埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座弐番館(住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 熊谷駅
  8. ポレスター熊谷銀座弐番館(住民板)
契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 11:57:40

ポレスター熊谷銀座弐番館 ご契約者の皆様

完成はまだまだ先ですが契約者の方々との有意義な情報交換が出来ればと思い、
このスレを立ち上げました。

よろしくお願いします。

売主:株式会社マリモ
施工会社:TSUCHIYA株式会社 東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数:56戸

[スレ作成日時]2011-05-15 11:45:22

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 143 みー

    こんばんわ☆

    ようやく、家具を決めました…遅過ぎますね(笑)
    40日前後かかるみたいだから、引越しは盆開けか。。家具はなくて、自分達だけとりあえず入るか…悩みます(~_~;)

    いよいよ、今週が内覧会ですね

  2. 144 まるこ

    明日から、いよいよ内覧会ですね!!☆

    きょう、MSの前を通ったら、準備をしていて人がいっぱい!!
    エントランスホールに赤絨毯が見えました!!☆


  3. 145 duma

    みなさん、こんばんは。
    週末はあいにくの雨模様になりそうですね。

    さて、最近は火災保険の検討をしていたのですが、
    我が家の結論が出たので参考までにお知らせします。

    まず建物の火災保険は、マリモコミュニティ経由で
    東京海上日動のトータルアシスト住まいの保険に加入することにします。
    団体割引が効いているためだと思いますが保険料がわりと安いのと、
    大手保険会社ならではのサービスの充実度、
    あとは加入手続きが楽なのが良いと思います。

    次に家財の火災保険です。
    家財の火災保険は建物よりも重視すべきと考えているので、
    こちらの比較検討が主になりました。
    こちらはセゾン自動車火災保険のじぶんでえらべる火災保険に加入します。
    住まいの保険の特約だと団体割引が効かないためなのか、
    保険料が割高になるのが最大の理由です。

    例えば、
    保険期間5年、保険料一括払い、保険金額1000万円、保障は水災以外、地震保険付帯時の保険料は
    住まいの保険だと66,540円かかりますが、
    じぶんでえらべる火災保険だと39,150円で済みます。
    これで保障内容に大きな差があれば納得ですが、そういうわけでもなさそうです。

    また、じぶんでえらべる火災保険は35年一括払いが可能で、
    123,150円と1年間の保険料が更に安く抑えることができるのと、
    解約返戻率が公開されているため解約返戻金がどうなるのかが明快なのもプラスです。

    あとはマンション生活で起こりがちな漏水事故が怖いので個人賠償責任保険を検討しました。
    こちらは共用部分の損害保険に付帯する個人賠償責任保証特約で十分と判断して、
    より大きな保障を付ける必要はなしと判断しました。

    以上、参考までに。

  4. 146 まるこ

    >dumaさん

    詳しい保険の情報
    ありがとうございますm(__)m

    参考になりました♪
    だいたい決めたところです(^_^)v

    内覧会は
    皆さんいかがでした?
    うちは同行業者さんを頼んだので、
    丁寧に見てもらって、
    小さな傷など少しありました。

    全般的にみて、指摘事項が少なく
    丁寧に工事されているようですね。


    部屋からの眺望は最高です!!

  5. 147 duma

    みなさん、こんにちは。

    我が家の内覧会では内覧会業者には同行してもらわないで
    自分たちで1時間半ほど時間をかけて見て回りました。
    大きな問題点が1つありましたが、
    全体的にはまるこさんのおっしゃる通り丁寧に工事されている印象を持ちました。

    オプション工事は総じて満足ですが、一点だけ失敗した点がありました。
    オプションで変更した壁のクロスの色味が
    クロスを変更しなかった天井の色味と思った以上に違っていて、
    違和感を感じたことです。

  6. 148 dumaさんありがとう

    標準で天井の色が、2種類ありますよね。うちも白を頼んだつもりが、違っていて今張り替え中です。
    別途費用かかってますが・・・予定外

  7. 149 匿名さん

    それは痛いですね。
    私なら我慢してしまいそう。

  8. 150 duma

    >148さん
    私も我慢できなくて張替えをお願いしてしまいました。
    入居後のクロスの張替えは難しいので仕方がないですね。

  9. 151 duma

    みなさん、こんばんは。
    今日は全戸の照明が一斉に点灯したので、記念に写真を撮ってきました。
    画像が縮小されてしまって見づらいですが、雰囲気が伝われば嬉しいです。

    1. みなさん、こんばんは。今日は全戸の照明が...
  10. 152 まるこ

    >dumaさん

    写真ありがとうございます。
    キレイ!!☆
    いいですねぇ!!☆
    素敵ですねぇ☆☆

    だんだん近づいてきているのに、引っ越しの準備がなかなかできません(:_;)
    諸手続や連絡はだいたい済んだのかなぁって思いますが、
    転居ってたいへんですね(^^ゞ

  11. 153 duma

    みなさん、こんばんは。
    7月末になり、ようやくNTTの構内設備の設置が完了したので、工事を申し込みました。

    弐番館で利用可能なサービスは、
    フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ プラン2 光配線方式で、
    マンション向けの配線方式としては最も高速な光配線方式を採用しているので
    下りが最大200Mbpsと高速なのが特徴だと思います。
    ただ、光配線方式はVDSLなど他配線方式と比較して回線終端装置の利用料金が高いので、
    現在/他社のサービスと比較される場合はご注意ください。

    また、工事費については内覧会のときに説明があった通りで、
    トイレの吊戸棚内に回線終端装置を設置するだけなら工事費は発生しませんが、
    他の部屋で有線LANを使ってインターネットに接続する場合と
    ひかり電話を利用する場合にはそれぞれ工事費が発生します。
    なお、現在実施中のひかり電話の工事費無料キャンペーンは宅内工事には適用されないので、
    ひかり電話を引くのに費用が発生します。

  12. 154 duma

    みなさん、こんばんは。
    暑い時期での引越しお疲れ様です。
    早めに入居された方はそろそろ生活が落ち着いてきたのではないでしょうか。

    さて、入居時に渡された "引渡し書類" を読んでいて気になることがあったので情報共有します。
    フローリングの手入れについての資料ですが、
    「フロアーコーティング剤は、フロアの目地部に溜まり、床鳴りなどの不具合が発生する場合がありますので、使用しないで下さい。」
    とありますので、フロアコーティングされる場合には問題が無いことを確認した方が良さそうです。

  13. 155 みー

    こんばんは☆
    ようやく家電・家具いれ終わりました。みなさん、お疲れ様です(^-^)/

    私の手入れがいけないのか…お風呂場の床と浴槽の床に赤い点々が、あるんですが(−_−;)カビキラー効かず、重曹効かず…
    換気の仕方が悪いんですかね?みなさんは、24時間換気だけですか?

  14. 156 duma

    >みーさん
    こんばんは。
    引越しお疲れ様でした。

    うちは今のところは問題は出ていませんね。
    24時間換気システムを稼働しているだけですが、
    設定を弱から標準に変更しています。
    マニュアルによると、肌寒さを感じるときを除いて
    標準で動作させた方が良さそうです。

  15. 157 みー

    ありがとうございます☆
    標準にして、様子見てみます…(-。-;
    まだほとんどつかってないので。。頑張ってみます(^-^)/

  16. 158 入居済みさん

    昨日から何度も浴槽の開口部の掃除と24時間換気の説明をしに来ましたという業者が
    来ませんか?

  17. 159 duma

    >158さん
    こんばんは。
    入居説明会で注意喚起されたように、この手の業者がちょくちょく来ますね。
    アポ無しで来る業者は相手にしないのが一番だと思います。

  18. 160 入居済みさん

    ありがとうございます。
    そうですね。入居直後は一番多いのかもしれませんね。

  19. 161 マンション住民さん

    いいマンションだね。

  20. 162 マンション住民さん

    そうですね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸