大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

1. 671 匿名

雨だとママさん連中が溜まらないからいいや。
    今週は平穏な朝が迎えられそう

2. 682 匿名さん

子供のイタズラに関する注意書きが絶えませんね。
    どこもそうなのか、このマンションが異常なのか?

3. 689 匿名さん

もしかして…私設の保育所でもしてんの?
    って勘ぐるくらい、いつも子供が溜まってるよね。あそこら辺。今日も今も。

4. 691 匿名さん

もう1時間はしゃべってるよね?
    いつ晩ご飯食べんだろ?
    親はいいかもしんないけど、子供がかわいそう

5. 692 匿名さん

ずーっと喋ってられるだけの時間があっていいねー。

6. 693 匿名

「人に当たったらどうするの?」って、ばっくれずに親がちゃんと責任とりなよ。
    その前に、そもそもマンション内はボール遊び禁止なんだけどね。あと自転車や一輪車も。
    戸数が多いと、どうしても質の悪いのがいるよね。本人達は悪目立ちしてるのをまったく気づいてないみたいだけど

7. 699 いさきママ

子供にはマックよりお母さんの手作りご飯の方がいいよね

8. 701 匿名さん

マンションあるある
    こんなお宅は要注意

・玄関ポーチが物置状態
    ・夏場に玄関ドアを開放する
    ・玄関周りの装飾に変化なし(飾りっぱなし置きっぱなし)

こういうお宅はおおむねルーズで人の出入りが多くて騒がしい。

9. 728 匿名

このマンションは市営住宅みたいですね。世帯数が多いせいかマナーも何もあったもんじゃない。誰がやったかわからないのを良いことに共有スペースは汚いし掃除のおばちゃん朝早くから来て夕方まで箒とチリトリ持ってウロウロしてるだけや管理会社の思うツボでザルのように予算を使われて最悪ですね。

10. 738 匿名さん

ここは自由でいいよね?
    一輪車もスケボーも乗り放題。現場を押さえられなきゃ、知りませんやってませんで押し切ればいいし、たとえ現場を押さえられても、はいはい分かりましたすいませんで済むんだもの。
    またまた資産価値が下がるぅ~…って、これ以上下がりようがないって(笑

11. 739 住民でない人さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

12. 740 匿名

こちらを含め、長年マンション等集合住宅に済む者です。

足音などの音にまつわるトラブルは「子供が言うことをきかない」のは当たり前で、この言葉を持ち出すと、大抵事態は更にこじれます。
    下階の方が不満を持っているならば、上下階でちゃんと話し合って対応策を講じるべきでしょう。

なお、こちらのマンションは明確にファミリー向けとは謳っていません。また、ファミリー向けだからマナーを軽んじてよい訳でもありません。

廊下で一輪車等を乗り回すのは、落下や歩行者を巻き込んだ事故の可能性もあり、大変危険です。
    その場で謝って済むことではありますが、親御さんは注意を真摯に受け止め、子供さんにしっかり教育すべきでしょう。

資産価値はよく分かりません。民度は、個人個人の感じ方の問題。客観的に信用できる指標もありませんしね。

13. 741 住民でない人さん

14. 743 マンション住民さん

15. 744 マンション住民さん

決まりを守らない人はどこへ行っても叩かれます

>子供が言うことを聞かないのは当たり前
    まあそうなるでしょうね。親が親ですから。
    >謝ってすむこと
    世の中には謝ってすませられないこともあります。
    我が子が取り返しのつかないことをしでかす前に、
    正しい道に教え導くのが親の務めです。

好き勝手したければお好きなように振る舞えば
    よろしいかと思いますが、それで世の中に通用
    すると思ったら大間違いです。自分で自分の首を
    絞めるだけですよ?
    集合住宅の生活が向いていない方はどうぞ野中の
    一軒家でお好きなように自由に過ごされたらいかがですか?

16. 745 住民でない人さん

集合住宅で生活するための極意。ずばり周りのレベルに合わせること

ご近所さんがガサツに掃除機をかけてうるさい?ならあなたもガサツに掃除機をかけましょう。
    ご近所さんが窓全開でピアノを弾いてうるさい?ならあなたも窓全開でステレオをかけましょう
    子供が大勢集まってうるさい?ならあなたも人を集めて騒ぎましょう。
    ご近所さんが規約を守らない?それはすぐに防災センターへ連絡しましょう。

もしも苦情を言われたらこう言い返しましょう。
    極力周りに合わせているつもりなんですけどね~

それでダメなら謝りましょう。謝ってすむことです。
    ハイハイ、分かりましたーってね。

17. 746 マンション住民さん

>集合住宅の生活が向いていない方はどうぞ野中の
    一軒家でお好きなように自由に過ごされたらいかがですか?

お宅が一番集合住宅に住むのが向いてないかも!
    その言葉そっくりそのまま返しますって言われるよ。

18. 749 キャリアウーマンさん

朝の6時前から台車ガラガラご苦労さん
    何時から活動しようがそれぞれ事情があるだろうから仕方ないけど、もすこし配慮しろよ

19. 750 マンション住民さん

じゃあこんなところでほざいてないで直接本人に言えば?

ここで『迷惑だ』とか『配慮しろ』といってるやつに限って

電車の中で大声で話したり人にぶつかっても謝らなかったりるんだよねぇ! 

20. 751 マンション住民さん

745へ。
    掃除機の音がうるさいって…。どんだけ神経質なん?
    ピアノ可のマンションで今頃の季節だったら窓開けて弾くやろ?
    これだけ大きいマンションで学園都市やったら子供も多いから子供の声も
    聞えるがな!そんなことも計算せず買ったあんたは愚かだね!
    マンションどころか公団も向いてない。
    集合住宅に向いてないね。

21. 752 マンション住民さん

1年365日毎日運動会だったらマンションの中が静かでいいのに

22. 753 マンション住民さん

ずーっと窓ガラスが割れたままでほったらかしの家があるんだよね
    なんだかなー
    「割れ窓理論」の実証実験とか?w
    たまに子供が家から閉め出されてギャン泣きしてるし
    通報したほうがいいのかな?考えすぎ?

23. 754 マンション住民さん

管理費滞納してる人がいるんだ…

24. 763 名無しさん

夜の7時過ぎに鬼ごっこって…いったい何家族が集まってんの?
    「2階までー」って、廊下は遊び場じゃない
    走り回りたけりゃそれにふさわしい場所でやれよ
    そしたら誰もケチつけないっつの
    玄関先の共有スペースをてめえの庭先みたいに使うのは、団地や長屋の住人がすることだよ

25. 764 匿名

団地や長屋の住人がすることだよって…このマンションは迷惑かけてる方もかけられてる方もレベル低いなぁ。
    マンションに住んでる方が団地よりも人間のレベルが高いと思ってるん?
    あほやろ?

26. 767 住民さんA

来客用駐車場に夕方以降からほぼ決まって
    商用車が止まってますが・・
    なにかしらの制裁はないんですかね。

27. 768 名無しさん

社名が分かっているのなら直接会社に苦情を言えばよし。
    おたくの社員がマンションのルールを守らない、どんな社員教育してるんだ、迷惑千万だ!って具合にね

28. 771 匿名

うちはとにかく周りのお宅に合わせることにしてるんだけど、それがけっこう大変。
    なんせ早い時は朝の5時前からドンドンと活発に活動されるお宅があるわ、夜中の11時12時を過ぎてからガタガタ活発に活動されるお宅があるわ、昼間は昼間で、お昼の2時前くらいからコンコン物音が1〜2時間続くお宅があるわで、丸一日気が抜けない。
    それでもちゃあんと周りに合わせなきゃと思うので、頑張ってうちは周りに合わせてますよ?
    これからも皆さんに合わせて活動させてもらいまーす。
    本当、ここのマンションは周囲に気がねする必要がないから、助かるわ

29. 772 匿名

相変わらず平気で子供に廊下でキックボードさせてるね。
    「はいはい、分かりました」って返事はいいけど口先だけ。どこぞの作曲家や研究者と一緒で、自分が悪いとは微塵も思ってない上に、何で悪く言われてるのかも理解出来てないんだろう。それどころか、自分だけ悪者にされて納得できない!くらい思ってるんじゃないの?
    そこが倫理観の低い人間の怖さだよね。そういう人間が親になって子育てするんだから、そりゃ世の中おかしくもなるわ

30. 774 匿名

武道を習っている人は礼儀正しく決まりごともキチンと守るっていうイメージがあったけど、ここに越してきてからはそうは思えなくなった。

31. 777 住人

ゴミの日の前日・・・夜11時過ぎとかに台車がガラガラガラガラ・・・・
    どうしても夜中に出すなら台車使わないで欲しい。←音の出にくい物にするとか。

それに、駐車場で登ってくる車が居ないか確認せずに
    スピード出して坂を下ろうと進入してくる人・・・
    マナーのマ、徐行の徐、ルールのルの字も知らないんでしょうね。

32. 779 ママさん

朝の6時前からガタガタやかましく起き出して、あげく台車ガラガラご出勤てパターンもあるよ。
    ごくごく一部の住民のおかげで資産価値を下げられてる

33. 780 住人

マンション、とくに戸数が多いとどうしても質の良い住人と悪い住人が居て仕方ないとは思います・・・
    ただ、公団以下とまではいかないと・・・そう願いたい自分自身も居ますが・・
    前に住んでいたマンションは地区的にも本当にひどかったのでここはまだまだマシだとは思います。

779さん
    朝6時・・・せめて朝7時からにしてくれ~って思いますね・・・
    我が家も、真上ではないものの上階のどこかが夜中4時前後にドタドタ足音立てて歩いてるんですよね・・・
    まぁ、ほとんどは寝てて気づかないので良いんですけど・・(^_^;)

34. 781 名無しさん

一部の質の悪い住人の隣近所になったことで、日々、嫌な思いをさせられる悲劇。
    エレベーター前まで自転車・ローラーブレードで疾走する子供。そんな子供の傍らにスマホに夢中の母親。
    マンション内で自転車は禁止なんですけど?てか、廊下で自転車に乗っていいかどうかなんて、他人から注意されなくてもわかるだろ

庶民向けのマンションの民度ってこんなものなのか?
    780さんの言うように、これでもまだマシと考えるべきか

35. 782 住人

ドライブスルーでゴミ捨てはひどい。
    バイクのマナーもひどいけどね。
    人が通るための通路を、堂々と走り抜けてくんだから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

36. 783 住人

廊下で自転車とはひどいですね・・・
    一輪車を練習している子なら見かけたことがありますが・・・

781さん
    前に住んでたマンションは廊下で鬼ごっこをする小中学生が多数居て
    本当に騒音がひどかったです。
    何度注意しても、別の子どもが鬼ごっこをする始末・・・
    それに比べたらここはまだマシなような気もしなくはないです。

それより、ベランダでの喫煙。
    これが個人的にはとってもとってもと~~っても、迷惑です。

ドライブスルーゴミ捨ては見たことがありませんが
    常識では考えられないですね。

37. 784

今朝はうるさかったー
    普段から静かとは言えないけれど、今朝はひどかった
    どうやったらそんな音が出せるの?って感じで、ドンドンドンドン朝の7時から暴れる暴れる。

38. 785 住人

え・・・
    もう夜の10時前ですよ?
    ドタバタ走り回って、キャッキャ子どもの声がして
    うるさいにもほどがあるんですが・・・

9時頃にピアノも弾いてたし、やりたい放題なのね(苦笑)

39. 786 ママさん

ここはファミリーマンション子供がうるさいのは当たり前↑こんな事言う人間がいるから少子化になるんだ嫌なら野中の一軒家に引っ越せ

40. 787 住人

41. 788 住人

ファミリーマンションだからと言ってルールやマナーを無視して良いのでしょうか。

私は子どもは元気が1番だと思っています。
    だから「うるさいから騒ぐな」と言っているのではありません。
    《TPO》《時間》を考えましょうよ、と言いたいだけなのです。

22時直前まで幼い子どもが遊んで家中を走り回るというのは周囲への《配慮》が足りないのではないでしょうか。
    マンション、集合住宅だからこそ《周囲への配慮》は必要だと思います。
    配慮は我慢ではありません。そこは親である大人が子どもに言い聞かせて子どもはモラルや配慮を学ぶ。
    子どもの社会性を養うには絶好の機会ではないでしょうか。

ファミリーマンションだからと、子どもは何でも許されるのでしょうか?
    逆にルールが守れない、マナーが無い人こそ周囲へ迷惑をかけない野中の一軒家に行くべきだと思いますが。

そもそも、少子化とこういう意見・異見は違うと思います。
    逆に言えばそういう野放し・好き勝手し放題子どもが増えたせいで
    町中でも子連れに対する風当たりが強くなっているのでは??

まぁ、300戸数を超す集合住宅。
    いい人ばかりじゃない、非常識がいてもおかしくはありませんよね。

42. 789 通りすがり

低層階揉めてる…

43. 790 通りすがり

レスの削除と改編がひどすぎますな

要は一部の**家族が迷惑だってことですか

44. 791 住人

そもそも低層階って何階からを言うんでしょうね。
    私が前住んでいた場所(14階)でも騒音がひどい家庭はいました。

やっぱり集合住宅に住むなら周囲への配慮を忘れてはいけないな~とつくづく思います。
    (戸建ても配慮を忘れてはいけないのは一緒ですけどね。)

でも私が出会った住人さん達は基本的に本当に良い方ばかりなので
    ほんと、《ごく一部》の・・・なんだとは思います。

45. 792 住人

こういう民 度の低いとこで周りに配慮を求めても無駄。
    いちばん有効な対策は、周りに合わせること。
    ピアノだバイオリンだ聞こえてきたら、それに合わせて好きな音楽を窓全開で向こう三軒両隣に聞こえるような音量で聞く。
    子供が走り回ったら、それに合わせてこっちも好きなように部屋で運動すればよろしい。これぞ、お互い様。
    配慮が足りないと考えずに、何をするにも大らかな人と思ってしまえば気が楽ですよ。
    コツはやり過ぎないこと。必要以上に合わせ過ぎると、こっちが悪者になりかねないのでw

46. 793 住人

Q.「いま何階ー⁈」廊下バタバター!
    「いま○階ー‼︎」階段ドドドドドー!
    度が過ぎてうるさい時、どうしたらいですか?

A.「転けろ転けろ転けろ転けろ転けろ…」と強く念じましょう。

47. 794 住人

780さん

朝4時はひどいですね。
    うちも似たようなもんで、朝5時過ぎだとか夜の0時前後だとかにやかましくされて迷惑してます。
    一昨日は夜の23:40頃にいきなりドスドス歩き回る音や、何か引きずるような振動が響いてきてびっくりしました。昨晩は夜中の0:50頃。
    朝は朝で、5:20頃になると、ゴンッ!ゴンッ!というドアか扉を乱暴に開閉しているような?壁でも叩いているかのような?物音が続いて、それで目が覚めることもしばしばあります。
    朝の物音は隣りか下階?夜は上階から聞こえてくる感じです。

788さんのおっしゃるとおりで、時間帯を考えて行動して欲しいものです。配慮したら負け、あやまったら負け、とでも思ってるんでしょうかね、マナーやルールを守れない人たちは。

48. 796 住人

ルール無視、マナー無し。
    そういう人たちはどこにでもいますね。
    例えば…共用部分をまるで自分の家の一部のように使う。廊下で縄跳び追いかけっこは当たり前。自転車・一輪車を乗り回して激走、ついでにラジコンカーも激走。
    注意されても無視するかその場しのぎで「ハイハイわかりました」で終わり。ほとぼりがさめた頃にまた始める。
    6階で遊んで文句を言われたのでじゃあ今度は8階で遊ぼう、8階がダメなら次は…といった具合。
    社会性もくそもあったものじゃない
    そういう人たちとは出来るだけ関わり合いを持ちたくないのですが、放っておくとつけあがる習性をお持ちなので本当にタチが悪い。
    学校行事で一輪車に乗るらしいので、廊下で一輪車を乗り回す児童が増えそうで心配だ。

49. 797 住人

このままだとマンション中、張り紙だらけになりそうですね・・・
    エレベーターの一件にしても、程度の低い・・・

廊下で一輪車乗る子、いますね~。
    あれ、練習中だから余計にふらふらされるて怖いんですよね。
    小さい子がてくてく歩いていたりするのをみると恐怖です。

先日はキックボードに乗った子が私を追い越そうとしたのですが
    あやうくぶつかりかけました。
    元気いっぱいなのは良いけれど、共用部分は共用部分。
    物騒な世の中になって外で遊びにくいとか理由もあるけれど
    集合住宅だからこそ守らなければ行けないルールはあるわけで・・・
    他人を怪我させたとき、どうするつもりなんでしょうね。

それにしても、注意されたfloorから移動してまた遊ぶとか・・・
    移動先のfloorが迷惑ですよね。

50. 798 住人

>このままだとマンション中、張り紙だらけになりそうですね・・・
    エレベーターの一件にしても、程度の低い・・・

遊びに来た知人が張り紙を見て驚いてました。えっ、わざわざこんなこと張り紙しないと分からないの?と…
    恥ずかしくて人を呼べないマンションに住んでいる自分が情けない。

51. 799 住人

>学校行事で一輪車に乗るらしいので、廊下で一輪車を乗り回す児童が増えそうで心配だ。

さっそく居たわ、**…
    母親「よーい、ドン!」 ふぁっ⁈(O_O)
    子供 一輪車で廊下全力疾走ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    母親「よーい、ドン!」
    子供 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ソッコーで管理人さんが来てやめさせてたけど、当たり前だろ。こういうの学校に通報すべきかなあ?親がどうしようもない感じなので、せめて子供にはきちんと指導してやって下さいって。

52. 800 住人です

>799さん

うわぁ・・・早速ですか。
    しかも親子でそろって・・・終わってますね。

そういえば廊下を猛ダッシュして遊ぶ子どもいますよね。
    子どもの昼寝時間とかで起こされてすごく不快でした・・。

廊下は遊び場じゃない!!と言ってやりたい。
    言ったら角が立つ・・・管理人さん呼ぶのは直接管理人室まで行きましたか?

このままだと廊下とかに「廊下で遊ばない」とまた張り紙されてしまいそうで怖い怖い。

53. 801 住人です

j-comのチラシ(知らせ?)が入っていたのですがあの電波受信状況の確認というのは必須なのでしょうか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274113/

こちらの掲示板では結構悪評高いのですが・・・

あの検査はどうしてマンションが受けているのでしょう。
    マンションごと断れないのですかね。
    営業したいの明らかじゃないですか??
    「セールスはしないよね?」って聞いたら「当日担当者に直接断ってくれ」と言われました。
    セールスする気満々じゃないですか・・・

あたかも「義務だ」的な口調で言われたのですが・・・義務ではないでしょうに。

54. 802 一晴ママ

夕方マンション内で子供達が鬼ごっこしてるんですが、どんどんエスカレートしてて怖い。
    怖くて廊下に出られない

55. 803 一晴ママ

夕方、子供が泣き叫んでた。◯っちゃんのあほー◯っちゃんのばかー?ハッキリとは聞き取れなかった。
    助けを求める風ではなかったのでそのまま静観してたけど、どのレベルだったら通報したらいいのか、難しい。

56. 804 住民です。。。

一晴ママさん

泣き叫ぶ子、いますよね・・しかも結構な時間。
    私が知っているのは親に構ってほしいのか廊下で転んだまんまずっと泣いて叫びながら母を呼ぶ子です。
    でもその子の母親は下の子?の世話でなかなか出てこないので5分は泣いてますね(^^;)

廊下は共用部分なのでせめて泣き叫ぶのを「放置」するのだけは止めてほしい・・・
    私のささやかな願いです(-_-)

57. 805 住民板ユーザーさん1

今の時間に物音させる奴なんなの?
    めっちゃ迷惑

58. 806 住民板ユーザーさん1

工事してるおかげで、マンション内でうるさく行儀悪く遊ぶ子供がいなくなったのがありがたい。廊下で自転車やら一輪車やらキックボード乗りまわす子供と、それをほったらかす親。鬼ごっこして「今何階ー?」「6階ー!」て叫び走り回る子供。散らばるお菓子の包み紙。植栽を傷め備品を壊して知らん顔。
    二度とこういう輩が出てこないように、永久に工事を続けてほしいわ。

59. 807 住民板ユーザーさん1

806さん、遊ぶ子供がいなくなったっていうのは嘘ですね。
    今まさに廊下でゴロゴロキックボードに乗っているお子さまがいます。
    子供放置の親ばかりだこのマンション

60. 808 住民板ユーザーさん1

やたらエントランスが広かったり、遊びまわれるようなスペースのあるマンションは選ぶべきではないですね。見栄えは良いが、民度が低いとこちらのマンションの様に荒れてしまいますから。住人だけでなく、近隣から子供が集まって、我が物顔に振る舞ったあげく、何かを壊して知らん顔。民度の低い親からは民度の低い子供しか育たない。少子化といいますが、子供の数より質の方がよほど問題では?

61. 809 住民板ユーザーさん1

始まったよ、鬼ごっこ

62. 810 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

63. 811 住民板ユーザーさん1

子供のたまり場があるんだよね。近所に。で、親がいない時に何人も子供が集まってぎゃーぎゃー叫んで暴れて大騒ぎ。たまりかねて注意したあとはしばらくはなりをひそめるんだけど、残念ながら残念なたぐいのお子たちなので…同じ事の繰り返し。まあね、ほっとけばいいと思ってるんですよ、こっちは。ちゃんとした子供はちゃんとしてる訳で、そういうお子たちと明確に差がついてる訳で、ほっとけば勝手に劣った大人になる訳で、こっちはそれを待って、見て、ざまあみろと思えばいいだけなので。
    かわいそうなのは、子供。して良い事悪い事、当たり前の事を親にきちんと教えてもらえない子供。
    今日もかわいそうお子たちが、防犯ブザーを無駄に鳴らして登校してら

64. 812 住民板ユーザーさん1

今の親は親というより「お友達」ですからね。オトモダチ親子ですから、親に期待してもダメですよ。
    オトモダチ感覚で、ただべったり仲良く長時間親子ですごすだけですからね。「しつけ」だの「家庭での教育」なんて期待しちゃダメですよw
    自分の子供を恋人や友達のように扱って連れまわす母親たち。世も末だ

65. 813 匿名

ちょっと高い場所に行ったら「ヤッホー!ヤッホー!」って叫ぶ習慣はいつからあるんだろう?
    何とかは高い所が好きと言いますが、はてさて

66. 814 住民板ユーザーさん1

自分たちの住んでいるマンションを悪く書いて楽しいですか?子供に注意もできず影で悪口並べてそんな大人にはなりたくない。

67. 815 住民板ユーザーさん1

自分の子供に注意も出来ない親にはなりたくない

68. 816 住民板ユーザーさん1

さてさて、明日も朝の8時に窓を開けてピアノの練習しましょうか。規約では楽器の演奏は朝10時からだけどね。

69. 818 住民板ユーザーさん1

改修工事ももう終盤ですね。マンション内も見違えたようにきれいになり、大きな事故もなく修繕を終えれそうでよかったです。工事にたずさわってこられた皆さま暑い中お疲れ様です、ありがとうございます。

70. 819 住民板ユーザーさん1

↑本当にそうですね。工事関係者の皆さまには感謝申し上げたいと思います。
    ところで工事が終わって足場も無くなりさっそく現れたのが、通路や階段を我が物顔で傍若無人に走り回るお子さまです。顔ぶれは決まってます。規模の大きなマンションだと、どうしても民 度に相応しくない住民が混じってしまうものですね。大変残念です。もっと相応しい場所にお住まいになればよいのに。

71. 827 住民板ユーザーさん1

さすがに朝6時に洗濯機回されると音が響く(
    怒)脱水うるさい

72. 828 匿名さん

ドンだけ床薄いねん!笑うわ。普通聞こえへん。

73. 834 匿名さん

でも芦屋のまあまあ良い築浅マンションに遊びに行ったら、小学生がなんか今時のグラグラするスケボー?みたいなの乗って、エントランスのソファーでお菓子食べながら宿題してる奴らの周りをグルグル走り回ってたよ。
    住人の大人たちも、気にもとめてない風情だったけど、むしろどこに行っても子供が集まればそんなもんなのかもしれないよ。

74. 843 名無し

[No.817~本レスまで、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

75. 844 住民板ユーザーさん1

み ん ど 低すぎ

76. 845 住民板ユーザーさん1

夕方恒例のマンション廊下、階段使っての鬼ごっこスタート!ヒマを持て余した小学生のパワー全開、まわりの迷惑なんのその、この親にしてこの子あり!底辺の底力見せてやるぜ!

77. 846 住民板ユーザーさん1

今日もまたヒマを持て余した小学生男子たちが解き放たられました!習い事?何其れ?好きなだけ親のスマホでYouTubeざんまい、DSに飽きたら外で走りまわる、元気よくあいさつ出来るだけが取り柄!体育会系の極み!

78. 847 住民板ユーザーさん1

今日も走り回ってるわ。終わってる

79. 848 住民板ユーザーさん1

足音うるさい

80. 849 住民板ユーザーさん1

ピアノうるさい

81. 850 住民板ユーザーさん1

掃除機がんばれー

82. 851 住民板ユーザーさん1

ヒマをもてあました小学生男子うるさい。子供たまるな、公園行け。中学生の姉はいっつも遅刻ギリギリでがに股でドタドタ走って登校するし。玄関先は遊び場じゃねえ

83. 852 住民板ユーザーさん1

マンション内はスケボー禁止だよね?朝の8時から我が物顔でスケボー乗り回してる小学生男子あれ何?親は何してんの?

84. 853 住民板ユーザーさん1

子供にピアノやらせる人多いけど、たいてい長続きしない、、

85. 854 住民板ユーザーさん1

いってらっしゃい、お弁当持った?

86. 855 住民板ユーザーさん1

ピアノ、ピアノ、ピアノ

87. 856 住民板ユーザーさん1

つまらない親ほど子供にピアノ習わせたがるよね

88. 857 住民板ユーザーさん5

>>856 住民板ユーザーさん1さん
    初耳。

89. 858 住民板ユーザーさん1

いってらっしゃいお弁当持った?

90. 859 住民板ユーザーさん1

ピアノピアノピアノピアノ

91. 860 住民板ユーザーさん1

あのさあ、ピアノ弾いていいのは朝10時から。
    ちゃんと規約読んで?ルール守ろうよ。
    ほんと、まともにルール守れない親だな。

92. 861 住民板ユーザーさん1

ゴンゴンうるさい。年寄りとブルーカラーはムダに早起きだな。しかもそれが偉いとでも思ってそう。

93. 862 住民板ユーザーさん1

「何階??」じゃねえよ。マンションの中走り回るな。雨やんでんだから公園行って遊べよ。

94. 863 住民板ユーザーさん5

非通知は呼び出し音鳴らないようにしてるから、せっかくイタ電かけてくれても気がつかなくてごめんね

95. 864 住民板ユーザーさん8

「朝早くから起きて働いてる俺エライ」みたいな価値観死んで欲しい。
    お前が朝の5時半から起きてゴソゴソ物音させられるのは、夜中に働いてる人間のおかげなんだよ。お前が寝てる時間に誰かが働いてて、お前が無遠慮に物音をたててるその時間に眠る人間もいるんだよ。
    見えない誰かの働きで世の中まわってんだよ。
    だからさあ、とにかく静かにしろ。もう少し自分以外の人間に敬意を払え。

96. 865 住民板ユーザーさん8

お弁当持ったー?

97. 866 あああ

いってらっしゃい

98. 867 あああ

お弁当持った?

99. 868 匿名

朝の6:30にガンガン生協の箱開けるの意味わからん

100. 869 ああああ

はなちゃん行ってらっしゃい

101. 870 匿名

夜遅くにドンドンうるさくしないで
    迷惑

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK