横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬海岸
  7. 片瀬江ノ島駅
  8. ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 03:18:15

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩10分。
ライオンズ湘南江ノ島シーサイドについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目2932番78(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:66.53平米~96.16平米
売主:大京


施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    >87
    数年前にちょっと大きな地震が来て、JRが止まったとき、
    江ノ島周りで帰宅したときは閑散としていて誰もいなかった。
    大騒ぎしないというより、なんとなく大丈夫かどうか自分で
    判断しているって感じかな?

    今回は震源地が一応遠かったから、本当に来るとわかってから
    でも遅くないって感じでしょう。
    上の時は震源が確か千葉で、直下という感じだったから、
    夏だったのにみんな引き上げていたし、お店もしまってたよ。

  2. 102 海岸通

    関東大震災のパターンはあと100年は来ないし、東海地震は来ても湘南の津波はせいぜい3メートルぐらいだろ?学者が言ってるんだからある程度信憑性はあるしな!今回想定外だったのは事実だが、そんなにしょっちゅう想定外は来ないっしょ!大丈夫だよ 皆さん

  3. 103 匿名

    いや専門家の間では今回の地震は危惧されてたよ。
    1000年に一回の周期がそろそろだったから

  4. 104 購入検討中さん

    あのぉ・・・
    この掲示板はこのマンションを購入しようかなと
    少しでも考えている人達がいろんな情報を交換しあう場所では
    ないのでしょうか。

    良い面も悪い面も指摘して頂いて考えたり、またご近所の方の地域の情報なども
    大変有り難く読ませて頂いています。

    しかしながら、少し違うかなと思われる、論議をすることがお好き
    かもしれませんが、ご自分がこのマンションを購入する意思が全く
    ない、ご近所でもないのなら書き込みされる理由がわかりません。

  5. 105 匿名

    今回の津波は想定外じゃなかったよ。30年以内に大津波が必ず来るって言われてた。
    事前の準備は大事だね。

  6. 108 匿名さん

    津波のことは心配ですが、価格はいつ頃の発表なのでしょうか?

  7. 109 匿名さん

    ここは、会社も心配でしょう。
    国立と狛江で建築確認取り消し?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141534/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83719/

  8. 110 匿名さん

    昨日、ライオンズから電話がありました。来週のモデルルーム案内会はよろしくお願いしますとのことで、近々、案内会の招待状が郵送されるようです。価格などは案内会の時に説明があるようです。

  9. 111 匿名さん

    ウゲッ、耐震偽装事件再び?
    しかも老舗大手で

    あーあ、この物件もう駄目だね。津波懸念だけでも痛手なのに大手の信頼も失墜。

  10. 112 ご近所さん

    せっかく検討していたのにショックです。

  11. 113 購入検討中さん

    え、?

    何があったのですか?
    どなたか教えてください。

  12. 114 匿名さん

    直にモデルルームがOPENです。楽しみです。

  13. 115 匿名さん

    詳しくは知りませんが、ネットの書き込みから判断するに建築確認が取り下げられたみたいだね。

  14. 116 購入検討中さん

    えーそうなんですか!

    でも、今週の日曜日にモデルルームに行くことに
    なっています。
    どーなんだろう?

  15. 117 匿名さん

    え!?

    確認が取り下げられることなんてあり得るんですか!?

  16. 118 匿名

    えっ!ここも確認取り下げられたんですか?

  17. 119 匿名さん

    えっ?
    とりあえず私はどうすればいいのですか?

  18. 120 匿名さん

    えっ?
    そんなこともわからないのですか?

  19. 121 購入検討中さん

    鎌倉 江ノ島 鵠沼海岸の中古マンション価格が津波のせいかやっぱり下がってますね。プラスで確認取下げ、価格はいくらになるのでしょう?明日、モデルルーム行く人に価格求む。

  20. 122 匿名さん

    確認取り下げは国立と狛江でしょ?

  21. 123 匿名さん

    部外者で書き込み失礼します
    地元のお年寄りや詳しそうな店人などに過去の津波など聞いたほうがよいのでは?
    あとここの相模湾も関東大震災の時は津波被害があったそうです
    高台の地盤しっかりしている地域はまだしも海抜が低い地域は直ぐ浸水するから気付けてネ

  22. 124 匿名さん

    いくら親切心で言ってくださる方がいても聞かない人は聴かないものです
    被害にあってもローンを支払い続けるのは自分達だそうです
    今回の被害で家のローンをチャラにしてくれた訳ではないそうです
    支払い期間を伸ばしてくれたり若干援助金がいただける程度だそうです
    私も海好きですが今回の地震で横浜の高台かもっと内陸に検討することにしました

  23. 125 匿名さん

    そんな当たり前の事は、ほとんどの人が知ってるでしょ?
    っていうか常識。


  24. 126 匿名さん

    なら湘南の海沿いは検討からはずさないと地盤も海抜も

  25. 127 匿名

    どこにいたって助かる人は助かるし運命だよ。

  26. 128 匿名

    横浜とか興味ないし
    やはり海近がいい

  27. 129 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。いやぁ、参ったなぁ…
    年収800万円ですけど、ちょっと買えない価格だなぁ。
    まだ公式ページなどで公表されていないので個別には書けませんが
    先日完売したパークハウス江ノ島の坪単価とほぼ同じですかね。
    標準仕様でもかなりいいもの使っているみたいだし
    土地の取得単価が高そうなので
    そういったものも相当上乗せされている感じですね。

  28. 130 匿名さん

    買わないほうがいいのでは?たまに海辺の旅館に行けばいいじゃん
    何かあったら避難できる実家、別宅、貯蓄があればいいけど

  29. 131 購入検討中さん

    天災は忘れたころにやってくる、どこにいても危険はあると思う.欲しくて金銭的に可能であれば買えばいいし、心配でしたら止めればいい。要は、その場所に住みたいか,否かだと思います。東海地震だって起こるかもしれませんし、浜岡原発だって、何か起きるかもしれません。富士山だって噴火するかもしれません、未曽有の大災害の東北でも亡くなった方が多いかもしれませんが、ほとんど方は避難して助かってます。どこにいても絶対とゆうところはないと思います。確率的には、多少多いかもしれませんが。

  30. 132 匿名

    タイミング悪い物件ですよね

    ちょっと前なら強気な価格でも売れただろうに

  31. 133 購入検討中さん

    今モデルルームから帰ってきました。

    いや~高いですね。

    正式に発表されてないので、価格表は渡すことができないが
    現場で写してくることは可能で一応手書きで書いてきましたが・・・

    私は、セカンドハウスで買っておいてもいいかなと
    思っていましたが、津波のこともあり
    この価格ならあえて買わなくてもいいかなと。

    ちなみに、昨日から事前予約制モデルルームオープンしていて
    すでに、部屋によっては購入希望者が複数いて抽選になるみたいでした。

  32. 134 購入検討中さん

    私も行ってきました。やっぱり高いですね、震災後だけど強気の価格でした。多分この値段だと人は集まらないね。こちらも諦めます。

  33. 135 購入検討中さん

    私は、遠方に住んでいてなかなかモデルルーム行けないのですが、具体的に何ヘーベーでおいくらぐらいなのでしょうか??
    想像以上に高いのでしょうか?

  34. 136 匿名さん

    ある程度お金のある人が購入する物件ですね。お金のない人は、予算に見合った物件を探すことになるでしょう。

  35. 137 周辺住民さん

    辻堂住人です。
    高そうですが、場所は良いですね。

  36. 138 匿名さん

    確認が取り下げられた件について気になっているのですが、情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

    姉歯事件が再来したのでしょうか?

  37. 139 匿名

    本当に情報がほしい奴がこんなとこで聞くか?

  38. 140 ご近所さん

    そのとうり。0120で、ライオンズに聞いたほうが早い、嘘は言わんでしょう!

  39. 141 ご近所さん

    国立は販売停止になったみたいだな。

    ホームページもなくなっている。

  40. 142 匿名

    なんで国立、狛江に何があったんですか?

    地盤良さそうですよね?

  41. 143 匿名

    なんで国立、狛江に何があったんですか?

    地盤良さそうですよね?

  42. 144 匿名

    ↑国立、狛江のスレで確認すればどうですか

  43. 145 購入検討中さん

    大京のことを聞きたければここじゃないでしょ。会社にかけて聞けばいい。このマンションについての情報がここをのぞく人は欲しいのです。ゼネコンは大京じゃないし、そんなに悪いデべじゃないですよ。価格はパークハウス江の島を意識してますね.即完だったですからね。場所はいいですね。交差点から少し離れているので多少パークハウスよりは緩和されると思います。江の島と富士山と夕日、最高です。

  44. 146 ビギナーさん

    公式サイトに価格やその他の間取りの詳細情報が載るのって
    見学会が一通り終わって8〜9割ほぼ購入確実が決まった後なんだろうな。。。
    まぁ、震災直後のこの物件だから、そんな売り方も仕方ないかw

  45. 147 購入検討中さん

    先週、モデルルームを見に行った時の話です。

    水族館の前にできた新しいマンションが小さなワンルームタイプの部屋が
    販売に苦戦したのでという理由で、このマンションは、小さな部屋はありません。

    従って、当然ですが価格の安い部屋はありません。

    少し余談ですが、この会社が少し前に茅ヶ崎の海の側にマンション建設
    計画をしたところ、近隣住民の大反対に負け建設取りやめたことが
    あるそうです。
    (モデルルーム見学時のこぼれ話です。)
    そういう理由での建築取りやめもあるので、何か心配するような
    事じゃない理由で建築取りやめもあるようですよ。

  46. 148 匿名さん

    >147
    根拠がないことは書かないほうがよいですね。あくまで予測。信憑性がありません。

  47. 149 海好きさん

     日曜日にモデルハウスに行ってきました。96㎡のペントハウスは今風の窓とサッシで眺望を大切にした高級感のある部屋で、ルーフテラス付きの、素敵な部屋でした。他のルーフテラス付きの部屋は隣との塀は低く、プライバシーは保たれず、残念な感じです(広告に載っている部屋です)。セカンドで探しているのですが、
    5000万円の予算では、海の見えない1Fの部屋がぎりぎりやっと帰る値段です。逗子マリーナの裏の丘の上のマンショウみたいに、強気すぎる値段設定で2割下げてくれるといいのですが、、、、。

  48. 150 物件比較中さん

    パークハウス江ノ島よりも高いってことですか?
    いくつかある60平米台の部屋の情報って出てないのでしょうか?
    見学行きたいのですが、予定が都合つかなくて・・・

  49. 151 匿名

    >147さん
    営業マンの話は鵜呑みにしない方がいいと思います。
    パークハウス江ノ島はスタジオタイプも含めて好調な売れ行きでした。
    たぶんパークハウス江ノ島より高額設定になる言い訳でしょう。

  50. 152 購入検討中さん

    147です。

    根拠ない話を書くつもりではなく、営業マンが言った話を書きました。
    なるほど、151さんのご意見はその通りだと思いました。

    60平米代の部屋はまだ値段は出ていません。
    この広さの部屋は、マンションの裏手になる位置というか
    海は全く見えません。

    今一応値段が出ているのは134号線に面した部屋だけです。
    5千万円以下は一階の1戸(もしかしたら2戸かも)だけです。

    犬は小型犬2頭まで。
    敷地内は抱く。

    しかし1階は共用スペースを通らずに自分の家に出入りできる
    庭があるので、そこだけは大型犬も可。

  51. 153 匿名

    海が見えない部屋を買う意味あるのかね

  52. 154 購入検討中さん

    147です。
    先ほど書き忘れました。

    茅ヶ崎のライオンズマンションが住民反対で建築取りやめになった話も
    根拠ない話ではなくモデルルーム見学の時に営業マンから聞いた話に加え、
    夫の実家が茅ヶ崎で、確かに住民反対運動を行ったことを実際に知っているので書きました。

    あとのパークハウス江の島の話は営業マンが言ったとおりを書きましたが
    それに関しては確かに鵜呑みにしない方が良いかもしれません。
    すみませんでした。

  53. 155 匿名さん

    私も初回のMR公開時に行ってきましたが、154さん同様、営業マンはパークハウス江ノ島を意識して価格設定したと言い切りました。

    参考までに1Fの5,000万を切る部屋で坪単価計算しましたが、ざっくり210万くらい。最上階は300万ちょいです。1F上がるとごとに大体20万くらい単価UPで試算できます。ただし、最上階および角部屋はプレミアがついてますから、ちょっと高めに想定すればいいでしょう。

    今回は海見えの部屋だけしか価格を見せてもらってませんが、海が見える部屋は一部しかない東南向きおよび、海が全く見えない東向きはそれよりは安いとは思いますが、あの立地で海が見えない部屋を買う意味がどれほどあるか、それは買う人の価値観なのでノーコメント。

  54. 156 ご近所さん

    海が見えない部屋があるんですね(驚
    塩害もらうだけで恩恵はないんじゃないかな?
    まぁ一戸建てを買ったと思えば見えなくてもいいのか(笑

  55. 157 購入検討中さん

    155さん
    有難うございます。
    147、154です。

    モデルルームに行って、そこの営業マンが言った話をここで書いたのに
    根拠ない話だの、信憑性がないだの非難されて、正直落ち込みました。

    その話を信じるかどうかは、また別の話であって、モデルルームに遠方で行けない
    人たちにも、実際モデルルームで得た話を提供して情報を共有しあうのが、こういう
    掲示板の目的のひとつでもあると思います。

    148さん、よろしいでしょうか?

    予約制のモデルルーム見学は、びっしりとスケジュール化されて
    2時間びっしり拘束されました。
    有益、無益のインフォメーションが次々あって正直、早くモデルルーム
    見せて帰らせてほしいと思うほどでした。

    その中で、近隣のマンションの価格は地震後も下がっていないという
    報告もありました。
    ☆注意☆
    あくまでも、モデルルーム見学時に会社が説明したことで、実際のところは
    知りませんよ。

  56. 158 匿名

    >>154
    茅ヶ崎も建築確認取消しになったんですか?

  57. 159 購入検討中さん

    158さん

    154です。

    「建築確認取り消し」とは言っていません。

    以下は営業マンの話です。
    近隣住民の反対で署名運動があって、マンションを建てるのを諦めた。
    署名の中には茅ヶ崎在住の有名人の名前もあった。(固有名詞は聞きましたが書きません)

    これを営業マンが聞きもしないのに言いだした、話の流れは以下の通り
    海側の物件は、なかなか稀少である。
    なかなか土地の取得や住民反対もあって難しい。
    したがって、今回の物件は、価値がある。
    という話の流れでした。

    従って、この茅ヶ崎の海側マンションの話は、別に大京にとって非があるわけでも
    ないし、何か、もう少し聞きたければ大京に電話すれば教えてくれることでしょう。

    まぼろしと消えた話で、実際、今HPがあって売り出しまで進んだ物件の話ではないです。


  58. 160 匿名

    場所は良い

  59. 161 匿名さん

    地盤は?津波は大丈夫?

  60. 162 匿名さん

    161。結論からいうと、地盤も津波も大丈夫じゃないと思います。私は買っちゃおうかなと意気込んでいたのでいろいろ調べました。

    MRにて地質調査(ボーリング)の資料を見せてもらいましたが、大丈夫「らしい」です。だから地盤改良工事もしてません。「そんなに資産価値うんぬんをいうのなら、金をかけてでもやっておいてくれればよかったのに」と私は言いましたよ。物件価格が相当な価格になっても、資産価値が保たれるなら、購入者としては満足でしょう。

    地図を見ればわかると思いますが、あの一帯は西側の引地川、東側にある境川が運んできた堆積物でできている砂礫の地盤なので長時間揺さぶられれば液状化するでしょう。先日の東日本大震災では藤沢は震度4程度だったので液状化はなかった模様。でも、ふつう震度4程度で液状化はしないでしょうね。

    標高は高々5mです。今後想定されている、M8規模の地震が発生した場合はどうでしょう?過去の地震の記録を調べてみましたか?大正時代に発生した関東大震災は、実は、神奈川県西部を震源とした地震です。多くの人が亡くなったのも神奈川県です。東京直下と勘違いしている人が多いので要注意です。このとき、熱海あたりは12mの津波、鎌倉でも由比ケ浜あたりは大きな被害に遭いたくさんのひとが亡くなったという記録が見つかります。これらの記録に基づき、さらに藤沢市が公表している津波ハザードマップもふまえ、同規模の地震および津波が発生した場合、ライオンズはどのような被害に遭うかご自分で想像したほうがよろしいかと。

    これらを知ってのうえで、命は助かるくらいの自己対策を計画的に進めるか、地震なんていつ起こるかわからんし、津波だって…。だから「想定外」ということで無視するかは、それこそ自己責任です。

    同じ情報を得て、どう行動するかは自由ですからね!

  61. 163 申込予定さん

    で?何が言いたいのですか?物はすべて自己責任で買うものです。瑕疵がない限り相手を問えません。あたりまえです。海のそばで液状化だの、津波だの,塩害だの当たり前です。ここの良さは、景色ですよ、都会の喧騒から離れられる、癒しですよ。今の日本で安心なところは、どこにもなですよ。地震大国日本。

  62. 164 匿名さん

    国道から一本裏手の近所に住んでいるので冷やかし半分に覗いてみましたが、景色しか頭にないひとが、やっぱり少なからずいるもんなんですね(笑

    国道側の部屋がいいと書いている人は、このあたりを知らない人でしょうか。

    ご愁傷さま(笑

  63. 165 申込予定さん

    ↑で?騒音のこと?何が言いたいのですか?地元の不動産屋さんに聞いたり、近所の方に聞いてみたりしましたが、そりゃ長所短所はありますよ。書き方に気をつけましょう。

  64. 166 匿名さん

    163。162の言っていることも一理あるぞ。

    今の日本で安心なところはどこにもないと言っている時点で、死ぬときは死ぬと言っているのと同じで思考停止しているぞ。それをバカの壁というのだ。

    それからあの場所で「都会の喧騒から離れられる、癒し」を求めるのはあきあらかに間違っている。おまえは、観光でしか来たことがないのか???

  65. 167 周辺住民さん

    海が見えない『景色』の部屋はどうなるんだ?

  66. 168 匿名さん

    まあいいじゃないの。
    買いたい人が買えばいい。それだけ。

  67. 169 ご近所さん

    夏場は夜も昼も地獄だよね、このエリア。
    六本木や渋谷のど真ん中の方が癒せるかもしれない。

  68. 170 ご近所さん

    何言ってんの?買えないからと言って、こんなところで書き込みしているんじゃないよ。そばに住んでいるものとして、恥ずかしいよ。みっともない。

  69. 172 ご近所さん

    みなさん朝早くから、元気ね!

  70. 173 購入検討中さん

    値段が少し安ければやっぱり買いだと思います。
    鵠沼エリアはブランドとしても立地も最高ですよ。
    由比ヶ浜・七里・鵠沼はやっぱりいい。
    もう少し安くならないかな。私は残念ながら資金不足にて買えませんが。。

  71. 174 購入検討中さん

    人気のある部屋を値下げされた価格で買えるかどうかわかりませんが、営業の方の話ですと、今回の津波でかなりのお客さんが様子見に、変わっているようです。どちらにしても、予算にあったとしてもすぐに飛びつかないほうがよさそうです。残り物には福がある、です。


  72. 175 購入検討中さん

    営業の方が、津波のことで皆さんが、やはり躊躇している
    というような事を言っていました。

    値段のことまでは何も話はでなかったですが、
    でも私も、地震までは買う気まんまんでしたが
    今は、「この値段出してまでは・・・」と考えていますし
    そういう人は多いんじゃないでしょうか。

  73. 176 匿名

    津波の影響で3年位は買い控えが続きそうだね。

  74. 177 申込予定さん

    津波が起きたことを考えて上層階をとずっと思ってましたが。考えてみればわざわざ津波が発生したら危険地帯と言われている、ところに、家族をひきつれてくることに、疑問を感じ始めています。非常に迷っています。憧れていたペントハウスで、日光浴、夢でしたから。

  75. 178 海好きさん

     湘南エリアで、海のみえる物件を探していました。常住のかたは別として、セカンドの人は数年で飽きてしまうことが多いようです。Resell Valueとランニングコストを考えたら、この物件の買いはないなと、海外のOcean frontのベランダからふと思いました。10年後に売却したとしたら、その差額でハレクラニにだって、何百日も泊まれます。買う気満々の方には、(失礼な文章になってしまいました。)

  76. 179 匿名さん

    なんで最後だけ()?

    まあ人それぞれ考え方が違うし、リセールバリュー云々考えても欲しい人は買えばいいし、
    ハワイの高級ホテルに沢山泊まれるって考えちゃうような人はやめればいい。

  77. 180 購入検討中さん

    リセールバリューを考えたら、ここではないでしょ。塩害もあるし、うるさいあんちゃんも来るし、ここは、欲しい人が買えばいいだけのこと、納得するか、後悔するかは、すべて自分で決めれば、いい。しかし悩むなあー。

  78. 181 海好きさん

    No179,180さんのおっしゃる通りです。連休中にマンション現地にやぐらを組んで、眺望のシュミレーションをやると言っていましたが、参加した方いらっしゃいますか?

  79. 182 購入検討中さん

    私もモデルルーム見学の際、営業マンにかなり勧められました。
    でも、なんだか、買う気もダウンしていて、わざわざ眺望シュミレーション
    を見にいく気にはなれませんでした。
    確か、3階の高さからの眺望シュミレーションと言っていました。

    昨日かな、大京からアンケートのメールがきました。
    あまりにもたくさんの項目があって、面倒になって
    出すのはやめましたが、やはりモデルルームを見た
    人たちの価格に対して、またモデルルームを見た後、
    購入を検討するかどうか、資料がほしいところなのでしょう。

  80. 183 購入検討中さん

    モデルルームの見学者が少ないようです。再三勧誘の電話が入ります。5階の南西の部屋なら眺望は、完璧です。

  81. 184 匿名

    鵠沼の戸建に住んでます。塩害はありますがそんなに気にしていません。
    やはり海を見て生活してみたいのでここの最上階、欲しいです。騒がしいだろうけど、広さは理想的です。
    価格は想像以上に高かったので悩みますが。

  82. 185 匿名さん

    眺望だけじゃなく津波シミュレーションもやってくれればいいのにね。

  83. 186 物件比較中さん

    本日モデルルームに行ってきました。そこそこ来客はあるようです。外壁の素材もいいですね。非常に迷います。津波がね。どうしましょ。

  84. 187 匿名

    津波のシミュレーション。。。
    技術的には出来るけど、大京の営業的には出来ないよね。。
    自分の首を絞めるようなものw

  85. 188 匿名

    津波なんて無ければいいのにね。

    せっかくの立地なのに、そこがやっぱり気になるね。

  86. 189 購入検討中さん

    シミュレーションも何もないでしょ。。。あの場所を考えたら。

  87. 190 物件比較中さん

    夫婦2人ですが、二人とも、マリーンスポーツ大好きですが、非常に悩んでいます。

  88. 191 匿名さん

    高いらしいですが、坪単価はいくら位でしょうか。坪、250万位なのでしょうか。

  89. 192 匿名さん

    191さん、そうですね、151さんによると平均するとそのくらいのようです。

  90. 193 購入検討中さん

    モデルルームに行こうと思っていますが、売れ行きはいかがなのでしょうか?
    高いということはわかりましたが・・。
    その他はどうなんでしょう?

  91. 194 物件比較中さん

    ライオンズのフリーダイヤルに電話すれば。ここで聞いてることではないでしょ。

  92. 195 購入検討中さん

    モデルルームも見に行って検討中の者です。

    塩害とか都心への通勤時間とかはなんとか想像ができるのですが
    暴走族の音害については実際にどんなもんでしょうか?

    実体験してみようと思って
    土日に付近のホテルに宿泊してみたのですが
    週末だからか結構走っていたようで、慣れないせいもあり起きてしまいました。

    平日は静かならまだ良いのですが
    真夏の夜に窓を開けて寝るのは無謀なレベルでしょうか?
    それとも、案外慣れる物でしょうか?

    現在付近にお住まいの方で
    もしご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  93. 196 近所をよく知る人

    この時期と7〜8月まっただ中とではまだまだ差がありすぎて比較は難しいですが。。。
    例えば、江ノ島水族館前周辺は暴走ヤンキーの溜まり場・集合場になります。
    ネオン管ギンギンで車列ができます。当然、バイクもブイブイ噴かして集まります。
    にーちゃん達の奇声も。

    慣れるか否かですが、まぁ、この辺りの風物詩みたいなモノですから。
    なくなったら無くなってしまったで、寂しい気もしますw

  94. 197 購入検討中さん

    国道134号線は、騒音もそうですが、夏は悲惨ですよ、うるさいお兄さんは、警察も防げません。

  95. 198 匿名さん

    7月~8月は、江の島水族館の裏手に海の家という名のクラブができます。
    特に鵠沼海岸は、由比ヶ浜やその他の海岸にくらべて、ガラが悪いです。
    でも、確かよる9時か10時には終わるので、眠れないことはないのではないでしょうか?
    どちらかというとうるさいのは土、日ですよ。
    真夏のよるに窓開けて寝るのは少しの物音で起きてしまうのであれば厳しいかもしれません。
    閑静な住宅ではないです。

    私も以前モデルルーム行きましたが、営業の方が地元民ではないので大丈夫大丈夫しか聞きませんでした。
    物件、価格ともに素晴らしいと思いますが、あの立地ということで親族より猛反発されているのであきらめます。

  96. 200 匿名さん

    >195さん
    暴走族に限らず、車やバイクの音がうるさいです。
    窓を開けて寝るのは無理です。寝ても起こされます。

    >199さん
    クレアホームズは藤沢鵠沼のことですか???
    確かにライオンズよりも静かでしょうが、
    ライオンズを求める人は確実に海でしょう?
    立地が違い過ぎて、比較対象になりません。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸