大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 604 マンション住民さん

    マンション購入前に釣り客が来るようになる事くらい多少の察しは付いていたはず。
    公園ができた当初から既に多くの釣り客は居ましたし、マンションの工事中もそこそこの数の釣り客は居ました。
    マンションの敷地外の問題に着眼するよりも、先ずは敷地内の問題から着眼する方がよいのではないでしょうか。
    より住みやすいマンションを目指すために、それよりも先に考えないといけない案件はいくらでもあるはずですよね。

  2. 605 マンション住民さん

    釣り客が多いと気付いていたからといって、
    釣りを容認すべきだということにはなりませんよね。
    禁止区域なんだから。

  3. 606 マンション住民さん

    奥の住人さんの >>585 の書き込みを拝見させていただくかぎり、
    597 さんがおっしゃられているように「釣り禁止」というのは
    何か事故があったときに行政が責任逃れをするためなんでしょうね。

    もっとも >>585 に書き込まれてるみなと総局の対応はほとんど黙認状態であって、
    それでは責任逃れも何もないとは思うんですけどね。
    何かあったら責任をとるつもりなんでしょうね、きっとね(嫌味)。

    禁止されてることを知りながら、また同じマンション内で不快に思う人が
    いるというこも知りながら、それでも「機会があれば、釣りもしたいですね」
    という住民のかたもおられるぐらいですし、残念でしょうが、管理組合で
    マンション内で意見をまとめるというのはまず無理みたいですね。
    そもそも管理組合の範疇を超えてることでもありますし。

  4. 607 マンション住民さん

    質問です。

    書き込みで、
    マンション建設時、あるいは昨年から釣りする人が多くいたとありました。
    その当時は
    釣り客が出すゴミというのはきちんとされていたのでしょうか?
    また、事実として釣り人は多くあったのでしょうか?

    去年、マンション建設の進捗を見に
    割と頻繁に昼夜ともこの辺りに行ってたのですが、
    私自身、一度も釣り客に遭遇したことがなかったのです。
    また、釣り客が出したと推測できる
    釣りゴミについても全く見たことがありませんでした。
    もちろん、夜景見学の車の駐車は見ましたが、
    そこまで車もなく、
    今みたいな内側の椰子の木にまで駐めるような
    路駐はありませんでした。

    私が行ったときにたまたま釣り人もおらず、
    たまたま釣りゴミもきれいに掃除されていたのか?
    ちょっと疑問だったので書き込みしました。

  5. 608 住民でない人さん

    >>606
    その発言はマナー違反では?

    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

  6. 609 住民でない人さん

    >>608

    606ではないですが、どこがでしょう??
    正義感を振乱すのはいいですが、指摘するぐらいなら、
    該当文章くらい書くべきでしょう。

  7. 611 マンション住民さん

    物々しくなりましたね!
    時間の問題かとは思ってましたが。

  8. 614 入居済みさん

    ベランダで犬の飼育禁止の規則はあっても、禁煙の規則はないですよ、
    ベランダでの喫煙は認めてあげれば、ちなみに私は煙草はすいません。

  9. 615 参考意見

    いろんなご意見があるものです、正直驚きです。スタートは

    たしか最近の釣り客の増加でしたね。そろそろ冷静に考えてみては・・

    話は変わりますが、皆さん北公園は行かれました?先週みてきました。

    確かあちらは釣り禁止ではなく、古くからある公園です,日曜日のため

    多くの人々だ来ていました。グループでパーティー(野外宴会)、バトンの練習、

    楽器の練習、散歩の人々、恋人どうし?の語らい、もちろん釣りの人、

    近くに住宅も隣接しておらずいかにも自由にのびのびと休日を楽しんでいる様子でした。

    他人に迷惑をかけない最低のるルールにて、本来の公園のあり方を見た気がしました。

    公園が目の前のマンションに暮らす我々は、公園に訪れる人の変化(四季の変化)

    を発想を変えて考えてみませんか・・・・

    春:暖かくなり、夜景を見に夜多くの人々が訪れ

    夏:花火を楽しむもちろん真夜中の花火やごみの放置はNG

    秋:釣り人襲来(太刀魚は10,11月)神戸の釣りのシーズンは短い

    冬:寒さと風で少ない人出静かな公園

    あくまで彼らが最低のマナー違反(法律違反)をしない前提で、あれもダメこれもダメ

    だけでなく・・余裕を持ちおおらかに見守りませんか・・公園の理想の姿を私はそう考えます。

  10. 616 マンション住民さん

    >>615
    そもそもは釣りすること自体がどうのこうのというよりも、
    釣り人のマナーが悪く目に余るから何とかしませんか、
    という話の流れのようですよ。

  11. 617 マンション住民さん

    釣りの話題は掲示板が荒れるので
    辞めませんか?

  12. 618 本当に・・・

    ここに書き込んでも、世間様に変な噂が流れたりしそうですし、
    建設的とは思えないので、MIXIかどこかで第三者が閲覧できない様なコミュニティーを作りませんか。

    その方がテニスサークルとか、ママコミュニティーとか、活用できそうですし。

  13. 619 マンション住民さん

    おなじく!
    掲示板作成は、管理組合にお願いしても良い案件ですね

  14. 620 住民さんC

    駐車場のロボットゲート調子悪くないでしょうか?
    特に外から帰って来た時で、リモコンのボタンを何度も押しても開かない時がたまにあります。
    そのときは車から降りて、リモコンをロボットゲートに近づけてボタンを押し何とか開くような感じです。ちゃんとリモコンの電源も入れ、ロボットゲートに向けてボタンを押します。リモコンの電池を新品に換えても効果なしです。
    それとも私のリモコン本体の調子が悪いだけでしょうか?
    皆様はいかがでしょうか?

  15. 621 本当に・・・

    No.618です。

    「しおさい倶楽部」なるmixiコミュニティーを作りました。

    承認が必要なコミュニティーですので、申請頂ければ承認します。
    お気軽にドウゾ。

    mixiのアカウントをお持ちでない方は、下記メールアドレスにメールをください。
    招待状をお送りします。

    debusoft@yahoo.co.jp

  16. 623 ???

    622の書き込みは何故削減されたのでしょうか?

  17. 624

    そうですよね。
    何故消されたんでしょう?
    偽物が書いたんですかねぇ?

  18. 625 パトラッシュ

    住民さんCさんへ
    我が家で使用中のリモコンは今のところ異常なしです。
    たしか管理員室に予備のリモコンがあったはずです。
    予備のリモコンを借りて住民さんCさんのと感度を比べてみてはいかがでしょうか?
    感度の差があるようでしたら管理人さんまたは管理会社に取替を依頼してみてください。

  19. 626 MIXI ?

    MIXI ってよく聞きますが、今まで使ったことありません。
    安全なサイトなのですか ?

  20. 627 住民さんA

    >>626
    使い方次第ではないでしょうか。
    実名登録の必要性もありませんし、通常の会員であれば費用が発生する事もありません。

    ただ、むやみに個人情報を登録してしまったケースで、過去に問題が起こった事はあるようですが。。。

    しかし、基本的には匿名での登録が可能ですし、登録で使用したメールアドレスが露出する事もありませんので、使い方次第では特に問題無いと私は思います。

    あくまで自己責任ですが。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸