横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川でここの駅の新築マンションは買わない方がいい、という所はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川でここの駅の新築マンションは買わない方がいい、という所はどこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-10 00:24:56
【地域スレ】神奈川県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川の新築マンションはプチバブル崩壊を乗り越えて
再び値段が高騰してきていますが、既にその地域の相場を越えて上がってきていたり
あるいは治安等があまり良くない地域にも高層マンションが計画されている等の
複雑な事情もあると聞きます。

今、ここの駅の新築マンションは買うことをオススメしない、というのがあれば
それについて情報交換や議論をしていきたい、と思うのですがいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-02-05 17:47:57

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川でここの駅の新築マンションは買わない方がいい、という所はどこ?

  1. 42 匿名さん

    >>40
    他はそうかもしれないが新川崎だけはガチでヤバイ
    あそこは人の住む場所じゃない

  2. 43 匿名

    42に同感。
    分譲価格が安い理由が分かる

  3. 44 匿名さん

    新川崎はロクに都市計画も考えずに
    三流のマンション業者に土地を売りまくったからあんなことになったんだろ
    自業自得

  4. 45 匿名さん

    新川崎や武蔵小杉を見てると
    マンションを建てまくっただけじゃ街は発展しないってのがわかる

  5. 46 匿名さん

    田園都市線 あざみ野 たまプラ 青葉台辺り
    通勤がキツイ

  6. 47 匿名さん

    横浜線沿線に住むと毎日朝の菊名の乗り換えが鬱すぎる
    いつになったら改善されるのか

  7. 48 匿名

    矢向、鶴見かな

  8. 49 匿名さん

    武蔵小杉は隣の新川崎があまりに悲惨すぎるから、物凄いブサイクなのと普通の子が
    一緒にいると普通の子が凄くかわいく見えるのと同じで
    武蔵小杉の開発が凄い、とか言うのは居るけど
    実は武蔵小杉単体で考えたらたいしたこと無いんだと思う

    武蔵小杉は新川崎に感謝すべき

  9. 50 匿名さん

    雑色
    八丁畷
    追浜
    馬堀海岸
    安針塚

    尻手

    理由:読めない

  10. 51 サラリーマンさん

    小田急、南武、田園都市、東横、京急、相鉄、東海道線に住んだことあるけど、ファミリーには田園都市線が一番いい。ちなみに横浜勤務だから、よくいう田園都市線の通勤地獄は経験ありません。

  11. 52 匿名さん

    >ちなみに横浜勤務だから、よくいう田園都市線の通勤地獄は経験ありません。
    そりゃ横浜勤務だったらいいかもしれないけど、大概は東京勤務だろ。
    何の参考にもならない。

  12. 53 匿名はん

    >>50

    雑色は東京

  13. 54 匿名さん

    住みたくないのは神奈川県だな。

  14. 55 匿名

    50ウケる

  15. 56 匿名

    溝の口かな

    ヤンキーすげーぞ

  16. 57 匿名

    川崎市全域。
    武蔵小杉や新百合ヶ丘辺りでも川崎市は嫌。

  17. 58 匿名

    川崎駅。

  18. 59 匿名

    やっぱり新川崎だわ

  19. 60 匿名さん

    新川崎はまず、あのみずぼらしい駅舎から何とかすればいいのに
    それ以前の問題かもしれないけど

  20. 61 匿名さん

    新川崎ってそんなにひどいんですか?

  21. 62 匿名さん

    鶴見は、あのタワマンが価格設定に失敗しただけだべ?

  22. 63 匿名さん

    >>61
    個人差があるとは思うけど、少なくとも
    今はあの周辺には住みたく無いというのが大半だろうな。

  23. 64 匿名さん

    鶴見はシークレインもイマイチだからな 横浜のお荷物

  24. 65 匿名

    新川崎は企業地になる住宅地でなくなる。川崎市は嫌た。生活保護で税収が大変です。港湾に外国人専用の病院建設する。市は外国人参政権に賛成した。治安が最悪になる。

  25. 66 匿名

    川崎市だけは住みたくない。

  26. 67 匿名さん

    新川崎の再開発失敗で川崎のイメージがますます悪くなる。
    何とかして欲しい。

  27. 68 匿名さん

    やっぱ蒲田には住みたくないな・・・今でも駅構内で、風俗系ねぇちゃんがティッシュ配りしてるんだろうか・・・

  28. 69 匿名さん

    新川崎ではこれから三井不動産による再開発が行われますし、JR社宅跡の開発もあります。
    東工大・東大・慶應・早稲田の4大学の最先端の共同研究施設の建設が予定されていたりしますし、
    独ダイムラーの「メルセデス・ベンツR&D川崎」が先般開設されましたが、同グループの研究開発・知的財産部門が集約された世界拠点としての位置づけであり、さらなる拡充が期待されます。

    新川崎は、研究学術都市の拠点として、むしろまだまだ伸びしろがあると思いますよ。

  29. 70 匿名さん

    >>69
    簡単に言うと工場・研究所の街になるってことでしょ。
    三井の再開発は鹿島田地区だし。

  30. 71 匿名さん

    鶴見と新川崎だろうね。
    どっちか選ぶとなると・・・
    やっぱ鶴見。

  31. 72 匿名さん

    >>70
    ?70さんの言う新川崎地区のエリアの定義とは?
    これから実施される三井の再開発は、鹿島田駅と新川崎駅の間の街区で両駅をつなぐ施設+タワーの建設なんだけど。

  32. 73 匿名さん

    このスレッドは人気のある町や目立つ町のやっかみのアンチの書き込みばかりだから、まったくあてにならんよ。

    本当に将来のリスクが大きいエリアは、このスレッドに名前が上がらないエリアの中にある。それが真実。

  33. 74 匿名さん

    新川崎を一瞬買おうかと思ったが、武蔵小杉にしておいてよかった。
    一生後悔するところだった。

  34. 75 匿名さん

    >>72
    その三井の再開発も本来なら2年前には着工してなきゃいけないのに
    再開発のメインとなる総合病院にも逃げられるし、頓挫しまくりだと思うが。

    >>73
    新川崎は人気のある街や目立つ街じゃないだろ。

  35. 76 匿名さん

    新川崎って島忠のある一帯の方が、クロスガーデンも出来るし発展してきてるじゃん。
    なんで何にもない所に駅があるの?あっちに移せばいいのに。

  36. 77 匿名

    小杉です。羽田空港だけ直通でない。マンションが乱雑で計画性がない。

  37. 78 匿名さん

    >>64
    確かにシークレインは地権者強すぎて、サラ金と呑み屋のビルって言う印象強いな。
    彩を添えるのが“新堀ギター”て (爆

  38. 79 匿名

    断トツで南武線
    ときどき朝乗りますが、 住民層がひどいです。
    息を止めたりして乗るか、マスクをして乗ってます。急行もないし使えない。

  39. 80 匿名さん

    セオリー(講談社)という雑誌に資産価値の落ちない駅ランキングが出ていました。参考になるかも。首都圏200のうち下位から見ると・・・
    199位鶴見市場、189位新城、188位中原、183位大口、179位藤が丘、178位長津田、176位茅ヶ崎、170位宮崎台、169位大船、160位新横浜、151位川崎(−33.1〜−28.6%と10年で3割下落する感じですね)
    ちなみに鶴見、新川崎、みなとみらい、星川、上大岡などはランク外でした・・・・・・

  40. 81 匿名

    80さん。ありがとうございます。参考になります。今神奈川でマイホームを探している者です。ちなみに資産価値の落ちない駅上位ベスト10はどこなんですか?
    教えて下さい。
    やっぱり都内なんですかね?

  41. 82 匿名さん

    確か1位は表参道でした

  42. 83 匿名さん

    >>79
    3月から快速が走る予定。

  43. 84 匿名さん

    新川崎、東戸塚、溝の口、鶴見、このあたりが四天王じゃないかな。

  44. 85 匿名

    鶴見は羽田空港に直通している。利便性ありですよ。

  45. 87 匿名さん

    新川崎だけは本当に辞めといた方がいいと思う。
    他は好き好きじゃないかな。

  46. 88 匿名



    交通利便性や都市計画とか考えればかなり疑問なコメントが多い

    「思惑」が透けて見えるが、騙される方はそういない

    不毛な活動せいぜい頑張って下さい


  47. 89 匿名

    ↑意味不明

  48. 91 匿名

    こんなスレ意味ないからやめればいいのに。

  49. 92 匿名

    こんなに叩かれてる新川崎の住民の立場になったら悲しいよな。。

    俺ももし自分の駅が言われたら嫌だし。

  50. 93 匿名さん

    新川崎を叩くために立てたスレですからね。

  51. 94 匿名さん

    鶴見も新川崎級だろう。
    羽田空港を連呼している鶴見住人さんがあちこちに出没しているようだが。

  52. 95 匿名さん

    >>92
    新川崎は住民が悪いんだからまさに自業自得だと思うけど。
    同じ新川崎でも、鹿島田側のパークシティ新川崎やサウザンドシティは全然叩かれて無いし。

  53. 96 匿名

    同じ川崎市だがさすがに新川崎はないな〜

    まあ横浜市から川崎市はないんだろうけど。

    新川崎は集客力何も見当たらないからな

  54. 97 匿名さん

    東戸塚や鶴見のタワマンも同じかな。
    あれも、一発賭けに出て外れた、ってことなら自業自得と言えるかも。

  55. 98 匿名

    阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。

  56. 99 匿名さん

    >97
    私もここまで東戸塚が出ないのが不思議でした。
    あの、丘の上にできた団地とか本当にまずいと思うんですが。

  57. 100 匿名

    とりあえず、川崎区幸区には住みたくないですね。
    独身・夫婦のみなら良いでしょうけど、育児をする環境に適しているとは思えません。

  58. 101 匿名さん

    東戸塚は壮大な空振りだったような気がするな。
    鶴見は都心に近い分、救いがあるよ。

  59. 102 匿名さん

    >阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。

    しかし、マンション買うのはその素人なんでね。

  60. 103 匿名さん

    そうですね。

    人口収縮の時代に。
    東戸塚とはね~

    なんでだろ。

    壮大な空振りという意見に完全に賛成!

  61. 104 匿名さん

    誰も港北ニュータウンをあげないのはなぜ(笑)

  62. 106 匿名

    105さん
    横浜市で検討している人が、なぜ京急蒲田なの?
    呆れてしまいます。
    長々コメントしていますが、ちゃんと現実を見ましょう。

  63. 107 匿名さん

    >>104
    今どきの港北NTってどんな人が買っているのかいまいち想像できない。

  64. 108 匿名さん

    東戸塚と通ずるものがあるような気がする、港北NT。
    もう少し金を出して田園都市線にしておけばいいのに、と思うのだが。
    地元民と横浜通勤者は別としての話。

  65. 109 匿名さん

    アタマ大丈夫ですか?

    皆さん。

  66. 110 匿名さん

    このスレタイトルに合わせた書き込みにします。
    武蔵小杉はミニバブルで上がり過ぎて、これから調整期に入るのはプロの間では共通認識。
    ただ、いま新築は有名物件を売り出してないので問題ないか。
    武蔵小杉でこの先発売されるものは、価格調整後のものになるから将来の含み損は小さいかも。

  67. 112 匿名さん

    東戸塚や新川崎みたいな横須賀線と湘南新宿の各駅しか止まらない駅は
    危険だね。本数が少なくて、夜遅く帰ってくる時とかに不便だし
    プチバブルの時にイメージが先行して、値段が上がりすぎたと思う。

  68. 114 匿名さん

    新川崎は工業地域化していくんじゃないのかな。
    そういう意味での進展は望めるかもしれないけど、東戸塚はどうかな。

  69. 115 匿名さん

    >>114
    新川崎は住民もほとんどいないし、武蔵小杉の負の遺産である
    工場を全部新川崎に押し込めるというのはいいだろうね。

  70. 117 匿名さん

    新川崎も工場機能は無くなる方向。
    研究施設が多く立地して集積する街になりつつある。

  71. 118 匿名さん

    新川崎の北側の工業団地に進出してくるのは、研究というよりは製造現場だと思いますよ。
    工業地域といったイメージではなくて、中小の町工場の集積する町になりつつありますね。

  72. 119 匿名さん

    新川崎の辺りは元々周辺に大小たくさんの工場があった訳だし
    住宅街としての再開発が頓挫した今、工場の集積する街として再生していくのはいいと思う。
    今後は適材適所を考えて川崎市の発展を考えていくべき。

  73. 120 匿名さん

    新川崎加瀬地区再生の道はそれしかないように思いますね。
    鹿島田側は商業地区として、加瀬側は工業団地として、うまく補完しあえるのでは。
    しかし、新築マンションとしては、……ですね。

  74. 121 匿名さん

    >>118
    新川崎の北側に進出するのは日本電産の研究開発施設。
    本研究所の社内公用語を英語だってさ。

    http://www.ecool.jp/press/2011/01/nidec11-0107.html
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101130039/

  75. 122 匿名

    何故か新川崎が大注目ですね

  76. 123 匿名さん

    >>121
    1番大きいのが日本電産で、その他に中小の企業の工場が多数進出だったと思ったけど。

  77. 124 匿名さん

    >>115
    性悪だなあ。
    等々力工業会の人達、地域のために頑張っているのに。
    これだから小杉新住民は(笑

  78. 125 匿名さん

    未だに工場に対する古いイメージしかもてない人が多いようですね。
    国際競争で日本の製造業が負け始めているのも致し方なしか。

  79. 126 匿名さん

    新川崎は三井のツインタワーにテナントとして三井系の企業がずらり、
    日本電産の進出をはじめ、三菱ふそうトラックバスの本社・本店、
    ケイタウンキャンパス(慶応大学のタウンキャンパス)、
    慶応大学発のベンチャー企業でエコ関連で独自企画の世界標準化を目指す注目のシムドライブ本社、
    目黒からパイオニア本社が移転するなど、そこらのベッドタウンとは一線を画す動きが満載ですよね。

  80. 127 匿名さん

    >>126
    そうやって字面で見ると良く見えるけど実態はあれでしょ。
    だから多くの人が騙されたんだろうな。新川崎は街自体が詐欺師みたいなもんだよ。

  81. 128 匿名さん

    >>125
    だから新川崎はそのイメージが良くなった工場の町として
    よく発展すると言いですね。

  82. 129 匿名さん

    10年前も今と同じようなバラ色の将来像を掲げていたもんな。

  83. 130 匿名さん

    港北ニュータウンはどうでしょうか。
    あれも完全に踊らされたクチだと思うのですが。

  84. 131 匿名さん

    まぁ、人や企業の集積が増してる以上、今より悪くなることはないですからね。
    新川崎も良いんじゃないでしょうか。

  85. 132 匿名さん

    この板で人気の新川崎って調べてみると色々あるんだねえ。
    R&D拠点かナノ系技術のある会社の事務所+工場ばかり。
    ガチ理系の街ですね。

    1.創造のもり、慶応大学キャンパス
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28kikaku/home/sozo_no_mori/index.html
    http://www.k2.keio.ac.jp/seminar.html
    2.日本電産
    3.パイオニア
    4.ベンツR&D・知的財産部門
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010140053/
    5.シムドライブ(電気自動車)
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1003240038/
    6.新川崎地区落札者一覧
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/rakusatusya.html

  86. 133 匿名さん

    書き様によっちゃ新川崎ですら擁護出来るんだから、ある意味言葉って凄いよなw

  87. 134 匿名さん

    EV普及目指す慶大発ベンチャー「シムドライブ」が千代田区から新川崎に本社移転

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009210019/
    http://www.47news.jp/news/2010/09/_2010910.html

  88. 135 匿名

    横浜紅葉坂レジデンスは場所からお買い得と思うなぁ。

  89. 136 匿名さん

    新川崎はどうしたら再開発が上手く行ったんだろうな。
    あの仮設駅舎みたいな駅舎を駅ビルにするか、シンカモールをもうちょっと
    大規模な商業施設にすれば少しは良かったかもと思うけど。

    新川崎に用事があって初めて下りた人の大半の意見が「何も無い」だからね。

  90. 137 匿名さん

    わかったわかった。
    新川崎は東戸塚より上です。
    これでいい?

  91. 138 匿名

    今新川崎に販売予定の新築マンションないですから 意味ない

  92. 139 匿名さん

    >>138
    パークタワー新川崎がもうすぐ販売開始されると思うけど。
    11年4月から工事開始じゃなかったっけ。

  93. 140 匿名さん

    最近みなとみらいのタワマンって新築が無いけど、もう打ち止めなのかな。

  94. 141 匿名さん

    あのあたりは実際に生活するには向いてないからね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸