大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 357 355

    >>356様。レスありがとうございます。

    >玄関の自転車といい、たくさんの傘といい、
    >もしかしたら我が家でしょうか。

    こちらのマンションは子育て世代が多いですから、同じような状態で当てはまるご家庭は
    たくさんあると思いますよ。^^

    356様も騒音に悩まされていらっしゃるのですね。
    本当に、上からの物音や振動たるや、経験してみないとその不快さは、わかってもらえな
    いものです。いやなものですよね。
    誠意を持ち、振音を軽減するように様々な工夫して、外遊びでするような暴れ方には子ど
    もに繰り返し注意をし、早朝・深夜は気遣い、真の意味の「生活音」だけにする努力をし
    てくれてるのならば、「お互いさま・共同住宅の我慢」と認識し苦情など言うこともない
    のですが。

    失礼ですが、356様は何か敷物を敷くなどの対策はとっていらっしゃいますか?
    わたしの知り合いはカーペットを3重!に敷いている人もいます。
    うちは恥ずかしながら、そこまでできる金銭的な余裕がないので、子供の遊び場にはふとん
    をしきつめています。
    布団も傷むし、埃も舞いますが、ご近所に迷惑をかけるわけにはいきませんので、背に腹は
    代えられません。
    何もしないよりは(少なくとも体罰よりは)防音の効果があると思います。

    長期間、騒音に悩まされていると、どうしても被害者意識が大きくなって、ついつい自分の
    ことしか考えられなくなりがちになってしまいます。それではいけませんよね。
    356様の書き込みを拝見して、反省しました。
    集合住宅ですから、お互い気持ちよく暮らしていけるよう、マナーを守っていきたいです。

  2. 358 マンション住民さん

    これはわたくしのまったくの独断と偏見ですが、

    ①玄関先に常に荷物が置いてある家
     ・三輪車、自転車、キックボード、ベビーカー
     ・生協の箱、段ボール、台車
     ・傘
     ・センスのない小物類
     ・センスのない植木(しかも水やりの跡が茶色い筋になっている)
     
    ②出窓が物置状態になっている

    ③ゴミの量が多い

    ④夏場、玄関を開放している

    ⑤夜間、カーテンを開けている(室内が丸見え)

    上記にあてはまるお宅というのは、経済的・時間的・精神的余裕のあまりないご家庭であり、
    ご近所から何かしらの苦情を受けている(受けたことがある)、または、実際に苦情はない
    が実はご近所にはあまりよく思われていないご家庭であると言えると思います。
    あくまで独断と偏見ですのであしからず。

  3. 360 マンション住民さん

    わたしもついついなんとなく見ちゃいますね、よそ様の玄関先。
    うちの玄関先は何の飾りもなく実に殺風景にしてるんですが、ご近所はきれいなお花の寄せ植えが
    飾ってあったり、ちょっとした置物があったり、それぞれに生活を楽しんでらっしゃってます。
    それぞれ個性があって見ていて楽しいので、通りすがりに目を楽しませていただいてるのですが、
    それも閑人なのでしょうか?

  4. 361 マンションの住民さん

    いろいろ反論はあるでしょうが、正直、玄関先が物置みたいになってるのって見栄えも
    悪いし、マンションの景観も悪くなってると思います。
    エレベーター前とか低層階とか、価格が低かったお部屋で特にそういう傾向があるような。。。

  5. 362 マンション住民さん

    361さんへ
    あなたは上階で価格が高い部屋に住んでるということですね
    分かったって!!
    あなたが1位で結構
    お大事に・・・
    358さんへ
    あなたのセンス1位で結構
    お大事に・・・

  6. 363 マンション住民さん

    358,361=他人を批評して喜ぶ人
    359,362=それにいちいち反応して子供の喧嘩のような反論を書き込んで、相手をよけいに
    喜ばせてしまう人

    あなた方お二方の執拗なやりとりのせいで、まともな書き込みがすっかりなくなってしまいました。悲しいです。
    もうこの掲示板閉めてしまえばいいのに。

  7. 367 匿名さん

    >>365=目くそ
    >>366=鼻くそ
    そして独り相撲の過剰反応。
    誰も「低所得者」なんて発言、書き込んでないのに。
    自覚してるだけマシか。
    ね?pupuさん。

  8. 368 住民さんE

    このマンションて、外観はとても素敵なのに住んでる人たちの心って荒んでいるんですね。
    面と向かっては言えなくても、ネット上の匿名の世界だから本音がでてしまうんですかね。

  9. 369 匿名

    いやいや、実際荒れてるよ。
    もう、うっぱらっちまいたいくらいだ。
    所得が低いのは人のこといえないけど、
    荒んだ変なヤツが多いのは確かだ。

  10. 370 住民さん

    とりあえず、最低限の決まりごとは守ってほしい。
    駐車場は逆走するなだとか、ベランダで水をこぼすなとか、
    (うちのマンションの造りで下に水がこぼれるって、いったい・・・???)
    そういう注意書きがなくなる日が来てほしい。
    もう、新築分譲マンションは懲りました。引っ越したくてもできないので我慢してますが。

  11. 371 マンション住民さん

    自転車置き場はガラガラなのに、なんで玄関ポーチに自転車置くの?
    駐輪代が惜しいの?払えないの?
    外観はしゃれててキレイでも、裏に回ると団地の景観って最悪。

  12. 372 住民

    四台目からはポーチに置いてよい規約では?
    うちは、五台目をポーチに置いてます。
    それより、植木はポーチには置いたらいけないんではなかったですか?

  13. 373 住民さん

    >それより、植木はポーチには置いたらいけないんではなかったですか?

    ふーん。それが原因でインターホンに嫌がらせしてるんだ。

  14. 374 マンション住民さん

    >ふーん。それが原因でインターホンに嫌がらせしてるんだ。

    インターフォンにらくがきされたの、あなたですか。

  15. 377 マンション住民さん

    カメムシ多いよねー

  16. 378 マンション住民さん

    私はカメムシを見かけたことはありません。ちなみに最上階です。

  17. 379 マンション住民さん

    そお?その下の13階だけど、多いよ。方角もあるのかしらね。

  18. 381 マンション住民さん

    以上。

  19. 382 住民さん

    【管理担当です。マンションの防犯に関わる内容と判断し、投稿を削除いたしました】

  20. 385 新人さん

    こちらに入居して子供と一緒の初めてのクリスマスを迎えます。
    イルミネーションに挑戦してみようかと思っていますが、どんなふうにするか悩んでます。
    みなさんはどんなイルミネーションをされてますか?
    ご教授下さい。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸