神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょう??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 851 匿名

    阪急沿線さんもっと品格をもちましょう。
    どう考えても、阪神沿線、その他沿線より格上なのですから・・

    同じように言い返すのはよくありませんよ。

    夙川、岡本住むにはいいですね。内情はいろいろありそうですが・・

  2. 852 匿名

    >849 >850

    などと、今さら答えるわけにもいかず適当に誤魔化しております(笑)

  3. 853 匿名

    同じように言い合いになるのは、阪急、阪神沿線の人も
    同じ価値観なのでは???
    似たり寄ったりかも???

  4. 854 匿名

    >>832 神戸線の勢いのある超高級住宅地と宝塚線の没落した古いだけの住宅地の比較一覧表ですな。

    神戸線沿線の高級住宅地としての優位性が改めて証明されました!!

  5. 855 匿名

    芦屋・夙川・岡本・御影・甲陽園 より

    川西・曽根・池田室町・仁川 のほうが

    高級住宅地だ、などと強弁するバカがいる。。。

  6. 856 匿名

    阪急沿線、何度か乗ってますが
    芦屋川駅は別格ですね・・静かで洗練された街ですねー

    近くにパン屋さんがありましたが、
    みなさん、外車でいかにもお金持ちそうな人が、
    買って行かれるので、さすが芦屋と思ってしまいました。

    JR芦屋駅とはずいぶん雰囲気が違いますね。
    此方もそれなりにいいですがねー

  7. 857 匿名


    宝塚駅も雰囲気いいですよ~

    それと、岡本も・・JR岡本とかなり違いますよ~

  8. 858 匿名

    本山でしょ

  9. 859 匿名

    JR岡本ってどこ?

  10. 860 匿名

    阪急岡本から降りたとこ JR岡本ちゃう?

  11. 861 匿名

    だから摂津本山

  12. 862 匿名

    芦屋川に住んでいますが、平日も静かですよー
    殆ど車はとおりませんので過ごしやすいです。
    買い物は徒歩でJRまで行きますが、不便は感じないです。

    坂がなく静かなのはいいですね。

  13. 863 匿名

    オシャレなお店やレストラン多いですね、人気あるのも分かる。

  14. 864 匿名

    豊津!下町で物価安くていいよ~ 江坂まですぐやで~

  15. 865 匿名

    じゃあ江坂に住む。

  16. 866 匿名


    韓国の会館と美味しい韓国料理のお店あるね♪

  17. 867 匿名はん

    名谷

  18. 868 匿名

    >>866
    確かに・・豊津にある

  19. 869 匿名

    どうせ住むなら、豊津より江坂

  20. 870 匿名

    江坂に一票

  21. 871 匿名


    賛同♪

  22. 872 大外から一気に、なんとびっくりレッツゴーターキン

    やっぱり、東灘の阪急岡本の阪急線以北徒歩5分圏内のフラットな地域が最高。

    岡本5丁目・6丁目・7丁目・8丁目・本山北6丁目の坂が始まるところよりも南側。

    阪急岡本駅へはフラットアクセスで徒歩5分以内、
    JR摂津本山へも徒歩10分以内。

    石畳の駅前にはスーパーやショップ・レストランがたくさんある。
    かといって、上記の住宅地は非常に静か。2~3分歩くと、阪急の音もそれほどしない。

    最近、でかい敷地が分割されて、狭小的な一戸建てが増えてきたが、
    それでもなお、環境は良好。

    上記の地帯では、マンションも点在している状況で、JR線近辺のように林立という感じではない。


    閑静な住宅地に、駅前の便利な施設が併存。荒れていない小・中学校。
    私学に行かせる選択肢もあれば、神戸高校をはじめとする公立ルートもある。
    海も近ければ、山にも近い良好な環境。

    三宮まで10分以内、徒歩を入れても20分以内。
    梅田へも20分以内、徒歩を入れても30分以内。
    交通至便。

    これほどバランスのとれた住宅地は、なかなかない。


    唯一の難点は、価額。

  23. 873 匿名さん

    投稿者の名前欄からこの方の知性が窺い知れますね。

  24. 874 匿名さん

    ラベルを見て判断するのではなく、
    同意する/しない、いずれにせよ、中身で判断されてはいかがでしょうか。

    知性がうかがい知れますね。

  25. 875 匿名さん

    阪急以北の岡本は、芦屋のような高級住宅地ではなく、
    かといって、並のいい住宅地でもない、
    「中・高級住宅地」みたいな位置づけだと思います。

    住みやすいのは確かです。

  26. 876 匿名

    岡本いいけど、価格がね・・
    少し遠いマンションでもかなり高いね・・

    甲陽園のマンションなんて安いもんね・・しかしあの坂キツイ

  27. 877 t匿名

    中古はね。たくさん出てるよー出入り激しいから

  28. 878 匿名

    甲陽園はマンションで住む所じゃないでしょ。


  29. 879 匿名

    マンションで住む所じゃないって?

  30. 880 匿名

    5月22日 全国一斉「パチンコ禁止デモ」 関西
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14523307

  31. 881 匿名

    苦楽園の3~4番町や甲陽園の目神山や西山町などは、山腹で激坂のうえに気軽に歩けるバス停すら近くに無いので、年寄りになって車を使えなくなると脱出される方が多いです。

  32. 882 匿名

    阪急の線路以北は不便な場所も多いので(永住環境は一部のみ)、住民の入れ替わりが激しいです。

    あと、戸建の豪邸エリアは没落した成金が出て行ってはまた新たな品の無い出自も悪い成金が入ってくるというサイクルを繰り替えしていますが、50年以上持つ家(2~3代続いている家)は圧倒的に少数派ですね。

  33. 883 匿名

    どうして知ってるの?

  34. 884 周辺住民さん

    気持ち悪い住民が一人います

    誰か通報して。

    神戸市灘区篠原伯母野山町
    3ー9ー15
    船木

    柄の悪い爺さんなんですけどね、

    暴力団員関係者っぽいんですよ

    口の利き方とか

    こいつくずですから

  35. 885 匿名

    甲陽園駅近のマンション、住むにはどうですか?

    駅前にイカリスーパー ツマガリのケーキ屋がありましたが、
    他に安いスーパーはないのでしょうか?

    環境、利便性、永住環境かどうか考えています。

  36. 886 周辺住民さん

    篠原伯母野山町ってさあ、一戸建ては今でも高い?

  37. 887 匿名

    目神山とかはバスとか安売りスーパーとか無縁の

    大邸宅ばかりで別世界でしょ。

  38. 888 匿名

    >>885
    坂が多いので永住環境ではないでしょう。

  39. 889 匿名

    まあ駅まで歩いたり、バス乗ったり、安売りスーパーで買い物したりする庶民が住むような場所ではないですね。
    東宝 松岡一族の関西での大邸宅(1000坪)が甲陽園目神山町にありますが、阪急バスにはお乗りになりません。でも、あの方々にとっては永住環境なのでしょう。お手伝いさんが交代で毎朝ダルメシアン4匹を散歩させています。

  40. 890 匿名さん

    敬語が気持ち悪い。一民間人相手に。

  41. 891 周辺住民さん

    山違い、伯母野山

  42. 892 住まいに詳しい人

    目神山に大邸宅なんて殆どありませんよ。せいぜい600世帯のうち数パーセントです。統計GISの正確なデータで建物の平均延床面積は175.1㎡(日本の注文住宅の平均が130㎡なので35%ほど大きい)ですし、お抱え運転手や家政婦をやとっている家(パチンコ屋、サラ金、貸しビル屋など)もありますが、多くの家は買物に自家用車便りの生活をしています。なので高齢になると、出て行かれる方が多いです。奥さんが免許を持っておらず、旦那さんがなくなってから生活に支障をきたして出て行かれるパターンも多いです。

    なんにせよ死ぬまで山の中腹に住む方(文字通り永住する終の住まいとする方)は、標高100m以上のエリアでは圧倒的に少数派です。

  43. 893 匿名

    家の大きさ(延床面積)は六麓荘でも平均で250㎡ちょっと。

    山手の戸建住宅街を歩いても、普通より大きい家(延床面積180~200㎡クラス)といった水準ならともかく
    大邸宅(延床面積300~500㎡クラス)ってのは案外少ない。

  44. 894 周辺住民さん

    私の家114

  45. 895 匿名

    >889

    東宝グループの豪邸、目の保養に一回見てみたいわァ。


  46. 896 匿名

    >892 >893 同一人物。適当にデータ捏造して都合良く使いまわす常習犯。

    この人、今回は正常者を装って登場しましたが、このスレや2ちゃんねる等で阪神間在住者の犯罪報道をコピペしまくったり、差別的な用語を多用して100以上も職業を並べ立てて芦屋・夙川などの阪神間の高級住宅地を不定期に侮蔑しまくっている。過去スレ見ればわかるよ。
    ちなみに、数日前に芦屋・夙川・甲陽園などよりも川西や曽根の方が由緒正しい高級住宅地などと言っていたバカも同一人物の仕業。
    ここで延々粘.着して手を変え品を変え名前を変え多数派を装いながら芦屋・夙川・甲陽園などを貶していますが言っているのはただ一人、この人だけですから。

  47. 897 匿名さん

    もちろん尼厨だとは思うのだが、

    892、893は内容的には正しくないのか?

    コイツの酷さは確かに目に余るが。

  48. 898 匿名

    半分本当のこと言って
    半分大ウソつくのが
    コイツの手口。

  49. 899 匿名さん

    だとしても、メガミヤマは擁護するほどではないと個人的に思うが。

    土地の坪単価は異様に低いし(造成コストが必要)いざ処分にも困るし

    指摘の通り大邸宅と言っても、敷地面積の話でしょう。

    山の中だから逆に広いのが当たり前。

  50. 900 周辺住民さん

    伯母の山も低いよ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸