京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都の中古マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 四条駅
  8. 京都の中古マンションについて
しゃちほこ [更新日時] 2019-02-07 16:47:22

中古マンションも検討しています。
築年数の浅い物件も多いようなので。
それと新築とお値段変わらないですよね。
実物を見れるなら築浅の中古もアリでは??!
ご意見聞かせてください!

[スレ作成日時]2007-05-27 12:24:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリスタ四条西洞院口コミ掲示板・評判

  1. 150 匿名さん

    >>147 匿名さん
    見晴らしならこのマンションだって負けてないよ。(笑)

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1026728535/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

  2. 151 匿名さん

    御所南の見晴らしはそこと同レベルなんですかね。

  3. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    御所南vs桂離宮東 w w

  4. 153 マンション検討中さん

    皆さん御所南を持ち上げるけど、具体的なマンション名出てこないのが不思議。

  5. 154 マンション検討中さん

    結局ここで御所南を持ち上げている人はイメージだけで、土地勘もないんじゃないかな。住んでる者からすれば、寺町通り以外は、どうってことない路地ばっかですよ。

  6. 155 マンション検討中さん

    ついでに言えば、御所東も御所西もごちゃごちゃして、せせこましい場所。

  7. 156 匿名さん

    御所南もたいしたことないね。

  8. 157 匿名さん

    全体で見たらいい立地でも個々のマンションはレベル低いね。

  9. 158 匿名さん

    築浅(築5年以内)で御所南の一番いい物件を選ぶとすれば、
    「ザ・京都レジデンス御所南」でしょうか。いかにも落ち着いた
    場所にさりげなく経っていますが、気品があります。
    中は見たことないけれど、その前をよく自転車で通ります。

  10. 159 匿名さん

    リソシエ・ラグジェ御所南の4階の部屋も内覧したことがあるが、
    立地的には最高でした。大文字がくっきりと見えるし、前は
    御所南小の校庭だから、展望は開けているし(休み時間はうるさいかも)、
    ロシア教会も見えるし、とてもいい環境で食指が動いた。
    結局、バスとトイレが小さいのと、ふかふかの床が気になって成約に
    至らなかったけれど、いい物件だと思います。私が見たときは5000万前後
    だったけれど、さっきスーモで見たら、(違う部屋かもしれないが)6000万越えで
    売り出されていてびっくり。3年で1000万以上値が吊り上がったのかねえ。

  11. 160 マンション検討中さん

    2割値上がりしたんだね。

  12. 161 匿名さん

    ジオ(阪急阪神不動産)も御所南界隈に5つマンション建てているけれど(「ジオグランデ寺町御池」「ジオ河原町二条」「ジオ御所南河原町二条」「ジオ御所南二条柳馬場」「ジオ御所南夷川富小路」)、いまいち高級感をかもしていないのはなぜだろう。
    色のせいかな。寺町御池のはベージュが安っぽいし(7000万超える物件だが)、御所南シリーズは変に和を取り入れた黒っぽさが、逆効果な気もする。御所南を代表するマンションにはなり得ていないな。住民の皆様すみません。

  13. 162 匿名さん

    御所南で圧倒的にカッコいいマンションを思い出した。
    パークホームズ堺町御門
    スーモで中古が出ています。↓
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshinakagyo/nc_89777269/
    夜自転車で通ると、2階や3階の部屋のカーテンが電気を透かして
    非常に美しく、住んでいる人のセンスの高さも窺われる。
    一つケチをつけると、右のビル(マンション?)と隣り合っている側の
    壁が、モルタル吹きつけになっている。戸建てでも、正面だけタイル張りで、
    横はコストカットしてモルタル吹きつけにしている家をよく見るが、
    三井のマンションだけに、(見えないにせよ)側壁にも金をかけてほしかった。

  14. 163 匿名さん

    安いね。

  15. 164 匿名さん

    「京の七夕」も今日が最後。京都らしい風景なのに、
    外国人ばっかりなのがもったいない。田の字や御所南に
    住んでいれば、このあたり散歩コースにできるんだが。
    ただ、鴨川に近い京都市役所界隈の物件って中古以外ないね。

    1. 「京の七夕」も今日が最後。京都らしい風景...
  16. 165 匿名さん

    立地にこだわると 中古になってしまうますね。価格は 今後 下がるといわれていますが 自分の寿命もありますから あんまり待つ訳にはいかないと思っています。

  17. 166 名無しさん

    パラロワイヤル京都四堺町はバブル期的なマンションです。
    T O T O出版「京都建築MAP」1998年で紹介されていました。
    大倉達也設計。http://www.okura-ao.com/profile-j.html

    京町家と雑居ビルなどが交互にして並ぶような京都の中心繁華街に、この巨大な集合住宅は忽然と姿を現わす。「調和と対立」という京都の市街地の開発の際に必ず聞かれる禅問答のような問いに、アーティキュレーションのための円列柱、近くにある三条通の明治建築の組積のイメージを抽象化した御影石張りの外部仕上げなどで答えている。周囲を睥睨するべく用意されたベイウィンドウからは、京都都市部が一望にできる。

  18. 167 検討板ユーザーさん

    パラじゃなくてパレ。

  19. 168 口コミ知りたいさん

    80年代の物は、コンクリート打ちっ放しとか、地下駐車場とか、今はできない物があり、新築だけしか見ないのは損だと思いますよ。

  20. 169 匿名さん

    1980年代のマンションがどんなによくても、いまさら
    築30年や40年物は買いたくないわ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸