横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-28 20:53:10
【地域スレ】マンション市況総括(神奈川版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

年が開け早2ヶ月が過ぎようとしています。そろそろ11年物件の話題が出て来たので、新たに11年のマンションについて語っていきましょう!

[スレ作成日時]2011-02-19 09:25:39

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?

  1. 905 匿名

    899のいうとおりだよ。

    去年の話題だす営業さ~んの思惑通り、話題がそれてるよお~

    今年の主役はやはりプリンだよね。



  2. 906 匿名

    ラブホも頑張れ

  3. 907 匿名さん

    実際に震源地になったら、
    オール電化が強い。

  4. 908 匿名

    免震か等級2ないとダメそうだけどな
    倒壊しちゃったら意味がない

  5. 909 匿名さん

    >901

    ミレナリーでそんだけかかるんだったらロイ鶴完売するのには12年はかかるね。

  6. 910 匿名さん

    今回の震災でオール電化は完全に終わったよね。

    震災で住まいとしてまったく役に立たないし。価値ゼロ。

    オール電化ってだけで東電が連想されて余計に敬遠されるし。悲惨だな~。

  7. 911 匿名さん

    >898

    どんだけ悲惨なスレ見てんだよw

    あんたヒマなニートかじぃさんどっちかだろwww

  8. 912 匿名さん

    >910
    よく言い切ったな(笑)。
    ただの東電批判にしか聞こえんが。

  9. 913 匿名さん

    まあ多かれ少なかれ910の言っていることは正しいだろ

  10. 914 匿名さん

    タワーが悲惨ということか。

  11. 915 匿名さん

    まあ、真夏の30階階段登りは直面したくはないわな。

  12. 916 匿名

    来る地震で自分だけが生き残る
    そして、無事に家に帰りつけると思ってる時点で考えが甘い。。。

  13. 917 匿名さん

    >>910
    震災で住まいとしてまったく役に立たないし。価値ゼロ。てw
    オール電化以外の住宅がそんなにエライかね?
    停電になれば結局はみんな一緒。
    普通以上の新築マンションであれば
    備え付けのガス給湯器もガスコンロも使えないって知ってた?

    今後の展望にしても電気料金が値上げされるかどうかだけでしょ?
    よっぽど金に困ってるのなら仕方ないけど
    それならばマンション購入自体をあきらめた方がいいね。

    前に、誰かにオール電化を自慢されたことがそんなに悔しかった?

  14. 918 匿名

    ここまで言い切るのなら震災時、住まいとしてまったく役に立たないって言う、一般住宅との違いってやつが見てみたいな。

  15. 919 匿名

    ここも営業のコメが横行してるね。
    ほんとおつかれさん

  16. 920 匿名さん

    >917

    東電社員乙w

  17. 921 匿名さん

    これだけオール電化****言ってたら東電社員扱いされてもしかたねーわな(笑)

    今回の震災でオール電化にした人全員が後悔していますよ。

    もう決してメリットではありません。むしろデメリットとして一般認識されていますよ。

  18. 922 匿名

    解決策があります。
    オール電化のタワマンの人は、これからベランダで七輪でお湯を沸かしましょう。
    な〜に、規約を改正しちゃえば、大ぴらに団扇でバタバタできます。

  19. 923 匿名

    >>921
    うん。だから震災時、住まいとしてまったく役に立たないって言う、一般住宅との違いってやつを言ってみ。
    どうしても東電社員にしたいのは判るが、理由を言わなきゃ只の***の遠吠え。

  20. 924 匿名さん

    >>924
    役に立たないというか、多分オール電化ってだけで憎き東電にこれからも多めに電気料払うんですね?そんなんでいーんですか?ってことでしょ それを甘んじて受け入れている人に対して東電乙って事。庶民の認識なんて
    こんな感じでない

  21. 925 匿名さん

    >理由を言わなきゃ只の***の遠吠え。

    オール電化を勝ち組と思ってる時点で東電乙。

    はよう原発の事態収拾させろや!

  22. 926 匿名

    わかった、わかった。
    理由は無いから言えない。と、まあそう言うことだな。
    ここで討論すらできないのであれば、何も意見をひとに聞かせることもないだろう。
    お前の意見は目障りなので、これからは広告紙の裏側にでも鉛筆で書いて
    自分の部屋の壁にでも貼ってくれ。

  23. 927 匿名さん

    オール電化のメリットって光熱費節約なんじゃなかったの?
    他に何かある?
    東電値上げでガス併用より割高になったら悲惨だと思うけどな。

  24. 928 匿名

    大体、神奈川県なのに東京電力っておかしくないですか。
    そもそも神奈川県で作った電気は県の需要を上回ってるので、多摩川を越えて東京に送ってるって。
    そのくせ、東京は計画停電なしで、川崎が真っ暗になったときも煌々と明かりがついてました。
    馬鹿らしいちゃねえ。
    この機会にすっぱりと縁を切りましょうよ。
    神奈川は「神奈川電力」として川崎の臨海部でガスタービンの発電機ぶんぶん回して電気作って県内で使う。
    東京はお台場あたりに原発建てればいいでしょ。

  25. 929 匿名さん

    >>926
    ごめんごめん役に立たんて事は無いよ。オール電化の家に住んだ事ないからわからん。
    まあ、無知を承知で言うけどなんかイメージ的に熱効率も悪そうだしIH器具使いにくそうだし。それで作った
    飯まずそうだし。オール電化割引無くなるだろうし。

    後は今だから言えるけど は?オール電化?東電乙って言われるの嫌!!

    悲惨なマンソンの話しよーぜ

  26. 930 匿名さん

    >>928

    北海道電力
    東北電力
    東京電力
    北陸電力
    中部電力
    関西電力
    中国電力
    四国電力
    九州電力
    沖縄電力

    確かに東京電力だけ違和感がある。
    流れからすれば「関東電力」が妥当。
    なにか東京の驕りの様なものが感じられる。

  27. 931 匿名さん

    >929

    なんだか東電社員のジエンの臭いがする・・・乙www

  28. 932 匿名さん

    全くこれだから東電社員はw

    まー必死になっちゃって。
    そんなにオール電化売れなくなるのが怖いんかよ。
    てかもう売れんケドw

    保身の事しか考えとらんのかね。

    シコシコ掲示板書き込むヒマがあったら早く原発収束させろや!!

  29. 933 匿名

    オイオイ、ここは東電に限らず、

    ジエン営業の集まりだぜ!
    ここで出てきた情報とかちゃんと調べたらわかるよ。

    奴ら、なりすまして、いかにウソ情報流してるかがさ

  30. 934 匿名さん

    なんだか
    オール電化は震災時に住まいとして全く役に立たずという事に決まったみたいですね。

    さて、マンションの話に戻りましょうかね。

  31. 935 匿名さん

    俺も東電嫌いだからガツンと言って欲しかったのに、結局は感情論じゃん…。

  32. 936 匿名さん

    東電を好きな奴って、東電社員とその家族ぐらいだろ。
    その東電社員は、今や川崎の嫌われ者の○○人以下の存在です。

  33. 937 匿名

    うちは震災前にオール電化の新築を購入した。正直、先行きが不安。
    まぁ、でもオール電化住宅に住む人は全国で何万人といるわけで、馬鹿を見るのは自分だけじゃないと言い聞かせてる(笑)。
    IHで作った飯は普通に旨いよ。特に揚げ物は楽だと嫁が言ってた。

    蛇足だが、震災の少し前に販売開始したオール電化の新築マンションは、先日さっくり完売してたぞ。
    オール電化の不安と、買い時のどちらを優先するか、もあるんだろう。
    (資材費高騰、ローン減税・フラットS終了、増税の可能性などなど)

  34. 938 匿名

    多分情弱が買ったんでは。大幅値引きをちらつかされて

  35. 939 匿名さん

    湾岸のタワーでオール電化

    これが悲惨の極みか

  36. 940 匿名さん

    相変わらず感情的になってるな。
    どうせ結論でない訳だからマンションの話に戻そうぜ。
    あと東電批判はわかるが社員まで差別するのは人としてどうかと思うぞ。

  37. 941 匿名はん

    だからオール電化マンションが悲惨マンション候補として急上昇だという話です。
    現時点ではプリンとオール電化に絞られてきました。

  38. 942 匿名さん

    神奈川で今販売中のオール電化マンションてどれくらいあるんだろ?

    >>937の、完売したとこってドコ?

  39. 943 入居済みさん

    オール電化て、やりたくってやっている人って殆んど居ないのでは無いでしょうか。
    たまたま、購入したい物件が、ディベと東電の提携でオール電化になっているだけで、
    気が進まないけどオール電化で辛抱している人が多いのでは。

    うちも、オール電化が嫌だったし、非常時の不安を最も抱えていたけど、立地条件や
    価格や他の物件の条件を優先して、これを我慢して入居した。それで、実際に入居し
    て、今回の災害で改めて問題が露呈したが、家ではある意味各号済みの案件である。

    家も入居前から東電て会社は、JR東に並んで最も嫌いな企業だし、本当に怒りを覚え
    るけど、物件条件を優先した自分の責任と諦めています。
    自社の人災(特に当日の役員の誤判断によるミス)による失敗なのだから、役員は元よ
    り社員も自分達の責任でもって対処すべきである。何年かかっても。電気料金転化や
    税金に頭から頼るなと言いたいですね。

    入居前でも、東電ともめたケースでは、契約アンペア数を削減すると言っても、5万
    以上工事費がかかるって実質拒否された。業界と工事業者癒着もいいとこでしょう。
    非オール電化住宅なら、10~60A内の変更は、無料でサービスしているくせに。
    大体、契約MAXアンペア数で基本料金を割り増しして取るなていいたい。
    関電なんか、基本料金自体が無いのに。

    せめて、早く電力自由化を望みたい。
    すみません、一人長々と。失礼しました。

    最後に、ただ、オール電化を除けば、うちの物件は十分付加価値が大きいのでそれで
    快適と言うか物件価値も下がるどころか優位を維持している。

  40. 944 匿名

    最後の文章、いやみ。
    読んで損した。

  41. 945 匿名

    オール電化を除けばという仮設がなりたたない
    その癌ふくめて資産価値
    それとも今から良心から大改造でもするのだろうか

    オール電化を掲げるなら神奈川オール電化マンションで一二を争う物件はどれだろうか

    電気使うな馬鹿、東電の糞、みたいな貼紙されたりしたとことか

    オール電化を一番でかでかメリットとしてたとことか

    オール電化プラスさらに上積み課題山積とか

  42. 946 匿名さん

    川崎の遥(リヴァリエ)はもろ川沿いでオール電化でタワマン。でも制震。おしい。
    ま、値段安いから文句も言えないけど。

  43. 947 匿名

    ラゾ-ナ川崎レジデンスも、多摩川沿いのオール電化だよ。
    おまけに免震でも制震でもなく、耐震物件。
    もっとも分譲価格が安かったから、今から見れば「安かろう。悪かろう」の典型だけどね。

  44. 948 匿名さん

    川崎で最高にお買い得だったマンションのラゾレジをけなすとは。。。。
    情弱というか、KYというか。
    東電社員以上に人として終わってるな。

  45. 949 匿名さん

    要するに、オール電化とは、原子力発電がどんどん増え電力がジャブジャブ供給される、それを前提に推進されてきたもの。3.11以後、その前提が完全に崩れてしまったので、推進される理由が消えてしまった。

    いわば、高いところにどんどん登らされてから、梯子をひょいとはずされてしまった状況ということ。今後何事も起こらなければ結果オーライ、降りなくてはならない状況が生じたら、降りる手立てがないので手の打うちようがなくなる。

    降りなくてはならない状況とは、たとえば「電気料金大幅値上げ」「電力消費節約の強制、半強制化」「電気以外のエネルギー消費の奨励」「安価な代替エネルギーの実用化、人気化」などなど。

    梯子をはずされているので、何事も起こらないことを祈るしかない、そういうリスクを負っているということ。それがいやな人は手を出さない、そのリスクをたいしたことがないと思う人は手を出せばいい。

    まあ、はっきりしたリスクのあるものに、わざわざ手を出すことはないというのが常識ではある・・・。

  46. 950 匿名さん



    ・・・オール電化がダメ?
    でも、ガスだって結局、電気が通らなけりゃ復旧しない。
    実際今回も、阪神淡路大震災の時も、ガスの復旧は電気より相当遅かったし。
    こりゃあ、もう、マンションにカマドでも付けて、薪でご飯炊いたり、
    風呂入るしかないなぁ。。。。

  47. 951 匿名

    地震が起こった時の話じゃなくて今後の日常の話だろ(笑)

  48. 952 匿名さん

    過去レスよく観てみりゃよく判るじゃん。
    約一名が必死に多人数を演じ
    「オール電化なんかにもはや価値なんかない」
    「オール電化で東電に多く電気代払うやつは人間ではない」
    「オール電化は原発推進派」
    「オール電化なんかまた震災が来れば○○○だ」
    的なことを叫び廻っているだけ。
    そのくせ「震災になればガス器具は使えないからどのMSも変わらないのでは?」
    と言えば、特に答えられるはずもなく「オマエは東電の社員だ」ともはや意味不明。
    いいかげんな東電は原発騒動収束前には形を変え現状の形態は維持することは無いだろう。
    結局今の時点では未来を支える家庭供給エネルギーは電力だけ。
    ガスエネルギーは現在の用途から範囲を広げる事無く穏やかに下降して行く。
    今後数年は電力供給に苦労することは明白だが、いずれ自然供給型発電方式で補間は行われていく。
    要するに発電方式は見直されて然るべきだが、住宅のオール電化方式に間違いはない。
    もし異論があるのなら電力に変わる他のエネルギーを挙げよ。

  49. 953 匿名さん

    そんな未来の話されてもね。

    東電大幅値上げ必至だしオール電化って高くつくだろうなー、ってことだよ。

  50. 954 匿名さん

    いやいや。
    過去レス観て言ってる?
    あれだけケチョンケチョンにオール電化叩いておいて
    「高いだろうなー」ってwww
    ないわーーー(爆

  51. 955 匿名さん

    そうなんだよね。
    なんかオール電化推奨してる人って今後のリスクヘッジを考えられないんだろうな。
    電気代も上がるし計画停電も続いていくし。このままオール電化事業が衰退したら将来のメンテナンスにも影響していく。
    震災前から住んでいる人はしょうがないけど、今後購入する人はまず避けると思う。

    そもそも直下型だったら電気だのガスだの言う前にまず街や建物がとんでもないことになってるでしょうよ。

  52. 956 匿名さん

    トーンダウンしても過去レスは変わらない。
    俺は
    オール電化 = 価値なし
    オール電化 = 原発
    オール電化 = 東電
    に反論しただけ。
    まともな思考があれば誰でもおかしいと思うこと。

  53. 957 匿名さん

    んで。
    オール電化以外だったら大丈夫なの?
    笑わせる。
    ガスを使ってればOK?
    ガスってなんなの?
    ガスって免罪符?
    結局ガスだって電化を保管しているに過ぎない。
    誤解を恐れず言うならば結局はオール電化+ガス。的なもの。
    ここで聞かせてもらいたいのは
    リスクヘッジを考えればガスだけで生活できますか?ってことだね。

  54. 958 匿名さん

    なんかつまんない
    オール電化スレでやりなよ
    もうそっちでもやってるのかも知れないけどさ

  55. 959 匿名さん

    それは、このスレでオール電化を叩き始めたヤツに言ってくれ。

  56. 960 匿名さん

    オール電化のリスクは電気料金が高くなったとき不経済だということでしょう。お金に余裕のある人なら我慢できること。

    地盤はそうはいかないから、やはりプリンが本命か。

  57. 961 匿名さん

    >>959
    それは 悲惨物件=オール電化 だからでしょ?
    今まで各物件叩いてきてるのと同じ。
    でもそればっかになってオール電化派の鼻息があらすぎてるから
    オール電化スレ行けば?と思っただけ。

  58. 962 匿名さん

    正当な反論をしたまで。むしろ目に余るのはオール電化叩きをしている人物。
    ちゃんと過去レス観たか?

  59. 963 匿名さん

    オール電化派の必死さがひしひしと伝わってくるな。
    電気代が安いのが売りだったのが今後高くなるから悲惨だねって話なだけだし。
    高いけど便利だと思う人はそれでいいでしょ。

  60. 964 匿名

    んで悲惨物件の進展はないのか?
    プリン、パチンコ、トイレ、ラブホに変わる強者はいないのか?

  61. 965 匿名さん

    >>962

    過去スレ観る前にスレタイ読んだ?
    そもそも悲惨な物件について語るスレなんだけど。

  62. 966 匿名さん

    反論も出来ないやつに必死になるわけないじゃん。
    必死と感じたのなら、それは叩いた側に反論の余地が無く必死で攻めてきている様に見えるだけ。

  63. 967 匿名さん

    >>965
    悲惨な物件をただ挙げるだけのスレと勘違いしたか?
    悲惨だと言われた考えが間違ってると反論しただけ。
    議論の交換も無くて何が掲示板なの?

  64. 968 匿名さん

    悲惨スレで正当な反論てw
    必死と思われても仕方ない。

  65. 969 匿名さん

    過去にも「川崎自体悲惨」とか言われて普通に反論見受けられるけどね。

  66. 970 匿名さん

    そしたら。悲惨と挙げられたら全て黙認しなきゃダメか?
    オレは違うと思うって言っちゃダメと思ってる?
    いやゴメン。マジ笑った。

  67. 971 匿名さん

    >967
    安いがウリだったのに逆に電気代高くなって悲惨じゃないの?
    ただそれだけなのにガス対電気にしようとしてるのはお前の方だろ。
    もうだまれよ。

  68. 972 匿名さん

    黙認できないなら 必死 と思われても仕方なくない?

  69. 973 匿名さん

    そりゃ黙って欲しいわなぁ
    今までろくな反論無いところでヌクヌクと他人叩けてたんだから。
    「震災で住まいとしてまったく役に立たないし。価値ゼロ。」から
    「安いがウリだったのに逆に電気代高くなって悲惨じゃないの?」って
    トーンの落ち方ハンパねぇなぁ(爆

  70. 974 匿名

    電波君たちが頑張ってる
    オール電化派も反対派もどっちも頑張れ!
    ただし他のスレでな

  71. 975 匿名さん

    別にオール電化、理由さえあれば叩いてもいいと思う。
    ただ、そんなに悪いって言うのはなんで?って聞いたら、やれ東電だ、やれ原発推進派だ言われ
    個人の感情だけで、特に理由も無いのに正当化して無理矢理ねじ伏せようとした事が
    ホトホト腹に据えかねたから今回立っただけ。
    個人的感情を1レス2レス書くのは自由だが
    それが主観であって客観では無いことは理解するべき。

  72. 976 匿名さん

    こんなアホみたいなスレでまともな意見書き込んでも、馬鹿みるだけだから放っておけば?

  73. 977 匿名さん

    ここは(悲惨な、或いはお買い得な)物件に関するスレでしょ?

    オール電化は物件ではなくて仕様でしょ。
    スレ違いだ。

  74. 978 匿名さん

    なんか変なオール電化中が湧いてるな

  75. 979 買い換え検討中

    いいと思った物件がオール電化だったので迷っていたけれど
    考えてみたらオール電化もそれ以外も大差ないんだって思った。
    まだ買うか分からないけど参考にはなった。

  76. 980 匿名さん

    今年の悲惨NO.1は

    オール電化・臨海・タワー物件 VS プリン

    ってことになりますが、
    オール電化・臨海・タワー物件はどこでしょね?

  77. 981 匿名

    オール電化⊃悲惨物件、と考えれば、このスレの主旨に合うのでは。

  78. 982 匿名はん

    オール電化が嫌なものは嫌
    それを隠しながら売るデペも嫌
    理屈じゃないんだよ
    好き嫌いに理由なんていらない

  79. 983 匿名さん

    >973

    価値ゼロは変わんないよwww

    オール電化派必死すぎんだろw

    てか約1名が必死になって抵抗してるだけなのかw
    オール電化以外を***みだの***だの言い出したり始末が悪い。


    なんだかもう可哀想になってきちゃったよwwwwwwwwwww

    既にオール電化物件を購入しちゃって悲惨を認めたくないから必死に抵抗してる様にしか見えないよ。

    それか東電関係者で必死に火消しをしているとかw


    今回の震災で、計画停電・値上げ予測・東電への不信感(これが結構大きいかもw)諸々で
    世間一般的にはオール電化は避けたいというのはもう真理ですよw
    既にデメリットとなっちゃってる。

    もういいよ。がんばったがんばった
    オール電化の中でKUSOして寝ててくださいw

  80. 984 匿名

    オール電化湾岸タワーリストアップエントリーいってみようか

    プリンパチンコラブホ三強を揺るがすのは・・

  81. 985

    遥は皆満たしてますね。さらに馬とホームレ○と味の素も標準設備。値段がどうのこうのでなく、ここ含めオール電化なことを急に慌ててひたかくすようなデペは潔ぎよくない、姑息。消費者を馬鹿にしてる。

  82. 986 匿名さん

    確かにオール電化擁護に一人息巻いている人、
    発言すればするほどかわいそうに見えてきた。。南無・・・

  83. 987 匿名さん

    かわいそうだけどオール電化擁護発言はもう虚しさしか伝わってこないね

  84. 988 匿名さん

    免震って注目されてるけどメンテナンス費が5年に1度ぐらいのペースで1戸あたり7、80万ぐらいかかるんだってね。

  85. 989 匿名さん

    デベがオール電化を隠し出したってことは、
    一般的に確実にデメリットと認識されてるってことやね。。。

  86. 990 匿名

    >942
    それなりに人気のある地域。駅からはちょいあるけど、駅自体も人気ある方だと思う。
    マンション名は控えさせて頂くが、そのマンション専用のスレあったぞ。

    知人が最後の方に値引きがあるかと冷やかし半分でMR行ったが、値引きはなかったらしい。
    わりと繁盛してたとか。
    まぁ、実際はわからんがね。

    とあるサイトでは、被災地の人ほどオール電化で助かった、と言う意見が多かった。
    ライフラインの復旧が一番早かったからだそうな。
    今後のデメリットはまた別問題としてね。

  87. 991 匿名さん

    オール電化と普通の電気とガス両方のマンション、何がそんなに違うのか教えてくれ。

    どんなマンションでも電気が来なけりゃエレベータも給水ポンプも共用部のロックやドアも動かない。
    ガス給湯器は電気がなければただの箱だから風呂も沸かせない。
    ガスがあってうれしいのはコンロが使えるくらいかな?
    でも電気が止まって水が出なければどうせ大した料理できないだろうから、
    オール電化でもカセットふーがあれば十分。

    って感じで冷静に考えると大して変わらないと思うんだけど。

    むしろ
    1.電気さえあれば100%の機能を回復するオール電化マンション
    2.電気とガス両方が回復する必要がある電気とガスマンション

    2より1のほうがよいね。

    オール電化マンションとガチで比較するならオールガス化マンションかオール自然エネルギーでしょう。
    聞いたことないけど。
    オールガス化、自家ガスコージェネか燃料電池備えて、電気供給不要。
    ○万一の災害でも地下ガスタンクの蓄えにより災害復旧に必要な1か月間をしのぐことができる。
    ×火災の際はもろとも吹っ飛ぶ可能性があるので、周囲100メートルは計画的避難地域。

    オール自然エネルギー
    風力、太陽光/熱によりエネルギーをまかなう。神です。
    ○エネルギーを自給自足するので、周りがどうなろうと自己完結。ECOである。
    ×供給能力が不安定なので発電量が低いときはひたすら我慢する忍耐力か、高価な大容量蓄電池等を購入する経済力か、どちらかあるいは両方が必要

  88. 992 匿名さん

    ラブホを推してるヤツって
    若向けのセンスを理解できないじぃさんか
    他デベの営業なんだろうねww

  89. 993 匿名さん

    >991
    能書きはいいんだけど
    オール電化は東電のイメージがあるから
    もうダメなんじゃね?

  90. 994 匿名さん

    君子危うきに近寄らず
    湾岸、高層、オール電化
    この3つは避けるにこしたことはないということです

  91. 995 匿名さん

    日本に不動産をもつのが間違い。

  92. 996 匿名さん

    >湾岸、高層、オール電化
    >この3つは避けるにこしたことはないということです

    そしたら遥が急浮上だなぁ

  93. 997 匿名さん

    あの場所は湾岸…なのか?

  94. 998 匿名さん

    >>992
    すまん。誰も賛同できないと思うわ。
    外観+ゴクレで十分悲惨。

  95. 999 匿名さん

    今や「東電=悪の権化」
    神奈川のオール電化には、このイメージがべったりとひっついてしまった。
    フィーリングで売ってく最新マンションには、これは痛い。

  96. 1000 匿名

    もてはやされた、オール電化の高層マンションも 
    今や悲惨な部類になりましたね。

    入居予定のひとたちはどう思うんだろ?

  97. 1001 匿名

    オー電湾岸タワーは遥以外に何かないのか?デペが姑息に隠すもんだから捜しにくい。

  98. 1002 匿名

    遥ってどこ?

  99. 1003 匿名さん

    川崎のトリプルタワー「リヴァリエ」ね
    井川遥がマンションの広告になってるから通称:遥

  100. 1004 匿名さん


    日本人ってミーハーだからね。
    なんかひとつあると、ほんとイメージが悪くなる。本質を見ないからね。
    あっ、別にオール電化をかばってる訳じゃないよ。
    でも、そもそもオール電化は、阪神淡路大震災の時に、
    電気はガスより復旧が早い、阪神淡路の時は、津波ではなく、
    火災の方がヤバかったから、火災になりにくく、ライフラインの復旧が早い
    なんて理由からオール電化が流行った。まぁ、日本人なんて・・・っていうか、人間なんて
    そんなもの。
    原発のせいで東電のイメージが悪くなったからオール電化が悪いような
    感じになってるけど、本当にそうなのかはよーく考えてみる必要がある
    気がする。
    オール電化が悪いなら、いったい何がいいのか??
    今回の震災のことで、マンションの何がいい、何が悪いというより、
    単にこの国のエネルギー政策が誤っていただけじゃないのかって気がする。
    今回は東電だったけど、これが例えば東海地震の方が先に起きていたら、
    浜岡原発が福島第一と同じことになっていたかもしれない。
    そうなれば、中部電力が悪いとみんな騒いでたに違いない。
    ガスはガスだけでは運べない。電気によって設備を動かさないと
    分配できない。
    その点、電気は電気そのものだけれど、遠くの発電所から
    各家庭に分配されるまでには、ロスが生じ、今はやりのエコという観点では、
    本当にエコなのかとも思う。逆にガスはガス漏れしている
    箇所でもない限り、ロスはない。

    単に評判がどうのというだけで、オール電化がいいだの悪いだの
    言えない気がしてきている今日この頃。
    なんだか、まとまりが悪くなってきたのでこの辺にするけど、要は
    もっと本質を見ないとね、これからの時代・・・。

    うーん、こりゃあ色々考えると眠れなくなるわ~。


  101. 1005 匿名さん

    >日本人ってミーハーだからね。

    諸外国と比較されたデータでもあるのでしょうか。
    2行目以下は読んでいません。

  102. 1006 匿名さん

    >998

    どっかの営業さんご苦労様ですw

  103. 1007 匿名さん


    >1005
    別にデータなんてないよ。
    まぁ、2行目以降も読んでちょーだいよ。
    日本人って言ってるけどさ、その後、人間なんてそんなもんって
    言い直してるんだけどなぁ?
    ろくに読みもしないで逆キレ(?)されちゃうと困っちゃうなぁ・・・。

  104. 1008 匿名

    >1007
    長すぎて読む気がおきないわ

  105. 1009 匿名さん

    逆切れとか何とか(笑)
    困ったおじさんですね
    ネチケットくらいわきまえて下さいということでして

  106. 1010 匿名

    パチンコと遥はオール電化でタワーということか

  107. 1011 匿名さん

    オール電化は地震の際の復旧はガスよりも早いが、今後の電気代が高いためメリット減
    ガスは地震が来なければ当然↑より安いが、地震の際は火災の危険と復旧の遅さ

    地震が来なければガス&電気
    地震来ると仮定したらオール電化

    まぁ、関東直下型で倒壊しちゃったらオール電化に意味はないから免震、制震、耐震2必須
    そもそも直下型が来ると仮定するんだったら関東じゃ買えないけど・・・

  108. 1012 匿名さん

    検討者の方々は仮定しちゃったんですかね?
    売買成立してません。
    11年度、悲惨なのはマンションじゃなくて、不動産業者がランキング1位に?

  109. 1013 匿名さん

    売買成立してないのは、オール電化タワーだけ。
    オール電化低層は成立してます。

  110. 1014 匿名さん

    オール電化低層は値段が安いので買いやすいだけでしょ。
    オール電化マンションという点では、同じ穴のむじな

  111. 1015 匿名さん

    そんなことはない。
    低層の方がむしろ高かったりする。
    でもまあ今買うんだったら20%くらい下げてくれないと買う気になれないけどね。

  112. 1016 匿名さん

    オール電化を敬遠する傾向は現実だと思いますが、その傾向は、ある種、風評被害的な部類な気もします。つまり、単純にイメージが先行しているかなと。
    電気代値上げの可能性が一つの要因だと思います。
    ただ、オール電化だけが値上げされる訳ではない事は勿論ですが、節電の観点からすると深夜電力割引は無くならないであろう事、電気が値上げがガスの値上げに無関係では済まないだろう事が想像されます。
    少なくとも、これだけオール電化が進んだ今日、いまさらオール電化が著しくデメリットを受けるような料金体系を実行出来ないでしょう。

  113. 1017 匿名さん

    つまり、オール電化に著しくデメリットが生じる料金体系にならない限りは悲惨と言えないって感じですね。
    その可能性やイメージを理由に多くの売れ残りが生じるような物件がもし出てきたら、その意味で悲惨かなと思いますけどね…。

  114. 1018 匿名さん

    確かに電気料金がどれくらい上がるかわからないとだなぁ。

    あとは今後の電気供給の方法かしらね。
    原発縮小で自然エネルギーや火力傾向になるのであれば、今までのように溢れた電気を作ることもできないだろうし、そうなると深夜電力割引は今後もできなくなるだろうし。
    上記によって電力供給が少なくなると当然オール電化業態は縮小傾向。
    将来のメンテナンスや部品交換にも支障が出てくる。部品取り替えも高額に。

    この問題に関しては1年や2年じゃ解決できないから、どうなることか。

    実際に地震前にオール電化物件契約してるから色々不安はあるけどしょうがない。
    毎月電気代が2万も3万も上がるわけじゃないんだろうし楽しくいくよ!
    オール電化万歳!!

  115. 1019 匿名さん

    深夜割引はあったとしても、昼間との差が今より縮小するだろう。
    今の深夜割引料金は原価を割ってる料金だからね。
    原発があって始めて成り立つ料金なんだよ。
    捨てるより売った方がましってこと。
    スーパーの閉店前のお惣菜の割引と一緒。
    今後はわざわざ深夜に作るわけだから、当然原価割って出すことはない。

  116. 1020 匿名さん

    ↑知ったかぶりで笑える

  117. 1021 匿名

    >>1016さん
    電気代の値上げがガス代(都市ガスですよ、プロパンは別)の値上げに直結するわけではないですよ。
    ガスの原料であるLNG価格は原油に比べればはるかに安定しています。産地も原油ほど偏っていませんしね。
    電気代の値上げでガスも値上げ、なんてことになれば、原料価格の市場動向にもよりますが、現状では考えにくいです。。

  118. 1022 匿名さん

    ガスタービン何基も導入するって言ってなかったっけか?

  119. 1023 匿名

    ガスタービン発電を増設するのは、ほかの発電方法に比べて増設がしやすいから。
    燃料費も安定しているし、古い横須賀火力(石油発電)を再稼動させるよりコストが安いからですよ(横須賀も再稼動させたようですが)。
    まぁ、長い目で見れば石油やガスより原子力のほうが安く上がるというのが東電の言い分らしいですが、とりあえずガス火力でしのぐしかないでしょう。

  120. 1024 匿名さん

    ここはお買い得なマンションについて全く話でないね
    何かを叩くことが好きな連中ばかりだな

  121. 1025 匿名さん

    オール電化マンションを販売している、あるいは販売するデベは、風評被害で東電に対し補償を要求するべきではないのか?

  122. 1026 匿名

    オール電化タワーを擁護するやつが多いな!
    あわあわ(汗)

  123. 1027 匿名さん

    擁護という訳でもないでしょうけど、どちらの意見もそれぞれ理解できる自然なものだと思います。

  124. 1028 匿名

    ガスはこれから電気代と共にどんどん単価があがるよね。
    東電も確保に走ってるし
    定められた輸入量で一番優先されるしね。
    まあしばらくはガス頼みになるのは間違いない。

  125. 1029 匿名

    結局どの物件が神奈川地区オール電化代表でエントリーするんだ?

  126. 1030 匿名さん

    新川崎エリアが悲惨な状況です。

  127. 1031 匿名さん

    ↑湾岸じゃねーけど?オール電化タワーでも乱立してるの?

  128. 1032 匿名さん

    新川崎って逆に安い今が狙い目な気もするけどなぁ。町はこれから発展していくわけでしょ?
    ただ際立った良物件が一つもない。悲惨なモザイクタイルのシンカが目立ちすぎてる。

  129. 1033 匿名さん

    矢向のガンダムは?
    まだ完売してないんだろ?

  130. 1034 匿名

    で、三強(プリ、パチ、ラブ)に食い込む水辺オール電化タワー代表は?

  131. 1035 匿名さん

    >1033
    販売中どころかまだ建設中とも・・
    サグラダ・ファミリアとも呼ばれています。

  132. 1036 匿名

    明和の多摩川沿いのテトリスは?

  133. 1037 匿名

    明和の多摩川沿いのテトリスは?

  134. 1038 匿名

    明和の多摩川沿いのテトリスは?

  135. 1039 匿名

    明和の多摩川沿いのテトリスは?

  136. 1040 匿名

    明和の多摩川沿いのテトリスは?オール電化ちゃうけど。

  137. 1041 匿名さん

    ゴリ推し?w

  138. 1042 匿名さん

    >1033

    蒲田オツ

  139. 1043 匿名さん

    >新川崎って逆に安い今が狙い目な気もするけどなぁ。町はこれから発展していくわけでしょ?

    10年も20年も前からそう言われていて今はこのありさまです。

  140. 1044 匿名さん

    長らく他を圧倒的にぶっちぎってきた【プリン・便所・パチンコ】の最凶トリオに

    湾岸オール電化タワーの【遥】ってのが喰い込んできそうなんですね。

    わかります。

  141. 1045 匿名さん

    何気に独自の100万エコポイントを付与しても売れ残りまくってる
    ヴィスタシア高田、通称『ビッチ』が悲惨NO.1

  142. 1046 匿名さん

    売れ残りを言い始めたら、すみふゴクレのマンションは
    ほとんどが悲惨マンションなんだがw
    3強+オール電化の壁は果てし無く高い。

  143. 1047 匿名さん

    売れ残り第一ならガンダムよりもロイ鶴が毎年連覇しちゃうじゃねぇか!

    つーかラブホ宮殿。
    販売スケジュールどうなってんだ?
    元々1月販売開始だったのに今じゃ6月中旬になってるし・・・
    何の問題が出てきてるの?

  144. 1048 匿名

    遥は湾岸オール電化タワーと悲惨の基本を全部抑えてくれているのだが、プラスアルファ要素が多様かつ満載過ぎて(四方を競馬とブルーシートと味の素と風俗で囲む等)特性が一言で語りきれないのが残念なんだよな。

  145. 1049 匿名

    >明和の多摩川沿いのテトリス

    ヘビー級が激突する悲惨マッチに、モスキート級を引っ張ってくる奴っていったい何なの?

  146. 1050 匿名

    ま、でも地震倒壊確率でいったら新築マンションの中では最高級だけどな
    京急乗ってると橋わたる時に見えるんだが、ここの敷地相当狭いぞ
    びっくりするほど狭いんだぞ

  147. 1051 匿名さん

    >>1047
    根本的にゴクレという問題です。一番信用できない、信用しちゃいけないデベ。
    明和のほが全然いいよ。管理会社しっかりしてるしね。

  148. 1052 匿名さん

    ゴクレと明和ですか。
    なんだか最底辺の争いみたい。
    ホームレス同士がオレのほうが金持ってるというような。

  149. 1053 匿名

    悲惨なスレですからねぇ

  150. 1054 匿名

    ヘビー級な三強?四強?って、プリン、ラブホ/トイレ、パチンコ?ラブホとトイレはどっちが入るの?遥なオール電化は割って入りこめそう?要は5強(狂、驚、凶)なの?

  151. 1055 匿名

    いまんとこエントリーはその5つかな

  152. 1056 匿名さん

    鶴見のタワーを忘れているよ。

  153. 1057 匿名さん

    『遥』は『北斗の拳』とも呼ばれてるようです。立地特性から。

  154. 1058 匿名さん

    お買い得なマンションは?

  155. 1059 匿名さん

    GE競馬場前^^

  156. 1060 匿名

    今年の5強があまりにぶっ飛びすぎてるから、他全てがお買得に感じる。

  157. 1061 匿名さん

    湾岸オール電化タワーは、震災前後で評価が真反対になりました。
    絶対的な悲惨さも目を覆いますが、急降下墜落した悲惨さ、計り知れません。

    バブル崩壊、サブプライム、リーマンしかり、負の激変の流れに乗ってしまった際の悲惨さ、計り知れません。

    20、30、40年後、でもいつの日かきっと急上昇すると信じています。
    でもその時は湾岸オール電化タワーではない、また新たな別のトレンドになってるかもしれませんが。

  158. 1062 匿名

    今年の5強は、立地最強系、建屋最強系に分類できそうですね

  159. 1063 匿名さん

    新川崎はまた駅で飛び込み自殺があったみたいですね。
    今年何回目なのかな。

  160. 1064 購入検討中さん

    >1058
    川崎西口がやっぱり再整備されていて新しくなっているので、資産価値向上という意味でもお徳ですよ。
    交通の便もいいし、なんといってもラゾーナ川崎はおしゃれで何度行っても飽きません。

    もはや川崎の顔といえるのではないでしょうか。

    中でもサンクタス川崎はパティオ付の独自性のあるタワーマンション。
    川崎のランドマークタワーとなること間違いなしです。

  161. 1065 匿名

    5凶に比べりゃ、みみっちい話しだな

    それとも5狂が圧倒的すぎるのか

    地盤最強プリン
    外観最強ラブホ
    区画最強トイレ
    テナント最強パチンコ
    土地柄最強北斗

    ラインナップがあまりに凄すぎて、他が皆霞む。

  162. 1066 匿名さん

    マンション名は?もうちょっと詳しく教えて^^
    すいません、新築を検討中なので、少しでも情報を得たくて。。
    プリン
    ラブホ
    トイレ
    パチンコ
    北斗

  163. 1067 匿名

    教えられませんね。
    5凶を購入願います。

  164. 1068 匿名

    鶴見のタワーを忘れているぞ。

  165. 1069 匿名さん

    >>1064
    資金繰り失敗でキャンセルの8000万円代1戸と
    1億オーバーの1戸しか残ってないMSを勧める理由は何だ?

  166. 1070 匿名さん

    購入検討中との事なんで、それを買いたいんじゃないっすか~。
    もしくは、アンチ同MS( or エリア)を煽っているか、どっちかっすねー。(゚o゚;;

  167. 1071 匿名さん

    それにしても8000万円代1戸と1億オーバーの1戸ですか。
    「北斗の拳」とはちょっとしか離れていないけど、たいした違いですね。

  168. 1072 匿名さん

    北斗と呼ばれる理由がイマイチわからん。

  169. 1073 匿名さん

    遥の方がしっくりくるな

  170. 1074 匿名

    やはりデフォルトは遥だな。

  171. 1075 匿名

    ↑遥使って営業してる北斗の営業か?
    遥じゃ特徴が解らんよ〜

  172. 1076 匿名さん

    で、5凶の序列は?

    それとも、どれも凄すぎて同着?

  173. 1077 匿名

    オール電化代表が北斗に決まった途端に、オール電化擁護の書き込みが止まったな。
    みんな自分のオール電化マンションが選ばれなくてホッとしているんだろうかw

  174. 1078 匿名さん

    で、ビッチは何位なの?

  175. 1079 匿名さん

    物件のメンツ見てみりゃわかるじゃん。
    ヤリダマに挙げられてるのはひとつ鶴見、あと全部川崎。
    このスレで活躍している方々は、この付近の住民で
    それ以外の地区の物件のことなんて知ったコトじゃねぇんだと。

    だから本当に悲惨なのは
    ウカツにもこの近辺に物件建てて目を付けられちゃった
    全ての売主、施工会社、販売会社、買主、ってコトだわな。

    もっともな意見も中にはあるが、8割はガヤ。

  176. 1080 匿名さん

    >ヤリダマに挙げられてるのはひとつ鶴見、あと全部川崎

    ごちゃごちゃ言ってるけど、一言でまとめると、川崎の物件は駄目ってことなの?

  177. 1081 匿名

    1079
    ほとんど営業じゃネエ!
    だな!
    いまだにガンダムとかた鶴見とかいってる奴

    いい加減ネタ変えて、頭使って営業しなよ(笑)
    やっぱ、明○やゴクの営業さーんかな?

    真相確かめるべくMRいってみょかな?

  178. 1082 匿名さん

    良くも悪くも、それだけ関心度が高いエリアって事なんでしょうかね…。

  179. 1083 匿名

    神奈川版と言いつつ偏り過ぎだろ。
    川崎近辺は陰険なやつが多いって証拠だろ?

  180. 1084 匿名

    同じ川崎でも立地も建屋もピンキリ。

    そのギャップがあまりに大きすぎるからではないですかね。

  181. 1085 匿名さん

    槍玉に挙がっている物件の地域の周辺住民がネガるかね?
    プリンみたいな迷惑物件なら分かるが。

    その地域を貶めたい輩がネガると考えるのが論理的には自然だ。

  182. 1086 匿名さん

    5凶同士の序列争い営業バトルになるのかな。

    既存4凶が新規を叩きまくるとか。

    立地最強系と建物屋最強系の争い合いとか。

    はたまた別物を引きあいに出すなどしてなんとか目先をズラそうと必死になるとか。

    プリン、ラブホ、トイレ、パチンコ、北斗、どれも全国大会レベルでも十分通用しそう。

  183. 1087 匿名

    トイレって川崎じゃなくて横浜の物件だったのでは?

  184. 1088 匿名さん

    トイレは綱島だね。
    いずれにしてもそんなに離れていない。
    確かに相模原や藤沢、小田原辺りにも新築msあるだろうに・・・。

  185. 1089 匿名

    そっち方面はどんな物件があるかも知らないや
    相模大野のプラウドぐらいしか

  186. 1090 匿名

    ラーメンタワーか、パチンコタワーの足元にもおよばないな

    5凶のうち、タワー2凶だと、パチンコと北斗ということかな?
    タワー最強は?

  187. 1091 匿名さん

    結局ビッチも、このスレの運営をしている川崎近辺の住人が知らないからスルーってことだな。

  188. 1092 匿名さん

    >1091
    5凶に比べて地味なんだよね。華がない。

  189. 1093 匿名さん

    スキャンダルあばいても、誰にも関心を持たれない。
    売れてねえ芸能人みたいなもんでしょ。

  190. 1095 匿名さん

    要は一部地域住民のストレスのはけ口スレと言う認識でOK?www

  191. 1096 匿名

    要は営業のストレスのはけ口スレだろ

    客に面向かって他社や他物件のネガやスキャンダルいえないから普通。

  192. 1097 匿名さん

    そんなところ
    鶴見か新川崎か東戸塚あたりの住人さんか

  193. 1098 匿名

    住人は実際のとこ、こんなスレこねえだろ


  194. 1099 匿名さん

    必死でプリンとやらなんとやらにスレ流ししているのは
    昨年、一昨年の覇者である鶴見か新川崎の住人さんだと思うよ。

  195. 1100 匿名さん

    海沿いは津波が怖いな

  196. 1101 匿名

    買えないやつの憂さ晴らし
    その証拠に煽りがワンパターンでとんちんかん

  197. 1102 購入検討中さん

    1000超えましたのでpart2立てました。移動しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165789/

  198. 1103 物件比較中さん

    いえてるwなんか勢いだけで、人を説得させる中身みたいなの無しって言うのが多いよねw

  199. 1104 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165789/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸