名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー名古屋東別院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. ヴィークタワー名古屋東別院ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-02-06 00:10:35

ヴィークタワー名古屋東別院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸

売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所



こちらは過去スレです。
ヴィークタワー名古屋 東別院の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-29 21:00:12

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 960 匿名さん

    何だかんだ言って、坪単価はGAタワーの新築価格より高いわ
    ここは安くないよ

  2. 961 周辺住民さん

    そうですねえ。
    治安が他の区に比べて、よろしくないかな。
    正直。子育てには 向いてないですね。
    ちなみに 私は独身なんで購入しようかなと思ってます。
    結婚する時には 売りますよー。

  3. 962 建設業者

    マンション建設の反対者のマンションに張られている検索動画
    見ました、疑念はありますネ。

     スーパーゼネコン 清水建設の良識はどう判断されるんでしょう?

  4. 963 匿名さん

    そりゃ疑念がある人は買わないんじゃないの?あれ?そういう意味じゃなかった?

  5. 964 匿名さん

     メ~テレが目の前なので、芸能人のセカンドハウスになったりして。地下鉄駅徒歩1分は雨の日も傘いらずで、大きな魅力なのは確か。

  6. 965 匿名さん

    ここはそこそこの売れ行きなんでしょ?
    住友さんシティタワーはどうしちゃったの?

  7. 966 購入検討中さん

    最近は失速してるようにみえるね。

  8. 967 匿名さん

    むしろこんな中途半端な都会より栄の方がいいからな
    今後栄から名古屋駅にオフィス需要が移っていくから栄のビジネス街は衰退する
    オフィスビルの空室が目立つようになり、今後建て替え時期を迎えるビジネスビルは
    そのかなりの数がマンションに建てかわることが予想される
    栄一帯のビジネス街が巨大なマンション住宅街に変わっていく
    住宅が郊外から都心への流れが名古屋でも相当遅れで始まるわけだ
    人口減少の中郊外が衰退し中心地に住民の重心が移っていくわけだが
    比較的安く建っていくだろう栄のマンション群の一番最初に影響を受けるのはこのあたりからだな

  9. 968 匿名さん

    >そのかなりの数がマンションに建てかわることが予想される


    都心回帰もないのに止めろ、人口も増えていない
    不動産価値が下がってみんなが迷惑する

  10. 969 匿名さん

    何を分かりきった事を書き込んでいることやら。
    リスクと可能性を天秤かけて後は自己責任だ。

    因みに自分はリスクヘッジを考えてここを買う。
    願ってはいないが超ハイパーインフレが起きたら、
    金融債権なんてあっという間に目減りする。
    その時に不動産を買おうとしても手遅れだ。
    そう思って網を張っていたら、このマンションが現れた。株と比べたら安全だろう。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    サンメゾン徳重
  12. 970 匿名さん

    前から思ってるのだがハイパーインフレは難しいかもしれない
    インフレはモノの価格が上がることで買い急ぎが生まれ
    売り上げ上昇と価格上昇による利幅上昇で利益が増え
    利益機会を逃すまいと人材を取り合い「人手不足」が給与水準が上がりさらにそれが購買力の上昇となり
    給与水準の上昇はコストアップとなりモノの価格に転嫁され・・・・の繰り返しがインフレとそれに伴う経済の拡大
    新興国や高度成長期の日本が経験してきたことだが、これは給与の上昇があることが条件

    想像が付くと思うが日本ではもう起こらんのよ
    人口減少と少子化高齢化と収益機会の減少、今後も大きくなるニート市場の人材が取り合いになるとも思えない
    モノの価格が上がると買い急ぎどころか買い控えられ、企業は原材料の上昇にもかかわらず値上げはできず収益ダウン
    コストカットに迫られモノ以外のところの費用圧縮=さらなる人件費削減に向かう
    かくして輸入物価の上昇は人々の購買力の減少しか生まず
    特に輸入品以外のモノの価格=人件費、不動産は押し下げる方向に向かう
    戦後のインフレ時でさえ不動産は上がらなかった=貴族が不動産を売って食料を買った=食う方が優先順位が高いからだ
    ちなみに財政破綻でも円価値は紙くずにはならんよ、経済の混乱を防ぐためIMFの信用で通貨価値の維持を図るのが最近の破綻処理
    まあそれでも損することは覚悟の上で資産分散は必要だと感じる、あくまでも個人的な考えだが

  13. 971 匿名さん

    970さんが言ってるインフレは社会が豊かになってるから起こる実体のあるインフレだと思うが、
    超ハイパーインフレは社会不信から起きる実体のないインフレ。お金に信頼が無くなり、それ自体がデフォルトを起こす事を想定してる。勝者は誰もいない。
    こんなシナリオを誰も望んでいない。
    不幸にしてなった場合に一番ダメージが少ないのはと考えたら金融資産より良質マンションかなと思ったしだい。

  14. 972 匿名さん

    そんなことを心配して不動産を買うの?
    杞憂っていうか・・・なんていうか・・・。

  15. 973 匿名さん

    俺も不動産を買うのは資産維持のためだけと言ってもいいくらいだ
    資産三分法としての資産分散と不動産維持コスト・相続税対策に有利だから自分で住む
    資産として考えないのならリスクフリーな賃貸の方がいい
    一番わからないのはレバレッジまでかけてリスクも資産も不動産に一点集中させてしまう
    ローンで住宅を買う連中・・・・・・
    不動産とともに生きながらえてる間はいいが不動産が沈んだら自分も沈んでしまう
    個人的には一番やってはいけないことと思うが

  16. 974 現場作業員


    部屋と部屋の間の壁が軽量間仕切りなのだが、音とかどおなんだろうかと、いつも作業してて思う。

    営業の方とかの説明はどんな感じなんだろうか・・・。

  17. 975 大丈夫か?

    『超高層の揺れ、「東日本」の2倍…3連動地震』2012年4月7日09時17分 読売新聞

    東海・東南海・南海の三連動地震が起きた場合、首都圏の超高層建物の揺れの速さは東日本大震災の2倍以上になることが、日本建築学会小委員会の分析でわかった。

    建物の崩壊までは至らないが、補修が必要な損傷が生じるおそれがあるという。

  18. 976 匿名さん

    現場作業員さん
    具体的なメーカー、材料名、等を言って下さいよ。
    尚、嘘はバレるよ。

  19. 977 匿名さん

    高層マンションが高額なのは軽量化が求められるからねえ。軽くないと自重で持たない。
    安物マンションは土方で作れるけどね。

  20. 978 匿名さん

    という事はプレミア感があるという訳ではなく、ただ建築コストが高いだけの建物って事ですか。

  21. 979 匿名さん

    >>978
    占有部分の仕様なら標準的でしょう。
    共用部はプレミアム感は高いですよ。
    カーペット敷きのエアコンが効いた内廊下、展望室にゲストルームなど満載です。
    これらは高層マンションだから意味がある。

    同じものでも地下室とスカイレストランで食べるのでは違ってきます。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸