- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
埼玉県の中央を縦断する高崎線。
湘南新宿ラインの開業でますます便利になりました。
沿線のこれからや各種情報について意見交換をしましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】高崎線の住環境
[スレ作成日時]2011-01-21 17:18:51
埼玉県の中央を縦断する高崎線。
湘南新宿ラインの開業でますます便利になりました。
沿線のこれからや各種情報について意見交換をしましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】高崎線の住環境
[スレ作成日時]2011-01-21 17:18:51
JR 北本駅西口駅前広場 改修計画が決定しました
平成23年2月から工事を開始します
http://www.city.kitamoto.saitama.jp/koho/data/875/875_P02_03.pdf
総事業費は6億3770万円
イメージ図を見るかぎり、北本の西口広場はかなり綺麗になりそうだね。
バス停の屋根も洒落たデザイン。
上尾の西口広場も整備中だけど、バス停屋根は北本のほうがいいな。
整備が一番待たれるのは桶川の東口だけどね。
>>8
そうなんですね。
東京商工リサーチ埼玉支店がまとめた2009年度の県内企業の売上高ランキングで、
総合衣料品販売の「しまむら」(さいたま市北区)が2年連続でトップとなった。
2位は、前年度と同様に自動車部品製造の「カルソニックカンセイ」(同市北区)。http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110120-OYT8T01130.htm
宮原:しまむら、カルソニックカンセイ、島忠(予定)
上尾:UDトラックス、ベルーナ
北上尾:ブリヂストンサイクル、ビバホーム、アイチコーポレーション
桶川:三国コカコーラ、マルキュー、三共理化学
宮原には既に駅ビルあるんですよ。
http://www.jrtk.jp/develop/data/detail_00013/
大宮以北で駅ビルがあるのは宮原、上尾、北本、熊谷。
新たに籠原。
高崎線の東京駅乗り入れは2013年、湘南新宿ラインの浦和駅停車は2012年からです。
宇都宮線・高崎線・常磐線の東京駅乗入れ「東北縦貫線」
Part1・「外堀通」~「神田駅」手前まで
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/12/2010-e686.html
Part2・「神田駅」周辺
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/12/2010-aef0.html
Part3・工事を支える技術力と集中力!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/01/post-c0e5.html
さいたま市「浦和駅周辺鉄道高架化事業」
JR浦和駅4番線ホームが、2011年3月6日(日)に高架に移行!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/01/post-9dec.html
宇都宮線・高崎線・常磐線の東京駅乗入れ「東北縦貫線」 2010年秋の建設状況
Part4・「神田駅」を過ぎて~「秋葉原駅」手前まで
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/02/post-1805.html
宇都宮線・高崎線・常磐線の東京駅乗入れ「東北縦貫線」
2010年秋の建設状況 Part5・「秋葉原駅」周辺
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/02/2010-93cb.html
熊谷在住で上野まで新幹線通勤しています。
乗車時間は30分ちょっとで、それも座れるので快適です。
私の場合、職場から新幹線料金が支給されないので自由席料金が自己負担で片道950円、月に20日程度行き帰りに使った場合には月に38,000円の自己負担です。
都心近くと熊谷の住戸の価格差を計算してみれば分かりますが、トータルで考えた場合に熊谷からの新幹線通勤はありだと思いますよ。
会社が交通費として支給してくれるなら新幹線は非常に利便性が高いような気がしますね。
もちろん、自費で出す場合はその金額が割に合っているかということにはなりますが。
残念ながらうちの会社は出ないんですよね。