大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 388 新人さん

    みなさん布団を干すときどうしてますか?
    以前住んでいたことろでは、ベランダの手すりに干していたのですが、ここでそれをしたら
    注意されてビックリしてしまいました。別に誰かに迷惑をかけるわけじゃないのに、なんか
    へん。

  2. 389 マンション住民さん

    外観と安全上の問題だと思いますよ。マンションの規約ではよくありますよ。お向かいのマンションも布団は干せないですよ。布団を干していると景観が悪くなるのと高層なので布団が落ちたときに危険だからとおもいます。ウチではベランダに布団干し用の折りたたみの物干しを置いてお天気の日は布団を干していますよ。

  3. 390 ふしぎ発見!

    ある日。
    共用廊下で自転車をこいでいる子ども。その後ろには、ケータイ片手に前を行くわが子

    目もくれない母親。
    あれれ?うちのマンションは、敷地内(もちろん当たり前だけど、エレベーター・ロ
    ビー・
    共用廊下・中庭)での自転車乗車は禁止のはず。
    しかもその理由は、「お年寄りや妊婦さん、小さい子供のいる家庭が多いから、危険防

    のため」禁止になってるはず。
    それなのにそれなのに、子供を守るために自転車禁止にしてるのに、なぜ乗せる?

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  4. 396 住民さんE

    音は結局我慢? ==>No:192
    URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45759/res/192-192

    他のスレでの書き込みですが、うちのマンションにも当てはまる住人はいそうですね。
    団地や木造アパート、田んぼの中の戸建住まいがお似合いかと。

  5. 419 住民さん

    管理費 はろうても家の中の管理まではしてくれない。
    座敷わらしは、個人的に排除するしかなかんべ。
    うちの上にもいっぱいいるだ。
    もう限界きてるど。

  6. 423 匿名さん

    深夜の物音の件

    うちも何回か聞こえたことがあります。
    数日前も、夜中に壁?を叩くようなコンコンコンコン・・・という音が聞こえました。
    寝入りばなだったのでびっくりして飛び起きました。
    腹が立つわ驚くわ、やり返してやろうかとも思ったのですが、いまいちどこから
    聞こえてくるのか音源がはっきりしないのでやめましたが。

  7. 424 匿名さん

    上からの足音って、声は聞こえずに足音だけトントンドンドン伝わってくるので、いちいちビックリさせられます。

    静かだったのにドンドコ急に始まったり、しばらくトントン聞こえてても急にドーーン!とか。

    こちらは状況を知らないので、いきなり音と振動に襲われて、しかもそれはいつ終わるかが分からず、まるで子供に心臓を握りつぶされているかのようです。

    親はその光景を目の前で見ているので、足音は自然なものとして聞こえ、何の疑問も持たないと思います。

    しかし、こちらは予測不可能に降ってくる音と振動に打たれるしかない…。

    状況が分かれば足音は問題ないのかというと、そうではありませんが、ストレスの度合いは違うと思います。

    そして、やはり「配慮」ですよね。

    部屋の中で子供に「走るな、静かにしろ」と言うのは配慮ではなく教育。

    謝罪や菓子折りが欲しいのではなく、子供を叱り飛ばして欲しいのでもなく、「足音で困ってないか」という気遣いがまず欲しいです。

  8. 425 匿名さん

    どうして、エントランス前で奥様達は毎日毎日

    たむろってお話し、子供を遊ばせているのでしょうか。

    とても目立つので中庭でやってほしいものですが。

  9. 428 匿名さん

    今日もでしたね。
    集団になると理性を失うようです。
    エントランス前は遊び場ではありません。
    車もくるし危ないですよ。
    中庭か公園いってやってください。

  10. 438 マンション住民さん

    ↑ところで普段どういった住民の方がリベルテセンターを利用 されてるんですか?

    まともな住民は近づきません。というか近づけません。
    あそこは、
    夏休みだけど経済的にどこにも遊びに行けない人、
    自分ちの電気代を浮かしたい人、
    近所から苦情を受けてて家で子供を遊ばせづらい人、
    というような方たちの吹き溜まりです。なので荒らされるのは当然。

    もういい加減、利用方法を考え直す時期なのではないでしょうか。
    誰が利用したか、きちんと管理運営できるような利用方法に変えるべき。
    一部の施設のようにセンター自体を時間貸しにするのはどうでしょう?
    常に施錠し、利用したい人は防災センターへ申し出をし、部屋番号・名前・利用人数などを
    申告し、鍵を受け取る。使い終わったら鍵を返し、そのつど、備品の破損はないか使用状況
    をチェックする。
    図書の類は、エントランスの空きスペースへ移動させればよい。

    ゴミの問題もそうですが、当たり前のことが当たり前に出来ないモラルの欠けた人間には、
    残念ですがここまでしないといけないのです。
    とにかく集団が好きな人種はなにかと問題をおこすので困りますね。

  11. 439 住民さんA

    てぃんかーべると私とは別人です。
    自作自演と勘違いしないでください。
    私はあなたの家を落としいれようとは思っていません。
    大体、あなたの家自体知らないんですから・・・

  12. 440 匿名はん

    もう、すべて閉鎖してくれんかの~

    迷惑千万じゃ・・

  13. 441 マンション住民さん

    じゃあ、掲示板の削除依頼だしたら?

  14. 442 匿名さん

    いったことないのでわからないですが、
    リベルテセンターって荒れているんですか?

  15. 443 マンション住民さん

    マンション内の集合ポストやエレベーター前の掲示板を見たことないですか?
    リベルテセンターの惨状がたびたび張り出されてますが。
    住民なら、ましてや身に覚えのある親御さんの立場なら、掲示物にはきちんと
    目を通して下さい。見て見ぬふりはやめましょう。

    まあでも、どこのママさんグループがよく利用してるか、犯人の目星はついて
    るでしょうから、そのうち管理会社から請求書がくるんじゃないですかね。

  16. 444 匿名さん

    すみませんでした。
    忙しくてじっくり見る暇がなかったですが
    今度から気をつけて掲示物を見るようにします。

    ところで、ゴミ捨て場のボール遊びも気になりますよね。
    もし、ボールが駐車場に出入りする車に当たったりしたら
    弁償してくれるのでしょうか?

  17. 446 匿名さん

    そうですね。
    泣き寝入りか訴訟かどちらかになりそうですね。
    ほんとうにこの先どうなっていくんでしょう。

  18. 448 匿名さん

    うるさい家の生活パターンって丸わかりですね。音がつつぬけだから。

    朝、子供が起きる時間 (ベッドからドスーンと飛び降り、ふすまを乱暴に開けリビングにかけだす)
    朝、子供が学校に行く時間 (玄関まで走り、共用廊下を騒ぎながらエレベーターへ)
    昼、子供が学校から帰ってくる (玄関からリビングまで走る)
    昼、お友達が遊びに来る (部屋中をかけまわる。飛ぶ。跳ねる)
    夜、晩御飯と風呂の時間 (異常に静か)
    夜、寝る前のひと騒ぎ
    深夜、 父親が帰宅 (深夜にもかかわらず、クローゼットの開閉・足音にまったく気を使わない)
          ↓
        子供が起きて興奮。

    だいたい決まった時間、決まった場所でうるさく物音がする。
    毎日、決まった行動をとってるんだから、もう少し物音が漏れないよう対処できないのか? 

    「ああ、また始まった」
    あなたもご近所さんにそう思われているかも。言われないから聞こえていないわけではないですよ。

  19. 449 住民くん

    まあまあ、庶民向けの団地並みのマンションだからね。

  20. 450 住民ママちゃん

    >>448
    お宅の上がそうなのね。
    ご愁傷さまです。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸