神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょう??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 62 匿名さん

    下のお前ら!うるさいわ!ボケ

  2. 63 匿名

    阪急沿線だから、尼も西も区別ありゃしません。

  3. 64 匿名さん

    阪急神戸線に関しては、尼崎(塚口、武庫之荘)のほうが西宮(西宮北口、夙川)より住みやすいですね。

  4. 65 匿名

    なんとなくなんですが、阪急人気が落ちてきたかなあと、思います。タワーも増えたし。

    なんだかんだ言っても不便なんですよね

    西北 岡本 夙川も結局は梅田に行くのが便利というだけの話だからなあ。

    阪急沿線好きの人、どうなんですか?

    阪急のこの駅が人気というよりJRが近い所がいいという解釈をしています。

    魅力を語って下さい。

  5. 67 匿名

    阪急沿線に魅力を感じないならそれで良いのでは?私はJRに近い事には別に魅力を感じませんし、個人的にJRにもJR沿線にも魅力を感じてません。人それぞれだと思いますが、そもそも、阪急沿線と言っても広いし、元々いささか無理のあるスレだとは思いますけど

  6. 68 匿名さん


    65です。

    書き方が悪く気分を害されたなら失礼しました。

    ただ、阪急の良さを語るとき感情的になる方が多いなというのが感想です、

    実際、女子中のトップが洛南となり、京都大阪奈良にも優秀な学校が増えている今、速くて遠くに行けるJRはやはり強いな
    と感想をもちます。西北も塾銀座ですが、周囲にある学校とバランスがとれているのかな、と疑問に思います。
    だったら大阪の上本町あたりなんかもいいですよね。
    後、京都にも近い高槻もいいなあと思います。すみません喧嘩をうっているのではなく、阪急のこの駅のこんな所がいいとかが、とりとめなく聴きたかったんです。ちなみに高槻にも阪急があるのですが、雰囲気が怖かった。

    なんかこの内容でも怒られそうなんですが、あえて質問してみます。

  7. 69 匿名さん

    65です。

    誤解なきようにですが、私は、JRが便利というだけで、好き嫌いで判断してません。だから阪急に魅力を感じないとは、全く思いません。

  8. 70 匿名はん

    どうも利便性第一で考える人間が多いですが、阪急沿線に住む人は住環境も重視しています。
    JRや阪急でも距離が同一のところであれば、阪神間から大阪に出るまでに何十分も時間が変わる訳ではないですしね。
    たかだか10分少々変わるか変わらないかの為にJRに固執する理由が分かりません。
    そんなに利便性を重視するなら都心のど真ん中に住めばいいだけですし。
    JRの利便性を強調している人が大阪もしくは三ノ宮のど真ん中に住むという話がないのが不思議です。

    阪急沿線を好む人はもう少し広い視野で考えるんですよ。

  9. 71 匿名さん

    ハザードマップ見てごらん

  10. 72 匿名さん

    59、62さん
    阪神沿線の方ですか? 此方へは来ないで下さい。
    品格が下がります。

  11. 73 匿名さん

    そうですよー阪神沿線の方が来られると
    すぐ荒らされます。お願いします。来ないでください。

  12. 74 匿名さん

    神戸線なら園田・神崎川
    宝塚線なら三国・庄内・服部
    何れも梅田から15分圏内
    近くて便利ですよ。

  13. 75 匿名さん

    №74さん、近くて便利そうですが、
    環境よろしくないのでは・・・

  14. 76 匿名さん

    №75さん
    物価が安くていいのでは?
    それが、一番でしょう!

  15. 77 匿名

    尼は、スーパー玉出もできました。ヒィヒィ言わせまっせ!
    昼間から、ビールで、ジャージ姿!
    気楽でええぞ~

  16. 78 匿名さん

    スーパー玉出の本店は、西成区らしいですよー

  17. 79 匿名さん

    西成 まさか 山谷なの ドヤ街

    阪急山の手で高級外車を何台もガレージに停めている邸宅がいいよね 崇拝の対象

    セレブな暮らしができる山の手 

    お金持ちな神戸市内阪急沿線

    寄せ付けない圧倒的なお金持ち度

  18. 80 匿名さん

    ところが現実の阪急神戸線沿線は世帯数の70%が集合住宅で、土地60坪以上の戸建は5%に満たない。

  19. 81 匿名

    5%ね~
    お金持ち世帯数と一致
    世帯年収が大台を超えている世帯ね。

    日本人上位500万人がお金持ち部類。

    レクサス、高級外車を乗り回している。

    阪急沿線山の手こそ 小林イズム

    限られたレジデンスを95%が崇拝

  20. 82 匿名さん

    No.80 by 匿名さん 2011-03-19 05:26:26

    ところが現実の阪急神戸線沿線は世帯数の70%が集合住宅で、土地60坪以上の戸建は5%に満たない。

    同感 同感 上位5%のお金持ちが庶民を雇用したり助けてくれりお金持ちのかたを尊敬します
    ありがとうございます

    感謝しています

  21. 83 匿名

    で一押しはどこな訳?

  22. 84 匿名

    結局岡本?

  23. 85 匿名

    岡町

  24. 86 匿名はん
  25. 87 匿名

    雲雀丘花屋敷

  26. 88 匿名

    南千里

  27. 89 匿名さん

    夙川

  28. 90 匿名さん

    マジレスすると、千里山でしょうね。

  29. 92 匿名

    仁川、売布神社

  30. 95 匿名

    甲東園

  31. 98 匿名さん

    名谷。
    三宮でつながってからね。

  32. 99 匿名

    アンチョビパスタ オリーブ

    ハザードマップ以外山の手

  33. 100 匿名

    梅田

  34. 101 匿名

    御影

  35. 102 匿名

    六甲

  36. 103 住まいに詳しい人

    ジャンズィ郎

  37. 104 社宅住まいさん

    ヘポタイヤー ブーシャカラカブー パラシュート★ガール

  38. 105 匿名

    芦屋川

  39. 106 匿名

    逆瀬川

  40. 107 匿名

    町名に水、サンズイ、タニ、川、くぼ、別、はら、あし、など

    ハザードマップと一致

  41. 108 匿名

    やっぱり武庫之荘!

  42. 109 匿名

    苦楽園口

  43. 110 匿名さん

    いややっぱり岡本でしょ。

  44. 111 匿名

    葦が茂っていた不毛の荒地だから芦屋、夙の者がいた夙村だったから夙川、墓守がいたから岡元。

    全てあっち系です。そりゃそうです。六甲山系は日本最大の土砂災害のメッカだから。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸