神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょう??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 751 匿名

    天王寺区なんてありえへん! こわい浮浪者いるのでしょう・・・

    阪急沿線から天王寺はあまり行く人いないでしょう。
    ここは、阪急沿線一押しですよ。。

  2. 752 匿名


    745さん

  3. 753 匿名

    説得力なくてもいいじゃん♪ 場所は決まってなくても理想を書いただけじゃないの?

  4. 754 匿名

    >>744
    今日テレビでしてましたが、駅の周辺も感じよく環境も良かったですよ。

  5. 755 匿名

    753

    そんなんアカン『阪急沿線で一押しはどこでしょう』ってスレなんだから、理想を書いただけなんて、頓珍漢。

  6. 756 ハイハイ

    >>742

    御説ごもっともといいたいところだが、
    能書きしかないよな。

    具体的に、どこなんだよ、阪神間よりもいい住宅地って。
    それを示さない限り、なんの説得力もないね

  7. 757 匿名

    ↑同意。能書き聞いてるんじゃない、「場所は決まってない」なんて有り得ない。

  8. 758 匿名

    742←あてはまるのが、芦屋川駅周辺ではないか?

    環境、利便性良く マンション低階層  坂なし
    自転車、徒歩でJR芦屋まで行ける

    JR芦屋周辺は、生活するに必要なものが揃ってる 

  9. 759 匿名

    阪神間は、成金の憧れ。良家の金持ちは憧れない。
    成金を受け入れる事で、その価値を担保している。

  10. 760 匿名さん

    ちなみに良家の金持ちはどこに憧れるの?

  11. 761 住まいに詳しい人

    どこにも憧れない。自分の育った地元に愛着があるし、出自を隠す必要など無いから芦屋に引っ越したりしない。

  12. 762 匿名

    夙川芦屋はあまり馴染めなかった。というか劣等感を感じた。
    安く良いもの?を善とする文化で育った自分とセレブ、プチセレブでは合わなくて当然か。
    いろいろ住んだけど土地柄ってありますね。

  13. 763 匿名

    >>742
    結局、理想の住宅街言えないんだな…。
    >>761
    「出自を隠すために芦屋」って…ケチだけつけるのは簡単だからな。この人、芦屋や夙川などの阪神間によほど恨みがあるのか、歪んだ感情をお持ちなようです。

  14. 764 匿名さん

    一般人はやはり神戸、阪神間に憧れるものなんですよ。
    住んでみたい街ランキングで神戸市は全国2位な訳ですから。(横浜市が1位)

    実際阪神間住んで、山手の環境は好きでしたよ。
    坂を下りた駅前は便利ですし、山手に戻れば緑が多く喧騒とはかけ離れた静かな住環境。
    都市に居ながら自然を満喫できるのが良かったです。

    当時は20代でしたので、駅から徒歩10~15分程度の坂は気になりませんでしたね。
    その後は駅前にも住みましたが、確かに便利でもうるさくて窓も開けられない。
    主要道路が近いと空気も良くないので、住環境としてはもう一つでした。
    個人の主観ですが、住むなら緑が周りにあって落ち着いたところがいいですね。

    ここを見る方は(私も含めて)本当にセレブと言われる方ではないと思うので、環境をとるか、利便性をとるかになる感じですね。

  15. 765 匿名

    742
    理想を語るのは容易い。
    ただし実在し得ない理想ばかり言われても、ただの絵に描いた餅。

    「んで〜それドコ?」って感じ。

  16. 766 住まいに詳しい人

    「芦屋・苦楽園・甲陽園」名物

    サラ金、闇金、クレジット、冠婚葬祭、土建屋、芸能人、芸能事務所、興行・スポーツ(阪チョン等)、興行師、イベント会社、ソープ、デリヘル、キャバクラ、ゴミ屋、産廃業者、リゾート、ゴルフ場、ブローカー、浄化槽点検業者、宗教法人、新_興宗教、BK利権成金、パチンコ関連企業、パーラー店、上下水道指定業者、暴_力団、街宣右翼、テキヤ、フロント企業、悪徳コンサルティング、総会屋、マルチ商法、風俗、港湾荷役、倉庫、飲食、水商売、貸しビル、悪徳不動産屋、商品先物業者、高額教材販売、訪問販売、食肉、ハム、皮革、葬儀屋、ウェディング、ゲームセンター、サウナ、エステ、ラブホ、偽装ラブホ、おしぼり屋、クリーニング、 ケーキ屋、ラーメン屋、花屋、パン屋、違法賭博、商工ローン、毛皮、宝石、元締め、健康食品、ペットショップ、ブリーダー、催眠商法、エロサイト運営、無修正DVD販売、インチキ開運グッズ通販、人権団体、宗教関係利権団体、悪徳歯科医、美容整形医、不正請求接骨院、 人材派遣、解体業者、違法コピー商品販売、偽ブランド品販売etc

  17. 767 匿名

    近畿の資産家のうち9割以上は、阪神間(西宮市芦屋市神戸市東部)以外に住んでいます。

    なぜなら阪神間は、外国人(在日韓国朝鮮人、中国人)と被差別人種と下品な成金と、成金に憧れる拝金思想の一般人(エセレブ嗜好)の**だと知っていて、その土地柄を蔑視しているからです。

    ついでに言うと、いわゆる邸宅やお屋敷のうち高級住宅街に建っている割合は数パーセントにすぎない。

    金持ちの多くは邸宅に住んでいるが、高級住宅街には住んでいない。

    邸宅ばかりが密集している高級住宅街を見ると、金持ちはこういう所に住んでいるんだと勘違いしがちだけど、現実は真逆で、金持ちの8割以上は邸宅には住んでいるが高級住宅街には住んでいない(成金人種が集まる高級住宅街を毛嫌いしている)。

    近畿圏でも首都圏でも、高額所得者・資産家のうち金持ちの密度が高い地域(世帯数に対して高額納税者を含む世帯の比率が2%を超える地域)=高級住宅街に住んでいる割合は僅か11~15%程度にすぎない。

    ×金持ちの多くは高級住宅街に住んでいる
    ○金持ちの多く(80%以上)は金持ちだけが集まる住宅街を毛嫌いし高級住宅街には住んでいない
    ○成金や下品な職種の金持ちは殆ど100%が高級住宅街に住んでいる(移住)

  18. 768 購入検討中さん

    近畿圏の高額所得者(納税額1000万円以上)の分布

    2.2 近畿圏の分布状況
    近畿圏は首都圏とは違い、都心部に分布が集中することはなく、阪神間や北摂地域にも分布が集まっている(図 2-5)。
    近畿圏における高額所得者の分布割合は、大阪府 49.8%、兵庫県31%と両府県でほとんどを占める。
    近畿圏の中心である大阪市は全区あわせて17.9%である。

    近畿圏の高額所得者の居住地区

    大阪府 49.8%(大阪市内17.9%、大阪府域31.9%)
    兵庫県 31%(西宮市5.8%、芦屋市3.7%)
    京都府 約10%
    その他(奈良県、滋賀県、和歌山県) 約10%



    まとめると近畿圏(京阪神圏)の金持ちの5割は大阪に住んでいて、3割は兵庫に住んでいて、この2府県で8割を占める。
    そして近畿圏の金持ちのうち10人に1人程度が、芦屋市西宮市東灘区を自分が住まう居住地区に選んでいる。
    近畿圏の金持ちのうち9割は、芦屋市西宮市東灘区を自分が住まう居住地区に選んでいない。

  19. 769 匿名

    勘違いされている方も多いですが、近畿圏の殆どの住民は阪急沿線を良いなんて全く思っていませんし憧れてなどいません。

    情報弱者を騙しておだてる阪急商法に乗せられている阪急信者は一部の頭が弱いミーハーな人間だけです。

    アンケートの結果は、大衆の民意をあらわしません。

    世界で「あなたの好きな国は?(自国以外で)」というアンケートを実施してアメリカが1位になっても、皆がアメリカが好きなわけでないどころかむしろ嫌っている人がかなり多いというのが現実です。

    沿線人気投票もそれと同じです。関西人のうちごく一部にすぎない阪急信者以外は、阪急の打算的な商法とそれに乗せられている勘違い住民の頭の悪さを笑っているのですよ。

  20. 770 匿名

    阪急のビジネスモデルを一言で表現すると 「アホを騙して勘違い選民意識を植え付ける」

    これにつきる

  21. 771 匿名

    ↑お前が一番アホに見える

  22. 772 匿名

    カラスがいないところがいい。

  23. 773 匿名さん

    まともじゃない。

  24. 774 匿名

    766〜770まで、ホンマ必死やな
    そこまでして阪急沿線を目の敵にする理由が知りたいわ

  25. 775 匿名さん

    たぶん同一人物。 
    どこかで見たようなコピペばかり。
    しかも粘着質。 どうしようもない。

  26. 776 匿名はん

    虚栄心丸出し(セレブ気取り)の主婦やおばさんが多いですよね>阪急沿線

  27. 777 匿名

    甲陽線の甲陽園ってどうですか?

    駅前にイカリがあり、近くにツマガリがあり
    利便性、環境良く永住環境で、満足度80と聞いたのですがどうですか?

    どう考えても、坂きついし永住環境ではないと思うのですが・・
    まあー人それぞれだと思いますが・・

  28. 778 匿名さん

    セレブになりなさい
    贅沢楽しいよ
    お店のオーナー親切だし、セレブリティは消費が仕事

  29. 779 匿名

    >>777さん
    同意です。永住環境ではないですね。。

    永住環境としては、坂のない芦屋川ですね。

    >>778さんは何か勘違いされてるのでは・・?
    セレブは、場所を選びますことよ。

    甲陽園は、セレブとは言えませんことよ。

  30. 780 匿名

    酒気帯び:「アルコール影響調査委」阪大教授逮捕 兵庫

     兵庫県警宝塚署は21日、兵庫県宝塚市月見山1、大阪大学教授、三浦利章容疑者(63)を道
    交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

     宝塚署によると、21日午後5時ごろ、宝塚市南口1のスーパー駐車場で、酒気を帯びた状態で
    乗用車を運転した、としている。三浦容疑者はこの駐車場で物損事故を起こしたため宝塚署員が検
    査したところ、呼気1リットル中0.65ミリグラムのアルコールが検知された。「自宅で酒を飲
    んだあと、スーパーに買い物に来た」と容疑を認めているという。

     三浦容疑者は認知心理学、交通心理学などを専攻。大阪大人間科学部長などを歴任した。大学の
    ホームページなどによると、国際交通安全学会に所属し、編著に「事故と安全の心理学」などがあ
    る。自動車の運転者の視覚と交通安全などのテーマで講演活動をしており、警察庁所管の交通事故
    総合分析センターの「アルコールが運転に与える影響の調査研究委員会」委員を98年から07年
    まで務めた。【山田毅】

    高齢者の有効視野, 国際交通安全学会, 2001.
    飲酒と有効視野, 国際交通安全学会, 2000.
    ドライバー評価手法の検討, 自動車技術会, 1998.

  31. 781 匿名

    >>778
    ボンビーが憧れて言う言葉だろなw
    ほんまもんの セレブはそんな事いわないだろw

    気の毒なヤツだなー

  32. 782 匿名

    現場が宝塚南口1って事はイカリスーパーで逮捕されたっぽいな>飲酒運転の阪大教授

  33. 783 匿名

    >>779さん  777です。
    そうなんです。 永住環境と言うのは、甲陽園というより
    神戸線の夙川、芦屋川、御影、岡本のイメージですね。

    甲陽園が永住環境とは思わないです。
    現実問題、若いうちは良いかも知れませんが、
    老年になると、車が運転できなくなり、徒歩では坂が多いため、

    生活不便ですので、転居される方が多いです。

  34. 784 匿名

    甲陽園よりどうせ住むなら、洒落た岡本の方がいいじゃん!!

  35. 785 匿名

    岡本も芦屋川も御影も現実的には山手地区の殆どが永住環境とはいえない急坂地帯。
    駅から近くて急坂も無く気軽に歩ける場所はごく一握り。

  36. 786 匿名

    芦屋川、岡本 駅近く周辺は坂はなくまさしく永住環境です。
    ごく一握りが、セレブなんでしょうけどね・・

    環境、利便性、永住環境は一体どこをいうのでしょう???

  37. 787 匿名


    関大前

  38. 789 こうなん

    甲南山手の山側住みだが静かで風も心地よく、船の汽笛も聞こえるいい
    ところ。駅まで8分。梅田まで18分。三ノ宮は10分。

    気が向いたら、山手幹線のジョギングか芦屋川から六甲山登山が
    ふとできる。

    今から六甲山行ってきます。

  39. 790 匿名さん

    本当のセレブなら電車を使わないから駅徒歩なんて関係ないでしょう。
    セレブは電車での利便性は基本的に無視できるので山手が多いんですよ。
    山手に住む方でセレブから転落したら麓に降りてきてますね。

  40. 791 匿名さん

    岡本、夙川、、芦屋川、御影の徒歩5分以内で静かな所が最高だと思います。非常に限られますが。
    梅田にも三宮にもスムースに行けますし、買い物も便利、車を使えなくなっても大丈夫ですし。
    甲陽線沿線は前に住んでましたが、おしゃれな店は多いですが、友人も車でないと遊びに来にくい、など意外に不便でした。駅のすぐ近くだといいですが、少し離れると坂がすごく、夏場は歩けません。しんどい時は夙川からタクシーになってしまいました。



  41. 792 匿名

    電動自転車がいいんじゃないでしょうか。

  42. 796 匿名さん

    舟木**

    レオ

    不動産屋に***だらけ

  43. 797 匿名

    東宝の松岡一族の大邸宅が甲陽園目神山町にありますね。成城のお屋敷もセレブに相応しい素晴らしさですが。
    まあ「駅までの距離がどうだ」とか「坂がきつい」などと言ってる人間が住むべき場所ではない全くの別世界ですね。

  44. 798 匿名

    マイカーに頼らないと生活できない住宅街は、やはり住環境として問題がありますね。
    お酒を飲んだらたちまち移動に支障をきたしますし、免停や高齢で車を使えなくなったら、
    極端に不便な生活を余儀なくされます。また、土日祝日などどこに出かけるにも駐車場事情や
    道路の渋滞事情を気にする必要があり、駅徒歩圏のようなその都度移動手段を選択できる
    ストレスフリーの環境はありません。

    -----------------------------------------------------------------------

    酒気帯び:「アルコール影響調査委」阪大教授逮捕

     兵庫県警宝塚署は21日、兵庫県宝塚市月見山1、大阪大学教授、三浦利章容疑者(63)を道
    交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

     宝塚署によると、21日午後5時ごろ、宝塚市南口1のスーパー駐車場で、酒気を帯びた状態で
    乗用車を運転した、としている。三浦容疑者はこの駐車場で物損事故を起こしたため宝塚署員が検
    査したところ、呼気1リットル中0.65ミリグラムのアルコールが検知された。「自宅で酒を飲
    んだあと、スーパーに買い物に来た」と容疑を認めているという。

     三浦容疑者は認知心理学、交通心理学などを専攻。大阪大人間科学部長などを歴任した。大学の
    ホームページなどによると、国際交通安全学会に所属し、編著に「事故と安全の心理学」などがあ
    る。自動車の運転者の視覚と交通安全などのテーマで講演活動をしており、警察庁所管の交通事故
    総合分析センターの「アルコールが運転に与える影響の調査研究委員会」委員を98年から07年
    まで務めた。【山田毅】

    高齢者の有効視野, 国際交通安全学会, 2001.
    飲酒と有効視野, 国際交通安全学会, 2000.
    ドライバー評価手法の検討, 自動車技術会, 1998.

  45. 799 匿名

    じゃあ夙川、芦屋川、岡本、御影の徒歩圏で決まり。

  46. 800 匿名


    ピンポンー

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸