大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 793 住人

    Q.「いま何階ー⁈」廊下バタバター!
    「いま○階ー‼︎」階段ドドドドドー!
    度が過ぎてうるさい時、どうしたらいですか?

    A.「転けろ転けろ転けろ転けろ転けろ…」と強く念じましょう。

  2. 794 住人

    780さん

    朝4時はひどいですね。
    うちも似たようなもんで、朝5時過ぎだとか夜の0時前後だとかにやかましくされて迷惑してます。
    一昨日は夜の23:40頃にいきなりドスドス歩き回る音や、何か引きずるような振動が響いてきてびっくりしました。昨晩は夜中の0:50頃。
    朝は朝で、5:20頃になると、ゴンッ!ゴンッ!というドアか扉を乱暴に開閉しているような?壁でも叩いているかのような?物音が続いて、それで目が覚めることもしばしばあります。
    朝の物音は隣りか下階?夜は上階から聞こえてくる感じです。

    788さんのおっしゃるとおりで、時間帯を考えて行動して欲しいものです。配慮したら負け、あやまったら負け、とでも思ってるんでしょうかね、マナーやルールを守れない人たちは。

  3. 796 住人

    ルール無視、マナー無し。
    そういう人たちはどこにでもいますね。
    例えば…共用部分をまるで自分の家の一部のように使う。廊下で縄跳び追いかけっこは当たり前。自転車・一輪車を乗り回して激走、ついでにラジコンカーも激走。
    注意されても無視するかその場しのぎで「ハイハイわかりました」で終わり。ほとぼりがさめた頃にまた始める。
    6階で遊んで文句を言われたのでじゃあ今度は8階で遊ぼう、8階がダメなら次は…といった具合。
    社会性もくそもあったものじゃない
    そういう人たちとは出来るだけ関わり合いを持ちたくないのですが、放っておくとつけあがる習性をお持ちなので本当にタチが悪い。
    学校行事で一輪車に乗るらしいので、廊下で一輪車を乗り回す児童が増えそうで心配だ。

  4. 797 住人

    このままだとマンション中、張り紙だらけになりそうですね・・・
    エレベーターの一件にしても、程度の低い・・・

    廊下で一輪車乗る子、いますね~。
    あれ、練習中だから余計にふらふらされるて怖いんですよね。
    小さい子がてくてく歩いていたりするのをみると恐怖です。

    先日はキックボードに乗った子が私を追い越そうとしたのですが
    あやうくぶつかりかけました。
    元気いっぱいなのは良いけれど、共用部分は共用部分。
    物騒な世の中になって外で遊びにくいとか理由もあるけれど
    集合住宅だからこそ守らなければ行けないルールはあるわけで・・・
    他人を怪我させたとき、どうするつもりなんでしょうね。

    それにしても、注意されたfloorから移動してまた遊ぶとか・・・
    移動先のfloorが迷惑ですよね。


  5. 798 住人

    >このままだとマンション中、張り紙だらけになりそうですね・・・
    エレベーターの一件にしても、程度の低い・・・

    遊びに来た知人が張り紙を見て驚いてました。えっ、わざわざこんなこと張り紙しないと分からないの?と…
    恥ずかしくて人を呼べないマンションに住んでいる自分が情けない。

  6. 799 住人

    >学校行事で一輪車に乗るらしいので、廊下で一輪車を乗り回す児童が増えそうで心配だ。

    さっそく居たわ、**…
    母親「よーい、ドン!」 ふぁっ⁈(O_O)
    子供 一輪車で廊下全力疾走ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    母親「よーい、ドン!」
    子供 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    ソッコーで管理人さんが来てやめさせてたけど、当たり前だろ。こういうの学校に通報すべきかなあ?親がどうしようもない感じなので、せめて子供にはきちんと指導してやって下さいって。

  7. 800 住人です

    >799さん

    うわぁ・・・早速ですか。
    しかも親子でそろって・・・終わってますね。

    そういえば廊下を猛ダッシュして遊ぶ子どもいますよね。
    子どもの昼寝時間とかで起こされてすごく不快でした・・。

    廊下は遊び場じゃない!!と言ってやりたい。
    言ったら角が立つ・・・管理人さん呼ぶのは直接管理人室まで行きましたか?

    このままだと廊下とかに「廊下で遊ばない」とまた張り紙されてしまいそうで怖い怖い。

  8. 801 住人です

    j-comのチラシ(知らせ?)が入っていたのですがあの電波受信状況の確認というのは必須なのでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274113/

    こちらの掲示板では結構悪評高いのですが・・・

    あの検査はどうしてマンションが受けているのでしょう。
    マンションごと断れないのですかね。
    営業したいの明らかじゃないですか??
    「セールスはしないよね?」って聞いたら「当日担当者に直接断ってくれ」と言われました。
    セールスする気満々じゃないですか・・・

    あたかも「義務だ」的な口調で言われたのですが・・・義務ではないでしょうに。

  9. 802 一晴ママ

    夕方マンション内で子供達が鬼ごっこしてるんですが、どんどんエスカレートしてて怖い。
    怖くて廊下に出られない

  10. 803 一晴ママ

    夕方、子供が泣き叫んでた。◯っちゃんのあほー◯っちゃんのばかー?ハッキリとは聞き取れなかった。
    助けを求める風ではなかったのでそのまま静観してたけど、どのレベルだったら通報したらいいのか、難しい。

  11. 804 住民です。。。

    一晴ママさん

    泣き叫ぶ子、いますよね・・しかも結構な時間。
    私が知っているのは親に構ってほしいのか廊下で転んだまんまずっと泣いて叫びながら母を呼ぶ子です。
    でもその子の母親は下の子?の世話でなかなか出てこないので5分は泣いてますね(^^;)

    廊下は共用部分なのでせめて泣き叫ぶのを「放置」するのだけは止めてほしい・・・
    私のささやかな願いです(-_-)

  12. 805 住民板ユーザーさん1

    今の時間に物音させる奴なんなの?
    めっちゃ迷惑

  13. 806 住民板ユーザーさん1

    工事してるおかげで、マンション内でうるさく行儀悪く遊ぶ子供がいなくなったのがありがたい。廊下で自転車やら一輪車やらキックボード乗りまわす子供と、それをほったらかす親。鬼ごっこして「今何階ー?」「6階ー!」て叫び走り回る子供。散らばるお菓子の包み紙。植栽を傷め備品を壊して知らん顔。
    二度とこういう輩が出てこないように、永久に工事を続けてほしいわ。

  14. 807 住民板ユーザーさん1

    806さん、遊ぶ子供がいなくなったっていうのは嘘ですね。
    今まさに廊下でゴロゴロキックボードに乗っているお子さまがいます。
    子供放置の親ばかりだこのマンション

  15. 808 住民板ユーザーさん1

    やたらエントランスが広かったり、遊びまわれるようなスペースのあるマンションは選ぶべきではないですね。見栄えは良いが、民度が低いとこちらのマンションの様に荒れてしまいますから。住人だけでなく、近隣から子供が集まって、我が物顔に振る舞ったあげく、何かを壊して知らん顔。民度の低い親からは民度の低い子供しか育たない。少子化といいますが、子供の数より質の方がよほど問題では?

  16. 809 住民板ユーザーさん1

    始まったよ、鬼ごっこ

  17. 810 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 811 住民板ユーザーさん1

    子供のたまり場があるんだよね。近所に。で、親がいない時に何人も子供が集まってぎゃーぎゃー叫んで暴れて大騒ぎ。たまりかねて注意したあとはしばらくはなりをひそめるんだけど、残念ながら残念なたぐいのお子たちなので…同じ事の繰り返し。まあね、ほっとけばいいと思ってるんですよ、こっちは。ちゃんとした子供はちゃんとしてる訳で、そういうお子たちと明確に差がついてる訳で、ほっとけば勝手に劣った大人になる訳で、こっちはそれを待って、見て、ざまあみろと思えばいいだけなので。
    かわいそうなのは、子供。して良い事悪い事、当たり前の事を親にきちんと教えてもらえない子供。
    今日もかわいそうお子たちが、防犯ブザーを無駄に鳴らして登校してら

  19. 812 住民板ユーザーさん1

    今の親は親というより「お友達」ですからね。オトモダチ親子ですから、親に期待してもダメですよ。
    オトモダチ感覚で、ただべったり仲良く長時間親子ですごすだけですからね。「しつけ」だの「家庭での教育」なんて期待しちゃダメですよw
    自分の子供を恋人や友達のように扱って連れまわす母親たち。世も末だ

  20. 813 匿名

    ちょっと高い場所に行ったら「ヤッホー!ヤッホー!」って叫ぶ習慣はいつからあるんだろう?
    何とかは高い所が好きと言いますが、はてさて

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸