大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 688 住民D

花火よかったですね。少し雨も降りましたが、改めてここに住んでよかったと思いました。
    あと、お見掛けしましたが、自治会役員の皆様が色々と気配りをされていて、直接お言葉をお掛け出来ませんでしたが、感謝しております。
    これからも、ここが住み良い所であるよう心掛けたいと思いました。

2. 689 マンション住民さん

遅ればせながら、花火良かったですね!
    西側のバルコニーにはたくさんの方が出られてましたし(ほぼ全戸?!)、
    2階の庭園でも楽しまれている方がおられましたね。
    とても良かったです。

688さんの書き込みにもありましたが、管理組合の方が動いてくれていた
    のを見かけました。
    また、最近、管理組合の会議内容を配布していただいたり、車寄せの駐車ルールを
    掲示板に張っていただいたりと、色々活動をしていただいているのがわかり、
    すごくいいと思います。

ネットの掲示板で失礼かと思いますが、管理組合の方の活動にとても感謝しております。

これからもよろしくお願いします。

3. 690 マンション住民さん

花火はとってもきれいでしたね。
    このマンションにして本当に良かったと思いました!

残念なのは上階から色んなものが落ちてきたことでしょうか。
    ポテトチップスが降ってきたときは驚きました。
    皆さんベランダで楽しんでいたので、仕方ないかなと思いましたが
    普段から洗濯ばさみや子供のおもちゃ、ビー玉など落ちてくるので
    子供が庭で遊んでいたら危ないなと心配になってしまいます。
    気をつけていただくしか解決法は無いんですけどね。

あと、管理組合の方の活動は私も感謝しております!
    忘れがちなゴミ出しの日が一覧でわかりやすく助かります。
    これからも宜しくお願いします。

4. 691 マンション住民さん

今年は昨年と違って随分蚊が減っていますが、やはり役員さんがご努力されていたんですね。よかったです。

5. 693 住民

鼠が家の中に入ってくるのですが、何処から入るのか分からず困ってます。
    とてもとても小さな鼠で、愛らしい目をしていたので最初はペットが逃げたのかと思いましたが
    どうも違うようです。外を走り回っているのも見かけましたし何処からか入って
    何処からか逃げていきます。困った事ですね。

6. 694 マンション住民さん

1階以外でも入ってくるのでしょうか。。。
    家の中に入ってくるのですか????
    こ、こわすぎる。
    換気扇とかからでしょうか?

7. 695 住民

ネット検索したところ、マンションの壁面でも鼠は垂直に上ると書いてありました。
    今日は、車でマンションの前を走行中に大きな鼠を見ましたし
    鼠算というくらいで、どこかで駆除しないとどんどん増えていきそうで怖いですね。

8. 696 マンション住民さん

先日、私もネズミ?イタチ?を見ました。
    茶色くてシッポが長い動物です。

隣の学生マンションのゴミ置き場が餌場なのでしょうか?
    エサが限られているので再現なく増えるとは思えませんが、
    猫などもいないですし、何か駆除する方法を考えないといけませんね。

ところで、部屋の中に入ってくるというのは本当ですか?
    私の部屋は機密性がとても高く、換気扇をつけると
    窓が鳴るほどです。
    皆さんの部屋も同じだと思うのですが、、、

考えられる出入り口としたら、
    換気扇、換気口、エアコン関係でしょうか。
    一度、廊下側の穴をチェックされるとどうでしょう?
    粘土でも詰めると良いかと思います。

9. 697 住民

このマンションの排気口は外も内も異物が入れないようになっていますね。
    考えられる事は、エアコンのホースから進入したか、網戸の下部に小さな開口部がありそこがゴムで仕切ってあり
    鼠なら十分に入れそうです。
    ベランダに粘着テープをしていたら一匹かかりました。

10. 698 マンション住民さん

このような事案などはラウンジの「ご意見ノート」に書き込んでみてはいかがでしょうか?
    「ご意見ノート」に書き込めば管理会社や理事会も対処しやすいと思いますが......

11. 699 マンション住民さん

要するに、

イトーピアは、「ネズミ」や「イタチ」が部屋にいるマンション

と言う事なのですか?

12. 700 マンション住民さん

どんなマンションにもいるでしょう。
    ポーアイは鼠は多いと言いますから。
    ポーアイには野生の猛禽類が生息し
    鼠をえさにしているそうですよ。
    自然が多いって事ですね。

13. 701 マンション住民さん

え~?!
    マンションの「部屋」にネズミが出るって、知ってる限りでは聞いたことないですねぇ。

うちのマンションの近隣は自然が多く、イトーピアの構造的な問題がある為に、部屋にまでネズミが入ってくるという事なのですね。

あいにく、部屋で猛禽類を飼っていない私の家は、ネズミの**になってしまいそうです。。。

って、自虐的に書いている私も住民です。

ちなみに682でも書き込ませて頂きましたが、なぜ家にネズミが出る事を公の場で公表しなければならないのか本当に不思議です。

たとえば、私の友人が、、、
    「Aさん(ワタシ)はどんなマンションに住んでるんだろう?」
    ちょっとインターネットで調べてみようと思って、このページを見ると、
    なんと部屋にネズミが出る!?と。。。

「あ~。ぱっと見は良いけど、ネズミが出るんだって~。しょーもないマンション。」
    ってなりません?

冒頭部分で自虐的に書かせて頂いた内容は、住民以外の方がこの掲示板を見た時の率直な感想に近いと思いますよ。

私は、この掲示板を被害掲示板として利用するのは、悪いウワサをやみくもに流すだけだと思います。
    管理人さんに相談するだとか、理事会へのノートを利用するだとか、、、
    もっと別の解決方法があると思うのですが。

こういった場を、被害掲示板のように使用するメリットを教えて頂けませんか?

685にも書かせて頂きましたが、

「これ以上はまったく不毛なので二度と言及はしませんが、少なくとも私のような意見を持っている住民が居ることも忘れないでくださいね。」

14. 702 マンション住民

雰囲気良くないですね。
    私はねずみ、蚊、ムカデなどのことを書いた事はありませんが、興味を持って拝見していました。
    そもそもここは、匿名の掲示板ですから、理事会や管理会社へ伝えるのとは別のコミュニケーションが行われる場と私は理解しています。
    爆破予告や明らかな名誉毀損があれば別ですが、情報交換を制限するのはやり過ぎではないですか。個人的にはねずみくらい何とも思いませんが、書くのを止めて欲しいなら、丁寧にお願いしてみてはどうですか?
    ちなみに、普段もルールを守って生活しているつもりですが、最近少し窮屈に感じます。私だけでしょうか。

15. 703 住民西向

702さんにまったく同感です。いろいろな情報交換しながら住みよいマンションになっていけばいいと思います。
    ネズミは苦手なので早くいい対処方法がみつかればいいです。ネズミが家に入ってきたお宅は何階くらいお部屋なのでしょうか?

16. 704 じゅ~みん

こんばんは。
    マンション住人です。
    掲示板に良くないことが書かれてあると友人から聞き、一年ぶりくらいに拝見しています。

この掲示板は、入居前には意見交換ができ問題点を改善するのに役にたったと思います。しかし、それは入居前に住民同士が顔をあわせることができなかったからであると思います。
    ロビーにご意見ノートがあり、また管理人さんに相談できる現在の環境を考えると、この掲示板は役目を終えていると考えます。
    住民以外の方が書き込みされているかもしれず、根も葉もない噂が飛び交うのは不愉快です。
    この掲示板がきっかけで悪評が飛んだり資産価値が下がってしまった場合、書き込まれた方はどのように責任をとられるのですか。この掲示板を管理されている方はどのように責任をとられるのですか。

私はあえて主張します。
    掲示板の管理人さんへ、
    重大な責任問題にならないうちに
    この掲示板を閉鎖して下さい。
    よろしくお願いいたします。

17. 705 住民さんA

掲示板の閉鎖は、マンションコミュニティに依頼する必要があると思いますよ

18. 706 住民

704さんのご意見に殆ど同意するところはありませんが、そこまで不愉快に思う人がいるのなら、もう止めてもいいかも知れませんね。

19. 707 マンション住民さん

704>>

重大な責任問題にならないうちって、
    マンションのマイナス部分を記載したことで価値が下落したら、
    管理人や投稿者を訴えるってこと?

根拠のない誹謗中傷ならいざしらず、
    事実を公共の場で述べた者に対しての
    高圧的態度はやりすぎだよ。

私もマイナス意見をここで書かれるのは嫌だが、
    ここは公共の場で、あなたに言論を弾圧する権利はないよ。

ネズミの記述より、
    あなたの発言が価値を落としているのに気づかない?

20. 708 No.701発言者

もう書くことは無いと思っていたのですが、
    伝えきれてない(伝わってない)内容があったので、追記しておきます。

マンションを手放す時の事を考えて頂きたいのですが。。。

購入意欲のある方は、インターネットで情報を検索しますよね。
    やはり、その際に利用するのはGoogleやYahooに代表される検索エンジンです。

あくまで現状ですが、「イトーピア神戸ポートアイランド」と検索すると、
    GoogleでもYahooでもこのページが間違いなく検索結果の1,2位に入っています。
    ネット社会の中では「イトーピア神戸ポートアイランド」の玄関口はこのページなのです。

そんな中、この掲示板を「被害掲示板」として利用する事が、商材としてデメリットなのは火を見るより明らかではないでしょうか。

このページの内容は、10年いや永遠にインターネットの中で何らかのカタチでアーカイブされ続けます。
    要する所、未来永劫、ウチのマンションでは「ネズミが部屋に出る」「生活が少し窮屈に感じる」のです。

こういった事情も織込み済みでこの掲示板をお使いになられているのでしょうか。
    自分で自分にドロを塗っているような気がするのは私だけなのでしょうか・・・。
    私には「カンタンに使えて、情報交換もできて、有意義な掲示板だよね。」といって、
    この掲示板を楽観的に「被害掲示板」として利用するのはどうも合点がいかないのです。

情報の交換であれば、理事会の方々が設置されている匿名ノートを活用すれば済むと思うんです。
    ネット社会の玄関口にドロを塗ってまで「被害掲示板」として活用するメリットをお聞かせ頂きたかっただけなのです。

702さんの投稿の、「私の701の発言は丁寧ではない」とかそういう問題のすり替えではなく、
    もっと物事の本質的な部分を議論したいと考えていました。少し残念な気持ちです。

あ。もう本当に絶対書き込みませんので、あとはご自由に。

※この様な意見を持っている人間が少なくとも一人はいる事を、
    皆さんの心の片隅に置いて頂く為にも、削除されてもまた同文面を掲載します。
    悪しからず。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK