埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座弐番館(住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 熊谷駅
  8. ポレスター熊谷銀座弐番館(住民板)
契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 11:57:40

ポレスター熊谷銀座弐番館 ご契約者の皆様

完成はまだまだ先ですが契約者の方々との有意義な情報交換が出来ればと思い、
このスレを立ち上げました。

よろしくお願いします。

売主:株式会社マリモ
施工会社:TSUCHIYA株式会社 東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数:56戸

[スレ作成日時]2011-05-15 11:45:22

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 21 まるこ

    今日、インテリア相談会開催予定の案内が届きました。
    これって、OPの相談ということでしょうか?

    それからMS工事現場の写真も入ってましたね。
    私は、先月末に見ただけだったので、
    一週間でずいぶん上に伸びてきて大きくなってます。

  2. 22 契約済みさん

    はじめましての書き込みです。
    皆さん言い方が多そうで安心しています。

    インテリア相談会は多分オプションについてのことでしょうね。
    どんなものを検討されていますか?
    初めてのマンション購入なので何が必要か悩みます。

  3. 23 duma

    >>22さん
    はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

    我が家で検討しているオプションは1に書いてあるので参照下さい。

    >>まるこさん
    うちにも案内が届きました。
    折角の機会なので、ライフプラン相談会とインテリア相談会の両方に申し込みました。

    ライフプラン相談会では、以下の項目について相談をしたいと思っています。

    1. 住宅ローン(フラット35S vs 変動)
    2. 生命保険(フラットを使う時には団信に加入しないのでその代わりとして)
    3. 教育資金
    4. 老後資金

    FP の方?にシミュレーションして貰ったり意見を聞いたりすることで、
    現状の確認と場合によっては見直しをかけられるんじゃないかと期待しています。

    一方、インテリア相談会はインテリアコーディネータの方が
    相談に乗ってくれる場をイメージしています。
    話の中ではオプションの提案もあるかもしれませんね。

    うちでは12畳しかないLDに家具をどう置くかについてと、
    照明位置について悩んでいるのでその相談をしたいと思っています。
    あとは、キッチンのゴミ箱をどこに置くかも実は悩みの種です。

  4. 24 まるこ

    >>22さん
    ようこそ…!!☆
    書き込みありがとうございます。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
    私も、いろいろ迷って、悩んで、
    dumaさんにアドバイスいただきながら、
    少しずつ考えているところです。

    >>dumaさん
    私はインテリア相談会だけ申し込みました。
    キッチンのゴミ箱……そうですよね。
    置き場所が悩みどころですね。
    うちは現在使っている食器棚を持ち込むので
    幅が中途半端になってしまい、
    電子レンジや炊飯ジャーの置き場所もどうしましょ…
    インテリアコーディネーターの方に相談に乗ってもらえるといいですね。

  5. 25 duma

    >>24 まるこさん
    キッチンに設置するゴミ箱は幅30cmあると選択肢が広がるので、
    もし今お使いの食器棚の幅が150cm程度であれば、
    食器棚の横にゴミ箱を置くのもいいかもしれませんね。

    うちでは食器棚スペースをぎりぎり一杯使う食器棚を置く予定で、
    その中にスチームオーブンと炊飯器置き場を確保するつもりです。
    これだと食器の収納力は全く期待出来そうにありません。

    ゴミ箱をすっきり格納する方法として良さそうな手は、
    下段にゴミ箱を収納可能な食器棚にすることだと思うのですが、
    見た目はすっきりはするものの収納力が格段に落ちてしまうことと、
    ゴミの臭いが移りそうな事が気になっています。

    そこで考えました。
    洗面所のフリースペースをつぶして、
    食器棚設置スペースを拡幅してしまえば良いのではないかと。

    こんなことが出来るかどうか分かりませんが、
    次回のOP打ち合わせ時に相談してみます。

  6. 26 まるこ

    dumaさん
    確かに食器棚のスペースの裏側は洗面所のフリースペースですね。
    拡幅できればいいかもしれませんね。
    さすがデス!

    ただ、うちはその洗面所のフリースペースは猫ちゃんのトイレを…と思っていて。
    引っ越しは彼(猫ちゃんのことですが)にとってやっぱりストレスフルだと思うので、
    ちゃんとした場所を確保してあげたいし……。

    シンクの向かい側の壁にはウォールダウンユニットみたいなものはつけられないでしょうか?
    ある程度の奥行きは必要になってしまうので、圧迫感があるでしょうか?

    うちの食器棚をそのまま使うのは難しいのかなぁ…
    確かにゴミ箱を置くスペースはとれそうです。
    レンジや炊飯器…悩みますねぇ(>.<)

  7. 27 duma

    >>26 まるこさん

    まるこさんのお宅には猫ちゃんがいるんですね。
    そう言えば、サンゲツのクロスのカタログには
    ペットのひっかき傷に強いクロスが掲載されていました。
    検討の価値があるかもしれませんね。

    ダウンウォールユニットはシンクの対面に設置する吊り戸棚の中に入れるイメージですか?
    取り付け自体は可能だと思うのですが、
    収納力が落ちてしまうのと手動式だと重いという口コミを見た事があります。

    ところで、バルコニータイルの敷設についてですが、
    敷かなかった場合にバルコニーの見た目がどうなるか分からない事と、
    オプションでお願いすると費用が高くつくらしいので、
    うちでは入居後に必要と感じたら自ら敷設することを考えています。

    素人でも簡単に敷けるとの触れ込みのあるタイルは幾つかあるのですが、
    TOTOのバーセアを考えています。

    ざっくりですが、30cm角のタイルが110枚ちょっとあれば
    Dタイプの南側のバルコニーの全面に敷き詰めることが出来るので、
    部材だけのコストで10万円ちょっとの出費で済む計算です。

    バルコニーの形が綺麗な長方形で無かったり、
    AとDタイプのバルコニーの避難ハッチは避けないといけなかったりするので、
    必要に応じたタイルのカットや幅調整材などの専用の部材による仕上げが必要な箇所もあって
    多少の手間暇はかかると思いますが、自分で敷いたタイルだと愛着が持てそうです。

    今はイメージを膨らませるためにバーセアのサンプルを取り寄せている所です。

  8. 28 まるこ

    >>27dumaさん
    ありがとうございます。
    最近、うちの猫ちゃんはお利口になって、
    決められたところで爪研ぎをするようになっていますが、
    環境が変わるとわからないですよね。
    クロスは考えた方がいいかもしれません。

    フロアもコーティングしたほうがいいでしょうか?
    うちの子はすごい勢いで走り回って、
    急に方向転換とかするので、きっと傷ついちゃうと思うのです。

    ダウンウォールユニット……そうですか。
    収納力は落としたくないですね。
    シンク上の吊り戸棚にも、調味料が収納できるようにウォールダウンユニットつけようかとも思っていたのですが。

    バルコニータイル 自分でできたらいいですね。
    私にはできないかも…そういうのは不得意で(;。;)
     
    うちはバルコニーに今の庭から、植物を鉢植えやプランターで持ち込むつもりです。だからきっと、後からというのは大変というのもありますね。

    dumaさんみたいに自分で作り上げる楽しみがあるのはいいですねぇ。

    でも、こうしてあれこれ考えているのも楽しいですね。

  9. 29 契約済みさん

    22です。
    皆さんいろいろ考えられているんですねぇ。すごいです!!
    まだ全然細かく考えていませんでした。

    なんとなくこの掲示板などを見て回っていて、床のコーティングとエコカラットとベランダのタイル(予算が合えば)をやりたいなぁぐらいです。
    食器棚とかも合う寸法の食器棚を探すの大変ですよねぇ。
    うちに今ある食器棚はちっちゃいんでせっかくだから買い替えようかと。
    ぴったりサイズだとオーダーしかないんですかねぇ?

  10. 30 duma

    >>まるこさん
    ペット向けの床コーティングがあるみたいですよ。
    ひっかき傷に強いのと、あとは滑りにくくしているのが特徴みたいです。

    うちは口コミで次のようなことが挙げられていることからコーティングは止めて、
    後々リフォームでフローリングを張り替えようと思っています。

    1. コーティング数回分とリフォームでフローリングを張替えとでの費用面の差が殆ど無い
    2. フローリングの色味が変わってしまう
    3. 清掃に使用する洗剤や器具に制限が生じる


    >>22さん
    うちは低めの階を契約したのでオプションの申込期限が早く、
    また検討項目が多いので急いで検討しているところです。

    エコカラットいいですねぇ。
    うちでも貼りたいとは思っていたのですが、
    貼る壁が無いので残念ですが採用を見送ります。

    食器棚ですが、市販品でもほぼぴったりサイズがあります。
    私は当初パモウナのJYシリーズを検討していたのですが、
    幅は1800mmで高さはフィラーを使って天井まで付ければほぼぴったりサイズです。
    参考までにこの構成で30万円ほどの見積もりだったので、
    オプションの造り付け食器棚よりは安くあがります。
    しかも性能や使い勝手は上だと思います。

    私はパモウナの食器棚の壁への固定が弱いと感じたので候補から除外し、
    今はシステムキッチンメーカー製の食器棚を検討していますが、
    まあこういう例もあるということで。

  11. 31 まるこ

    >>22さん
    うちはOPの相談はまだこれからなので、
    私の頭の中でいろいろ考えているだけです。
    dumaさんにいろいろ教えてもらって、
    イメージ膨らましてます。

    >>dumaさん
    フロアコーティングは一長一短あるのですね。
    コーティングの耐用年数はそれほど長くないのでしょうか?
    猫ちゃんが滑らないようにしてあげたいと思います。
    滑るフロアでペットが腰を痛めてしまうって聞いたこともあって。
    でも、デメリットもあるのですねぇ。
    ちゃんとよーく調べてから決めないと……。

    ところでLDの照明は変えるのですか?
    普通の蛍光灯なんですよね。
    LEDでリモコンが使えるようにしたいなって思いますが、どう思われますか?

  12. 32 duma

    >>まるこさん
    一口でフロアコーティングと言っても様々な施工方法があるようですので、
    オプションで依頼されるのであればどの方式なのか確認した方が良いと思います。
    耐用年数については30年保証を謳っている方式があるようです。

    次にLEDライトについてですが、
    うちではLEDライトの使用を標準装備のダウンライトのみに留める予定です。
    次のような理由からです。

    1. LEDライトによる光はあまり拡散しないので広く照らすには不向き
    2. LEDライトの安全基準はまだ制定されておらず、
    (安物だけかもしれませんが)健康被害が報告されている

    というわけで蛍光灯の代替とするには物足りない印象です。
    標準装備の照明器具のランクにも依りますが、
    現在使っている蛍光灯の照明器具に付け替えるつもりです。

  13. 33 まるこ

    >>dumaさん
    ありがとうございます。

    フロアコーティングをするのならば、
    入居前でないと大変だと思うので、
    よーく調べて考えて決めますね。
    フロアの色味が変わっちゃうのはイヤだなぁ…(;。;)

    LEDライトは特にLDには不向きのようですね。
    最近、LEDのいいところばかり言われていたので、
    健康被害が報告されているなんて、勉強不足でした。

    間接照明とかで素敵にしたいなって思いますが、
    よくわからないので、
    インテリア相談会で聞いてみようかなって思っています。
    いつ頃あるのでしょうね。
    何を相談するのかをちゃんとまとめておかないとですね。



  14. 34 duma

    >>まるこさん
    間接照明ということならLEDライトの活躍の場がありそうですね。
    特にLEDライトならではの調色機能を使いこなせたら面白そうです。

  15. 35 まるこ

    >>dumaさん
    ただ何となくのイメージしかなくて、それがうまく伝えられたらいいのですが…。

    そうそう、営業さんからOPの相談の日時をそろそろ決めましょうか?って連絡ありました。
    いよいよ、うちも具体的に相談が始まります。

    ただ、
    「私はこれに決めてます」というものは
    まだほとんどなく、
    「あれもいいわね。これもいいかも」
    という状態なので、何度も相談することでしょうね。

    でも 楽しみ☆楽しいです☆

  16. 36 duma

    >>まるこさん
    いよいよ、OPの打ち合わせ開始ですか。
    打ち合わせで収穫があったら教えてくださいね。

    うちもどのオプションを付けるのか確定するまでにまだまだ時間がかかりそうです。
    時間的な制約があるので検討対象を工事を伴うOPに絞ろうと思っているのに、
    気がついたら入居後でも出来ることまで思いを巡らせてしまって全く収拾が付きません(・∀・)

    でもまあ今が一番楽しい時なのかもしれませんね☆彡

  17. 37 まるこ

    >>dumaさん
    来週に相談の約束をしました。

    最終の締め切りまでは、まだまだ時間があるのでじっくり検討しながら決めていこうと思っています。

    dumaさんのこれまでのアドバイスのおかげで、
    当初の漠然としたものが、だいぶ整理されてきたような気がします。ありがとうございます。

    とはいえ、この先、悩んだり、迷ったりの連続でしょうね。
    この際、それも楽しんでいくことにしたいと思います。

  18. 38 22です

    ほんとdumaさんはお詳しいんですね。
    ペット向けのコーティングは興味があります。
    うちもワンちゃん(Mダックス)がいるので、ヘルニアなんかの心配もありますからちょっと探してみます。

    まるこさんは来週オプションの相談なんですね。
    是非収穫があったら教えて下さいね。

  19. 39 まるこ

    >>22さん
    ワンちゃんがいるのですね。
    滑ったらかわいそうですものね。
    うちも、ペット向けのフロアコーティングのしようと思ってます。
    でもまだ、何も調べてないのです…。
     
    うちは猫ちゃんで、外を見るのが大好きな子なので、
    MSに移ったら、限られた景色しか見えないのはかわいそうかなって思っています。
    だから、せめてキャットウォークみたいなものをOPでつけてもらおうかと思っています。ジャンプして飛び乗っても壊れない頑丈なものにしてもらいます。

    それから、網戸の網はステンレス製にしないと、ガリガリしちゃうので(^_^)
    猫ちゃん仕様もたいへんです。

  20. 40 duma

    >>22さん
    いえいえ、単純に調べるのが好きなだけです。
    ところで22さんのお宅では、オプションの打ち合わせを開始されましたか?


    >>まるこさん
    ステンレス網戸とは初耳でした。
    網戸といえばMRには網戸がありませんが、
    全ての部屋の窓に網戸が入ると営業さんから聞きました。
    恥ずかしながら、何回目かMRを見学して
    やっと網戸が入っていないことに気付きました^^;

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸