大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 628 MIXI ?

>>627
    早速教えていただいてありがとうございます。

2. 629 住民さんC

パトラッシュ様
    返事ありがとうございます。
    早速、管理人に予備をお借りして、自分のリモコンと比較してみたいと思います。

3. 630 マンション住民さん

駐車場のリモコンは、リモコンではなくて、ロボットゲートがおかしいです。
    清水建設に何度か言いました。
    ちなみに、隣の駐車場も借りていますが、こちらも何回も開かなくて、清水に直してもらいました。でも、未だ、時々おかしくなります。ロボットゲート自体の欠陥だと思います。
    リモコンは、全く異常がないと思います。

4. 631 入居済みさん

我が家のリモコンは、一時期調子が悪く、一度管理人さんに取り替えてもらいました。
    その後は、今のところ問題ありません。
    (早く押し過ぎると開かないことはありますが)

なので、やはり、リモコンの個体差なのかな、と思っていますが・・・。

5. 632 住民さん

サンプル数は多い方がよいと思いますので、うちの状況を書きますと、これまでゲートが開かなかったことは一度もないです。
    私はリモコンか車の問題かと思います。

6. 633 マンション住民さん

サンプルをもう一つ

私のリモコンは過去に2回トラブルがありました。

ある朝、リモコンのボタンを押してもチェーンが降りませんでした。
    この時は、車の列ができ、どの方のリモコンでも動作しませんでした。
    結局、私がエントランス側からリモコンを当てたところ、作動しました。

二度目は、先日です。
    いつも作動する距離で作動しませんでした。
    電池切れかと思い、一度電池を抜いて差し替えてみると治りました。
    その後、その様なことは起こらないので偶然かもしれません。

他に、一度チェーンが上がらないトラブルがありましたね。
    業者さんによると、機械の故障ではなく、
    どなたかのリモコンが押されっぱなしではないかとの話でした。

7. 634 マンション住民さん

段々寒くなってきました。
    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は最近、自分で窓にフィルムを貼ろうと考えているのですが、
    コーナンでフィルムを探してみると、
    意外と高いのですね。
    1メートル幅、2メートル巻きで3千円前後でした。
    しかも、イトーピアの窓は幅広なので市販品では貼れないみたいです。

インターネットで探したところ、
    幅広のものが、10メートルで4万前後でした。
    2メートルの窓4枚+その他ですから
    各家10メートル巻きでしょうか。

何本か一緒に購入できると安くおさまる気がするのですが、
    ご興味ある方いらっしゃるでしょうか?

また、お勧めのフィルムがあれば併せて教えてください。

8. 635 パトラッシュ

そうですね、寒くなりましたね〜
    我家はエアコン少々と床暖で頑張ってます。
    我家は床暖初体験なのですが、気持ち良いものですね、
    しかし床暖有りと無しとの境が........全部床暖になれば良いのに。

ところで床暖スイッチに関しての「ちょっと混乱」
    我家の場合ダイニング側のスイッチが下、リビング側が上
    なのに照明スイッチは、ダイニング側が上、リビング側が下なのです。
    スイッチを入れるたびちょっと考える???

皆さん、どうですか?

9. 636 入居済みさん

うちの窓のフィルムは、入居後に業者さんに貼ってもらいました。
    フィルムの品番等は忘れてしまいましたが、一応、若干高めのもの(紫外線防止、断熱機能付)
    にしました。

職人さんとアシスタントの方の二人で作業をしてくれましたが、これは、
    自分ではきれいには貼れない、と私は見ていて思いました。

もちろん、器用な方には、できるのかもしれませんけれども、せっかくの大きな窓なので
    仕上げにはこだわりたい方でご自身で貼る場合には、くれぐれも慎重になさった方が良いと思います。

職人さん曰く、高品質なフィルムのほうが貼りやすいケースが一般的だそうです。

10. 637 住民さんC

皆様にお尋ねしたいことがありまして、私自身この度がマンションに住むのが初めてで、よくわからないのですが、上階の住人の歩いたりドアを閉めたりする音はよく聞こえますか?
    なぜか隣部屋の音はほとんど入ってきません。
    私は平日の日中は働きに出ているので昼間の事はわかりませんが、平日は深夜1時すぎまで走ったり、ドアを閉めたり、物をドンドンたたくような音がほぼ継続的に上階から聞こえてきます。休日は朝から深夜まで聞こえてきます。少しストレスに感じてきています。
    皆様の部屋ではいかがでしょうか?管理人さんに相談したほうがいいでしょうか?
    皆様の部屋も同じようでしたら、ここは私のわがままとして我慢するしかないでしょうね。
    もしそうでしたら、私自身も下階の方にご迷惑をかけている可能性もあるかもしてませんね。
    ただ夜は特にテレビの音量を下げたり、ドアは静かに閉めたりするように下階に方に迷惑をかけないように心がけてきましたが。

11. 638 とくこ

>637
    上階のバタバタする音はうちもします。ただドアの開け閉めの音はわかりませんが
    周囲の話し声には閉口しています。
    歩きながらのお喋りや、別の階か離れた場所にいる家族に大声で呼びかける人
    まるで我が家の家の中で喋っているように聞こえます。
    エレベーターホールでの会話もよく聞こえてきますし、それが深夜でも朝でも・・・・
    バルコニーから地上にいる子供に話しかける親御さんの声・・・・
    マンションに住んで20年以上・・・・
    確かにかなりのストレスです。

12. 639 住民さんE

>637
    私も同じ悩みを持っています。
    上階の方のドアの開閉音らしき音や、ドンという衝撃音のような音が
    夜の1時くらいまで、毎日しょっちゅう聞こえてきます。上階の方は
    子供がおられないようなのですが、それにもかかわらずいつもうるさ
    いです。一体いつも何をしているのか甚だ疑問です。
    このマンション、遮音性能がLL45等級らしいですが、ドアの開閉やドン
    という衝撃音はかなり響くようです。大人ならもう少し気を使ってほし
    いものです。
    私も最近我慢しづらくなって、どうすればよいかと悩んでいます。
    下手に注意すれば角が立つことにもなりかねませんし・・。
    ちなみに今日もうるさいです。今日は元旦とあってか上階の方以外の
    周囲の方(隣、階下、上下の斜め隣り)は電気が消えているので不在
    のようです。このため上階が騒音元で間違いないです。

13. 640 住民さんC

No.637 住民さんC です。
    今ここに書き込みしている最中も上階からドスンドスンと音がほぼ継続的に聞こえてきます。
    マンション住まいは初めてでしたので、マンションの遮音性って最初の頃はこんなものかとも思っていましたが、さすがに深夜でも走り回るような音や物をたたく様な音などは、周囲に対する気遣いが感じられないように思います。
    ここ最近、実際は音がしていなくても、頭の中で音が聞こえているような時があり、少しノイローゼ気味です。
    日中はともかくとして夜は少し気遣いがほしいところです。
    何度か上階の方に相談しにいこうかとも考えましたが、話がこじれる事もあるかもしれないので悩んでおります。

14. 641 マンション住民さん

私はずっとマンション住まいなのですが、たしかに、話声等は静かだなと思いますが、思っていたより衝撃音がよく聞こえます。(足音等)人それぞれ音の感じ方は違うと思います。
    上階には、どのような音が聞こえるのか、説明に言ったほうがいいと思います。(あくまでも丁重に)上階の方はこれを受け入れていけばお互い良い生活が送れると思います。

15. 642 住民L

最近思ったのですが、ゲームのWiiでもやっているのではないでしょうか?
    夜遅にというので、そういう事もありえるかなと・・・・・

しかし、あまり騒音やモラルの無い生活を周囲でされると
    イライラ感が募ってしまい、動物の鳴き声も、子供の声も
    何もかもにイライラを感じてしまいます。

16. 643 マンション住民さん

うちの部屋は上の物音は殆ど聞こえません。
    廊下側からは外の音が入ってくるのですが、
    リビングにいる限り、何も聞こえません。

このマンションは床に物を落としたりしない限り、
    大抵の音は遮断されるはずです。
    該当の部屋は少し問題があると思いますので、
    管理人室に相談されると良いと思います。

17. 644 マンション住民さん

マンションの施工ミスってことでしょうか?我が屋も足音がかなり響きます。
    何度か上階には伝えに行っているのですが・・・なかなかなおりません・・

18. 645 入居済みさん

一般的に、音はマンションの躯体を通じて伝わるので、
    隣の部屋の物音より、上の部屋の物音の方が伝わるし、気になるはずです。

話し声は聞こえないが衝撃音が気になる、というのも同じ理屈です。

上の部屋の方と直接お話される方は、「隣の部屋の人は静かなのに
    あなた(上の人)はうるさい」というニュアンスでは話さないほうが
    良いと思います。

私は部屋にいないことも多いですし、幸い、気になったことはありません。
    知り合いの方も、このマンションはセカンドハウスの扱いで
    殆どいらっしゃらないそうです。こういう部屋の下の部屋にいると
    静かに生活できそうですね。

マンションで、最上階以外に住む場合には、ある程度は我慢も必要だと
    思いますが、もちろん大きな音を出さないような気遣いも必要ですよね
    (フローリングのままにしないで、厚めのじゅうたんを敷くなど)。

19. 646 643

642さんへ

マンションの施工ミスという意味ではありません。
    このマンションは防音に関してはそこそこ良いので、
    問題は上の階の住民にあるという意味です。

このマンションは上下、隣(廊下を除く)の音に対しては
    そこそこよく防音出来ていると思います。
    ただ、どのマンションも、その構造上、
    床への直接の衝撃音は遮断することが難しいです。

ですが、椅子を引きずる音ならばともかく、
    足音となると、ちょっと理解ができません。
    スリッパでも履いてない限り、音が出るのが変です。
    走り回ったり、足踏みをするゲームなどされているのでしょうか。

通常の生活スタイルで、下まで音が漏れる可能性は少ないですから、
    今回の場合は、上の部屋の方に問題があると考えられます。

個別に言えば角が立つだけですので、
    管理人さんを通して管理組合に話をされることをお勧めします。

20. 647 マンション住民さん

ドアの開閉・何かを引きずる様な音・ほんとうるさいです。 いらいらします。
    どうしたらいいのか・・何度か 上階にはお願いにあがっているのですが・・
    せめて夜9:00以降は気を使ってほしいです。そろそろ管理組合の方に動いて貰う様お願いに
    あがりたいと思っています。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK