大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 643 匿名さん

    ここは地デジ有料なのですか?

  2. 644 匿名

    騒々しいのがいなくなったと思ったら次は連日のトンカチ。
    民度が知れる

  3. 645 りらママ

    どこがトンカンやってんの?いつ終わるわけ?情報求む

  4. 646 匿名

    >644さん
    新しい住人さんには、嫌がらせしないでくださいね。

  5. 647 匿名

    >>646さん
    引っ越し先では静かにしてまた周りに迷惑かけないでね

  6. 648 マンション住民さん

    >>645さん
    どこかはわかりませんがおそらく鉄琴(木琴?)のバチで叩いてはいけない場所をガンガン叩いて喜んでいるお子様とそれを注意しない親御さんがいるようです

  7. 650 住民さんE

    近くの工事現場の音ではないですか?

  8. 653 匿名さん

    玄関先や廊下の音って響くものですね。それともここのマンションの造りに問題があるのでしょうか?

  9. 657 マンション住民さん

    ものすごい勢いで階段を駆け下りる子供さん。
    このマンションにはお年寄りや小さな子供がたくさんいるんだから、くれぐれも気をつけてね。
    あなたの親御さんにも教えてあげてね?

  10. 659 匿名

    今日は日蝕。
    ある程度騒がしいのは仕方ないが、いい大人(オバハン)がギャーギャーはしゃいでるのは見てられない

  11. 660 だるまさん

    廊下は子供の遊び場ではありません。育児放棄はやめて下さい

  12. 661 お花より

    せっかく頑張って咲いても子供にちぎられます。
    親は立ち話に夢中で、おざなりに注意するだけ。
    まだ小さいから、子供だから仕方ない。言ってもわからない。そんな親御さんの理屈のおかげでモノも言えない、逃げ出せない私たちは、ただひたすら我慢の毎日です。

  13. 663 匿名さん

    三階の通路をキックボードで激走するポニーテールの女の子がいて困る。
    注意しても無視。いつか大きな事故につながらないか心配。
    そのうち「マンション敷地内では子供を遊ばせないで下さい」となるかもね。自業自得

  14. 664 住民さん

    何時間も廊下で遊ぶお子さん。元気いっぱいで微笑ましい光景ですね。
    ここのマンションはこの程度の時間内で、この程度の物音なら出してもオッケーてことですよね?
    これを見習ってウチも生活しよっと。これまで集合住宅だからって気を使ってたんですけど、なあんだ、少々うるさくしたっていいんだ。良かった~

  15. 667 つぶやき

    あー、今朝は静かだ
    その代わり昼間どんな騒ぎになるんだか
    見ものだな

  16. 671 匿名

    雨だとママさん連中が溜まらないからいいや。
    今週は平穏な朝が迎えられそう

  17. 682 匿名さん

    子供のイタズラに関する注意書きが絶えませんね。
    どこもそうなのか、このマンションが異常なのか?

  18. 689 匿名さん

    もしかして…私設の保育所でもしてんの?
    って勘ぐるくらい、いつも子供が溜まってるよね。あそこら辺。今日も今も。

  19. 691 匿名さん

    もう1時間はしゃべってるよね?
    いつ晩ご飯食べんだろ?
    親はいいかもしんないけど、子供がかわいそう

  20. 692 匿名さん

    ずーっと喋ってられるだけの時間があっていいねー。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸