名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ICHIJO TOWER KANAYAMA」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 金山駅
  8. ICHIJO TOWER KANAYAMA
匿名さん [更新日時] 2015-02-10 23:50:40

公式URL:http://ichijotower.jp/kanayama/
売主:株式会社一条工務店
施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-11 23:15:18

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ICHIJO TOWER KANAYAMA(一条タワー金山)口コミ掲示板・評判

  1. 353 匿名さん

    東海地区最強の駅とか言ってるけど、名城線なんか使わないよー

  2. 354 匿名さん

    名古屋はとどのつまり地下鉄沿線の人気が高いわけで、
    名城線は栄、大須、金山、大曽根から八事、瑞穂運動場、ナゴヤドームを
    結ぶ路線としての魅力は否定できないよ。

  3. 355 匿名さん

    そんなもんですかねー。
    伏見に乗り換え無しで行きたいな。
    まさに個々の都合なんだけど。

  4. 356 匿名

    矢場町も忘れちゃいけないよ(笑)
    松坂屋にパルコにナディアパークにも行けるよ~。

    しかし金山が最強駅だとは初めて聞いた。
    それを信じて、一条やミッドキャピタルを買っちゃったって事?

  5. 357 匿名さん

    東洋経済の駅力ランキングだっけ?
    なぜか「名駅以外で比較」ってやつ(名駅は別格すぎ?)
    今年はどうでしょうね、勢力図は変わり続けるものですから。

  6. 358 マンコミュファンさん

    金山は交通関係はいいけど、住環境は中の下。

  7. 359 不動産業者さん

    あげ~

  8. 360 匿名さん

    >351
    顧客の個人情報は高く売れますからね
    マンション購入者の簡易リストなら登録料5000円で一件15円くらい
    いいお小遣いです

  9. 361 契約済みさん

    それが本当なら訴えられても仕方ないですね?
    ライオンズからの移住は本当の話ですか?

  10. 362 匿名さん

    本当ですけど、そんなに面白い話ではないと思いますよ。
    あと、実名言わなきゃ個人情報でもなんでもないです。

    ただ、ライオンズは住民スレ見ていただくとわかると
    思いますがいろいろあるようで・・・・・

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    サンクレイドル池下
  12. 363 匿名さん

    仮に訴えられようと自分には関係ないからいいけど
    ただここで荒していた人がどこの人かが想像から確信に変わりました。

  13. 364 匿名さん

    ここって荒らされてましたっけ?

  14. 365 匿名さん

    荒らされてたの?知らなかった。

  15. 366 物件比較中さん

    あげとくよん♬。

  16. 367 匿名さん

    買った人ってどんな人?

  17. 368 匿名さん

    いわゆるタワーの低層階って、何階から下を言いますかね?

  18. 369 ビギナーさん

    よくあるのが14階建てだから、それ以下だろ。無理?

  19. 370 匿名さん

    14階以下か。
    ここだと4分の3が低層階ってことだね。
    てか、非高層階って感じの定義?

    タワーってやっぱ低層階は不人気なのかな。
    中古市場とか気になる。

  20. 371 ビギナーさん

    いい物件の非高層階を安くゲットして安心便利に暮らすのが賢いんじゃないかな〜。
    眺めの良さはいつかあきるし。

  21. 372 匿名さん

    > 371さん
    同じ感覚の人がいてなんか安心です。

    ↓ 以下、高層階からのコメント

  22. 373 匿名さん

    終了

  23. 374 匿名さん

    とうとうあと2戸になってますね。

    ふと思ったのですが、7千万円代の部屋なんてありましたっけ?一番高い部屋で6998だったような・・・。
    ひょっとして価格あげてるのかな??と思ってしまったのですが。
    うちが購入したのはもう一年以上前になりますが、全体の価格表を提示しないあの売り方はどうも嫌ですね。

    需要と供給の問題と言ってしまえば終わりですけど。

  24. 375 匿名さん

    タワーで低層階は住みたくないな。中層以上で
    同じ住民から見下され続けるのは苦痛だ

  25. 376 匿名さん

    タワーマンションは格差で成り立っているからね
    低層はマンション内で肩身が狭いと感じるなら、外に対して優越感に浸るように
    思い込めば大丈夫

  26. 377 契約済みさん

    7千万台の部屋ってあれ、きっと最上階の一番広いところがキャンセルが
    出たってことじゃないですかね。
    売りだされてすぐ売れたとこだけど。
    だとするとほしい人はいるでしょうね。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    マストスクエア金山
  28. 378 匿名さん 374

    なるほどそういうことですか。
    つまりHPのルームプランIかJってわけじゃないんですね。
    確かに物件概要から3LDKがなくなっているから、Iは完売してるようですね。

    とすると、残りは最上階と低層階ってことですか。
    納得。ありがとうございました。

  29. 379 匿名さん

    肩身がどうとか格差とかは全く感じないというか、見に行った時にはすでに選択肢が無かったし、同じ建物の狭い範囲で上下目線な連中と絡む気もないから、それはほんとどうでもいいんだ。
    ただ、いろいろ気に入って買ったものの、いずれ売る時にどれだけ値がつきづらいかなと思ってさ。
    見下されちゃうよー、えーんえーん、って人もいるし、やっぱり多かれ少なかれ売りづらそうだなあ。

  30. 380 契約済みさん

    ここって最上階がすべて高額・高級ってわけでもないし、
    プレミアムクラスが高階層だけでなくほかの階にも振り向け
    てあるから、ほかのタワーマンションにありがちな、高低によ
    る住民レベルの差ってそこまでないと思いますよ。
    そもそも最上階っていっても21階ですし。
    隣のライオンズなんかだと、あからさまに高層階はアッパークラス
    向けってのが住民全体にまるわかりですからね。
    それと低層階って結構、坪単価がかなりお買い得だった記憶が
    あるので必ずしも売却損が著しく大きいわけでもない
    と思います。
    たしかに高階層よりは売りづらいかもしれませんけど、
    駅からの距離からいって、値段次第ですが買い手もしくは借り手
    はつくと思いますけどね。

  31. 381 匿名さん

    >>380さん
    たしかに買いやすかったです。
    長く住むつもりですが、いざとなっても仕入れ値を考えるとあまり損もなさそうなので心配しなくてもよさそうですね。

  32. 382 社宅住まいさん

    あと3戸って至極順調かと。

  33. 383 匿名さん

    住環境がね。良ければ満点マンションだった。

  34. 384 匿名さん

    あと2戸でしょ。
    まあ順調だよね。

  35. 385 匿名さん 

    駐車場には電気自動車・プラグインハイブリッド車に対応した
    電気自動車充電用の200Vコンセントを設置してあるのでいいですね
    今後ガソリン価格上がった時電気自動車購入も考えてますから
    ただ気になるのは、線路とか近いし騒音とか排気とかで洗濯物とか干せるか心配ですね

  36. 386 匿名さん

    東口出てそっちの方に歩いて行くときうるさいから
    低層階は電車の音が気になるかもね
    でももうほとんど売り切れてるのか

  37. 387 匿名さん

    Fタイプ低層階は機械式駐車場に面してるので終わってる。しかも部屋との距離が近いです。
    売れちゃったけどね。

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 388 匿名さん

    今住んでるところの機械式駐車場、ほとんど無音に近いよ?
    エンジン音に比べたら無視できると思うけど。

  40. 389 匿名さん

    事故とかは大丈夫って確実なのかな。
    しかも風呂場と対面式だからね…。

  41. 390 匿名さん

    そんな心配するような機械式駐車場の挟まれ事故とかの事例ってあるんですかね?
    あると怖いけど、けっこう都市部のマンションでは採用されてますよね。

  42. 391 匿名さん

    注意事項。↓

    http://www.mansion-support.com/blo g/2012/09/post_284.php

  43. 392 匿名さん

    http://www.mansion-support.com/blog/2012/09/post_284.php
    失礼致しました。見れれば良いのですが。

  44. 393 匿名さん

    いずれも死亡事故です。

  45. 394 匿名さん

    事故時の実際の状況ってどうだったんだろう?
    子供が自ら機械をいたずらで操作したとか?
    こんなレアケースに目くじら立ててたら経済合理性も何もあったもんじゃないよね。
    かたや、電車はいつでも飛び込めるようなプラットホームなのにさ。

  46. 395 匿名さん

    そうだけど、Fタイプは部屋と駐車場の間隔が2メートルしかないそうだ。
    これは普通なの!?

  47. 396 匿名さん

    2Fでもない限りヨコの距離って関係ないんじゃない?
    都市部の土地利用なんてそんなもんでしょ。

    それより、沈下部分って雨水大丈夫なの?

  48. 397 匿名さん

    …。三階は大丈夫ってことか。
    確かに雨水も心配ですね。

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 398 匿名さん

    昇降音よりも、イモビライザーの警報音の方がよっぽど気になるかな。
    ちょっとしたことで(盗難でもないのに人影なんかに反応して)夜中に響き渡ると、クルマのオーナーに対してムカつくよ。
    たいしたことないクルマに限ってギャンギャン鳴るし。

  51. 399 入居予定さん

    とうとう残り1部屋になったみたいですね。
    もうすぐ完売かな

  52. 400 買い換え検討中

    金山駅北口、徒歩1分の新しいタワー物件の情報あれば教えてください。
    何階だて?

  53. 401 購入検討中さん


    デベはアイシン開発ですね。

    ダイエーが目の前だし、価格はかなり高いでしょうから
    定借だといいですね。

  54. 402 匿名さん

    寺とマンションの合体なんていや。

  55. 403 入居予定さん


    近くにセブンイレブンができるっぽいね

  56. 404 匿名さん

    >403
    どのへんですか?

  57. 405 匿名さん

    >404
    イオン方向に50mぐらい行ったところに建築予定の看板立ってましたよ

  58. 406 No.404

    ありがとうございます。
    駐車場になっていたところですかね。
    駅方向だとベターでしたがありがたいことで。

  59. 407 サラリーマンさん

    コンビニできるんですか。ラッキー。タワーの住人が見込み客なんでしょうね。

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    MMプロジェクト
  61. 408 匿名さん

    各部屋だけでなくキッチンや浴室まで広々とした間取りが良いですね。
    あと1戸というのが気になりますが。

  62. 409 匿名さん

    残り1戸、100平米近いですね。
    値引してくんないですかねー。

  63. 410 匿名さん

    部屋やキッチンなど広いのは良いですが、収納は足りるでしょうか?
    他に家具類が必要になりそうですね。
    それと、角住戸となっていますが採光が2方向ではないのが残念ですね。
    玄関側にも窓らしいものがないようですし。

  64. 411 匿名さん

    祝!完売御礼!

  65. 412 不動産業者さん

    某雑誌に一条工務店の物件としてここのことが紹介されてましたね。

  66. 413 匿名さん

    国際会議場で総会やってた。

  67. 414 匿名さん

    池下か少し待って久屋大通りのタワマンを買えば良かったのにね~。

  68. 415 匿名さん

    久屋大通のタワマンって、まさか・・・
    無いわー

  69. 416 匿名さん

    グランドメゾン池下タワー
    パークハウス久屋大通ローレルタワー
    アトラスタワー本郷

    より下の順位。

  70. 417 匿名さん

    全部集合住宅(笑い)

  71. 418 匿名さん

    ぶっちゃけ、どれも五十歩百歩ですよね。
    どこも買えない貧乏 or 優柔不断ですし。

  72. 419 匿名さん

    まぁ順調すぎるくらいの売れ行きで完売だったからね

  73. 420 匿名さん

    >買えない貧乏

    いい加減ダサいんだよな、田舎者の名古屋人はw
    金持ちは、家は買いません、損得にシビアだから
    ホリエモン、大前研一等は賃貸、エイベックス社長や孫正義も個人名義ではない

  74. 421 匿名さん

    立地が悪くて一条なのに順調に売れた理由が知りたい(笑)
    名古屋の田舎者はタワマンに弱いのか?

  75. 423 匿名さん

    いやいや、中途半端な立地と一条ネガですよ(笑)

  76. 424 匿名さん

    結果がすべてだからね
    数字は嘘を付かない

  77. 425 匿名さん

    だから後悔してないのか聞きたいのさ。

  78. 433 匿名さん

    サイバーエージェント社長
    http://goethe.nikkei.co.jp/living/120924/03.html


    郷ひろみ
    http://ameblo.jp/gogomichie/image-11593131619-12648465998.html



    仕事用に都内一戸建ても持っているんだろが、金持ちは田舎暮らしが好きだよな
    間違っても集合住宅(笑)は買わないだろうw

  79. 435 匿名さん

    火が付いちゃったんだな
    すでに完売済みだから問題ないけどね

  80. 436 匿名さん

    スーモに賃貸が出てますね。
    まさかのタンク有りトイレに笑ってしまいました。

  81. 438 匿名さん

    たしか、当初タンク無しだったのを、震災に強いってことでタンク有りに設計変更したんだっけ。
    でも見た目はタンク無しがいいよね。

  82. 447 入居済み住民さん

    いまんとこ快適

  83. 448 匿名さん

    完売したみたいですよ。

  84. 449 匿名さん

    先週初めて現物見たらイメージと違うね
    橋で隠れているからなのかな

  85. 450 匿名さん

    他の大手デベのタワマンと比べたら、見劣りするのは仕方ないよ。

  86. 452 匿名さん [女性 30代]

    近くのキャバクラ嬢やソープランド嬢が入居してたような気がした。

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸