすんなよ。

  114. 115 匿名

    河原こじき集めて集客を狙ってる、田舎街だろ。なんだかダサいんだよね。

  115. 116 匿名

    申し訳ないけど川崎市より横浜市の方がホームレスの数今多いからね。
    川崎は年々減少。横浜は5年前に比べて2倍位になってる。
    各市役所の生活保護者数より

  116. 117 匿名さん

    河川敷住まいの方々は買えないし寒いから
    屋根のある横浜市の某*町や**町にお引越しされてるかも

  117. 118 匿名

    なんか川崎って、全般的にホ−ムレス天国になってるよね。平坦地なだけに、自転車に山ほど空き缶を積んだのが、市内を縦横無尽に走り回っている。 凄い数にはビックリするよ。
    川崎市も黙認で全国から凄い数が集まって来る。

  118. 119 匿名さん

    それが今じゃ横浜市になりつつあると…

  119. 120 匿名

    横浜市のうちの近辺では、全く見かけた事はないよ。直ぐに警察に通報いくしね。
    治安の悪い街ほど、多くいるよね。
    川崎市に集中しているのは、事実だよね。
    残念なのは分かるけど本当なんだからしょうがないよ。

  120. 121 匿名さん

    >>120
    市単位じゃなく近辺の話でいいのなら川崎市のうちの近辺にもいませんけど。
    そちらこそ残念なのはわかりますが、川崎市のホームレスが減って横浜市が増えているのは事実です。

    といっててもしょうがないですよね…。
    神奈川全体の問題として次の県知事には対策をお願いしたいです。
    横浜、川崎、どちらも住みやすい市になっていければと思います。

  121. 122 匿名さん

    >>120
    残念なのはどうやらそちらのほうですね。

  122. 123 匿名

    川崎市の尻手黒川線を走っていれば分かります。ホ−ムレスの街だと言う事を。
    仕事で毎日通りますが、うじゃうじゃ見掛けます。

  123. 124 匿名

    横浜市では見たことありません。

  124. 125 匿名

    確かに川崎市は、これを考えると
    残念な市かも。

  125. 126 住まいに詳しい人

    横浜も黄金町や鶴見のあたりにはホームレス多いね
    京浜急行沿いにもたくさんいる
    東横線ではないけれど横浜はホームレスが少ないというのは誤りだね

  126. 127 匿名

    海の辺りね。私は、北の方だから見たことも聞いたこともありませんよ。

  127. 128 匿名

    黄金町、鶴見なんて行かないし、凄く限られたばしょじゃね−。
    川崎は、多摩川沿いを中心に殆どの区でみかけんぞ。どうだい。

  128. 129 匿名

    東急沿線で住みやすい街の話題をしている訳で、住みにくい街の話しはNGワ−ドでしょ。

  129. 130 匿名

    横浜も川崎も場所によるよな
    全くいない住みやすい地域もいっぱいあるし

  130. 131 匿名さん

    >>127
    自分が見ないからっていないことにはならないんだが。

  131. 132 匿名さん

    横浜も川崎もどちらもいます!!!
    一般人が住む世界では無い隔離エリア街が存在します

    全く居ない評判の良い街もたくさんあります!!!
    それは東京も同じことがいえます

    ちなみにみなとみらいとか様々な街作りや、貨物船荷物運搬とか
    横浜市の発展に影で貢献していた労働者でしょう
    皆で人口が多いところは仕方ない、神奈川全体で取り組まないとなあ

  132. 133 匿名はん

    青葉区都筑区港北区泉区はホームレス少ないです。
    他の区は多いです。
    横浜は広いですから。
    川崎も宮前区麻生区多摩区は少ないけど他の区はたくさんいますね。

  133. 134 匿名さん

    青葉区都筑区は見たことすらないです。
    パトロール厳しいし、そんなに収穫がある繁華街ではないし
    高台地域は自転車ではご老体には厳しいからね

  134. 136 サラリーマンさん

    三大指定暴力団の一つと共存する街ですか
    都筑区は絶対に住みたくないです。
    候補から外れました。

  135. 137 匿名さん

    ググッってみたんですけど有名な山口組の本部が神戸で住吉会が赤坂
    で、稲川会は都筑区
    ショック。。。

  136. 138 匿名さん

    稲川会のシノギは空き巣がメインです。
    それが目的で都筑区に移転してきたので近隣の方はお気を付けください。

  137. 139 匿名さん

    稲川会は昔から横浜港湾を仕切ってますし横浜や横須賀のあちこちに事務所があります
    本部が都筑区に移転したのは東京で住吉会との縄張り争いに敗れて都落ちという話

  138. 140 匿名

    また、住みにくくするような
    お話しですか。勘弁してくださいな。
    スレ違いだね。
    そんな物、何処の都市に行ってもいまはります。

  139. 141 匿名

    住環境の良い街、美味しいお店、ショッピング等の話題でお願いします。

  140. 142 匿名さん

    都筑区は避けたほうが無難ですかね

    地震や災害と同じ

    備えあれば憂いなし

  141. 143 匿名さん

    イメージだけで都筑区に引越した人は涙目ですか
    やはり世田谷区が最強ですよ
    3大***の本部なんてないし

  142. 144 匿名

    何も気にしなくていいとおもうが。
    くだらない。

  143. 145 匿名

    世田谷区、犯罪多いよね。

  144. 146 匿名

    そっち系の人は言葉巧みだからな~家族に被害がでないとも限らないし。薬漬けにされて売られたら悲惨だしな。あくまで可能性の話しだけどね

  145. 148 匿名

    >>133
    地方出身で田園都市線あたりにマンション買った人っぽい意見だなー
    憧れの横浜市民になれてよかったですね!

  146. 149 匿名

    まぁでも田園都市線沿いでは見ないけどね

  147. 150 匿名

    空巣、窃盗、詐欺。クスリじゃなくても十分恐いですねーやはり住むなら東横線沿線のほうがいいのかな~都内にも出やすいし。川崎だと同じようなもんだしな。

  148. 151 匿名さん

    最悪だな都築区
    湾岸、低地やタワマンと同じくらい勘弁
    神奈川の東横線沿線で治安のいい所はどこですか?

  149. 152 匿名さん

    最悪だなとか、危ないところかのように治安のいい都筑区を批判つつ
    横浜の治安のいい所を聞き出し今度はどんな噂を流すんでしょうね
    世田谷さん治安悪いから自身がないんですか?横浜まで巡回お疲れ様です。

  150. 153 匿名さん

    神奈川に住んでいればだいたい分かってくる
    住む気がないのに荒らすのおやめになったら?
    田園都市線荒しから今度は東横線に切り替え出没

  151. 154 匿名さん

    青葉区も最悪だろう

  152. 155 匿名

    都筑区の悪口を書いているのは、他の地域に在住の者だと思うが。 私は、センター北南など利用していますし、住環境も良好だと思います。

  153. 156 匿名さん

    自分の行動範囲内なら大抵は住めば都だけどね
    稲川会の本部が都筑区にあるのは事実なので情報を共有するのは良いでしょ

  154. 157 匿名さん

    一般に繁華街で発生する犯罪は、あまり一般人が巻き込まれることはありません。
    しかし、住宅街は一般人に対する犯罪がメインです。
    人目の少ないことをいいことに、空き巣、痴漢、引ったくり、などなど。
    特に空き巣は金がありそうな家を狙うので、東急沿線の閑静な住宅街は狙われてます。

  155. 158 匿名

    だから悪い話しはもういいよ。

    住環境の良い情報をお願いします。

  156. 159 匿名さん

    公立小の雰囲気がとてもイイですね。

  157. 160 匿名さん

    青葉区都筑区の悪口が書かれているけど、多摩田園都市と港北NTがある区でしょ?
    横浜市内でもファミリー層からの人気で1,2を争う街なのでは?
    稲川会の本部があるといっても、その近くに住まなければ良いだけだし。
    当方、実家の関係でいまは自由が丘駅からバス便の街に住んでいますが、
    将来子供が増えたらこっち処分して親と一緒にそっち方面に住むのもいいかなと思って、
    数年前に一度、あざみ野と中川の分譲住宅を見に行ったことがあります。
    都心からは遠くなるけど、その分環境は良いし、住んでいる人たちも上品そうでしたよ。

  158. 161 匿名さん

    都心から遠いので検討はしても購入にまで至らない人が多いのでしょうね
    その程度ですよ

  159. 162 匿名

    都心部が嫌で越して来る人が多いのでは??
    凄く人気のあるエリアですよね。
    私も子育てする場所として憧れています。
    都内は人も多いし、ゴミゴミしているので青葉区を検討しています。 素晴らしい住宅街ですよね。

  160. 163 匿名

    その手の荒らし君は、スル−しましょ。

  161. 164 匿名

    たまプラーザ、あざみ野、青葉台のエリアはいいですね。何か高級感が漂います。
    横浜市営地下鉄のセンター北、センター南は、ファミリー層に凄く人気がありますよね。ショッピングモールが充実していて、マンションも多く綺麗で公園が広いのでしょ。 住環境が良いのが1番です。

  162. 165 匿名

    購入を考えている人は凄く多い場所ですよね。住民意識も高く、お受験の盛んな場所だと聞きます。 物件相場は、お高そうですね。

  163. 166 匿名さん

    >157
    閑静な住宅街で犯罪が多いなんて根拠がありませんよ。
    参考に貼っておきます。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/sinkou/aaa/kensu-h21.html

  164. 167 匿名さん

    田都はあんまり知らないので、コメントできないが、東横はどこに住んでも住めば都だと思う。
    商業施設が少ないと見る向きもあるが、生活するのに困ることは無いから。
    綱島だけは駅前の雰囲気が少し特殊ですね。

  165. 168 匿名

    綱島温泉だろ。

  166. 169 匿名さん

    東横線は渋谷も横浜も1本ってだけで魅力十分だけどな
    途中の小杉で乗り換えればどこへでもいけそうだし

    中目黒に住んでたけど(学生時で賃貸)人もそんなに多くなくすごく楽しかった
    神奈川方面だったら日吉あたりがいい?

    田都は電車の不便さやラッシュ地獄、坂がきつすぎて無理…
    お父さんや通学の子供さんかわいそう(笑)
    それでも綺麗な住宅地を求めている家族にはいいだろうね
    あのような綺麗な緑溢れる町並みは東横線沿いにはまずないし

  167. 170 匿名さん

    稲川会の本部がある所は港北NTではありません。
    ファミリーには港北NTは良いと思います、車も走りやすいですし、緑も多く
    まだ発達して10年ちょっとですが住みやすいと思います。

    戸建てにしてもぎっしり建ってないので気持ち良いですし綺麗な街だと思います。

  168. 171 匿名さん

    地盤が固い場所神奈川県に港北ニュータウンと青葉区が週刊新潮に書いてありました。

  169. 172 匿名さん

    東急の全線一日フリー切符が6月7日まで発売されています。
    売上の一部は赤十字に寄付されるとのこと。
    あっちこっち見に行くのにいいかも。

  170. 173 匿名

    暮らしやすいのは、東横線田園都市線かな。

  171. 174 匿名

    地価や名前にあまりとらわれない方がいいかも。住環境の良さで選ぶのがベスト♪

  172. 175 匿名

    皆さん家を建てる時は、どちらのハウスメ−カ−に頼みますか??

  173. 176 匿名さん

    目黒線、東急多摩川線大井町線池上線沿線の住宅街って何だかほのぼのした雰囲気があって好きだなぁ。

  174. 177 匿名さん

    東横では新丸子が好き、商店街もあり少し歩けば閑静な住宅街だし、多摩川も近いし
    急行が停まらないけど、本数が多いから問題ないです。

  175. 178 匿名さん

    稲川も住吉に喧嘩を売るとは

    稲川は相当な馬鹿ですね

    東京だと極東にすら負けるだろうに

    因みに

    稲川会館は

    横浜市都筑区東方町113-1

  176. 179 匿名さん [男性 30代]

    先ず、東横線だと、中原区元住吉、安売り商店街楽しい、下町風、庶民的、独身には、栄養満点な町、隣り日吉、目黒線始発駅、学生街、坂が多い、東急駅ビルがある、お洒落でシンプルな町、その隣り綱島、昔の温泉街、バスが意外便利、庶民的、お店も多い、西側人が多い、東側静かな住宅地、隣り大倉山、白を基調としたイメージ、日吉~綱島、大倉山、緑も残されて、自然も味わえます!4駅とも町のイメージ違います!同じ東横線ですが!是非参考になりましたら、

  177. 180 匿名さん

    綱島駅周辺は歩きタバコが多い。小さいお子さんもたくさん往来してるのに平気な顔。その辺の緩さも住みやすさの要因ですかね?

  178. 181 匿名さん

    一般的におのぼりさんの憧れるオサレ東急のイメージは、ぶっちゃけ東横線の東京部分だけ。
    他のローカルを極めた路線沿いは下町の雰囲気ムンムンだし、神奈川県サイドの開発してもぬけない田舎っぽさがあったり、東急といってもそれぞれまったく異なる色があるよね。
    自分は土方で親も工場勤務者だから、庶民派の地元目蒲線が好き。大田区ラブ!って神奈川県民の板なのにスンマソンw

  179. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん

    東横線民「・・・・・。」

  180. 183 匿名さん

    目蒲線かぁ、
    なつかしいなぁ、
    毎日座れた

  181. 187 東横線民さん

    [NO.184~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸