大阪の新築分譲マンション掲示板「 速い契約は大損?新築マンションの価格どこま下がる?(PART 2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 速い契約は大損?新築マンションの価格どこま下がる?(PART 2)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-13 22:37:24

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-02-10 18:58:53

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

速い契約は大損?新築マンションの価格どこま下がる?(PART 2)

  1. 69 匿名

    >67

    新鮮なコメやね
    あっぱれ

  2. 70 匿名さん

    ためになるから再掲しておきます。

    LCCのおかげで昔は15万円くらいした海外旅行が5万円くらいでいけるようになりましたね。

    住宅価格もパワービルダーのおかげでかなり安くなりました。(まだまだ高いですが・・・(笑))
    昔は大手のSハウスやMホームなどのブランド品で5000万円とか平気で値段つけてましたからね。
    今は2000万円もあれば設備も耐久性もはるかに良い住宅が手に入りますね。

  3. 71 匿名

    だから何?下がるまで一生かけてお待ちになればいいんですか?

  4. 72 匿名さん

    時間のない人は、今買えばいいと思いますよ。
    待てる方々は待った方が得ということでしょう。
    日本はシーシャパードさんに負ける程度の国です。
    第二次世界大戦での敗戦国は米中ロには逆立ちしても勝てないんですよ。
    落ちる以外に道はありますか?

  5. 73 匿名

    70さんの意見に同意。所詮マンションも今のテレビのように3Dとか不要な付加価値で高価格を維持しても売れないのと同じ。
    価格に見合わない付加価値にはお金を払わない消費者が増えてきて不動産も同じ。
    青田買いがなくなったのも実物を見て金額に相当するか判断するように賢くなった証拠。そして値下げで買う価値があれば買うだけ。

  6. 74 匿名さん

    住宅価格もパワービルダーのおかげでかなり安くなりました。(まだまだ高いですが・・・(笑))
    昔は大手のSハウスやMホームなどのブランド品で5000万円とか平気で値段つけてましたからね。
    今は2000万円もあれば設備も耐久性もはるかに良い住宅が手に入りますね。

    ↑納得できる人多し。

  7. 75 匿名さん

    不動産新時代はもう到来している。
    戸建ては、昔の大工がトンカチで造るのよりも遥かに早く正確に建築できるようになった。
    技術の進歩は早いですな。
    戸建ても1000万円時代、800万円時代、500万円時代と進んで来ましたね。
    旧態を残しているマンション業界にもいずれ価格破壊の波が訪れますよ。
    既に訪れていると考えている方はまだ甘いね。

  8. 76 匿名さん

    マンションの原価率って50%以下でしょ。どうせ管理費や修繕積立金でぼったくるんだから、
    相当な改善を求められますな。

  9. 77 匿名さん

    同感。

    はっきり言ってマンションの価格は不相応。

    修繕費・管理費でまた儲けを出して、碌な修繕・管理をしない会社が多すぎる。

  10. 78 匿名さん

    エスリード長堀タワーが良い例
    都心部で安売りすると取り合いになる

    USJのリバーも比較的安価な分譲で、連続して竣工前に完売している

    要は需給バランスで決まるんだから、高いとかボッたくりとか愚痴っても時間の無駄
    売れる値段で売れるだけのこと

  11. 79 匿名さん

    ほら、以前にくらべると凄く安くなったでしょう?

    しかし、ご安心を。

    まだまだ安くなりますよ。

  12. 80 匿名さん

    場所による

    安い(此花・西淀川・東淀川・平野)と高い(天王寺・西・福島・阿倍野)の差がついていると言う事
    北区と中央区は、供給過剰気味で一部を除けばは高くなってない

  13. 81 匿名

    その区別は土地の仕入れ代が違う分当たり前。ポイントは同区内商圏の価格差。

  14. 82 匿名さん

    スペック落として値段下げてきている所もありますね。
    内容量減らして値上げをしない食料品メーカーみたい。
    これは、値下げでも値上げでもないですよね

  15. 83 匿名さん

    大阪人は値段にシビアですからね。経済の足腰が弱っている分なおさら。

  16. 84 匿名さん

    日本経済は、、、
    足腰弱っているところに、ミンス党が膝カックンをして転倒。
    両手骨折状態。

    しかし今はジミンであれミンナであれタチニチであれ日本を復活させることが不可能だよお。
    米中露にフルボッコされて終了でしょう。

    やはり現場の営業マン。君たちに日本の将来がかかっている!

  17. 85 匿名さん

    転倒して骨折とは・・・骨粗鬆症か?日本経済は・・・

  18. 86 匿名さん

    年を取ると髪の毛が白くなるのと同様に・・・骨もスカスカになります。
    日本社会の高齢化とともに骨粗鬆症経済になりつつあります。

  19. 87 匿名さん

    少子高齢化
    産業の空洞化
    雇用の海外流出
    などなど経済の骨粗鬆症は着実に進行中。

    せめて営業隊は、カルシウムとビタミンDと日光浴をして骨を強くするように!!!

  20. 88 匿名さん

    日本の政治が混乱し、一部の大企業を除いて多くの地方企業が苦しい立場にあります。

    本音を言えばもっと大阪は盛況になってほしい都市ですが、なかなかうまく行かない場合もあります。

    しかし、考え方を変えれば行動が変わります。確かに下がり続けている不動産市場ですが、下がり続ける時こそ買うのが得なのではないでしょうか?

    そして行動が変わると結果が変わってきます。下がり続けていた不動産価格も上がる可能性は十分あります。

    閉塞感漂う大阪で、たとえ小さくても自分の明るい未来を手にしようと思えば、人間何か変えていかなければならないと思います。

  21. 89 匿名さん

    大事なスレッド
    大切にしましょう。

  22. 90 匿名さん

    日本のGDP3位や4位に転落しようが、尊敬される国であり続ける。
    経済・政治が落ちても、国民性で勝負しようじゃないか!

  23. 91 匿名さん

    経済がどれだけ悪かろうと自分だけは良い生活をおくりたいものですね

  24. 92 匿名さん

    どんなに、落ちようとも、北よりは格上だろう。

  25. 93 匿名さん

    北の上層部には勝てない...

  26. 94 匿名さん

    北の上層部は、贅沢し過ぎてメタボ。短命だな。

  27. 95 匿名さん

    大阪の不動産不況を解決する方法>>>
    それは『愛』『恋』『ときめき』です。
    これらは非常に大事です。イタリアのエマニュエル先生が血中神経成長因子を測定した結果…
    <最近恋に落ちた男性>の血中神経成長因子がそれ以外よりもはるかに高いのです。
    恋をするとさまざまなホルモンが出るというデータもあります。

  28. 96 匿名さん

    箱モノは、既に飽和状態。

    商売する人、やる気のある人、技術をもった人・・・

    経済活動が減少している。

    空き店舗・空き事務所・空き室の数だけ増えていく。

  29. 97 匿名さん

    空いているところは、何か売りになるリノベーションが必要ですね。立地悪ければ、かなりの投資になります。

  30. 98 匿名さん

    問題はリノベーションしても入居者がいないこと。
    リノベーション代をドブに捨てるようなもの。
    そんなリスクを背負うのならばネット定期の方がマシ。というよりもはるかに賢い。

  31. 99 匿名さん

    よぉ~く頭に叩き込んでおきな。

    傷を修繕使用が、リフォームしようが、入居者が入らないとすべてがムダ。

    わかるか?

  32. 100 匿名さん

    【日本のゼネコンの質】
    これで消費者も目が覚めることを祈る。
    日本から消えて下さい。悪徳ゼネコン。
    ----------------------------------

    病院建て替え費なぜ5割増…ゼネコン名公表へ
    読売新聞 2月23日(水)5時1分配信

     福岡市立こども病院・感染症センターの人工島(東区)移転計画決定の経緯を検証する調査委員会が20日開かれた。

     市は現在地(中央区)建て替えの試算額を1・5倍に増額したことについて、積算時に意見を聞いたとするゼネコン3社の社名を次回3月6日の会合で公表する方針を示した。

     この問題では、「ゼネコンにどう聞き取りをしたのか」との疑問からゼネコン社名の公表を求める声があるが、市側は20日の会合で「非公表を前提に意見を聞いた。議会にも公表していない」と説明。これに対し委員長の北川正恭・早稲田大教授は「市役所の理屈」と批判、大半の委員も同調した。ゼネコン側の同意がなくても公表する方針。

     市は2007年、コンサルタント会社が現地建て替えの費用を試算したが、ゼネコンからの聞き取りも実施。人工島へ移転する場合の1・5倍(128億3000万円)に増額し、その後に人工島移転を決めた。 .

  33. 101 匿名さん

    貸店舗 大阪

    で検索してみな。空室の方が多いんじゃねぇか?

    ターミナルから離れるとすでにシャッター街だぞ。

    国道沿いには大手フランチャイズの店ぐらいしかない。

  34. 102 匿名さん

    何もかも民主党のせいにしているアホウどもに教えておこう。
    日本の政治が自民党だろうが、公明党だろうが、共産党だろうが、結果は一緒なんだよ。
    こいつら全員束になっても中国共産党の1割にもならない。
    時代の流れだ。受け入れろ。

    不動産が下がり続けるのも時代の流れだ。受け入れろ。

  35. 103 匿名さん

    良い所は売れてるよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55904/

  36. 104 匿名さん

    まぁね。

    でも確実に大阪の不動産は下がる。

    誰にも止められない時代の流れだよ。

  37. 105 匿名さん

    価格下がっても、不動産屋は儲かるのでしょうねぇ。

  38. 106 匿名さん

    >>104 ただ下がる下がるを繰り返すだけ 阿呆無能力者の典型

  39. 107 匿名さん

    う~ん。平均的には下がっている結果は出ていますが、梅田など都心部は上がるだろうね。
    下がっているのは北摂や海岸部や東大阪、あとは南部の方だけでしょう。

  40. 108 匿名さん

    大手美容クリニックは切った貼ったの大がかりな施術をしているが、個人では難しい。
    ま、IPLなどの特定の波長の光を皮膚に当ててマイルドに効果が得られる機械を入れている町医者が多くなってきた。
    はじめは物珍しさもあって客の入りがいいのだが、そのうちパタンと来なくなる。

    理由?
    それは価格。
    一般のエステサロンの方が断然安いからだ。クリニックだから安全で効果もありますよ~と差別化しようとしても無駄。精一杯説明しようが無駄。
    特に費用対効果を厳しく求める大阪人には無駄。

    これはマンションにも言える。ブランド?性能?設備?そんなの関係ねぇ。
    立地が良くて安いスーパーがあって、ゴミが出しやすく、何よりも値段が安いマンションが売れる。

  41. 109 匿名さん

    ここも完成の半年前に完売

    http://www.tcch.jp/tk/index.html

  42. 110 匿名

    >107
    貴方の予想は外れ。
    高槻で完売出てますね。

  43. 111 匿名さん

    完売おめでとう。
    今後も大阪の発展のために頑張って下さい。

  44. 112 匿名さん

    完売してくれると、管理会社も安心。後は、管理費、修繕積立金、駐車場代、駐輪代等々、搾り取ってやる。
    といった気持ちでしょうか。

  45. 113 匿名さん

    下がると思えば買わなければいい、それだけでしょう。
    逆に高い家賃を払うなら買うとか、マンションを所有したいという欲もある。
    個人やご家庭の事情はそれぞれだからね。まあたいがい安い物件も今じゃ
    出てきているし、売れ残りも多いから高いからと待ち続けるほどでもないような気もする。

  46. 114 匿名さん

    >112

    あなた心がイガミ過ぎ。。。
    管理会社は、変な事をしたら変えられるよ。

  47. 115 匿名さん

    自分が買えないから、心がいがんじゃった?

  48. 116 匿名さん

    マンションを所有したい欲?

    土地や戸建、一棟ならわかるが・・・区分所有はちょっと・・・

  49. 117 匿名さん

    やっぱ、マンション1棟買いが一番の醍醐味?ちょとリスキーだけど。

  50. 118 匿名さん

    区分所有は、、、、ってここ何の掲示板だったかなw

  51. 119 匿名さん

    区分所有はどちらかというと、管理会社に搾取される側でしょうね。
    誰かの言っていたウサギ小屋は言葉が悪いですが、あながち間違ってはいません。
    管理会社から見ればうまく飼いならしておく程度の感覚。
    不動産は管理部門が一番コストパフォーマンスが高いですから。
    しかし、所有による満足感…新築マンションに憧れる人の持つ感覚として否定はしませんよ。
    満足してくれればWin-Winの関係ですから。

  52. 120 匿名さん

    梅田徒歩圏内のマンションも建つようになってきましたね~。

    便利の良いマンションが増えるのは良いことです。

    梅田以外でも多くの計画がありますね。

    デベさん!頑張って下さい。

  53. 121 匿名

    早い契約でなく遅い契約が大損でしょ ふつー

  54. 122 匿名さん

    消費者物価指数20ヵ月連続で下落なんですが、、、マンションは大丈夫?
    東京あたりは富裕層や外国人でいい感じですが…。

  55. 123 匿名さん

    通常の感覚では下がる気がしてならない。
    まとまった金のローンはリスキーだし、日本の若者の購買力は落ちているし、大阪は全体として活気がない。
    供給も多いし・・・。
    第三者がマンションを買ってくれるのは、お金が回るのでいいことだと思うが、、、。

  56. 124 匿名さん

    新興国の建材需要が増えれば、マンション建設費もUPですな。やばいね。

  57. 125 匿名さん

    結局消費者は総額表示しか見ない。
    建設費が上がっても高けりゃ買わない(買えない)。

    消費税もそうだろう?
    税金だから高くても仕方がない…そんな奴は、ほとんどいない。
    経済はしぼむ。
    間違いない。

  58. 126 匿名さん

    買わない!金は貯めておく。

  59. 127 匿名さん

    ネット定期か・・・FXでレバレッジ1倍でスワップをもらう…

    このあたりが一番いいでしょうなぁ。

    日本国債は、金利もあまり魅力がないし期間が長すぎる。
    今後、金利が上昇すれば買いだが、日本のためにはならない。
    金融機関が消費できなくなった国債を個人に買わせているわけだからな。

    超大口なら収益不動産よりもプライベートバンキングをお試しあれ。

  60. 128 匿名さん

    今の時代、車などの耐久商品はレンタルが一般的。

    見栄をはってる場合ではない。

    生活防衛のためには最大の耐久商品である住宅なんぞに数千万円もかけられない。

    日用品や娯楽などにお金を使い、充実した生活を送ることに価値がある。

    by一庶民

  61. 129 匿名

    確かにそうだが、金が貯まると欲しくなる。
    一度、経験すると、たいした物ではないと解る。

  62. 130 匿名さん

    高層階のViewがそうですね。
    1年居れば飽きる。

  63. 131 匿名さん

    タワーは管理・修繕費が途中で急騰する可能性があるから気を付けた方がいい。
    同じViewのために相場以上の維持費を払い続けるのはコストにシビアな大阪では厳しい。

  64. 132 匿名さん

    もう、タワーは飽きた。

  65. 133 匿名さん

    古くなったタワマンとかって解体するのが面倒そうだ。

  66. 134 匿名さん

    電気自動車が増えて家庭で充電できるようになると、ガソリンスタンドの多くは不要になるな。

    一等地にコンパクトなマンションが増えるのは早くて2~3年後ぐらいかな?!

  67. 135 匿名さん

    電気自動車タクシーとか試乗できるけど凄いね。
    静かで加速もスムーズ。ボタン一つでエンジン・ポン。
    まじで家電製品だね。

    中小のGSは今の中東情勢も相まってどんどん街中から消えていくだろうね。
    そこがマンションになるか、戸建分譲になるかは知らんけど。
    さすがに立地が良くても個人店舗やオフィスは今の大阪では厳しいかも。

  68. 136 匿名さん

    最終的に、タワマンは解体の場合、誰が解体費用負担して、いくらで売れるの?

  69. 137 匿名さん

    その例があまりないからタワマンの中古が大量に出回っている。
    が、新築の供給が増え続けている点、維持費が相場より高い点で売れない。

  70. 138 匿名さん

    ただ下がる下がると繰り返し言い続けても、問題解決にはなりませんね。
    『どうして大阪の不動産価格は下がり続けているのか?』
    と深く話を掘り下げて考えていけば、何が問題点なのかがわかってくるでしょう。
    そこから有効な対策を考えることもできるのです。

  71. 139 匿名

    考えてる間にも下がり続けるのね。

  72. 140 匿名さん

    タワマン、完全な一発芸でしたね。買わなくてよかった。

  73. 141 匿名さん

    アジアの宗主国
    中国に購入して頂くこと
    これしかない

  74. 142 匿名さん

    良いスレなのにカキコが少ないね。

  75. 143 匿名さん

    設定価格の安い物件が多くなったから、大幅値引き物件も少なくなった。
    建てる側も学習したと言うことではないか。
    もういい加減下がると言い続けるのは虚しさが漂うね。
    どうせ買えないとから言ってんだって他人には思われそうでしょ。
    それは結構格好悪い。

  76. 144 匿名

    格好悪かろうが下がるものは下がる。それが摂理というもの。

  77. 145 匿名

    新宿の高層ビル群は、
    建ってどのくらい経ってますかね?
    かれこれ30年以上ですよね。

  78. 146 匿名さん

    マンションとオフィスビルでは、構造が異なります。オフィスビルの方が長持ちします。

  79. 147 匿名さん

    ビタミンの浸透性を向上させるのに最適な周波数は?
    パルス型直流電流を知っているかい?
    超音波導入法、イオン導入法:この二つでアンチエイジングを目指すことにより肌が活性化し、ひいては日本の不動産業界いや沈没マジかの大阪不動産業界が浮揚する契機となると思うのだ。

  80. 148 匿名さん

    >147
    すまん。中卒の俺にも理解できるように解説してくれ。

  81. 149 匿名さん

    一番大事なのは、<電極コード>の取り付けだ。

    電極コードには・・・
    1.本体の電源コードコネクタに繋ぐ 【電源コードジャック】
    2.アースの役割をする機器に繋ぐ  【プラグ】
    3.5分極コードの中継コネクタに繋ぐ【電極コードプラグ】

    これらをきっちり奥までまっすぐ挿入すれば沈没マジかの大阪経済浮揚も間違いない。
    みんなもち肌でウキウキワクワクの世界が待っている。

  82. 150 匿名さん

    別のスレ立ててくれれば、読んであげるけどここじゃーね。邪魔だ。

  83. 151 匿名さん

    それでは新築分譲マンションの空室率改善
    いや、その前に賃貸オフィスの空室率改善
    の抜本的方法論について議論しましょうよ

  84. 152 匿名さん

    いまだにテナント料が、実態経済に合わない高さだから空室率が上がるのは当然の結果。
    昔の1/3や1/4で安いというのは単なる相対的なもの。
    そりゃ昔の人がみたら安!と思うわな。
    でも今はそんな賃料でも商売成り立たんのですわ。

  85. 153 匿名

    建築資材の値上がりが止まりませんね。
    特に鋼材は4月から。近い将来消費税アップもあるし、新築マンションに限っては下降一辺倒とはいえなくなってきますよ。

  86. 154 匿名さん

    まもなく、ミンス党は脱落します。消費税率アップも早まるでしょう。あと2年。

  87. 155 匿名

    消費税は上げないとしょうがないでしょ

  88. 156 匿名さん

    消費税率を上げても「消費税の滞納」があるから意味ないんだよねぇ。上げるんだったら滞納問題解決させないと。

  89. 157 匿名さん

    資材の価格が上がっても没問題。

    マンションは3割値下げしても利益が取れる。

    さらに管理部門からも利益が上がる。

    あんまりこの業界をなめてもらっちゃー困る。

  90. 158 匿名さん

    とりあえず、エレベータ稼働してくれたら、点検代金でウハウハ。

  91. 159 匿名

    それで?

  92. 160 匿名

    消費税は1,2年の間にあがるんでしょう。
    国民が納得し始めているし。
    固定資産税なども上がるんですかね?

  93. 161 匿名さん

    厳しい状況になってきましたね。
    大阪も、東日本の経済回復の遅れの影響がじわじわと出てきます。

  94. 162 匿名さん

    下がるのは致し方ない。不可抗力。大阪云々の問題ではない。

  95. 163 匿名さん

    大阪の衰退トレンドに拍車がかかったか?!

  96. 164 匿名

    何故不景気になるの?復興には金が掛かり、景気回復すると思います。

  97. 165 匿名さん

    その金は国が出すのか?⇒財政赤字↑

    自治体が出せるレベルではない。

    個人が出すのか?⇒個人金融資産↓

    災害⇒景気回復とは論理的に破綻しているのがわからないかい?

  98. 166 匿名

    金が回りだす。わからないかなあ。

  99. 167 匿名さん

    長期的に自国のクビをしめている。

  100. 168 匿名さん

    体の芯まで冷えてきた日本経済

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸