神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょう??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 1 西宮北口ファン

     西宮ガーデンズもできたので、利便性と大阪からの程よい距離を評価し、西宮北口に一票。
     個人的には、JR大阪駅の北ヤードにも関心あります。
     阪急なら、梅田か中津でしょうか?

     あっ、でもどこに住んでも「住めば都」だと思います。

  2. 2 匿名

    あまがいいぜよ!

  3. 3 匿名さん

    伊丹

  4. 4 匿名

    岡本でしょー。

    雰囲気最高ですよ!!
    人間もみな素敵☆

  5. 5 匿名さん

    西宮だけはやめとけ。勘違い人種が大挙おしよせてきてヤバイ。最悪。

  6. 6 入居済み住民さん

    篠原伯母野山町環境

  7. 7 匿名

    御影。

  8. 8 匿名さん

    新開地。

  9. 9 匿名さん

    マンションのお求め安い価格を希望されるなら、宝塚市ですね。駅近で、結構安くて買えます。まあ、買い物に不便な点もあるかもしれませんが。

  10. 10 匿名さん

    阪神間はとにかく最近は人が多いですね。
    DID人口密度1万人超えで、狭いエリアで人が動くので混んでる場所は大阪市内(都心ではなく市内)よりも体感で人が多いです。

  11. 11 匿名

    宝塚なら逆瀬川駅
    伊丹なら伊丹駅
    尼崎なら武庫之荘
    西宮なら西宮北口

    っしょ。

  12. 12 匿名

    芦屋川

  13. 13 匿名

    イノシシ神戸東灘最悪。

  14. 14 銀行関係者さん

    プラウド名次を買いましたが、あのあたりは最高のセレブエリアですよ。

  15. 15 匿名

    伊丹昆陽巨大ショッピングモール誕生

  16. 16 デベにお勤めさん

    私自身、今は上新庄在住ですが、阪急神戸線への憧憬が強いのです。芦屋に住む友人に聞くと、年越しソバのかわりに年越しアーリオ・オーリオ、うどんすきの代わりにタリアテッレ鍋と、すべてがおしゃれ。噂では、ママ友との会話も英語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで)。阪神間に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?

  17. 17 匿名さん

    阪神とJRと阪急では乗っている人の顔が違います。阪急はバターや肉やパンの消費量が多くなり魚や米や大豆の消費量が減りますので、その影響が顔や性格に出るんですね。

  18. 18 匿名さん

    今津は阪神と接していて非常に便利なところですよ。

  19. 19 不動産購入勉強中さん

    16さんに同感!私自身、今は大阪市内在住(蒲生四丁目)ですが、かねてより阪神間モダニズム&セレブリティ&スタイリッシュへの憧憬が強いのです。御影に住む友人に聞くと、月見のかわりに仮面舞踏会、初詣の代わりにダーツと、すべてがおしゃれ。噂では、郡家エリアではママ友との会話も仏語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで。今から娘としぇからしかにバリカタネギ大を食いにいくということを伝えるにも、五分はかかるようです)。阪神間に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?

  20. 21 購入検討中さん

    宝塚市の阪急宝塚線の売布神社駅周辺はどんな地域ですか?

    マンションを検討中です!

  21. 22 匿名さん

    灘区篠原北町ってわかります?
    伯母の山は?

  22. 23 匿名さん

    やっぱ神戸線じゃないでしょうか?
    三宮・梅田どちらも行き来しやすいですし。
    個人的には

    1.岡本
    2.御影
    3.芦屋川

    です。


    岡本は道が細かったり、学生が多いというのはありますが、学生~年配までの女性向け店舗が多かったりしますので、華やかな感じはありますね。JRと阪急が近いのも良いかと。
    御影も北側は道も広がり、駅周辺は阪急の中でも雰囲気が一番良いように思います。あまり北にいくと坂道で逆にマイナスですが。。。
    芦屋川はなにもなく、住むには不便ですが、川沿いの景色がきれいなことと、JRにも歩いていけますし、高級邸宅街を肌で感じやすい駅だと思います。
    阪急らしさというのでは、神戸線であれば武庫之荘~王子公園間かなと思います。
    それ以外は・・・。

  23. 24 匿名さん


    尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「武庫之荘」が良いらしい。(笑い)

  24. 25 匿名

    今津は阪神と交わっているので便利ですよ。

  25. 26 匿名さん

    六甲は?

    やっぱり最悪だね

  26. 27 匿名さん


    お探しの駅は
    花隈ではないでしょうか。

  27. 28 匿名さん

    履正社補欠合格

    斎藤中西

  28. 29 匿名さん

    地価が上がった岡本でしょう。

  29. 30 匿名

    岡本人気やなぁ~

    自分は山手が好きです。特に宝塚の山手、箕面、茨木、高槻の山手ですね。

    やっぱ阪急沿線は最高です。

  30. 31 匿名さん

    岡本、我が故郷⁈

  31. 32 匿名

    阪急伯母の山駅

  32. 33 匿名さん

    岡本は地価が上がったんだ。
    夙川、苦楽園、芦屋川、岡本は、景気が上向きになると、一番に上がる場所だね。

  33. 34 匿名さん

    岡本は特急停車と震災と新駅開業で糞上がりした。
    ようするに開発で。甲陽線も基本的にはJRがさくら夙川開業したのに対して
    夙川に特急とめて、甲陽線を10分ヘッドにしたのが理由。
    これで15年で半分以上の人間が入れ替わりで、しかもその殆どが勘違い人種
    (阪チョン間モダニズムに憧れるなんちゃってスィーツ系セレブ層)というのが手痛い。
    もともと痛い土地柄だったが、この15年で桁違いに酷くなったと言えよう。

    ミーハー系の人気エリアが景気上昇時に相場上がる理由は(乱高下する)、
    波に乗って儲けた近畿の広域エリアの成金が真っ先にロンダ地として検討する場所だから。

  34. 35 匿名

    そんなあたなの一押しはずばり!?

  35. 36 ビギナーさん

    六甲は論外?

  36. 37 匿名さん

    NO36さん



    一般的には、岡本>夙川>芦屋川>御影>西宮北口>>六甲

    って感じじゃないですか?

    個人的には、岡本>御影>芦屋川>夙川>>西宮北口>>>>六甲

    って感じですが。

  37. 38 匿名

    三宮。花隈も阪急沿線だーー

  38. 39 匿名さん

    夙川、芦屋川>六甲、御影>西北、岡本


    西北、岡本は住宅街ではなく団地街

  39. 40 匿名さん

    芦屋も東灘も集合住宅居住世帯が72~76%ですわ

  40. 41 ビギナーさん

    NO36さん



    一般的には、岡本>夙川>芦屋川>御影>西宮北口>>六甲

    って感じじゃないですか?

    個人的には、岡本>御影>芦屋川>夙川>>西宮北口>>>>六甲

    って感じですが。

    No.37 匿名さん [2011-03-01 10:04:07][×]
    やはり篠原エリアも駄目なんだな。

    六甲最悪だわ

  41. 42 匿名さん

    >西北、岡本は住宅街ではなく団地街


    意味不明。

    夙川と六甲は古臭い。
    地元民はメジャーと思ってるが、外から見るとマイナー。

    兵庫県一の住宅地価格が岡本。
    芦屋は全国区。
    御影は意外と神戸線の中では駅前が綺麗。夙川と六甲に比べると雑居ビル少ないので、明るく見える。ただし北側は徒歩5分以上は厳しい。

    夙川は最近特急が止まるようになったが、JR対抗というのが大きな理由。
    大きな邸宅多く、悪い地域では決してないが、雑居ビル多く、特になんかある訳でもない。
    そもそも西宮というのが微妙。夙川住民はどこに住んでるの?と聞かれると「西宮」と言わず、「夙川」と言う。武庫之荘住民と一緒。
    六甲は同じく古い雑居ビルだらけで、神戸大学や松陰の影響で学生が多く、学生向けマンションも多い。
    夙川ほど大きな邸宅が多いわけではなく、坂道ばかり。持ち上げてるのは大半が地元民。
    篠原は・・・・山口組で有名。逆に環境は良かったりするが。
    隣の東灘区民・芦屋市民は特に六甲にあこがれはあまりない。逆に六甲信者は芦屋・東灘に対抗心が無意識のうちに強い。
    大阪あたりの人間は芦屋や東灘は知っているが、六甲・灘はあまりしらない。

  42. 43 匿名さん

    落書き禁止

  43. 44 匿名さん

    岡本は団地って間違ってないと思う。

    ごちゃごちゃしてるし。
    主観の問題でしょ?

    42さんの意見もあれば、えー?と思う人がいる。
    それぞれだね。

  44. 45 ビギナーさん

    隣の東灘区民・芦屋市民は特に六甲にあこがれはあまりない。逆に六甲信者は芦屋・東灘に対抗心が無意識のうちに強い。
    大阪あたりの人間は芦屋や東灘は知っているが、六甲・灘はあまりしらない。

    東灘区から灘区に引越した人間のことも考えてくれ

    東灘区の人間のこと憎い

  45. 46 ビギナーさん

    でも六甲は、六甲学院やキリスト教が多いひ、
    外国人向けの家もあったろ?

  46. 47 匿名さん

    OKAMOTOに1っぴょう。NISHIKITAは確かに便利だけど、子育て環境とマンションの供給個数の多さを考えたら、ビミョー。

  47. 48 周辺住民さん

    篠原台は?

  48. 49 匿名さん

    西宮北口はもともとガラが超悪い所を、震災後の再開発でごまかした所。
    綺麗にはなったが、住みにくいぞ。
    夙川、芦屋川、御影、苦楽園口、甲陽園ははっきりいって不便で住みにくいし、
    殆どの住宅地は、急坂で徒歩で移動ができないので、高齢者は逃げ出してる。
    駅から徒歩圏で急坂の無い場所なんて一握り。
    買物や外出もいちいち車を出さないと行けない。
    住民も多くは徒歩を諦めてJRを使っている。
    岡本、六甲は住環境と利便性のバランス良いが、学生が多いので微妙。
    はっきりいって阪急神戸線沿線はイメージばかりで住みやすさという点ではいまいちです。

  49. 50 匿名さん



    お探しの駅は花隈では?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸