埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター熊谷銀座弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 熊谷駅
  8. ポレスター熊谷銀座弐番館
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-09 21:00:25

JR熊谷駅徒歩5分、ポレスター熊谷銀座弐番館について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社マリモ
施工会社:TSUCHIYA株式会社 東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数:56戸

[スレ作成日時]2010-12-02 14:08:23

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    大宮や上尾勤務なら良いかも。

  2. 10 契約済みさん

    上野駅や東京駅方面に通うには、熊谷は意外に都合が良い立地だと思う。

    仕組みが分かりにくい為かあまり知られていないことだけど、
    SUICA定期乗車券を持っていると新幹線自由席に安く乗れる。

    例えば、熊谷から上野までは950円の差額で乗れる。
    乗車時間が30分ちょっとで通勤ラッシュ時にも座れるとなれば、
    メリットを感じる人は結構いるのではないだろうか?

    なお、新幹線利用回数が多い人は新幹線定期券を買う方が安い。
    安くなるかどうかのボーダーラインは熊谷-上野間では確か月42回程度だったと思う。

  3. 11 10

    すみません月42回は間違いでした。
    計算し直してみたら月35回でした。

    (178,690-80,830)/(3*950) = 34.337

    178,690:新幹線定期代(3ヶ月)
    80,830:乗車券(3ヶ月)

  4. 12 契約済みさん

    Dタイプを契約しました。
    第一期では24戸が売れたようなので、残りは32戸だと思います。

    購入の決め手は、再開発が進んでいる熊谷駅北側にあることと、
    ここ5年程の間に熊谷市内に建てられたマンションと比較して
    設備のグレードが上がっているわりに坪単価が同程度に抑えられていることでした。

    15階建て、直床、タワー式駐車場の維持管理費、リビングがやや狭いなどの不満はありますが、
    希望通りのマンションが建つのを待ちきれませんでした。

    市内の分譲済みのポレスターの評価が高いので、今から完成が楽しみです。

  5. 13 契約済みさん

    完成まで長いですね。管理費が少し高い気がしますがどうでしょうか?
    立体駐車場があるからかな? 
    そういえば立体駐車場は高さがどれくらいですかね? マンションの10階程度ですかね?
    少し気になりだしました。 マンションは耐震等級はいくつですかね?
    営業さんに確認した方いますか。

  6. 14 契約済みさん

    管理費が高いのは、戸数が少なめな事とタワー式駐車場の維持費が高い事に依るんじゃないかと思っています。

    駐車場の高さは営業さんに確認しました。
    確かMSの13階相当だったと思います。うろ覚えですみません。

    耐震等級についてはコストが掛かるので取得しないようですが、取得したら1相当だろうとの事でした。
    これについては、世の中のマンションの85%の耐震等級は1相当である事と銀座エリアの地盤が強い事が分かっているので、私は特に心配していません。

  7. 15 契約済みさん

    NO14さん 回答有難うございます。

  8. 16 契約済みさん

    >>15さん
    どういたしまして。
    同じマンションに住むことになる者同士、これからも情報交換していけたらいいですね。

  9. 17 匿名さん

    キッチンが広いのは非常にいいですね。
    どうしても家族で使う場合などでは狭いと厳しいものがありますし。
    広さもあるし、駅も近いってことを考えると非常に魅力的な物件なように思います。

  10. 18 匿名さん

    正直キッチンはあまり広くなくていいかな。
    カミサン以外使わないし・・・。
    その分安いほうが嬉しい。
    もちろん、広いほうがいい人もいるんだろうけどね。

  11. 19 物件比較中さん

    今日現場を見てみましたら、道路から見て一番右の部屋は、全面MSにかぶっていそうですね。
    上の方の階を買うのが良いかも?

  12. 20 契約済みさん

    >>19さん
    道路から見て一番右の部屋とは、最も東の部屋(Dタイプの和室)の事ですかね?
    契約前に日影図を見せて貰って確認したのですが、7階以上であれば冬至の時にも日影になる時間がほぼ無いと言えそうですよ。

  13. 21 まるこ

    はじめまして…!
    私も契約しました!!!☆

    初めてのマンション暮らしです。

    オプション これから相談ですよね。
    いろいろ迷っています。
    入居される皆さん いろいろ教えてください(・_・)(._.) 

  14. 22 契約済みさん

    住民板を作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163556/

  15. 23 契約済みさん

    第1期2次が完売したみたいだね。
    これで半分以上売れたのかな?

  16. 24 契約済みさん

    HPに出た数字を拾っただけですが、
    第1期1次で24戸、第1期2次で9戸が売れたと思うので、
    販売戸数は半分ちょっとという所だと思いますね。
    今のところは好調と言えるのではないでしょうか?

  17. 25 契約済みさん

    第2期1次が完売したみたいです。
    これで5戸売れたと思うので残り18戸でしょうか?
    熊谷市内の分譲済みのポレスターの評判が良いことが、
    売れ行きの良さに繋がっているんでしょうかね。
    このペースなら竣工までに完売するかも。

  18. 26 duma

    今日の朝刊に久々にチラシが入っていましたので見たのですが、
    どうやら早くも最終分譲が始まったとのことです。
    私が思っていたよりもずっと販売のペースが早いので驚いています。
    よほど下層階でない限りはまだカラーセレクトやオプションの申し込みが間に合うと思いますので、
    購入されるには良いタイミングではないでしょうか。
    もし契約されたらぜひ住民板をのぞいてみてください。

  19. 27 匿名さん

    結構早いペースですね。

    実際物件の魅力が高いのもそうですし、駅からも遠くないというのが決定打なんでしょうか。

    あっという間ですね。

  20. 28 duma

    熊谷駅徒歩5分は言い過ぎにしても、営業時間中であれば
    ニットーモール、ティアラ、AZの中を通っていけば
    ほとんど外を歩かずに駅との間を往復出来ることから
    体感的な距離は短いですね。

    あとは過去に熊谷市内で分譲されたMSと比較して、
    様々な設備がいまどきの仕様に変わっているわりには
    坪単価が据え置かれたことも好調の理由ではないでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸