大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 668 住民F

    最近また蚊がたくさん発生してますよね。。
    エレベーターや1階のエントランス等にも。。。
    また薬剤散布してもらえるのでしょうか。。

  2. 669 住民P

    ほんと虫はいやですね(>_<)
    ベランダから蚊も入ってきますがコバエみたいな小さい虫も入ってきて困ってます、虫コナーズもためしてみたけど効果なしです。みなさんどのような対処されているのでしょうか…?

  3. 670 マンション住民さん

    薬剤散布は既に頻繁にされているそうです。
    それで現状だということで、少し頭が痛いですね。

    このマンションが発生源では無いようなので、
    薬剤以外の対策を考える必要がありますね。
    何か良いアイデアありませんか?

  4. 671 島内住民

    当マンション住民ではないのに書き込んですみません。以前からポーアイに住む者としてお伝えしておいたほうがいいかと思いまして・・・
    蚊の件ですが、しおさい公園完成直後から何度も皆さんのマンション付近を散歩してます。まだマンションも出来ていないころから、夏ごろにると蚊が大量に発生し、現在のマンション付近やロータリー付近を歩くと毎回アッという間に手や足に恐ろしいほど蚊の攻撃を受けました。
    ですから皆さんのマンションの植栽等だけが原因ではなく、しおさい公園の植栽か何かに原因があるように思うのですが・・・。一度公園を管理されている部署にご相談されてはいかがでしょうか。
    住民でないのにすみませんでした。

  5. 672 マンション住民さん

    島内住民さん、ありがとうございます。

    やっぱりマンション内だけの問題では無いのですね。
    結構対策取られているようなのに、どうしてなのか不思議だったんです。
    でも、この場合はどうしたら良いのでしょう???

  6. 673 住民0

    元々は港湾施設でコンクリートに固められていた土地を掘り返し、建築の基礎を作ってという事ですから、蚊に限らず虫が湧いて出てくるのも仕方ないのかなとも思いますが。昨年はポーアイの他の住宅近辺では「今年は蚊が少ないなぁ」と多くの方が言われていました。にも関わらずこのマンションにこれほどの蚊がこの時期から大量発生。蚊はよく芝生に潜んでいますが、学院の方でもすごくかまれますね。立ち止まって立ち話をしていたら5分で何十カ所って感じです。また半年間蚊に悩まされると思うと・・・

  7. 674 じゅうみん

    ムカデが発生しました。壁面に小さいムカデが何匹も張り付いています。
    今日だけで7~8匹殺しました。
    ムカデが出ているお宅はありませんか?

  8. 675 南向き住民

    先日、ベランダにムカデ数匹いました。
    やや上のほうの階ですのでまさかと言う思いでしたが他のお宅でも見かけるとしたら
    発生源を見つけ出しなんとかしたいものです・・。
    エレベーター前の通路にもいましたので気になっていました。

    これから梅雨に入り湿っぽくなってきたら多くなりそうですね。
    蚊も見かけるようになってきたし悩まされる季節になりました。

  9. 676 住民P

    西向きですが、今朝わが家のベランダでも2㎝ほどのムカデがいました!!!
    調べてみると餌となる小さい虫がいる所に出ると書いてました。
    対策の一つにナフタリンを部屋に撒いておけばいいみたいな事
    書いてたので一度試してみようかと思います。

  10. 677 マンション住民さん

    西向きやや上の階のものです。
    うちのベランダにもムカデがいました。
    排水溝の方へ向かって行きましたが・・・排水溝を伝って上の方へも来るのでしょうか。

    ちなみに、コバエよりも小さな虫が網戸にいっぱい張り付いたりもします。

  11. 678 じゅうみん

    ムカデ退治に、ムカデジュエットを購入して様子を見ているところです。
    今年はまだ小さいけれど、あれが来年再来年と成長していくと
    恐ろしい事になりそうですよね。
    大きなムカデが排気口のところから進入してきて、換気扇からボトってな事になったら
    私死んでしまうかもです。。。。。

  12. 679 西向き住民 B

    我が家のベランダにも数匹、居ました。
    通路やエレベーター付近の壁などでも何匹か見掛けました。

    今日、管理人さんに「ムカデ」の件を話してみた所、
    あれはムカデではなく「ヤスデ」なのだそうです。
    ムカデの様に刺す訳でもなく無害らしいですが気味が悪いですよね・・・・。
    うっかり踏んでしまうと異臭がするらしく
    管理人さんは見つけたらピンセットで取るそうです。
    お掃除の方は掃いてしまうらしいです。

    蟻と同じで水につかると溺れて死んでしまうので
    水にかからない様に、どんどん壁をつたって行くのだそうです。
    去年の今頃も沢山発生したらしいですよ・・・
    雨上がりや梅雨時に発生するのでしょうね。

    神戸学院大学にも、うじょうじょ居て
    本当に不気味です・・・。

    室内に入って来ない事を願うばかりです。

  13. 680 南側住人

    うちも去年も蚊に悩まされました。
    今年もすでにエレベーターや自転車置き場、ベランダ(真ん中階にもかかわらず)など大量発生しています。
    長袖に長いパンツをはいていても服の上から刺される事もあります。
    おちおち外へも出られません。
    うちの子3歳なんですが、一度刺されるととびひみたいになってなかなか治らないので本当に困っています。
    薬を散布していてもこの状態だなんて・・・。
    スプレーなど予防対策はしていますが、どうにかならないものなのでしょうか。

  14. 681 マンション住民さん

    こないだ役員さんにも聞きましたが、結構苦慮されているそうです。

    特に問題なのが、
    蚊、ハエ、蟻、ムカデですね。

    蚊は水溜りで発生するので、そこを叩けばよいのですが、
    マンション内の水溜りは全て、頻繁に薬剤を散布されています。
    現在の虫は、他所から飛んできて、植栽に留まっているのでしょうか。

    ハエなどには、電撃殺虫器が効果的ですね。
    最近、大きな虫が飛んでいるのを見るようになりました。
    業務用の本格的なものを、数箇所に設置してみるのも良いですね。
    ただ、音がうるさいこと、明るいこと、設置費用がかかること、
    など、少なからず問題がありそうですね。
    また、蚊には効果がありません。

    蟻は薬をまいているそうですが、どうなることやら、
    ムカデにいたってはう~~~ん。

    新しい環境が出来、生態系がまだ安定してないのも一因かと思います。
    とりあえず、電撃殺虫器を設置して欲しいです。

  15. 682 住民さんA

    ん~。
    なんか、理解できないなぁ。

    なんでみんな
    「ウチのマンションはこんなに住みにくいですよ」
    ってこんな公衆の面前でアピールするのでしょうか・・・。

  16. 683 マンション住民さん

    そうですね・・・
    他に相談する場所がないからでしょうか?

  17. 684 住民D

    私は心配毎などを共有でき、また情報交換も出来てよいかと思います。
    こんな事でマンションの価値が下がるとも思えないし、事実ですし。

  18. 685 住民さんA

    そうですね。
    おっしゃる通り、おのずと心配事ばかりの掲示板になっていて「被害届掲示板」の様相を呈してる感じですね。

    これ以上はまったく不毛なので二度と言及はしませんが、少なくとも私のような意見を持っている住民が居ることも忘れないでくださいね。

  19. 686 西向き住民 B

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  20. 687 住民 西側

    もうすぐ 花火大会ですね。
    今年はまた1万発とすごいようです。(去年は6千発)
    すごい 楽しみです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸