横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川でここの駅の新築マンションは買わない方がいい、という所はどこ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-10 00:24:56
【地域スレ】神奈川県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川の新築マンションはプチバブル崩壊を乗り越えて
再び値段が高騰してきていますが、既にその地域の相場を越えて上がってきていたり
あるいは治安等があまり良くない地域にも高層マンションが計画されている等の
複雑な事情もあると聞きます。

今、ここの駅の新築マンションは買うことをオススメしない、というのがあれば
それについて情報交換や議論をしていきたい、と思うのですがいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-02-05 17:47:57

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MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

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神奈川でここの駅の新築マンションは買わない方がいい、という所はどこ?

  1. 22 匿名
  2. 23 匿名さん

    >>8
    川崎はイメージ悪い、というのが昔ほどは無くなって来た気がする
    もちろん今でも横浜の方がいいイメージだろうけど

  3. 24 匿名さん

    >>21
    南武線はヤバイね 臭すぎる
    南武線田園都市線での通勤は最凶

  4. 25 匿名

    新川崎はマジヤバい。

  5. 26 匿名

    南武線田園都市線と市営地下鉄のマンション全部。

  6. 27 匿名

    京急だけは住みやすい

  7. 28 匿名さん

    新川崎はなんであんな酷いことになってるんだろ

  8. 29 匿名

    田園都市線の沿線

  9. 30 匿名さん

    昔から住んでる川崎民は埋立地側に住むことはまず無いが
    最近の移住して来た人にはその常識が通用しないらしいな あの辺りイメージ最悪なのに

  10. 31 匿名

    川崎市民としても、あの新川崎と同じ川崎市は悲しくなる。

    八丁畷もないな

  11. 32 匿名

    南武線だけはやめた方が的確。

  12. 33 匿名さん

    新川崎はバブルに乗った開発に失敗するとどういう事になるのか
    というのを身を持って教えてくれている街
    あそこに住んでいる人には本当に同情の念を禁じえない

  13. 34 匿名

    鶴見線と南武

  14. 35 匿名さん

    戸塚はトツカーナの時は色々とごたごたがあったようだけど
    その後ちょっとは改善されたの?

  15. 36 匿名

    南武線民ですが、確かに悲しいですが醜いです。
    早く越したいので、お勧めはできません。
    小杉みたいに栄えてる街と、寂れてる街多数の格差が激しいです

  16. 37 匿名

    東横線はいいよ。住みやすい。特に日吉のみだけど。

  17. 38 匿名

    川崎市は緑が少ないので川崎市

  18. 39 匿名

    新川崎だろ

  19. 40 匿名さん

    特にひどくないでしょ?
    上で出せれた駅ってむしろ将来性高かったり、安定した地位を維持しそうなエリアばかりなんだけど?

    他の町の発展・高評価に焦っている人たちのストレス解消スレってことね!ここは。

  20. 41 匿名さん

    >>35
    トツカーナはあまり役には立たないが
    街としては全体的に多少マシにはなった

  21. 42 匿名さん

    >>40
    他はそうかもしれないが新川崎だけはガチでヤバイ
    あそこは人の住む場所じゃない

  22. 43 匿名

    42に同感。
    分譲価格が安い理由が分かる

  23. 44 匿名さん

    新川崎はロクに都市計画も考えずに
    三流のマンション業者に土地を売りまくったからあんなことになったんだろ
    自業自得

  24. 45 匿名さん

    新川崎や武蔵小杉を見てると
    マンションを建てまくっただけじゃ街は発展しないってのがわかる

  25. 46 匿名さん

    田園都市線 あざみ野 たまプラ 青葉台辺り
    通勤がキツイ

  26. 47 匿名さん

    横浜線沿線に住むと毎日朝の菊名の乗り換えが鬱すぎる
    いつになったら改善されるのか

  27. 48 匿名

    矢向、鶴見かな

  28. 49 匿名さん

    武蔵小杉は隣の新川崎があまりに悲惨すぎるから、物凄いブサイクなのと普通の子が
    一緒にいると普通の子が凄くかわいく見えるのと同じで
    武蔵小杉の開発が凄い、とか言うのは居るけど
    実は武蔵小杉単体で考えたらたいしたこと無いんだと思う

    武蔵小杉は新川崎に感謝すべき

  29. 50 匿名さん

    雑色
    八丁畷
    追浜
    馬堀海岸
    安針塚

    尻手

    理由:読めない

  30. 51 サラリーマンさん

    小田急、南武、田園都市、東横、京急、相鉄、東海道線に住んだことあるけど、ファミリーには田園都市線が一番いい。ちなみに横浜勤務だから、よくいう田園都市線の通勤地獄は経験ありません。

  31. 52 匿名さん

    >ちなみに横浜勤務だから、よくいう田園都市線の通勤地獄は経験ありません。
    そりゃ横浜勤務だったらいいかもしれないけど、大概は東京勤務だろ。
    何の参考にもならない。

  32. 53 匿名はん

    >>50

    雑色は東京

  33. 54 匿名さん

    住みたくないのは神奈川県だな。

  34. 55 匿名

    50ウケる

  35. 56 匿名

    溝の口かな

    ヤンキーすげーぞ

  36. 57 匿名

    川崎市全域。
    武蔵小杉や新百合ヶ丘辺りでも川崎市は嫌。

  37. 58 匿名

    川崎駅。

  38. 59 匿名

    やっぱり新川崎だわ

  39. 60 匿名さん

    新川崎はまず、あのみずぼらしい駅舎から何とかすればいいのに
    それ以前の問題かもしれないけど

  40. 61 匿名さん

    新川崎ってそんなにひどいんですか?

  41. 62 匿名さん

    鶴見は、あのタワマンが価格設定に失敗しただけだべ?

  42. 63 匿名さん

    >>61
    個人差があるとは思うけど、少なくとも
    今はあの周辺には住みたく無いというのが大半だろうな。

  43. 64 匿名さん

    鶴見はシークレインもイマイチだからな 横浜のお荷物

  44. 65 匿名

    新川崎は企業地になる住宅地でなくなる。川崎市は嫌た。生活保護で税収が大変です。港湾に外国人専用の病院建設する。市は外国人参政権に賛成した。治安が最悪になる。

  45. 66 匿名

    川崎市だけは住みたくない。

  46. 67 匿名さん

    新川崎の再開発失敗で川崎のイメージがますます悪くなる。
    何とかして欲しい。

  47. 68 匿名さん

    やっぱ蒲田には住みたくないな・・・今でも駅構内で、風俗系ねぇちゃんがティッシュ配りしてるんだろうか・・・

  48. 69 匿名さん

    新川崎ではこれから三井不動産による再開発が行われますし、JR社宅跡の開発もあります。
    東工大・東大・慶應・早稲田の4大学の最先端の共同研究施設の建設が予定されていたりしますし、
    独ダイムラーの「メルセデス・ベンツR&D川崎」が先般開設されましたが、同グループの研究開発・知的財産部門が集約された世界拠点としての位置づけであり、さらなる拡充が期待されます。

    新川崎は、研究学術都市の拠点として、むしろまだまだ伸びしろがあると思いますよ。

  49. 70 匿名さん

    >>69
    簡単に言うと工場・研究所の街になるってことでしょ。
    三井の再開発は鹿島田地区だし。

  50. 71 匿名さん

    鶴見と新川崎だろうね。
    どっちか選ぶとなると・・・
    やっぱ鶴見。

  51. 72 匿名さん

    >>70
    ?70さんの言う新川崎地区のエリアの定義とは?
    これから実施される三井の再開発は、鹿島田駅と新川崎駅の間の街区で両駅をつなぐ施設+タワーの建設なんだけど。

  52. 73 匿名さん

    このスレッドは人気のある町や目立つ町のやっかみのアンチの書き込みばかりだから、まったくあてにならんよ。

    本当に将来のリスクが大きいエリアは、このスレッドに名前が上がらないエリアの中にある。それが真実。

  53. 74 匿名さん

    新川崎を一瞬買おうかと思ったが、武蔵小杉にしておいてよかった。
    一生後悔するところだった。

  54. 75 匿名さん

    >>72
    その三井の再開発も本来なら2年前には着工してなきゃいけないのに
    再開発のメインとなる総合病院にも逃げられるし、頓挫しまくりだと思うが。

    >>73
    新川崎は人気のある街や目立つ街じゃないだろ。

  55. 76 匿名さん

    新川崎って島忠のある一帯の方が、クロスガーデンも出来るし発展してきてるじゃん。
    なんで何にもない所に駅があるの?あっちに移せばいいのに。

  56. 77 匿名

    小杉です。羽田空港だけ直通でない。マンションが乱雑で計画性がない。

  57. 78 匿名さん

    >>64
    確かにシークレインは地権者強すぎて、サラ金と呑み屋のビルって言う印象強いな。
    彩を添えるのが“新堀ギター”て (爆

  58. 79 匿名

    断トツで南武線
    ときどき朝乗りますが、 住民層がひどいです。
    息を止めたりして乗るか、マスクをして乗ってます。急行もないし使えない。

  59. 80 匿名さん

    セオリー(講談社)という雑誌に資産価値の落ちない駅ランキングが出ていました。参考になるかも。首都圏200のうち下位から見ると・・・
    199位鶴見市場、189位新城、188位中原、183位大口、179位藤が丘、178位長津田、176位茅ヶ崎、170位宮崎台、169位大船、160位新横浜、151位川崎(−33.1〜−28.6%と10年で3割下落する感じですね)
    ちなみに鶴見、新川崎、みなとみらい、星川、上大岡などはランク外でした・・・・・・

  60. 81 匿名

    80さん。ありがとうございます。参考になります。今神奈川でマイホームを探している者です。ちなみに資産価値の落ちない駅上位ベスト10はどこなんですか?
    教えて下さい。
    やっぱり都内なんですかね?

  61. 82 匿名さん

    確か1位は表参道でした

  62. 83 匿名さん

    >>79
    3月から快速が走る予定。

  63. 84 匿名さん

    新川崎、東戸塚、溝の口、鶴見、このあたりが四天王じゃないかな。

  64. 85 匿名

    鶴見は羽田空港に直通している。利便性ありですよ。

  65. 87 匿名さん

    新川崎だけは本当に辞めといた方がいいと思う。
    他は好き好きじゃないかな。

  66. 88 匿名



    交通利便性や都市計画とか考えればかなり疑問なコメントが多い

    「思惑」が透けて見えるが、騙される方はそういない

    不毛な活動せいぜい頑張って下さい


  67. 89 匿名

    ↑意味不明

  68. 91 匿名

    こんなスレ意味ないからやめればいいのに。

  69. 92 匿名

    こんなに叩かれてる新川崎の住民の立場になったら悲しいよな。。

    俺ももし自分の駅が言われたら嫌だし。

  70. 93 匿名さん

    新川崎を叩くために立てたスレですからね。

  71. 94 匿名さん

    鶴見も新川崎級だろう。
    羽田空港を連呼している鶴見住人さんがあちこちに出没しているようだが。

  72. 95 匿名さん

    >>92
    新川崎は住民が悪いんだからまさに自業自得だと思うけど。
    同じ新川崎でも、鹿島田側のパークシティ新川崎やサウザンドシティは全然叩かれて無いし。

  73. 96 匿名

    同じ川崎市だがさすがに新川崎はないな〜

    まあ横浜市から川崎市はないんだろうけど。

    新川崎は集客力何も見当たらないからな

  74. 97 匿名さん

    東戸塚や鶴見のタワマンも同じかな。
    あれも、一発賭けに出て外れた、ってことなら自業自得と言えるかも。

  75. 98 匿名

    阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。

  76. 99 匿名さん

    >97
    私もここまで東戸塚が出ないのが不思議でした。
    あの、丘の上にできた団地とか本当にまずいと思うんですが。

  77. 100 匿名

    とりあえず、川崎区幸区には住みたくないですね。
    独身・夫婦のみなら良いでしょうけど、育児をする環境に適しているとは思えません。

  78. 101 匿名さん

    東戸塚は壮大な空振りだったような気がするな。
    鶴見は都心に近い分、救いがあるよ。

  79. 102 匿名さん

    >阿呆ばかりだ。素人考えだ。プロに笑われる。投資家が呆れるでしょうね。

    しかし、マンション買うのはその素人なんでね。

  80. 103 匿名さん

    そうですね。

    人口収縮の時代に。
    東戸塚とはね~

    なんでだろ。

    壮大な空振りという意見に完全に賛成!

  81. 104 匿名さん

    誰も港北ニュータウンをあげないのはなぜ(笑)

  82. 106 匿名

    105さん
    横浜市で検討している人が、なぜ京急蒲田なの?
    呆れてしまいます。
    長々コメントしていますが、ちゃんと現実を見ましょう。

  83. 107 匿名さん

    >>104
    今どきの港北NTってどんな人が買っているのかいまいち想像できない。

  84. 108 匿名さん

    東戸塚と通ずるものがあるような気がする、港北NT。
    もう少し金を出して田園都市線にしておけばいいのに、と思うのだが。
    地元民と横浜通勤者は別としての話。

  85. 109 匿名さん

    アタマ大丈夫ですか?

    皆さん。

  86. 110 匿名さん

    このスレタイトルに合わせた書き込みにします。
    武蔵小杉はミニバブルで上がり過ぎて、これから調整期に入るのはプロの間では共通認識。
    ただ、いま新築は有名物件を売り出してないので問題ないか。
    武蔵小杉でこの先発売されるものは、価格調整後のものになるから将来の含み損は小さいかも。

  87. 112 匿名さん

    東戸塚や新川崎みたいな横須賀線と湘南新宿の各駅しか止まらない駅は
    危険だね。本数が少なくて、夜遅く帰ってくる時とかに不便だし
    プチバブルの時にイメージが先行して、値段が上がりすぎたと思う。

  88. 114 匿名さん

    新川崎は工業地域化していくんじゃないのかな。
    そういう意味での進展は望めるかもしれないけど、東戸塚はどうかな。

  89. 115 匿名さん

    >>114
    新川崎は住民もほとんどいないし、武蔵小杉の負の遺産である
    工場を全部新川崎に押し込めるというのはいいだろうね。

  90. 117 匿名さん

    新川崎も工場機能は無くなる方向。
    研究施設が多く立地して集積する街になりつつある。

  91. 118 匿名さん

    新川崎の北側の工業団地に進出してくるのは、研究というよりは製造現場だと思いますよ。
    工業地域といったイメージではなくて、中小の町工場の集積する町になりつつありますね。

  92. 119 匿名さん

    新川崎の辺りは元々周辺に大小たくさんの工場があった訳だし
    住宅街としての再開発が頓挫した今、工場の集積する街として再生していくのはいいと思う。
    今後は適材適所を考えて川崎市の発展を考えていくべき。

  93. 120 匿名さん

    新川崎加瀬地区再生の道はそれしかないように思いますね。
    鹿島田側は商業地区として、加瀬側は工業団地として、うまく補完しあえるのでは。
    しかし、新築マンションとしては、……ですね。

  94. 121 匿名さん

    >>118
    新川崎の北側に進出するのは日本電産の研究開発施設。
    本研究所の社内公用語を英語だってさ。

    http://www.ecool.jp/press/2011/01/nidec11-0107.html
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101130039/

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