大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 22 おじょう

No.11さん、どうぞよろしくお願いします。
    ポーアイ在住ということで、ポーアイ住人さん同じく
    とても頼りにしています。

パトラッシュさんへ
    お久しぶりです。南側を契約されたんですね!
    我が家は西側ですが、どうぞよろしくお願いします。

kachaさん、フロアコーティングについてありがとうございました。
    そうですか・・水ぶきできるというのはいいですね。
    食べこぼし真っ最中なので何らかの対策はしようと思います。

それからご存じの方がいれば教えて頂きたいのですが、
    幼稚園へ入れる前の子供などが遊べる子育てサークルのようなものは
    ポーアイにはありますか?もしくは中央区で人気のあるそういった
    施設や場所があれば教えてください。

2. 23 ポーアイ住人

おじょうさん、こんにちは。

>幼稚園へ入れる前の子供などが遊べる子育てサークル

前、うちの子、行ってました。週一回のあすなろクラブとかいう名称のサークルでした。幼稚園みたいな感じで、先生がいていろいろ教えてくれました。
    まだあるのかな。。。
    場所は、東急ビレッジで、トーホーの上あたりが会場だったと記憶しています。今もあるのか、気をつけて見てみます。

3. 24 おじょう

ポーアイ住人さん、ありがとうございます!
    とてもとても助かりますっ。

あすなろクラブですね?早速自分でもリサーチしてみようと思います。

4. 25 Kacha

おじょうさん、
    もう調べ済みかもしれませんが、港島児童館でも子育てサークルがあるんじゃないでしょうか?ちょっと距離があるのが難点かな。
    それから、車があれば橋を渡ってちょっとハーバーランドまで行けば
    こべっこランドがありますよ。こべっこランドはいろんな催しをやっていると思います。近所のお友達作り目的だとここでは難しいかもしれませんが、ポーアイで知り合ったお友達と出かけるという手もあるし。

5. 26 おじょう

kachaさん、ありがとうございます!
    いろいろ調べてはいるんですが、
    探し方が悪いのか時間がかかっていたとこでした。
    港島児童館とこべっこランドも見てみます!

6. 27 パトラッシュ

今日、MGでのオプション説明会に行ってみました。

良いモノ色々ありますが皆金額が張りますね〜
    その中でも我が家で検討しようと思ったのは「フロアマニキュア ナノ」です。でもこれもまた高いですね。

自分でできるか検討中です。ネットで調べたら「ナノ」の材料代だけ??で平米あたり4千円???以下参照

http://www.business-i.jp/product/bld/200612270012p.nwc
    素人が手を出すにはちょっと...

その他フローリングのコーティング際以下参考になりそうです。

http://www.wax-ya.jp/floring/flo_shubetu.htm

上記に書いてありましたが、コーティングを行う際、ワックス等が既に施工してある場合は取り除く必要があるそうです。

意外とただのワックス掛けが手ごろかも知れません、思案中です。

7. 28 入居予定さん

パトラシュさん情報を有難うございました。
    我が家もフロアーコーティングで悩んでいます。オプションでは平米当たり約6000円になります、2000円の差は大きいですね。
    他の業者も考えたのですが、おっしゃる通り剥離するのに別途費用がかかるので、どうしようか迷っています。
    とりあえず今日のオプション会に行って検討したいと思っています。
    また情報がはいりましたら、教えていただけませんか、宜しくお願いします。

8. 29 ポーアイ住人

今日もオプション検討会に行ってきました。
    で、カーテン、玄関のポータルガード、キッチン換気扇のフィルターそしてエコカラット(廊下の下半分とリビング)を注文してしまいました。
    正直、散財・・・。
    カーテンは、お勧め頂いたものは確かにいいもので、アドバイスも的確だったのですが、高い!って感じ。
    エコカラットは、現物を見て試すと欲しくなりますね。
    で、行っちゃいました。^^;)

皆さんはどうでした?

9. 30 南側契約済み

皆さん、こんばんは。
    住民板デビューです。

うちも本日、オプション販売会に行って参りました。
    初めは検討しているもののみ、簡単に説明を聞いて帰ろうと思っていましたが、結局エアコン以外一通り説明を聞きました。

No.29でポーアイ住人さんが書かれておられるように、詳しいお話を聞いてしまうと欲しくなりますよね!
    うちもエコカラット、かなり感動してしまいました。
    匂いも多少は取れる!と聞くとかなり揺らぎますねー。
    でもやっぱり高い!という気持ちが抜けず、未契約なのですが・・・

ヤマギワさんにお聞きしたら、年内に注文すれば入居には充分間に合うとのことでしたので、これからじっくり検討しようと思っています。

結局今日は申し込みをせずに帰宅したのですが、
    恐らく“ポータルガード”と、“断熱フィルム”は確実に注文するでしょう。(フィルムの断熱体験もかなり感動しました^^;)
    悩み中なのが畳下調湿シート、換気扇フィルタ、エコカラット、カーテンです。
    これまたポーアイ住人さんが書かれてるように、カーテンのアドバイスがかなり的確で、ちょっとお高いのにも目をつぶろうか、という気にさせられたのでした。

ところで皆さんはネームプレート、どうされました?
    うちは東急ハンズやコーナン、ネット等で探すつもりなのですが。

10. 31 No.11

うちも昨日、オプション販売会に行って来ました。
    どれも説明を聞くと欲しくなりますね。カーテンや照明の助言も的確だし。改めてヤマギワに電話すればいいそうなので、保留して帰ってきました。
    窓のフィルムは絶対に頼むつもりだったのですが、旭硝子の二重窓もできそうなので、悩んでいます。価格は大変高いですが、いろいろなサイトで断熱にはペアガラスがいいという書き込みが多かったので、迷います。

11. 32 はな

こんにちは。
    みさなん参加されたのですね。私も参加したかったのですが、急用で参加できませんでした。みなさんのお話を聞いていると、カーテンのアドバイスなど是非聞いてみたくなりました。とても残念です。

私も断熱フィルム・カーテン・玄関のポータルガードなど検討していたのですが、個別に案内を受けることも可能なのでしょうか?

南側契約済みさんと同じく、私もネームプレートは悩んでおります。
    なかなかすぐに決められないですよね。

>>No11さん
    旭硝子の二重窓も可能なんですか?参考になる情報がありましたら教えていただけませんでしょうか?

なんだか、質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

12. 33 No.11

はなさん、
    送付された案内にはなかったのですが、当日、旭硝子の方がおられて、説明を受けました。マドマドとかいって窓の内側にもうひとつ窓枠を作ってペアガラスか合わせガラスをはめ込むと言うものです。3cmくらい(?)中へ出ますが、カーテンレールを手前へ下げて対応できる範囲だそうで、そういう作業もやってくれます。ただしかなり高額です。フィルムの3倍くらいかかりそうです。フィルムより耐久性があるのならお徳かも知れないでしょう。私はパンフレットをもらいましたが、これからネットでも調べて見ます。

13. 34 No.11

No.23の追伸
    マドマドと思ったのですが、ネットで調べて出てこないので、名前違うようです。今、パンフレットが手元にないので、パンフレットを見てまたお知らせします。

14. 35 No.11

何度もすみません。「まどまど」(平仮名)でした。

15. 36 はな

>>No.11さん

ありがとうございます。「まどまど」で見つけることができました。
    魅力的なのですが、結構高額なんですね。私もこれから調べてみます。

16. 37 南側です

先日オプション販売会に参加させて頂きました。リビングでオーディオを楽しみたいので、防音のために二重窓をつけたいです。
     以前、二重窓の一軒家に住んでいたのですが、それは網戸のように2枚が同じレールで一体感のあるデザインでした。イトーピアのサッシは綺麗ですから、出来れば同じ様な内サッシをつけたいですよね。展示会のサッシは枠が木造建築風でイトーピアには合わない気がしたけれど、みなさんはどうでしたか?
     二重窓は他にもトステムの「インプラス」があります。
    http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/
     HDC神戸にショールームがあるので、興味があればどうぞ。値段はわからないけれど高いだろうな。
     断熱、結露対策ならフィルムで十分ですよね。今フィルムの家に住んでいるのですが、大満足です。
     せっかく展望が魅力のマンションを選んだのですから、見た目にもこだわりたいです。

17. 38 南側です

追加です。エコカラットやベランダタイルも、HDC神戸にたくさん展示されてますよ。展示だけで販売はしないので値段がわからないのが困りますが、どうも自分で業者に依頼する方が安く済むらしいです。照明やカーテンも自分で買ったほうが安いですしね。付けるの簡単だし。

18. 39 No.11

かなり前ですが、HDCのトステムに西日対策で相談に行ったことがあります。しかし、「ここは一戸建て専用のショールームです。マンションのお取り扱いはありません。」と話を聞いてもらえませんでした。
    窓ガラスだけ断熱してもサッシから熱が侵入するという話をよく聞きますが、フィルムだけで大丈夫なのでしょうか?経験者の方、教えて下さい。

19. 40 ポーアイ住人

おじょうさん

幼稚園の子供たちが入るサークル、今日ついでがあって見てきましたが、
    今は「みるきぃくらぶ」というのが東急リバブル文化教室内にて開催されてる様子です。
    私が見た範囲では、2歳児専用教室みたいです。あすなろクラブってのもあったのですが、なくなったのかな。

東急ビレッジのヤマハ音楽教室の横の塾の掲示板に表記がありました。

以上、情報です。。。

20. 41 おじょう

ポーアイ住人さんへ
    いろいろ情報をありがとうございます。
    あすなろクラブで探しては見たのですが、やはり見つかりませんでした。
    もしかしたら、もうないのかもしれませんね。でも入居後にもう一度探してみようと思います。
    「みるきぃくらぶ」も初耳でした。
    2歳児のみの理由がよく分からないのですが、もしかしたら年齢に合わせて他のクラブもあるのかもしれませんね。
    こちらも探してみます!ほんとにいつもありがとうございます!!

それからみなさんのオプションのお話もすごく参考になりました。
    カーテンなど自分達で出来そうなものは節約のためにネットなどで選ぼうと思っていたんですが、皆さんカーテンのお話がよかったそうなので次回またある時には参加したいと思っています。

西日対策などは我が家は経済的に断熱フィルムで検討していますが、こちらもいろんな業者を調査中の段階でもしいい業者が見つかったらご報告します。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK