横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区PART3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-04-12 06:01:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

超高級住宅街で知られる、横浜市青葉区
憧れの街としての情報交換をしましょう。
PART3 を立ち上げました。

★たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜
市が尾 〜 藤が丘 〜 青葉台 〜 田奈 〜
恩田 〜 こどもの国

どれをとっても魅力的な街です。
田園都市生活を満喫している奥様達の御意見をください。

[スレ作成日時]2011-01-07 11:25:43

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区PART3

  1. 201 住まいに詳しい人

    こんな物件あったけどどうですか?
    中町っていったら等々力とか深沢とか瀬田とかの隣、駅は、等々力か上野毛

    あとは、土地を探すなら尾山台とかも穴場だよ

  2. 202 匿名

    青葉区の良さって?ただの新興住宅街では?街の歴史もないし特徴もなし…高所得層が多いのは確かですが、だから?って感じです。

  3. 203 匿名

    >>202
    あんた住んでもいないのに
    良くぬけぬけと、そういう事を言えるの〜w

  4. 204 匿名

    >>202
    あなたの意見こそ

    だ ・ か ・ ら って言う感じ。

  5. 205 匿名

    空気の汚い都内に住むのなら、
    緑が多く、空気の住んでいる青葉区内に住む方が断然いいかな。

  6. 206 匿名

    世田谷とかちょっと微妙ですかね。

  7. 207 匿名

    外苑前とか住みずらそうですね。

  8. 208 匿名さん

    青葉区の牛丼はおいしいですよ
    牛丼も青葉区はどこか違います
    さすがは青葉区という味ですよ

  9. 209 匿名

    青葉区内から、定年して銀座周辺に
    越される方が多いみたいですね。
    私は、都内の生まれですから魅力は感じませんが。
    青葉台や美しが丘の数億円する邸宅を売却して都心の駅近くのマンションを購入して、人生を楽しむようです。
    お金に余裕のある方は良い決断かもしれません。

  10. 210 匿名さん

    数億で売れるの?

  11. 211 匿名

    今朝、青葉区役所前の通りで
    淡いピンク色のランボルギ−ニガヤルドの
    オ−プンとすれ違いました。
    何と女性ドライバー。さりげなく運転する姿がさまになっていた。カッチョイイ。

  12. 212 匿名

    >>208
    青菜区の牛丼君!

    久々の登場です。ビシ。

  13. 213 匿名

    >>210
    そんな事、知ってどうする。

  14. 214 匿名さん

    青葉区では国産車には恥ずかしくて乗れませんからね。
    外車、当然です。

  15. 215 匿名さん

    青葉区は超高級住宅街ですからね

  16. 216 匿名

    普通に国産車でもOKでしょ。
    今の外車は国産車と変わりませんよ。

  17. 217 匿名

    大きなお宅も多いけど、普通の家も沢山あります。混在していて、それぞれが田園都市生活を楽しんでいます。

  18. 218 匿名さん

    普通の家は肩身の狭いおもいで生活していますよ。
    それがいやな人は青葉区には住めませんね。
    超高級住宅地ですから。

  19. 219 匿名

    そんな訳無いだろう。

  20. 220 匿名

    >>218
    考え方が低時限ですの。

  21. 221 匿名さん

    低時限ではなく低次元な所得レベルの人は青葉区にはほとんどいません
    当然ながら考え方が低時限な人もいません

  22. 222 匿名さん

    >>221
    そういう考え自体が低次元だと思いますよ
    というかわざと青葉区の印象を悪くしようとしてる人の書き込みですかね?

  23. 223 匿名さん

    今日も青葉台の牛丼はおいしかったです
    牛丼なら青葉台に限りますね

  24. 224 匿名

    >>223
    こいつもそうだろう。馬鹿みたいに、牛丼、
    牛丼、とほざいている頭のイカレタ奴、一生やってなさい。

  25. 225 匿名

    >>221
    レベルが低い書き込みです。

  26. 226 匿名

    >>223
    出た〜。牛丼くん。

    いっそうの事、 アメリカ牛 にでもなっちゃいなさい。

  27. 227 匿名

    >>223
    こいつ、江田のすきやじゃだめらしい。

  28. 228 匿名

    今日、明日と晴れて花粉三昧です。
    厳しくなりそうです。

  29. 229 匿名

    >>221
    いや〜、残念ですが近所を見る限り自分勝手な人や見えっ張りの人、多いですよ。

  30. 230 匿名

    花粉で目が辛いです。

  31. 231 匿名

    沿線での隠れた桜の名所はどこでしょうか?
    今は花粉がつらいですが、散歩が楽しくなる季節になりますね。
    たまプラ駅前とか人が多いところはなしで願います。

  32. 232 匿名

    あざみ野のカリタス短大の横の桜並木ですね。数百メ−トル続いています。
    地元では有名ですが、桜のトンネルがいいですよ。散歩している人が多数います。
    夜桜もいいです。

  33. 233 匿名

    もえぎ野公園の桜です。大木の下で、皆さんビニ−ルシ−トを広げて、お弁当を食べています。上を桜に、下を大きな池を見下ろした風景は絶景ですよ。

  34. 234 匿名さん

    青葉区では住人が協力して貧しい人はいづらい雰囲気を作り上げていますので、
    お金持ちは安心して暮らせますよ

  35. 235 匿名

    ↑ありえないですね。荒らす為のなりすましかと。

    青葉区に住んでますが、一般家庭だし国産車です。

    そんな皆が皆お金持ちなわけないです。

  36. 236 住まいに詳しい人

    >>235

    恩田?
    賃貸?
    公営住宅?
    スペック教えてよ
    雛形
    〇〇駅徒歩〇分、築〇年、所有戸建or所有マンションor賃貸、購入価格or家賃、延べ床面積

    たぶん、やっぱりね みたいな人が投稿しているんだろうけどね(笑)

  37. 237 匿名

    桜の名所を教えて下さりありがとうございました!
    自分もあちこち歩いて発掘したいと思います。冬から新緑の季節になると、緑の多い地域はいいなあとしみじみしてしまいます。

  38. 238 匿名さん

    青葉台で牛丼には生卵より半熟卵が似合いますね
    みなさんはどちらがお好きですか

  39. 239 匿名さん

    青葉区の住人は牛丼など食べませんよ。
    あれは他区の方が立ち寄って食べているだけです。
    青葉区民が牛丼など食べようものなら、ご近所で相手にしてもらえなくなります。

  40. 240 匿名さん

    ラーメンはどう?美味しいお店が思いつかない。

  41. 241 匿名

    市が尾のかいりきや美味しいけどチェーン店か。
    土日の行列はすごすぎる。

  42. 242 匿名さん

    かいりきや、京都ラーメン懐かしすぎる♪
    最近少し話題の○都大在学中の頃はよう言ったわぁ

    青葉区って関西の人も多いですよね?
    神戸っ子いはりますか~?

  43. 243 匿名さん 

    道都大学ですね

  44. 244 匿名

    牛丼ぐらい食べるわ!
    すき家が一番すきや!!

  45. 245 匿名さん

    青葉区では国産車に乗っているとかたみのせまい思いをします
    青葉区に越してこられる方は外車に替えてから引っ越しされることをお勧めします

  46. 246 匿名

    外車に乗って激安のスーパーっていうマダムも健在ですがね

  47. 247 匿名さん

    それは単なる社会勉強ですよ
    青葉区民にとっては、貧しい人たちの生活の実態を知ることも大切です

  48. 248 匿名さん

    >青葉区って関西の人も多いですよね?

    名古屋人も多いですよ

  49. 249 アザミネーゼ

    つか、転勤族は勤め先が都内でも横浜でも何故か青葉区を候補にする。
    いずれリターンするならニュータウンに行けって感じだよ。嫁が雑誌やベネッセの口コミで、青葉区の印象UPみたい。
    出来れば、関西弁も名古屋弁も違和感あります。できれば聞きたくありません。転勤さんも標準語マスターして欲しい。

  50. 250 匿名

    一流大学出身の超一流企業で働く、エリートな方々が山ほど住んでいらっしゃるからね。
    色々な言葉が飛び交う事は刺激になりますよ。

  51. 251 匿名

    財閥系のエリートな方々は、確かに多いです。

  52. 252 匿名

    激安ス−パ−と言うか、単なるご近所のお店に買い物に行ってるだけでしょ。

    すぐに妬むんだから、全く。。

  53. 253 匿名

    会社の社長でも牛丼は食べますよ。日本人の魂みたいな物ですから。時間が無いので、スピーディーに食事が出来るのはいいです。

  54. 254 匿名

    でも、牛丼君みたいに多方面からわざわざ来て毎日食べたりしませんが。

  55. 255 匿名

    駅近や住宅街の土地80坪を越す物件など、どう見ても一般のサラリーマンの家庭では、購入は難しいと思い出す。
    億越えの家はゴロゴロありますが、殆どが会社経営者や医師や会社重役、弁護士、エリート官僚のご家庭が多いようです。

  56. 256 タマプランヌ

    たまプラーザテラス、
    雪で寒い{{(>_<;)}}です。

  57. 257 匿名

    エリートじゃない人達はマンションを買うしかないんだよ

  58. 258 匿名

    そんな区別は存在しませんよ。

  59. 259 匿名

    青葉区が好きで住んでいる方々が多いから、住みやすいエリアになっていると思います。

  60. 260 匿名

    最近青葉台に引っ越してきましたが…

    エリートの言葉は面白いとか、エリートがたくさん住んでるとか…
    田園都市線の住民ってこんな発想してる人多いんですか?
    なんか人として恥ずかしい…

  61. 261 匿名さん

    田園都市線がセレブだのエリートだの勘違いしているのはこのスレの方だけです。
    住みやすい。緑が多い。適度に田舎。そういう環境だから住まわれてる人の方が圧倒的に多いですよ。

  62. 262 匿名

    261さんに同感です。
    そりゃあ近くに弁護士やらお医者さんの家は沢山ありますが、エリートだけなわけありません。

    どこの街にもお金持ちもいれば一般家庭もいます。

  63. 263 匿名さん

    神奈川ではどの辺りが人気なんですね~。

  64. 264 匿名さん

    青葉区に古くから住まう方々のモラルとかは悪いとは感じますー
    大体、マナーやモラルある方は80~90年代に区内に入ってきた方々。
    この時期入ってきた人々が青葉区のイメージを引き上げてくださったと思います。

    開発される前から住んでた土地成金の方々は非常~に
    態度でかいし成金実績しか自慢しない。心象嫌な経験あり。

    青葉区マジックの夢から覚めた瞬間に、大体の方々が23区内に行かれる。

  65. 265 匿名さん

    そもそも青葉区にはリッチな人しか定着できないような雰囲気があるからです。
    もともとがお百姓であろうが土地成金であろうが、ともかくお金を持っている人の勝ちです。
    そのお金で広大な屋敷を建て、外車を乗り回しているのです。
    貧しい人が越してきてもいやな思いをされるだけですよ。

  66. 266 匿名さん

    「貧しい人」は適切な表現ではありませんでした。
    「富裕でない人」に代えさせていただきます。
    富裕でない人が越してきてもいやな思いをされるだけですよ。

  67. 267 匿名さん

    265さん>
    そうね
    お金だけはある人ね
    資産はない人多いから残念だけど
    あったら使うだけ、みたいな人ばかり

    土地成金に、私が目黒に引っ越して
    遊びに行った際言ってやったわ。
    「渋谷から遠いわねー!」
    「建物立派だけどここはどうあがいても神奈川なのよねー」
    「(不動産屋の前を通り)不動産の値段安いのねー、あれだけデカい家が建てられるわけよねぇ」
    「私が今住んでる付近だったらこの物件2倍くらいするわよー、まぁ私は同じような
    環境が目黒にあったから引っ越したんだけどぉ」
    これ聞いて黙り込んでた青葉区民ざまーみろって感じ!

    青葉区にいようとなるべく堅実に、質素に生活して
    お金とか資産とか貯えるよう努力した甲斐があったわよ

  68. 268 匿名さん

    今日は牛丼に行けませんでした。
    青葉区の牛丼なら毎日でも食べたいのですが。
    明日は行きますっ!

  69. 269 匿名さん

    >>267さん
    それは人間の発言としてどうか、、、というレベルです^^;

  70. 270 匿名さん

    まあいいじゃないですか
    つまるところ成金農民と埼玉や千葉県民の寄り合い所帯ですよ
    しょせんはリッチな人から見れば、噴飯ものエリアですからね
    寄り合い所帯で、リッチのまねごとをしようではありませんか

  71. 271 匿名

    >>267
    次元が低いですね。
    都内の目黒や渋谷あたりだと、空気もまずいし人混みが嫌いでいやと言う人は多いです。
    横浜や湘南が好きで、神奈川に住む人は多いですよ。
    神奈川だと鎌倉、江ノ島、箱根、湯河原、真鶴、三浦、葉山、等のリゾート地が有りますが、
    東京だと奥多摩やあきる野になっちゃうのがガックリです。

  72. 272 匿名

    渋谷や目黒じゃ自慢げな人が多そう。
    どうせなら港区の方がいいですよ。

  73. 273 匿名

    たまプラーザ、青葉台なんてオシャレでいいですね。
    青葉区の人気の高さは分かります。
    住んでみたいエリアです。

  74. 274 匿名

    >>268
    いってらっしゃい。

  75. 275 匿名

    >>268
    今すぐに行け

  76. 276 匿名

    横浜もいいけど
    横須賀も住んでて楽しいぞ。

  77. 277 匿名さん

    結局はどこも住めば都
    住みたいところで住めばいい

    けど他を否定したり自分を正当化しちゃだめよ
    青葉区のセレブさん達

  78. 278 匿名

    >>277
    何を一人で悟りを開いているのか。

    お釈迦様にでもなったつもり?

    変な人。

  79. 279 匿名さん

    青葉区には年収1000万円以下の世帯はほとんどないと思います

  80. 280 匿名

    〉279
    1000万越え世帯は市内南部より多い知れません。が、保育園の待機児童数は市内でもトップ3に入ります。
    夫の一人収入では暮らしていけない世帯も当然あり、また、この地で暮らしたいから共働きで維持している世帯もあると思いますよ。よそ様の勝手なセレブエリア的発想には困惑します。

  81. 281 匿名さん

    よそ様の勝手なセレブエリア的発想というけれど、エリートだのなんだの言ってたのは住民さんですよ?
    まずは外よりも中の方をお叱りになるべきでは?

  82. 282 匿名さん

    あまり豊かな生活をしていない世帯には青葉区には来ていただきたくないと思います。
    勝手な希望ですみませんが。

  83. 283 匿名

    ホント勝手ね
    あんたいくら青葉区に住んでても,金だけはあるって感じの輩ね
    んでもって金は使うものっていう発想しかないのよ
    井の中の蛙でもやってなさい

  84. 287 匿名さん

    たしかに本当の高級住宅地には高級スーパーがあるぞ。
    しかもチェーンじゃなくて地元資本だったりする。
    あと個人の魚屋や肉屋をみても高級住宅地のは商品が違う。
    飲食店でもチェーンじゃなくて良いものを出す店があったりする。
    昔から地元民がそういうものを求めて自然発生しているよ。

  85. 288 匿名

    >>284
    あんた、青葉区に住んだ事もなければ来たことも無いね。
    田奈や恩田は田園風景が広がっていて、良い住宅街も点在しているし、
    藤が丘なんて、青葉区内で最初に開発された
    高級住宅街ですよ。
    青葉台、藤が丘と隣接している街並みになっていて、欅並木通りやもえぎ野公園等、青葉区一と言えます。オシャレな料理店やショップも多いです。 たまプラやあざみ野よりも充実しています。
    あざみ野に20年住んでいますが、どこもいい街ですよ。
    知ったかぶるのは辞めなさい。

  86. 289 匿名さん

    ↑随分下品な奥様がお住みのようで…

  87. 290 匿名

    >>286
    たまプラーザに在住の著名な作家達やセレブな方々がお怒りですね。

  88. 291 匿名

    2年前に川崎市から越してきましたが、住みやすいですね。
    特に子供の環境が良いかも。

    ベイスターズ選手の立派なお家が周りに何件かありますが、我が家は一般家庭です。
    年収一千万もありませんが、住めてますよ。

    年収で上から目線は嫌です

  89. 292 匿名

    その通りです。生活をエンジョイできれば、
    年収など関係ありませんよ。
    上から目線などダサダサですな。

  90. 293 匿名

    おそらく批判する人達は、青葉区に住みたくても住めない人達。
    又は、住みずらい場所に家を買った人。
    外部の戯言だと思って許してあげましょう。

  91. 294 匿名

    いえいえ、プロ野球選手の方々や大女優、
    大物歌手、各界の著名人や一流企業の会長や
    社長もお怒りです。

  92. 295 匿名

    青葉区内にお住まいの方々のみで
    構成して行けたらいいですね。

  93. 296 匿名

    293
    そういうあんたはいくら青葉区の優良な場所に住んでいてもいまいち自分自身に自信が持てていない感じよね
    青葉区の他より優れてるところを少しでも多く探し並べ立て,自身の足りないところにはくをつけようとしてる感じ
    ホントに住み良い・誇りに思ってるなら少しはおだまりなさいよ

  94. 297 匿名

    もえぎ野に今月引っ越す予定ですが、桜がすごいと知ってお花見が楽しみです。

    他に近隣にお花見ができる公園があったら教えてほしいです。

  95. 298 匿名

    子供の国

  96. 299 匿名

    桜台公園とかは?
    こどもの国も確かにすごいね。子供達も喜ぶし。

  97. 300 匿名

    >>296
    ほら出た。上から目線のキツイこと。
    どこにお住まいの低時限、低レベルの方かしら。きっと悲しい(ノ_・。)のね。
    こちらは、青葉区民限定ですよ。

  98. 301 匿名

    >>296
    色々な意見がでるのは当然ですよ。
    あ ・ な ・ た こそ黙って出ていきなさいな。

  99. 302 匿名

    桜台公園もいいと思いますが、駅から遠いのがネックです。車を停めるのもきついかも。

  100. 303 匿名

    >>293さんの言う通りですね。
    変な書き込みはほっといてスル−しましょ。
    かなりの低次元ですから。

  101. 304 匿名

    >>296
    そういう貴方が、くだらない書き込みをして
    自分自身に困惑している次元の低い人間だよな。病院でみてもらいな。

  102. 305 匿名

    いい加減くだらない書き込みはスル−して、
    青葉区内の桜の名所の話しをしましょうよ。

  103. 306 匿名

    確かに同一の二人だけが争ってるだけなので。

    桜台公園、私もよく聞くので行く予定でしたが、車が停めれるのかと思ってました。残念。

    たまプラの美しが丘公園も良いと聞きましたが、駐車場とかの詳細は分かりません。

  104. 307 匿名さん

    うちの近所の玉川学園の桜も毎年見事ですよ。
    学園内を貫く小田急の電車も桜のトンネルを走る感じになります。

  105. 308 匿名さん

    ここにお集いの奥様方に質問したいんですが、
    旦那様がもし病気等が理由でどうしても
    働けない状況=収入0とかになったりしたら
    いかがなさいますか?

    率直な意見お聞かせ下さい♪

  106. 309 匿名

    >308
    我が家の場合は返済はローン特約で全て完済、入院費は各保険でどうにもなります
    専業主婦じゃなくしっかりと働いている女性も多いですから

  107. 310 匿名

    私もカリタス横かもえぎ野公園をお勧めします。犬の散歩がてら良く行きますよ。

  108. 311 匿名

    カリタス横は、お弁当を食べたり出来ませんが、もえぎ野公園はシ−トを広げてお花見が出来ます。

  109. 312 匿名

    美しが丘公園は、皆さん徒歩で行かれる方が多いです。 路駐だと直ぐに駐禁がまわってきます。

  110. 313 匿名さん

    309、あんたは働いてるの?
    旦那や保険とかに頼りっぱなし主婦が多いから…
    自分がどうにかしてやるっていう意気込みは無いのかしら

    ある程度収入に限界があるから横浜市青葉区住まいなのですよね?

  111. 314 匿名さん

    >>313
    失礼な人ですね(笑)

    もちろん働いていますよ
    主人ほどの収入はありませんが、住宅ローンがない状態であれば私の収入だけでも子供を含め暮らしていけます
    ただ看病や救急の場合などもあると思いますのでそういう時に保険のありがたみはかなりでてくるんじゃないでしょうか
    あなたもこんな時間から書き込みしないでしっかり働いたらいかがですか?
    私は不動産業のため本日はお休みですが

  112. 315 匿名さん

    314
    なら最初からそうおっしゃったらどうでしょうか
    不動産業で働かれてるようでそこは私も何もいえませんが

    私は自営業で働いておりますよ
    会社勤めが肌に合わず会社を立ち上げただけです
    会社も軌道に乗り、かなり儲かったので私は青葉区を出て渋谷区
    に引っ越しましたがね

    近所の奥様方もこの掲示板で見る感じ・調子の方
    ばっかで嫌気もさしたので
    でもそれが原動力になって働けたのもありますわ

    一応美しが丘に10年以上は住んでましたが?

  113. 316 匿名

    奥様達が奮闘中。
    まぁ別に313は悪くないけど314は失礼極まりない(笑)
    そんな性格してるから会社勤めが出来ないんだろうな。そして渋谷区に引っ越してわざわざこのスレ見るとは到底思えないが。嘘が下手すぎて笑える。

  114. 317 匿名

    番号ずれた…
    313が314 314が315
    まぁ文面から分かってもらえるか…

  115. 318 匿名さん

    316
    何とでもお言い、会社で上から色々言われたりしながら
    働くことが全てじゃないわよ
    自分で会社を立ち上げたりするくらい出来ないのかしら
    悪いけど会社に勤めてた頃より3倍以上も稼いでるわよ
    でなければ渋谷区内に青葉区の戸建並の土地+一戸建てを
    所有することは出来ないわよ

    わざわざ見る人もいるのよ残念ながら

  116. 319 匿名さん

    もちろん世帯年収が1000万円以下でも青葉区で生活はしていけますよ。
    ただ惨めな気持ちを味わうことになるだけです。
    お金持ちであることがあたりまえのようなところですからね。
    無理してなじもうとしても消耗していくだけですよ。

  117. 320 匿名

    荒らしかなりすましか釣りか分からないけど、
    そんな惨めとかありえないです。普通〜に暮らしてます。

  118. 321 匿名さん

    青葉区に住み続けて30年のおばさんです
    私は住みやすいと思ってます

    ただ、昔に比べてモラルが低い・マナーが悪い方は
    確実に増えました、そこだけは残念ですね

  119. 322 匿名さん

    それは富裕層ではない住人の流入によるものですよ
    青葉区のよき歴史と伝統が穢されているのです

  120. 323 匿名さん

    >>322
    それはどうかな?
    30年前の青葉区って聞いても横浜市民は「どこそこ?」って感じでしたけど。

  121. 324 匿名さん

    確かにねぇ。ただの山だったみたいだし。
    山の緑壊して人間が多く住み始めて「緑が多いわ〜住みやすいわ〜」とか笑える。

  122. 325 匿名

    エゴの固まりに浸かって自己満足で過ごす平和ボケばっかり
    特に女

  123. 326 匿名

    来月越しますが、緑が多いのが理由です。自然がない街よりマシです。
    川崎市でしたが、街路樹とか全く違いますよ。
    他の市は分かりませんが。

  124. 327 匿名

    住所書かれる時,神奈川県って書くのに躊躇しませんこと?
    緑溢れる街なら世田谷の深沢とか岡本にもございますわよ?オーホッホッ

  125. 328 匿名

    実家が世田谷区ですが、特に躊躇しないかな〜

    そりゃあ地元大好きですが、青葉区も好きです。

  126. 329 匿名

    都落ちね,オーホッホッ
    世田谷のどこ?って感じ

  127. 330 匿名さん

    青葉区の牛丼を食べたことがないから青葉区のことを悪く言えるのです
    一度食べてみて下さい
    青葉区のよさがしみじみと感じられるはずです
    卵は半熟卵が合います
    紅しょうがは控えめに
    青葉区には紅しょうがをてんこ盛りにするようなさもしい住人さんはいません

  128. 331 匿名

    実家を出して来るなんてどんだけ親離れ出来てないのよ〜
    今あなたがどこに住んでるかが問題でしょう?あなたが!
    いやねぇ,だから神奈川の無駄に金持ってる村みたいなとこって,キャハハ

  129. 332 匿名

    お父様かお母様がたくさん収入があったのかしらね?
    でも貴方はどうなの?って感じ
    いつまでもあると思うな親と金ですわね

  130. 333 匿名

    青葉区にお住まいのお父さんお母さんって,どーしようもない子供が生まれても周りの家に足並み揃えたいがために無理して取り繕って,それも知らずに親に苦労させたりするクソガキが多いんですって〜?
    流石青葉区ですわね〜,成功しか許されない区なんてかわいそうね

  131. 334 匿名

    似たような人種しかいないとこです,ハッキリ言って
    綺麗だけどつまらないとこ
    緑多いけど深みがないとこ
    他人にわざわざ青葉区まで来て貰い,見せなきゃ良さがわかってもらえないとこ

  132. 335 匿名

    >333
    さっきからこの人相当暇みたい!つまらないセンスですね。まさか子供いないですよね?こんな事言う親だったら絶対嫌だな。

  133. 336 匿名さん

    田都通勤毎日地獄

  134. 337 匿名

    出ましたね。いつも田園都市線のスレ荒らす人(笑)

  135. 338 匿名

    あんたが嫌だろうが構わないわね!
    子供がいる事が勝ちだと思ってる典型的な勘違いスイーツな感じの女ね!

  136. 339 匿名

    も〜・・・皆様,冷静に・・・
    冷静に〜(汗)

  137. 340 匿名さん

    339さん

    キチガイが楽しんでいるだけですから、静観しましょう。

  138. 341 匿名

    私も静観して楽しんでます。暇なので釣られてます。

  139. 342 匿名

    あらっ楽しいの?
    じゃあ私の夜の営みについて語っちゃうわよ♪
    ついてらっしゃーい

  140. 343 匿名

    聞きたい聞きたい・笑

  141. 344 匿名さん

    牛丼ネタは飽きたから、これからは下ネタをお願いします!

  142. 350 匿名さん

    奥様スレらしくなってきました!

  143. 373 匿名さん

    ご認識が足りないように見えますが、青葉区は特別なエリアなのですよ
    今や日本で最高峰の住宅地なのですから、それを誇ることは当然のことです

  144. 375 匿名さん

    >田園風景が広がっていて

    弾薬庫跡があったりしたから仕方がない場所もあるのでは

  145. 376 匿名さん

    青葉区をこきおろすスレッドでいいんじゃないかしら?

    とにかく、勘違いが多いわよねここの区民。
    あと自己満足型主婦の終結する街というか。
    旦那さんのことより私の主婦ライフ優先!みたいな。

    電車とか車とか乗って、改めて都心への遠さを気付かされるのよ。
    青葉区となんら雰囲気の変わらない住宅街は世田谷や目黒、杉並にも
    あるわよ。なのに旦那さんの通勤の苦労も知らず井の中の蛙で自己満足。

    そこが嫌なのよ青葉区の主婦って。

    都心に通勤する旦那様がいる方なら配慮&努力して都内に
    引っ越すよう努めたらどうなのかしら?

    豆知識:渋谷~青葉台は、中央線の新宿~西国分寺と同じ距離よ

  146. 379 匿名さん

    たまプラーザの再開発の仕方があまりにも
    どこにでもあるニュータウンっぽくなっちゃったもんで
    イメージはだいぶ下がったわよね

    青葉台は80年代に出来た駅前の商業施設等をそのまま活かしてて
    割と雰囲気は残してるけど渋谷まで遠いのがネック

    でもとにかく、どっから湧くんだかわからない勘違いも程ほどになさいよ!
    青葉区っていうメッキははがれようとしてるんだからね。
    それに気付かず自己満足で住み続けるなんて危険よ、危険。
    特にあざみ野~美しが丘住民!
    所詮、大海に出れば「聞いたことある」程度よ

  147. 382 匿名

    青葉区最高だよね!
    大好き!

  148. 386 匿名

    距離は変わらないかもしれないが、国立や所沢方面まで行くと、親の着ている服装や馬鹿そうな子供達が多くなり小汚いくて品がない。
    全てとは言わないが、様は人種が違いすぎるよ

  149. 387 匿名さん

    国立は高級住宅街だよ。
    http://diamond.jp/articles/-/1383

  150. 388 匿名さん

    >電車とか車とか乗って、改めて都心への遠さを気付かされるのよ。

    たしかに、青葉台から電車に乗って渋谷に向かうと、ホント遠いと思う。
    田園都市線の沿線に住むんなら、たまプラあたりまでにしたいのが本音。

    青葉台って、駅前の狭い範囲だけはいいけど、一歩離れると単なる田舎町。
    藤が丘なんて、もっとヒドイ。

    横浜市青葉区」なんていうプライドさえ捨てることができれば、川崎市宮前区のほうがずっといい。

  151. 389 匿名さん

    見栄と住みやすさ

    どっちを取るかでしょう

  152. 390 匿名さん

    387読んで386の勘違いぶりに笑った
    386は青葉区民に向けられる言葉だろ
    一橋大学、桐朋学園、都立国立がある国立の住民は品があって、青葉区民と人種が違うんだよ

  153. 391 匿名

    青葉台に住んでいるが国立が断然上でしょうね。

    青葉台は確かに住みやすいが、それほどセレブな街ではないよ。
    極一部の金持ちと勘違いしたひとを覗けばいたって普通

  154. 392 匿名

    東急 井の中線

  155. 393 匿名さん

    田園都市線で高級住宅街?
    ないなー
    二子玉まででしょ川こえたらね~

    田舎からきお洒落だとおもってる
    勘違いなやつらか

    もしくは世田谷あたりから自然をもとめたブルジョアの
    2系統

    所詮もと緑区だしね









  156. 394 匿名

    もうすぐ宮前区から越すけどあそこよりかは良いよ。
    やっぱり川崎色が強いんだよね

  157. 395 匿名

    田園都市線は他の電車と比べ、車内は綺麗だし街並みも人もエレガント感あり

  158. 396 匿名

    車内で優雅にタックルを決め。
    乗換駅では華麗にダッシュ。

  159. 397 匿名

    街並みの差は歴然です。
    他では、青葉区内のような住宅街は見られませんね。

  160. 398 匿名さん

    青葉区には上流階級の人が集まって住んでいるので、
    あまり豊かとはいえない生活をしている人たちの攻撃の的になるのはしかたのないことです
    実生活では上役にへつらい、節約を余儀なくされ、消耗していく人たち
    そのような方でもネット上では青葉区のようなソフィストケイトされた街をたたくことができる
    言ってみれば気の毒な方々です
    私はそういう方々を許してあげたいと思います

  161. 399 匿名

    もういいです。そういうの。越してきたばかりなので、お花見情報下さい。

  162. 400 匿名さん

    今日も牛丼を食べられませんでした
    残念です・・・
    青葉区なら牛丼屋も高級な材料を使っているのではないかと思います

  163. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸