埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座弐番館(住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 熊谷駅
  8. ポレスター熊谷銀座弐番館(住民板)
契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 11:57:40

ポレスター熊谷銀座弐番館 ご契約者の皆様

完成はまだまだ先ですが契約者の方々との有意義な情報交換が出来ればと思い、
このスレを立ち上げました。

よろしくお願いします。

売主:株式会社マリモ
施工会社:TSUCHIYA株式会社 東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数:56戸

[スレ作成日時]2011-05-15 11:45:22

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 61 まるこ

    dumaさん こんばんは。

    今思えば、私の場合、ほんとに直感でしたね。
    いつもそうなのですが、即決です。
    すぐに入居できればもっと良かったと思っていましたが、
    こうして、あれやこれや思い悩み、
    今まで知らなかったことがだんだんわかってきて、
    これも楽しいものですね。
    入居までの1年間  素敵な時間ですね
    楽しみたいです!!☆

    ピクチャーレール…なるほど~そうなんですね。
    家にある額はできるだけ持って行きたいのですが、
    結構重たいのが多くて…。ちょっと不安です。

    耐荷重 よく確認します。

    石膏ボード用の金具はOPでつけてもらえるでしょうか?
    補強してもらっておいて、金具は自分で後でもつけられますか?
    私でもつけられるでしょうか?
    壁掛けの時計もそんな風にかけられますか?



  2. 62 duma

    まるこさん こんばんは。

    人気の高いMSは青田買いしないと売り切れてしまうので、
    買ってから入居まで時間がかかるのは仕方がないですね。
    完成済みMSならすぐに入居出来ますし、価格は確かに安くなりますが、
    OP工事は限られるし、そもそも売れ残るのにはそれなりの訳があります。
    間取り変更など大がかりな仕様変更が出来るのは青田買いの特権なので、
    ここは思う存分OPで理想を追求するのが良さそうです。

    石膏ボード用の取り付け金具はホームセンターなどで売っています。
    私の実体験では壁掛け時計やカレンダーのような軽い物なら扱ったことがあり、
    取り付けは至って簡単に出来ます。
    私が使ったタイプはピンを手で押し込むだけで工具は不要でした。

  3. 63 まるこ

    dumaさん こんばんは。

    ありがとうございます。
    MSの壁がどんなものなのか、全くわからなかったので、
    細かいことまで聞いてしまってすみませんm(__)m
    簡単に自分でできるのですね。

    当たり前ですが、MSは家具をすべて玄関から入れなくてはならないのですよね。
    MRで採寸したら、玄関の間口は79㎝ぐらいだったように記憶してますが、うちのソファは結構ギリギリなのですよね。
    引っ越し屋さんは上手に入れてくれるでしょうか?
    LDの入り口を測ってこなかったのですが、ドアの厚みがありますよね。

    今度、測ってこないと……。
    dumaさん 測りました?

    そうそう、うちは洋室(3)はタンスを置きたいので、間口を広く使えるように引き戸にしようかと思っています。その分、少し壁は厚くなってしまうのですが。

    でもまだまだ、家具のレイアウトが決まらなくて。
    ダイニングテーブルは新しくしたいと思っています。
    LDの雰囲気に合うのを探したいです。

  4. 64 22です

    22で書き込みをしたものです。
    少しご無沙汰になってしました。
    実は妊娠をしているのですが具合が悪くなってしまい、今実家に帰ってきていてオプションとかについては旦那さんに全て任せてきてしまいました。(心配です…)

    皆さんだいぶお話しが進んでいるようですね。

    ところで前のお話なんですが、ペット用の床のコーティングですが実家で暇だったのでいろいろネットを見ていたらこんなブログを見つけました。
    http://leopon1101.blog112.fc2.com/blog-date-20110204.html

    なんか非常に良さそうですよね。
    ちなみその業者さんのホームページが
    http://www.life-time-support.net/

    皆さんはもうその辺まで決められましたか?

  5. 65 duma

    みなさん、こんばんは。

    >>まるこさん
    弐番館の壁の模式図は公式HPの構造・セキュリティのページに
    載っていますので、これを見た方がイメージしやすいと思います。
    http://www.polestar-m.jp/320/security/
    ふと気付いたのですが、この図で言うとDタイプの東側の壁にも
    石膏ボードが入っていることになっていますよね。
    もしそうなら、この壁にはピクチャーレール取付不要かもしれません。
    これは確認した方が良さそうです。

    家具の搬入は基本的に玄関からだと思います。
    もしかするとクレーン車を使ったバルコニー側からの搬入も可能かも
    しれませんが、これはクレーンが届く下の方の階限定でしょうね。
    ちなみに、引っ越し屋さんなどは搬入時に干渉するのが分かると
    ドアを取り外します。(もちろん後で元に戻してくれます)
    なので、ドア有りの状態でぎりぎりいけそうな幅なら搬入可能ではないでしょうか。

    あとは、搬入経路という事ではプライベートポーチの門扉の幅も
    考慮に入れておいた方がいいですね。
    そもそも門扉はMRには付いていない物なので、どういう形をしていて、
    取り外し可能なのか確認が必要ですね。

    うちは大型家具を引っ越した後に買う予定なので、
    今持っている家具の搬入に関しては問題無さそうです。
    ですから、採寸はまともにしていないんです。

    うちのLDはほぼ正方形の12畳なので、まるこさんのお宅と比べて
    制約が多いです。
    例えば、ダイニングテーブルを少し小振りにしてカウンターに
    くっつけないとリビング部分のスペースを十分に確保出来ないとか。
    また、動線を考えると幅60cmほどの通路が至るところに欲しいので、
    ソファを置くスペースがあるかどうかは微妙なところです。

    >>22さん
    お久しぶりです。
    大事な時期だと思いますので、どうぞお体を大事になさって下さい。

    ワンちゃん向けのフロアコーティングですね。
    無料サンプルの請求が出来るようなので、
    実際に取り寄せてみるといいかもしれません。

    OPの検討については旦那さんがこのスレッドに参加して下さったら、
    何か協力出来るかもしれません。
    良かったら誘ってみてください。

  6. 66 まるこ

    22さん お久しぶりです。
    暑い毎日、無理をしないでゆったりお過ごしくださいね。
    赤ちゃんといっそ弐新しいMSにお引っ越しになるのですね。
    楽しみですねぇ。

    dumaさん こんばんは。
    壁……HPでみるとわかりやすいですね。
    ありがとうございます。

    プライベートポーチの門扉は両開きになって、
    玄関ドアよりも広く開くと、
    営業さんが話してました。
    うちはクレーン車は無理ですねぇ。

  7. 67 duma

    まるこさん、こんばんは。

    プライベートポーチの門扉の件、情報ありがとうございます。
    玄関の真ん前には防風スクリーンが付くので、
    搬入時に荷物を上に逃がすのは難しそうですから、
    あとはプライペートポーチから入る時に曲がることが
    出来れば搬入は問題なさそうです。

  8. 68 まるこ

    dumaさん こんにちは。

    プライベートポーチの門扉は、
    確か、引っ越しの時は外せると
    営業さんが行っていたと思います。
    曲がりきれるかどうか、そこが問題でしょうね。

    食器棚のスペース拡幅が可能かどうか、まだわからないでしょうか……ね?
    それによっては、食器棚を新しく買うことになりそうです。


  9. 69 duma

    まるこさん、こんばんは。

    食器棚スペースの拡幅については
    まだゼネコンの所長さんに相談出来ていません。
    壱番館の時に比べてオプションの申し込みをされている方が多くて、
    所長さんがお忙しいらしくなかなかつかまりません。
    とはいえ、やりたい事が1の書き込み時とは比べ物にならないほど
    増えてしまっているのでそろそろ打ち合わせを再開しようと思っています。

  10. 70 まるこ

    dumaさん こんばんは。

    dumaさんのお宅のOPの相談がまだ続くのでしたら、
    うちの2回目の相談は、少し先になるかもしれませんね。

    この前は、間接照明のことが話せなかったので、
    今度はそれも…。

    明日は、うちの家具の正確な採寸をもう一度。
    ちゃんと、レイアウトを考えてみたいと思っています。



  11. 71 duma

    この週末には、高崎のパナソニック電工のショールームに行ってきました。
    キュビオスとビルトイン食洗機を見ることが目的です。

    キュビオスについては実物の質感を確かめることと、
    カタログでは分からない施工に関する細かい仕様の確認が目的で、
    概ね完成イメージを想像出来るようになりました。
    設置に関しては、床と天井で留めることが可能とカタログに書いてありますが、
    やはり背面固定を推奨するという事なのでうちは背面固定で行こうと思います。

    ビルトイン食洗機については製造中止後のサービスについての
    質問を主にしてきました。
    メンテンナンス期間は製造中止から10年と、他の家電に比べて
    長期間のサービスを提供してくれるようです。
    気になったのは、面材パネルタイプにした時にはパネルのサイズが
    規格化されていない為に次に買い換えた食洗機で面材パネルを
    流用出来るとは限らない事です。
    10年後には同じ面材パネルを手に入れることは難しいらしいので、
    次の食洗機も面材タイプで行くのであれば今のうちに面材と同じ型番の
    大きめの板材を入手しておくのが良いようです。

    また、近くの島忠にも目当ての家具を見に行ってきました。
    実はパナソニック電工のショールームはさいたま市にもあるのですが、
    この島忠に行くために敢えて高崎にしました。

    島忠では日進木工のダイニングテーブルセットをオススメされました。
    うちはカリモクのダイニングテーブルセットを買う予定だったのですが、
    そこまでオススメされるのなら比較してみようと思います。
    あとは椅子やソファのカバーなどに防汚加工を施すパールトーン加工に
    ついての説明を受けてきました。
    うちではダイニングチェアーのカバーは自宅で洗濯出来る物を考えていたのですが、
    防汚加工をして使うということも選択肢に入れても良いかもしれません。

  12. 72 duma

    書き忘れましたが、所用があってMRに行く機会があったので
    営業さんに弐番館の売れ行きについて聞いてきました。
    ほぼ58に書いた通りでした。
    このまま順調に売り切れて欲しいですね。

  13. 73 まるこ

    dumaさん こんばんは。

    いろいろと細かく検討されていて、さすがですね。

    食洗機については、迷っています。
    今の据え置き式はスペース的に置けると思いますが、
    せっかくの空間をふさいでしまって、
    見た目も使い勝手も悪くなってしまうので、
    あとはビルトインですが……。

    今は食洗機があるので使っていますが、
    洗い物は好きなので、なくてもいいのかなって思ったり、
    でも、あとでやっぱり欲しかったぁ~って思うかな…とも。
    それだったら、始めからすっきりつけておいた方がって迷っています。

    それから、椅子やソファの防汚加工ってあるのですね。
    それはいいですね。
    ダイニングテーブルもですが、
    ダイニングチェアは特にいいものが欲しいと思っています。
    疲れない座り心地のいいものを探したいです。
    うちの近くに、椅子をオーダーで作っている工房があるので、
    そこにも一度行ってみようかと思っています。

    dumaさんがいらした島忠は前橋ですか?
    そこも行ってみようかと思います。
    カリモクのショールームにも行きたいし…。
    家具はまだまだ時間があるので、たくさん見てみたいです。

    dumaさんのオススメの所が他にもあったら、教えていただけますか?
    みんな新しくしたくなっちゃいそうですねぇ(^^ゞ


  14. 74 duma

    まるこさん、こんばんは。

    食洗機は拡張したカウンターの上に置かれる予定でしょうか?
    60cm四方ぐらいの設置スペースが必要なのと、
    あとは分岐水栓の近くに置かなければならないということで、
    設置する場所に制約がありそうですね。

    パールトーン加工は本皮とフェイクレザーに対しては不可能なものの、
    様々な素材に施すことが出来るみたいです。
    特にカバーの交換が不可能(or 困難)なファブリック素材カバーのソファとは
    相性が良いと思います。
    他にも類似の技術があると思いますので少し調べてみます。

    オーダーの椅子についてはノーマークでした。
    椅子の座り心地については私は今のところカリモクが一番という感想ですが、
    オーダー椅子の座り心地はその上を行くかもしれませんね。
    お値段だけが気がかりですが。

    うちが訪れたのは島忠 高崎店です。
    パナソニック電工のショールームから数百メートルの距離にあります。

    カリモクは埼玉北ショールームなら行ったことがあります。
    規模で言ったら川口にある関東ショールームの方が大きいようですが、
    目当ての商品が展示されていたので近場でいいかなと。
    カリモクのショールームでは不定期?でクリアランスセールを
    開催しているので、タイミングが合えば安く手に入れられるかも。

  15. 75 まるこ

    dumaさん こんばんは。

    食洗機は置くとしたら、
    シンク右側の調理台のスペースになってしまうので、
    絶対邪魔です。カウンターの上は幅がない上に、
    せっかくの開放的な空間が台無しになります。
    ビルトインか食洗機なしにするか、どちらかですね。

    ダイニングチェアのオーダーは、
    情報収集これからです。
    近く覗いてみようかと思っています。
    どんな感じか、お知らせしますね。

    チェアの素材はファブリックと思っているのですが、
    ファブリックは猫ちゃんが爪研ぎしてしまうかもしれなくて、
    どうも、私の好みだけでは決められないようです。

  16. 76 duma

    まるこさん、こんばんは。

    調理スペースの広さは作業効率に大いに影響するので、狭いのは困りますよね。

    そう言えば前々から気になっていた事があります。
    特に食洗機を使わない場合には水切りかごを使う場合が多いと思います。
    置く場所をシンクの左側に固定することが出来れば良いと思うのですが、
    例えばシンクの左側に水切りプレートを設置してその上に置くと
    シンクの有効面積が狭くなってしまいます。

    例えば、野菜や食器を洗う時にはシンク全体を使いたいでしょうし、
    野菜を包丁で切る時には調理スペースが広い方が良いと思います。
    何が言いたいかというと、
    時と場合によって水切りかごをシンクの右側に持っていったり、
    左側に移動したりする使い方になるんじゃないかと思います。
    これは結構面倒だと思います。
    考え方次第ですが、私はこれだけでもビルトイン食洗機を
    導入する価値があるんじゃないかと思います。

    実は調理スペースの広さにはこれでもまだ物足りなさを感じていて、
    食器棚にカウンターを設けて調理スペースを増設する事を目論んでいます。
    オーブンレンジはこのカウンター上に置くつもりなので
    カウンターの幅いっぱいを調理スペースとして活用することは叶いませんが、
    それでも幅1m程度は確保出来ると考えています。

    更にはOPでカウンターを大きくしてみてはどうかとも考えているところです。
    確かまるこさんのお宅でもキッチンのカウンターを広くされるんですよね?

  17. 77 まるこ

    dumaさん こんばんは。

    とっても細かく、よく考えていらっしゃいますね。
    確かに水切りかごのスペースで
    シンクが狭くなるのは不便です。
    調理スペースも削りたくありませんね。
    今日も食洗機を使いながら、
    これがないとどうなのかなって考えていました。

    ビルトイン食洗機をつけなかった場合、
    その分、収納スペースとして使えるということもあります。
    うちの場合、調理器具が多いのもあって、収納スペースも確保したいというのもあります。

    カウンターはMRと同じに広くして収納をつけます。
    カウンターはできあがったお料理を並べておいたり、
    (キッチンワゴンもつかうつもりです)
    食後に下げた食器を一時置いて、洗浄の順番待ちに利用します。
    できるだけ、キッチンの見えるところには物を置きたくないのですしねぇ。

  18. 78 duma

    まるこさん、こんばんは。

    敢えて言及していませんでしたが、
    確かにビルトイン食洗機は収納スペースとのトレードオフですね。
    私は収納力が落ちたなりに工夫することにします。

    ところで、つい先ほど存在を知ったのですが、
    主に食洗機を使わない人向けには電動昇降食器乾燥機という選択肢もあるようです。
    これはシンク上の吊り戸棚の中に乾燥機能付きの水切りかごを設置するイメージです。
    中には乾燥機能が無い製品もあるようで、その場合には自然乾燥になるようです。
    吊り戸棚なら普段からデッドスペースになりがちな収納だと思うので、
    使い勝手向上のための代償としては軽い方じゃないでしょうか。

    OPのカウンターについては確認してみます。
    色や形状は変えられる物なんでしょうかね。

  19. 79 まるこ

    dumaさん こんばんは。
    新しい情報ありがとうございます。

    電動昇降食器乾燥機ですね。
    いろいろな種類があるみたいですね。
    初めて知りました。
    ウォールダウンユニットで調味料の収納は考えていましたが
    食器乾燥機もあるなんて…。
    選択肢が増えましたね。
    考えてみます。

    OPのカウンター うちはMRと同じ色と形状にと思っています。
    カラーセレクトの範囲での選択でしょうか?
    標準であれば白で15㎝ぐらいの幅だったように記憶してますが。

    そろそろ2回目のOPの相談の連絡が来る頃かと
    思っているのですが、混んでいるのでしょうか?
    もう一度、しっかりMR見てから、考えたいと思っています。

  20. 80 duma

    まるこさん、こんばんは。

    MRのOPのカウンターの色は確かダークブラウンでしたよね?
    カラーセレクトのナチュラルベーシックと合わせるために
    薄いブラウンに変更出来るか確認してみます。
    また、OPのカウンターの素材は木材だったと思うのですが、
    メンテナンスしやすい素材に変更出来るか聞いてみます。
    本当はキッチンカウンターと同じ人造大理石が良いのですが、
    後付なので無理かもしれませんね。
    今週末にMRに行く用事があるので、まずは現物を確認してきます。

    OPの打ち合わせはご自身で動かないと叶わないと思います。
    というのは、先日書いた通りOPを希望されている方が多いのと、
    あとは恐らく予想以上の売れ行きのために混んでいるためです。
    うちでは2回目の打ち合わせからかれこれ2ヶ月経つのですが、
    このままでは間に合わないと思ったので、
    所長さんにお願いして3回目の打ち合わせの設定をしたところです。

    一方で、こちらでまるこさん達と意見交換させてもらってきたので、
    OPの構想については随分と洗練されてきました。
    いつも遅い時間の書き込みありがとうございます。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸