大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 463 匿名さん

    「タダ」「監視の眼がない」「出入り自由」

    三拍子そろうととんでもない事態になるものですね。
    もはや「イタズラ」の範疇を超えて「器物破損」だと思うのですが・・・
    もう閉鎖の方向でいいのではないですか?
    有料施設だけ残してあとは閉鎖。必要な人だけがきちんと使用料を払って、申告した上で
    利用するようにしたら、ここまで荒れることはなくなるでしょうね。
    監視カメラなんて、設置するには費用もかかるし、設置したあともメンテナンスに金がか
    かる。モラルのかけらもない住民のために、これ以上金をかける必要はないでしょう。

    しかし、「タダ」のものに群がる人種とはひどいもんですね。
    少し前、東京である宝飾店が開店記念にダイヤモンドを無料で配って話題になったことが
    ありましたが、そこに集まった群衆を思い出しました。
    モンスターペアレンツの子供はモンスターチャイルドとでも言うのでしょうか?
    ここのマンションにはいったい何匹のモンスターがいるのでしょうね。


  2. 464 匿名さん

    園ママ同士の間ではだいたいどこの家の子が首謀者かわかってるんじゃない?
    そういうママ友裏情報みたいのは理事会に届かないの?
    無駄にエントランス占拠してだらだらしゃべってないで、ちょっとは公共の
    利益のために働いたら?どうせ専業主婦はヒマなんでしょ。

  3. 477 匿名さん

    それはひどい話ですな。

  4. 481 みゆちゃん

    子供のいる世帯は無条件で管理費値上げ。
    値上げ分は全額リベルテセンターの修繕費にあてる。
    で、値上げ額は子供一人当たり26,000円。


    普通さあ、こんだけやいやい何度もいたずらすんなって張り紙出たら、まともな親ならリベルテセンターで
    子供を遊ばせないと思うんだけど。
    だって、自分の子供にあらぬ疑いをかけられたらいやでしょ?
    しばらくの間は別の場所で遊びましょうね、って言ってちょっと遠ざかると思うんだけど。
    普通じゃない人には通用しない理屈なのかなあ?
    そういう普通じゃない人に「必ずお読みください」なんて生ぬるいやり方も通用しなかったりして。
    最終的には、予約者以外は使用できないように、施設全体を施錠することになるだろな。


    電気も点いてない真っ暗な建物の中で子供の騒ぎ声だけが響き、中庭は糞尿だらけ・・・
    なーんてことにならないように祈るばかりですな。

    子供と一緒になって廊下で自転車を乗り回すような親がいたらそうなるな、うん。

  5. 482 マンション住民さん

    今日は中庭にお子さんがあふれてますね。
    さすがにあのような御達しがあった手前、センターを利用しづらいのでしょうかね。

    まったく自業自得とはこのことですね。
    「世間は子連れに厳しい」とか「これだから少子化になるんだ」とかわけのわからないことを
    ネットに書き込む前に、自分自身の行いを反省してほしいものです。
    親として社会人として、子供を産み育てるという責任をいまいちど考えなさい。

    自宅で子供が同じことをしても放っておけるんですか?
    「小さい子供のしたことだから」「言ってもわからない」
    それで済ませられるんですか?
    ママ友の家であなたの子供が同じことをしても?
    ママ友の子供があなたの家で同じことをしても?

    産みっぱなしのしつけ放棄。ある意味ネグレクト。子供がかわいそう。

  6. 487 契約済みさん

    文句があるなら引越しなさい!

  7. 495 住民さんB

    出ることのできる、資力があれば 出た方がよいでしょう。

    結構 出はりましたから。学園、名谷の戸建てに移れた人 うらやましいです・・

  8. 497 匿名さん

    久しぶりに再燃してますね。ココ。

  9. 499 匿名さん

    積水ってシティアンダンテのこと?
    それともグランドメゾンの戸建てのこと?

  10. 501 匿名さん

    え?
    シティアンダンテってマンションだったっけ?
    グランドメゾンの間違いでないの?
    あなたホントに住民?

  11. 502 匿名さん

    501です。

    >あなたホントに住民?
    すみません。きつかったですね。言い方が。

    ただの間違いですよね。

  12. 504 匿名さん

    運よく、このマンションを出たとしても
    積水ならまた小学校でマンションの子と一緒になるんじゃないの?

  13. 508 匿名さん

    たあくん帰ってきました。
    ドタバタドタバタ。

  14. 511 匿名さん

    おこちゃまはもう寝る時間ですよ。
    どすどすすんなよ。

  15. 526 匿名さん

    西日が暑い。

  16. 530 匿名さん

    >>528
    きっと、恐竜家族が住んでいるのでしょう。

  17. 531 匿名さん

    はたまた、ここは安普請のアパートですか?

  18. 541 匿名さん

    G園の?

  19. 571 匿名さん

    毎日暑いですから、玄関先で涼むのもいいですが
    あまり大きな声でお話しないでね。

  20. 581 匿名

    オムツは子どものイタズラでしょう。
    でも、車に石投げたり、ベランダからタバコのポイ捨てしたり、子どものイタズラにしても続きすぎ。。。
    しばらくの間は張り紙されたりしてるけど、ちゃんと犯人特定して注意したりできてるのかな???

    どれも、その親がいるんだから、ちゃんとしようよ~

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸