大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 2 ポーアイ住人

    はなさん、私が一番乗りのようですね!
    また、よろしくお願いします。

  2. 3 はな

    早速の投稿嬉しかったです。こちらこそ宜しくお願いします。
    前向きな方が、他にもいらしてくれると嬉しいですね。

  3. 4 Kacha

    はなさん、スレ立ててくださってありがとうございます!
    住民版は入居してからだと思っていたので、住民版に移れるまで契約者の情報交換は無理かな〜と思って退散しようかと思っていました。有意義な情報交換ができるといいなと思います。ルール/マナーちゃんと知りませんでした。勉強になりました。これからもよろしくお願いします。

  4. 5 ポーアイ住人

    kachaさん、いらっゃいませ!
    よろしくお願いします。

    早速、アホみたいな質問ですが、各部屋の基本的な照明というのはあらかじめ設置されているのでしょうか?
    あるいは、トイレやバス、洗面所、廊下などは設置されてるけど、リビングや各部屋にはついていない、ということなのでしょうか。
    中古マンションは買ったことがありますが、新築は初めてなんで。。。すいません。ご存知でしたら教えてください。

  5. 6 Kacha

    こんばんわ!ポーアイ住人さん
    私も新築は初めてなのですが、リビング、寝室の天井の照明器具は好みもあるしついていないんじゃないでしょうか?ポーアイ住人さんがあげられた箇所以外ではキッチンもついていると思います。私はまだ先の話ですが、照明やインテリアをどうしようかといろいろ悩み中です。フロアコーティング/マニキュアやフィルムも迷っています。掲示板を見ていると情報がありすぎてよくわからなくなってきました。先のメンテナンスのことも頭に置いておかないといけませんものねぇ。みなさんオプション販売会が近づいていますが、どうされますか?

  6. 7 おじょう

    はなさん、新しいスレッドをありがとうございました。
    ポーアイ住人さん、kachaさん、お久しぶりです(^.^)
    これからまたよろしくお願いします!!

    さて、ポーアイ住人さんのご質問ですが、
    全ての照明については分からないのですが、浴室のライトとダウンライト(玄関、廊下、キッチン)については標準装備だと確認しています。
    ただし、玄関についてはHタイプのモデルルームではオプションの
    ダウンライトがついていたと思います。
    洗面所については、すみませんが確認していません。

    今年も神戸花火大会がもうすぐありますが、見に行かれますか?
    来年の入居後はもっと楽しみになりますね。
    また、以前のように雰囲気のよい掲示板にしていきましょう(^.^)

  7. 8 ポーアイ住人

    kachaさん、早速ありがとうございます。
    やっばりそうですよね。居室にはついてないですよね。

    オプション販売会、カタログ見てるとどれも欲しくなりますよね。
    フロアマニキュア/コーティングの件ですが、個人的にはやめとこうかなと。。。
    今住んでいる中古マンションも、フローリングにやりかえて、最初はちょっとした傷がついても補修財でやっきになってきれいにしてましたが、5年も過ぎると細かい傷も生活の証かと。。。(笑)
    どうしてもそれなりの傷はつくし、年末大掃除の時のワックスがけでいいか、というのが我が家の意向です。
    オプション販売会は、とりあえずのぞいておこうかとは思ってます。
    kachaさんやはなさんと隣同士で話し聞いてたり、なんてのもあるかもしれませんね。

  8. 9 はな

    kachaさん、おじょうさんお久しぶりです。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

    私もオプションはいろいろ悩んでおります。我が家は西向きということもあり、断熱フィルムは必須かなと思っています。ただ、他の業者も併せて金額を比較中です。
    製品的には3Mの商品が一番いいかなと思っているのですが、イトーピアのオプションがどちらの製品を使っているのか確認してみるつもりです。

    今回の販売会では申し込むつもりはありませんが、参考のために参加はしようと思っています。もし、よいオプションがあれば10月の販売会で正式に申し込む予定です。

  9. 10 ポーアイ住人

    おじょうさん
    丁寧なレス、ありがとうございました。
    書き込みのタイミングが前後してしまい、お礼が遅れました。
    すいません。。。

    花火大会、楽しみですねー、といいながら、今年は仕事の関係で見ることができないんです。残念。

    我が家は南側なので、来年も部屋から見ることはできませんが、西側の二棟をつないでいる共有スペースから見たいと思います。ここは多分、南側のマンション住人とその招待客だけでしょうから、しおさい公園よりゆったり見ることができるだろうと期待しています。

  10. 11 契約済みさん

    またほのぼのしたお話ができる場ができてうれしいです。
    照明は図面に丸が付いているところには付いていて、ソケットのような形のところは自分でつけるのだと聞いたと思いますが。
    10月に販売会があるのですか?知りませんでした。では今回はいろいろ情報を仕入れるということで、急がなくてもいいのですね。ありがとうございます。こういう情報が欲しかったんです。

  11. 12 ポーアイ住人

    契約済みさん
    なるほど!図面をそう見ればよかったのですか!
    かえって早速確かめます。
    ありがとうございました。

    本当に、有意義かつほのぼのとした情報交換をしていきましょう。

    私たちが選んだポーアイ、そしてイトーピアに誇りを持ちましょう!

    そのためににどうしても必要なマイナス情報については、それはそれで勇気を持って情報交換していきましょうね。

  12. 13 おじょう

    わたしもタイミングが悪くすみません。
    書き込みしている間にkachaさんからご返答頂いていたのに気づかず
    お返事が重なってしまいました。

    照明などは結構重要ですよね!
    お部屋の雰囲気がガラッと変わりますし。
    でも、いろいろな物をこれから選ぶのが楽しみですね。
    フロアコーティングについても非常に参考になりました。
    実はやるなら最初にしないと意味ないし・・・と
    少し迷っていました。
    うちには小さな子供がいるのでフローリングについては
    結構あきらめています。

    引っ越して早々壁の落書きだけは勘弁してほしいのですよね(涙)

  13. 14 Kacha

    はぁ〜。久しぶりに和やかに情報交換ができて本当にうれしいです。
    おじょうさん、お久しぶりです。これからもよろしくお願いしますね。
    契約済さんもようこそ!

    フロアマニキュアをした友人に聞くと、やっぱり、コーティングをしていると水拭きできるのがいいみたいです。小さな子供がいるとよく汚すのでいいよ〜と言っていました。

    でも、掲示板を見ていると、つやがあって小さなキズが目立つので後悔している人もいるようです。ポーアイ住人さんの意見も参考になります。

    それから、ポーアイ住民さんに風向きについてぜひ教えていただきたいのですが、ポーアイは夕方からやはり西から東に風が吹く事がほとんどでしょうか?季節や時間帯によって風向きが違ったりしますか?

    今の家では、気を抜くと北東側の部屋の窓が結露して、コンクリートの柱のある壁にカビが発生しやすいので、通風が気になります。24時間換気があるので、ある程度気にしなくてもいいんでしょうかねぇ。24時間換気があるマンションは初めてなのでよくわからなくて。

    場合によってはエコカラットも考えた方がいいのかしらと悩んでいます。
    パンフレットに書いてあるオプションの金額はかなり高額なのでエコカラットするにしてももっと安いところがないか調べますが。

    選ぶのは楽しいけど、苦しい〜。でも、楽しい〜。

  14. 15 ポーアイ住人

    kachaさん

    風向きですか?!
    うーん、難しい。
    おおむね夏は西から東、という流れかなと感じてますが、六甲降しという言葉があるよう、冬は北風も吹きますね。

    ごめんなさい、回答になってなくて。少し意識して風を感じてみます。。。

  15. 16 Kacha

    ポーアイ住人さん、
    ポストの場所やら風向きやら、いつも変な質問をして困らせてすみません。
    解る範囲で大丈夫です。なんか、自分の質問が恥ずかしくなってきました。

  16. 17 ポーアイ住人

    kachaさん

    そんな、質問が恥ずかしいなんてことないですよ。
    ポストの場所は私も勉強になりましたし。
    近い場所への引越しなので、なんとかなるさ、が先行してほとんど周辺環境のこと考えてなかったので、なるほど、と思います。

    他にも日常の買い物や、ちょっと食事に行く時どこがいいとか、なんでも良いので聞いてみてください。ポーアイを見直す良い機会になりそうなんです。

    ところで、kachaさんの検討者の掲示板での説得力のある説明、感服しました。

    なんだかスッキリしました。ちょっと熱くなってたので、自分を客観視できないとこもあったので。

    ともあれ、風を感じてみます。(笑)

  17. 18 No.11

    No.11 です。ここでは皆さん、契約済みさんなんですよね。これからNo.11にします。私もポーアイ住人です。
    先日、MGで島外からの契約済みさんに、買い物はやはりイズミヤですかと聞かれ、日常の買い物で、しかも自転車なら、トーホーもダイエーもありますよ、と言いましたが、そういうちょっとしたことでお役に立てるなら、質問してください。
    風向きに関しては今のマンションが外風を受けないので分かりません。

  18. 19 ポーアイ住人

    風向きの件ですが、下記の様なサイトをみつけました。
    今の時期は、西、西南の風がもっぱらのようです。

    http://www.excite.co.jp/weather/spot/650/0045/

  19. 20 パトラッシュ

    ちょっと長いですが以下が神戸空港の気象庁のデータです。(2006度)

    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_a1.php?prec_no=6...

    最寄の観測点が神戸市と神戸空港しかないので上記のみUPしました。

    我が家の南側契約しました、元「パトラッシュのハウス探し」

  20. 21 Kacha

    ポーアイ住人さん、パトラッシュさん
    風向きのデータありがとうございます!風向きによっては風通しが悪そうな気になる部屋があって、、、本当にありがとうございます。じっくり分析?してみます。湿気対策なら別にビュンビュン風が吹く必要はないんですよね。要するに空気が循環しているかどうかですよね。

    No.11さん、
    ポーアイ在住ということで心強いです。また、変な質問をしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸